2022年03月28日

DQ10不思議の魔塔の虹全回収+40階を

やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

という事でまずは虹回収ですけど防具全部位ランク5は地味にきついですからね、進化の火種がなかなかでないしイライラするからね

それでも何とか気力で集めて防具全部位ランク5にして虹全回収を終わらせて後はレプリカードを作れるようにするために40階クリアですね

運営が反省してるみたいで今回は普通に謎解きで新しく手に入るレジェンドホースのツボが一番40階のボスに有効でした、罠はないので安心して使うとよいです

ボスは特に印象なかったですね、こちらが強くなりすぎて楽勝すぎてつまらなかったまであります
防具全部位ランク5はさすがに強すぎました

新要素のエクストラリンクは結局一度も見ないまま終了ですね、新要素()とはという感じです
過疎すぎて機能してないんじゃないかな

とりあえずこれで現時点での不思議のカード理論値完成+レプリカードも作れるので
不思議のカードの上限開放があるまでは不思議の魔塔をやる事がなくなりましたね
6.1でやる事の1つがこれで早くも終わりました
アプデ内容が薄すぎるので本当にすぐにやる事がへっていくんですよね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2022年03月20日

DQ10不思議の魔塔36階から39階まで

やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

装備強化とかも出来ますがとりあえずしないままでどこまでいけるのかという感じでやりました
とりあえず39階まで進めてレベルも39まで上げましたが、40階で終わりなのと今回実績に防具の各部位のランクもあるので虹確保のために装備を結局強化も全部しないといけないということでそこまでの時間もないのでとりあえず39階までになります、謎解きはだるかったけど全部終わらせています
複数の敵に関わる謎解きとかはだるいですね、今後の開放で更にだるそうな謎解きがきそうで嫌な予感がしますね

そもそも全部最大ランクにするのに必要な進化の火種が足りないですからね、全部最大ランクにあげるのは大変なので素材の確保も含めて次に持ち越しです

それと新要素のエクストラリンクはまだ見てないですね
人がかなり少ない過疎になってるのでなかなかありえないんでしょうかね

リアルが忙しいのでこれぐらいがちょうどよい感じです

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

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2022年03月19日

DQ10不思議の魔塔31階から35階まで

やってきました、不思議のカードでステが上がるのでサブクエストよりも不思議の魔塔が優先になります

という事で謎解きも相変わらずあってもうこの要素いらないんじゃね?とすら思いますけどね

装備強化とかも出来ますがとりあえずしないままでどこまでいけるのかという感じでやりました
レベルは階層=レベルを基準に考えているので35まであげてから35階のボスと戦う流れですね
レベルはすぐに上がるので楽ですけどね

という事でただの作業みたいな感じで苦痛感もありましたが、とりあえずレベルも上げて謎解きも終わらせてから35階のボスに挑みました

運営が反省してるみたいで今回は普通に謎解きで新しく手に入るグレイトマーマンのツボが一番35階のボスに有効でしたね、罠はないので安心して使うとよいです

ボスはメイヴみたいな感じのボスでしたが避けられる攻撃が多くて弱かったですね
謎解きの報酬のぐるぐるメガネを確保してサプライズラッシュ覚えておくと、アヌビスのブローチのチャージタックルと合わせて2つも足止めスキルが使えるので楽です、ツボから出したのが消えたときなどに使うとよいです
装備強化とかもせずに1発でクリアしたので時間もあまりかからずに終わったのがよかったですね
と言うか聖守護者がこんな感じのソロコンテンツならよかったんだけどね、ボス戦はそこそこ楽しいので残念に思います

新要素のエクストラリンクはまだ見てないですね
人がかなり少ない過疎になってるのでなかなかありえないんでしょうね

リアルが忙しいのでこれぐらいでちょうどよい感じです、40階までは時間が今回よりかかりそうな予感がしますが次でやる予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

