2017年08月19日

DQ10の5周年記念国勢調査

が来てたので優先してこちらを先に記事にしたいと思います

5周年記念だから多少は期待して順番にみていきます

まず、性別分布ですが人を騙すのが好きなネカマが増えてるようですね、この頃人間男を不当に差別する悪質なプレイヤーが増えてる影響もありそうです、リアルの性別を考えると男キャラが当たり前に多いのが良かったDQ10だったのに
これはよくない傾向です

次に、種族分布ですが人間が減ってるのが悲しいですね、人間男を不当に差別する悪質プレイヤーが増えた影響でしょうね、DQと言えば主人公は人間が基本ですから人間姿でやりたいのにね

次に、ハロウィンイベントの仮装メイクの種族ですがこれはどうでもよいです

次に、一度は見たことのある冒険者とほとんど見かけない冒険者ですが、これもどうでも良いですね
こういう見た目に興味が無いので、もっと国勢調査らしい面白い事やってほしいです

次に、職業分布ですがゆとり真やいば戦士が増えすぎて笑いました、本当にゆとり真やいば戦士は何とかしないと駄目だと思います、プレイヤーの質がどんどん落ちていますからね

次に、武器分布ですが、ぶっ壊れ調整した両手剣増えすぎて笑いました、こんな異常な状態でも修正しない運営無能すぎないか?

次に、武器装備数ランキングですが、今回はそこそこまともな結果になっていますね
まもの使いですらツメより両手剣で両手剣が完全にゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かります

次に、錬金石が使われている錬金効果ランキングですが、防具追加当日ならこうなるに決まっていますね
もう少し考えて調査日を決めましょう

次に、宝珠をドロップするモンスターのデイリー討伐数ですが、正直これは宝珠はあまり関係無いですね

次に、トラシュカ関連ですが、ハイスコア30万以上とかやばいですね、報酬貰う間に出したのなら凄いです
トータルスコアカンストが59人もいるとか59人やばすぎでしょ、こんなの報酬を貰ったらそれ以降意味が全く無いのをここまでやるとか、アリアハンでスライムを倒し続けてレベル99になってるようなものですよこれは

次に、職人分布ですが、ランプ増えてるのは謎ですね錬金チートの影響かもしれません

次に、レベル60職人割合ですが、意外と少ないですね、8月2日という事はすでに俺は全職人60カンストですね
全職人60の人数は知りたかったね、たぶん50人以下だと思います

次に、職人別人気アイテムの大成功率ですが、調理が異常に難しい事だけが分かります

次に、生きる伝説!を7職人全てで獲得しているキャラの数ですが、87人ですね
もちろん俺はこの中の1人です、公式も認める難度の高いやり込みでトップ100以内にはいってるのは嬉しいですね

次に、ドラゴンクエストXIコラボイベント第2弾で獲得された人気のDQXI勇者たちの像ですが、やはり俺も交換した主人公の像が一番ですね、エマがいればエマが一番だったと思いますが(本当に3DS版のエマ可愛いんだよな)

次に、アスフェルド学園で絆が8になっているキャラクター男女別ランキングですが、男性も女性もごみキャラリソルが最下位で爆笑しました、リソルはごみキャラはっきり分かるんだよね

次に、アスフェルド学園で絆が8になっている種族男女別ランキングですが、ここでもごみキャラリソルが1つも無くて爆笑しました、ごみキャラリソルにノーを突きつけてる人が多いのがはっきりと分かります

次に、取りよせ商チャガナある一定期間に交換されたアイテム数ですが、こういうどうでもよいのはいらないから

次に、人気の花束ですが、これもどうでも良いかな

次に、モンスターシール全シール10セットコンプリート者数ですが、16971人とサブキャラも含むとは言え意外と多い数字ですね、もちろん俺もこの中の1人ですが、モンスターシールはもう二度と追加しなくて良いよ

次に、みんなのお知らせ広場」年間いいね!傑作選ですが、正直どれも微妙ですね、傑作選でこの程度とは残念

次に、プレイヤーイベント総開催数ですが、ゲーム内で何も無い日が多くなるのに比例して増えていますね
本当にゲーム内何もすることが無いゲームですからね、ゲーム内コンテンツに公式が力を入れるべきでしょ
身内の馴れ合い感が嫌いなので俺はプレイヤーイベントは嫌いです

次に、スキルブックと魔法の種コンプリート者数、5.4%とは意外と少ないですが、これはサブキャラやサブ垢も含めた数字だろうから、実数は5倍はあると思いますそれでも少ないけどね

次に、魔法の迷宮ボスモンスターのプレイヤー勝率ですが、今のスライダークはそんなに地雷多いのかと驚きました
ゆとり層が想像以上に多いゲームなのがわかりますね、やはりコインボスは高くても地雷防止のために当日から1週間なんだよなあ

次に、常闇の各ボスの勝率ですがやはり奇跡の産物レグナードが最も勝率が低いですね、一番最初の常闇ボスなのに一番勝率が低いのは本当に奇跡のバトルバランスといえるでしょう、やはりレグだけは本当に素晴らしかったからなあ
1でも勝率30%を切るのはレグナードだからでしょう、2や3より低いのは1だからと油断してる人多いんだろうね
レグは実装当日1だったのに凄い強かったし倒した後で最弱と言われてこれが凄いコンテンツがきた衝撃を今でも覚えています、唯一常闇で初回の最強倒せなかったですからね、やはりレグだけは今でも特別です
もしレグに並ぶか超えるような常闇ボスが来たらDQ10の完全復活は近いでしょう
ダクキンもメイヴもゆとり真やいばのせいでレグより遥かに後に出たのにレグより簡単とかマジで終わってるからな

次に、常闇のタイムアタックの記録ですがやはりまものがゲームバランスをぶっ壊してるのが良く分かりますね、運営はバトが最高火力とか言ってたのにバトがほとんどいないのは完全に運営のバトルバランスの調整ミスで確定でしょう
やはりミラクルもろばは弱体するべきではなかったと今でも思います、あの時の盛り上がりは本当に凄かったのにな

次に、常