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2021年11月19日

DQ10虹のフェザーチップがいろんな意味で過去最悪な件

について今回は1記事にして書いていきたいと思います、こんなの別記事で1記事かかないと気がおまさらねえよ、いくらなんでも酷すぎるだろこれ

今回のバージョン6.0アプデは過去最悪のアプデなんですが、魔塔の虹のフェザーチップまでもが過去最悪ですね

まず、単調で浅くてつまらないレールの上を走ってるだけの魔塔の特別報酬全部とっても虹のフェザーチップ10個でそれ以外では現状どんな事をしても1個も手に入らないというごみ仕様
これじゃ月課にしてないだけで月課1回分程度しか虹のフェザーチップがもらえないという事で何の意味もないんだよね、次の追加があるまでずっとこのままという事で月課やめるのは良いけどいくらでもやれば虹のフェザーチップはやればやるだけ取れるようにしておくべきだし、そうじゃないと月課じゃない意味がないんですよね

次に、10個じゃ不思議のカードを1枚すら完成させることが出来ないこれも酷いですよね
1つを最大強化するのに虹1枚+2枚+3枚の6枚必要なので、1つしか最大強化できないのがまず酷いです
最大強化でキャップがあるのならそれこそ虹のフェザーチップはいくら手に入れられても良かったはずですし、それだと追加した時に魔塔やって貰えないで困るのなら階層追加でフェザーチップの色変えて強化段階を解放する形でよかったよねといいたい、本当にゲームつくりのセンスの欠片すらないんだよな無能運営がよ
なので現状の10枚だと1枚の中の1つ目最大強化で6枚、2つ目は2段階強化で3枚、3つ目1段階強化の1枚の合計10枚で終わりというしょぼさです、つまり後1回10枚追加されてようやく1枚だけ全部最大強化されると言うごみバランスですが、運営の最悪な性格を考えると次で数枚しか追加されないまでありえそうなのが恐ろしいですね、そもそも次の追加がいつになるかも不透明ですし最速でも6.1までまたないといけないわけですから
これにより当然ですが職を変えたりして必要ステ変わる場合はそのたびに消して付け替える面倒さまで出て本当にそういう意味でもだるいですし不快感しかないです
たったの1枚すら完成させないとか余程プレイヤーが強くなるのが嫌いな運営なのがこれだけでも分かります

そして虹のフェザーチップで上位解放のはずなのにステアップが過去最悪になっている
これが一番酷いと思った、今まで金のフェザーチップで初期が3のは3ずつ強化で15だったのに、虹のフェザーチップだと2ずつ強化で最大でも21にしかならないって何で上がり幅減ってるんですかね
金のフェザーチップよりも希少で強化段階も上がるから普通のゲームなら4ずつ上がったりとかするわけですよ、最低限でも3ずつの継続が当たり前、なのになんで上がり幅まで過去最悪の上がり幅になってるんですかね、新生したのに前よりも劣化してるとかおかしいでしょ、そんなにプレイヤー強くなるのが嫌嫌いなのかと言いたいし、こんなしょぼいステアップのために2年も魔塔にかけたとか論外すぎる
初期が1の攻撃だと8から1ずつしか上がらないから最大でも11と言う酷さだしさ、本当にいろんな意味で過去最悪だよね、上がり幅の現状維持すら出来ないってそんな酷い仕様にして楽しいか?

という事で各要素が複合して過去最悪なのでほとんどプレイヤーは強くならないです
僅かなステアップしかさせない強い意志をかんじますね、HPなんて6上がった所で余裕でワンパンですよ
HPなんか数百上がってもワンパンとかもあるのにこのしょぼさで延命しようとするのが本当に酷い
ストーリーやっていてもNPCの方が遥かにHPが高いとかふざけるなよと思うし
主人公が主人公らしいステすらないってゲーム作り失格だよ本当に無能運営過ぎるからな

という事で葉雫の弱体の方が遥かに大きいので現状間違いなく言えることはバージョン5時代の方がましです
それだけは確実にいえます、苦痛のコンテンツやってHP6程度上がった所でワンパン回避できませんから

それに攻撃魔力と攻撃で差別化するのももうやめたらどうかな、運営に絶対に魔法使い好きがいるよな
不思議のカードの全部のステータス初期3で最大21で統一ぐらいしたらどうかな
最大強化で攻撃魔力は21で攻撃は11って10も差があるのはおかしいでしょ
大紋章とかですら同じなんだからいい加減に不思議のカードも同じにしましょうそれぐらいは最低でもやるべきですよね

それでも1でも上がるならやるしかないのが悲しみですよね、しょぼすぎるけどそうしないといけないのですから仕方ないです、バージョン5時代より理不尽な葉と雫の一方的な弱体化で大幅に弱くなったプレイヤーを少しでも前に近い強さに近づけるという作業は続きます
もう2バージョンも続いてるからね、前に誰かがバージョン3に戻して都会ってたけどその気持ちも分かるわ

はっきり言うけど賽の河原ゲーの方がましだからな、何故なら賽の河原は積み上げても無駄になるだけで積み上げる前よりも弱くなる事だけはないけど、DQ10は積み上げても積み上げる前よりも更に弱くなるからねこれが最悪なんだよね

実際バージョン5の時はスキル改修で大幅な理不尽弱体化されてスキル全部最大に出来なくなったし、一部は盾スキル奪われた職まであるけど、そういう職は未だにバージョン4時代の方が強いんですからね
スキルブックとかいくら配られても未だにスキル全部最大にすらできないし(全スキル最大にできてようやくバージョン4時代と同じになるだけです)、盾スキル奪われた職は永遠に盾スキル使えない理不尽な弱体ですからね(盾スキルはまもりのたてなど運営がアクセにつけたくなくなるぐらい優秀なすきるがいくつもあるのにそれが使えないってどれほど弱くなったか)、その上約束のスキルライン追加までされて無い職まで未だにあるとか控えめに言って狂ってるからね
こんなのほかのゲームなら連日永遠に収拾つかなくなるぐらい炎上しますよ、それぐらい最悪な酷い事を運営はやり続けてきている、今回の葉雫だけじゃないんだよな

賽の河原のほうがましだからどれだけ酷いかわかるだろ、これが最悪な運営によってオワコンになったDQ10の惨状なんだよ

どんなに頑張っても前の強さすら取り戻せない昔は当たり前にできていたことすら二度と出来ないとんでもない状態だからそりゃこんなのナンバリングの呪縛気にしてない人は皆逃げ出すよ無理だもん
ずっとどんどんプレイヤー弱体化されてるのに聖守護者みたいな狂った敵は出すって本当にセンスの欠片も無い


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2021年11月17日

DQ10アプデ6日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

6日目も魔塔ですね、アクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
30階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

とりあえず時間が無いけどなんとか無理して最後の5階分をやってきました
しかし底が浅すぎるコンテンツだね、レベルはまさかの30カンストで終わりって最初でも50ぐらいまで上がるようにしてレベルが上がったら楽になるDQの良さを作れよ
完全にレールの上を走らされてるだけのコンテンツじゃん、レベル30カンストだからそれで調整してるだけでしょセンスがないんだよ
そしてNPCの罠助言も運営の性格の悪さでてるよな、キングスライムなんかごみだろ、エリミネーター最強だからこれ使ってれば良いです30階もこれで楽勝です
スケープ使ってる時なら強力なBG貼ってるスパと同じような状態になりますから楽勝です、CT範囲で雑魚一掃して1対1に持ち込んで倒すだけの簡単なお仕事です
まあ簡単な方が良いのでそこは良いけど浅いコンテンツですね
結局装備最終進化させて耐性つけてアクセも錬金つけてただ挑むだけと言うコンテンツで完全に運営が敷いたレールの上を走ってるだけのゴミコンテンツです自由度もほとんどない
と言うわけで単調でつまらなくて苦痛でしたがようやくこれで魔塔は終わりました、階層と報酬が追加されるまでは二度とやること無いでしょう、実績全部解放しても現状意味ないので特別報酬がない実績は放置です
10万G預けるとかそんなあほな事はする意味すらないですからね、どうせ追加されたらGもためやすくなるわけですから無駄な労力は必要ないです


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2021年11月16日

DQ10アプデ5日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

5日目も魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
25階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

とりあえず時間が無いけどなんとか無理して5階分だけやってきました
装備の進化と錬金も一通り揃ってレベルも28まで上がったので階=レベルで意識してたけどそれ以上上がってレベルもすぐに上がるので楽なのは良いです、素材集めて進化錬金させるだけのワンパゲーですけどね
アクセも紫素材買い込んでいたので問題なく錬金つけて25階までも楽勝だったので
後は30階までですね、まあ大体揃ってるので後は謎解きしながら一気に30階まで行く予定です
早くこのつまらないコンテンツを一段落させてほかのことをやりたいですからね
バージョン6は史上最悪につまらないですがやるしか無い事だけはやっていく予定です


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2021年11月15日

DQ10アプデ4日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

4日目も魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
20階のボスを倒すまで頑張ってやってきました

やっぱりしょぼいですね、紫の強化素材はレア扉でモンスター倒した後の宝箱かショップで500Gで買うしかないので確実にそこで確保したいですが、レア扉でモンスター倒すよりもレア扉のショップで500Gで簡単に買えるのでGさえあればそこで一気にかっておくと楽です
レア扉でモンスター倒して装備が手に入ることがあるのでこの装備だけは他とは違う感じですがそれでもたいしたこと無いなという感じです、確実に学園の方がシステム的には上だなと思った
結局普通に進化して決められた効果を選んでつけるだけと言うしょぼさで枠も装備で決まってるので個性も出しにくい、アクセも枠ごとに決められた効果しかつけられないし結局なぞ解きで必要になるのを覚えさせてつかうのが主体で、決められたレールの上をなぞってるだけで全然面白くない
まあ救いは思ったより難易度が低い事ですね、ギスギス大好き運営なので難易度を高くしてくる可能性が高かったのですがとりあえず20階までも楽勝でした、事前にボスの特徴教えてくれる親切なNPCまでいるので初見から準備して行けるのも楽ですね、まあそういう面も含めて運営が敷いたレールをなぞるだけのごみコンテンツですけど、こんなのに無駄に時間かけたくないし9年以上育てたキャラが使えないから敵は弱い方が面倒じゃないのでそこは良いです
たったの2日間で20階までいけますからね、新生してもこの程度のしょぼいボリュームかと言う感じですし
このレベルなら新生せずに普通に虹追加だけでよかったと思う、完全に無駄な労力だね


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2021年11月14日

DQ10アプデ3日目が

あっという間に終わりましたね、リアルも忙しくて時間が無い中でもやれる事を1つ1つやっていくしかないですからね

2日目は記事では書いてないし疲れていたけど何とか海賊の転職クエストだけ受けてパッシブだけは確保しておきました、それぐらいしか出来なかったですね、やっぱ初日有給あっても6時間ぐらいのストーリーは歳のせいできつかった、まあ内容が最悪だったからと言うのもあるとは思うけどな

そして3日目は新生した魔塔ですね、これもアクセの更新でステに関わるので優先度は高いという事で
とりあえず10階のボスを倒すまで頑張ってやってきましたが

はっきりいって想像以上にしょぼくてつまらないですね、謎解き要素もつまらないし装備に自由度もあまりなく決められたレールの上を走ってる感じでしたね
自分が9年以上育ててきたキャラじゃなくて魔塔のみの専用のキャラなので愛着もわかないしとにかくアクセの更新のために仕方なくやってる感じです、と言うかツボの要素はなかなか良いからこれ普通に取り入れろよと思う、と言うかまもの使いとかはウォークライなどの強力なスキルを削除して火力などを落としてからこれでよかっただろと思うんだよな(HPリンクなどもその魔物にしかつかえないようにしてな)
これが本来のまもの使いだと思うんだよな、まあ10階まではまだボスも含めて楽勝だったのでこれからと言う感じはします

それでも虹を全部取るまでは30階まで全部やる必要が確実にあるので、何とか忙しい中でも苦痛のごみコンテンツでも頑張っていきたいと思います

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

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2016年06月19日

DQ10不思議の魔塔アクセ厳選に関してのまとめ その2

について書いていきたいと思います、コメント見た感じ需要がありそうなので予定より早く記事にしました

今回は不思議の魔塔アクセ厳選で狙うアクセについて書きます
装備と違って引継ぎが出来るアクセがあくまで本命です、当然ですが装備とは多少違う効果も狙っていきます
今後の魔塔周回が少しでも早く高速化出来る効果を狙います

アクセ厳選自体は昨日の記事でも書いたとおり16階から18階(封印の鍵時は19階)のループになります

アクセで必要な効果は、アクセの合計でチャージタイム−29秒、敵を倒すと6MP回復、HP50以上、MP20以上は欲しいです
合計でチャージタイム−29秒は開幕ギガブレを即打てる秒数なのでこれはかなり重要です
合計で敵を倒すとMP6回復もMP回復をせずに進みやすくなるので欲しい効果です
合計でHP50以上は19階のボスの一撃を耐えるのに必要ですし14階ボスでの生存率アップなどにも欲しい効果です
合計でMP20以上は序盤はMPが少ないので序盤から開幕ギガブレを使えるようにする為に欲しい効果です

その上で開幕1ターン目で雑魚敵を確実にギガブレで倒したいので開幕ためる効果と全ての光攻撃ダメージアップ(両方とも無い場合に妥協で%が下がるけど全ての攻撃アップ)を狙います

アクセの合計でチャージタイム−29秒>合計で敵を倒すと6MP回復=HP50以上=MP20以上>開幕ためる効果>全ての光攻撃ダメージアップ>全ての攻撃ダメージアップ的な感じです
アクセの場合はダメージアップよりは開幕ためる効果の方を優先したいですね

後はおびえガードとかあれば19階のボスで役に立つかもですがこれはあくまでついでぐらいです

アクセは錬金が無理なので拾った時点での効果でこれを目指していく必要があります
なので装備とは比べ物にならないほど難易度が高いです、すでに数百週やっていますが目標には程遠いですね
アクセは顔アクセ、首アクセ、指アクセ、胸アクセ、札アクセ、その他アクセの6種なので(腰アクセは今の所全く出てこない)これでチャージタイム−29秒を目指すには各部位のアクセにチャージタイム−5秒がついてようやく−30秒なので相当厳しいです
アクセだけでチャージタイム−29秒だけでも出来れば十分凄いと思います(俺はまだこれすら出来てないです)

その上でそこから他の効果も狙っていくので非常に困難だと思います、数千〜数万回の周回は覚悟しておいた方が良いかもしれないです
札アクセは封印の鍵箱からしか出ないので札アクセが最も厳しいです
後はアクセの基礎ステでHPやMP増やせたりするのでそこも地味に重要です、同じような効果なら基礎ステ優先すると楽です
後は基礎効果も重要ですね顔アクセのパーティメガネは開幕ためる効果がついてるので顔アクセはこれが優秀だったりします(もちろんチャージタイム短縮がついてるアクセが他の顔アクセでも優先になりますが)

これだけ苦労するので神アクセが出た時の達成感は凄いと思いますね
制限が無い神コンテンツなのでとにかく頑張って神アクセを手に入れて揃えたいです

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします
魔塔のアクセ厳選をやってるとやはり今のDQ10の職人オンラインは大失敗だったなと思います
魔塔でランダム効果のアクセが引き継げるだけでこれだけ面白くなるのですから、やはりランダム装備ドロップを一刻も早く実装したほうが良いですね

今回はここまでで終わります
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2016年06月18日

DQ10不思議の魔塔アクセ厳選に関してのまとめ その1

について書いていきたいと思います、コメント見た感じ需要がありそうなので予定より早く記事にしました

今回は不思議の魔塔アクセ厳選に必要な装備について書きます(まずは装備を完成させるのが重要なので、アクセは次回の記事で書きます)
装備は引継ぎは出来ませんが、周回では上の階層ほど良い効果がついたアクセが出やすい事を考えると
上の階層だけやるのがベストなので装備が残るように18階の扉鍵持ちモンスターで全滅か19階のボスで2回全滅してモドールを使うのが基本なので、周回速度を上げる上で装備の育成も大事です

16階から18階(19階)ループをするのが魔塔アクセ厳選です
封印の鍵が出ない場合は18階の扉鍵持ちモンスターで全滅
封印の鍵が出たら19階のボスで2回全滅後にモドールを使うです
サポートをMPを使うなにしてもろば斬りで死んでから簡単に全滅は可能です

封印の鍵狙いなら4人やるのがベストですが自分のペースでやりたい時にやりたい人が多いと思うので(職人で物が売れるまでやるとか)1人でやるのを前提で書いていきます

封印の鍵での箱からしか札アクセが出ないので、基本これ狙いです
なのでそれまでのモンスターは封印の鍵が出るまでは全部倒しますし、青から封印の鍵が出る事もあるので必ず青は取っていきます
(封印の鍵が出たら扉鍵持ちモンスターのみ倒して雑魚モンスターと青は無視で良いです)
もちろんアクセが取れる赤や装備が完成するまでの緑もしっかりとって行きます
白は装備が完成するまでは使う事も普通にあると思います

装備で必要な効果は、装備の合計でチャージタイム−29秒、敵を倒すと6MP回復は欲しいです
チャージタイム−29秒は開幕ギガブレを即打てる秒数なのでこれは周回時間短縮に重要です
敵を倒すとMP6回復もMP回復をせずに周回したい場合に欲しい効果です1体でMP6回復なら2体出ればギガブレ1回分なので1発で倒せれば基本的にMP回復する事はないと思います
その上で開幕1ターン目で雑魚敵を確実にギガブレで倒したいので開幕ためる効果と全ての光攻撃ダメージアップ(両方とも無い場合に妥協で%が下がるけど全ての攻撃アップ)を狙います
装備の合計でチャージタイム−29秒>合計で敵を倒すと6MP回復>全ての光攻撃ダメージアップ>開幕ためる効果>全ての攻撃ダメージアップ的な感じです

装備はこの4つの効果(妥協で5つ)以外なくて大丈夫です
周回すればレベルはすぐに50になるので50ならHP強化しなくても周回ではほぼ死なないです(ギガブレ1ターンで倒すのが前提ですが)、MPもレベル50なら多少はあるので問題ないです

なのでまずはこの4つの効果のうち1つがついてる装備をベースで集めます
特に全ての光攻撃ダメージアップはレア効果みたいなので(かなりでにくい)これがついている装備は優先的にベースにするのが必要です(レア効果みたいなので%数値が低めでもベースにしたいです)
チャージタイムは−5秒までならそこそこ出るので−5秒があったらそれをベースにします(これが無いと始まらないので最初は妥協して3秒や4秒でも良いです)
開幕ためる効果は30%までならそこそこでるので30%があったらそれをベースにします(最初は20%や25%で妥協もありかも)
敵を倒すとMP回復はそこそこ出るので2が出たらそれをベースにします

なのでまずはベースの装備を各部位集めて他のいらない装備などは全部店売りしてGを貯めます
ベースの装備だけ錬金と強化を繰り返していく感じです
このとき出来れば装備別に同じ効果が重ならないようにしてそろえたほうが良いです、錬金した時に良い効果が出た時に上書きしにくくなるので

周回しまくれば強化もそのうち打ち止めになりますので、武器は天命のつるぎ2本、防具は黄竜セット(セット効果を考えるとHPもMPも増えるし開幕会心率上昇もあるのでこれしかない)にクリムゾン下まで強化で良いです

なのであくまでこれは一例ですが
武器右、チャージタイム−5秒、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%
武器左、チャージタイム−5秒、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%
頭、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%、
体上、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
体下、チャージタイム−5秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
腕、チャージタイム−4秒、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%
足、敵を倒すとMP2回復、全ての光攻撃ダメージ13%、開戦時ためる30%

見たいになれば理想です(あくまで一例なのと光攻撃ダメージはかなりでにくいのでそこは開戦時ためるや全ての攻撃ダメージアップで妥協もありです、光攻撃ダメージは出た時点で%が低くても大事にした方が良いです)
もちろんかなりレアですがこれ以上の効果が出る事もあるのでそれが出たら大事にした方が良いです
開戦時ためるは合計じゃなくて個別判定なので多ければ多いほど良いです
開幕テンション50までは上がった事があります

大体これぐらい揃えば開幕1ターン目でテンションギガブレで雑魚モンスターを倒せます、扉鍵持ちモンスターもテンションと光攻撃ダメージの数値次第で大抵1ターン目で倒せます
なのでこれぐらい揃ったら装備を拾わずに緑無視で錬金もしなくて良くなるのでその分周回が早くなります
(今の俺はこの状態です、もうアクセだけ狙う状態になっています)

昨日は魔塔のアクセ厳選をして終わりました、なかなか良いアクセが出ませんが結構楽しいので長時間やっても全く飽きないです、魔塔のアクセ厳選を始めてから時間があっという間に毎日過ぎてる感じがします

今回はここまでで終わります
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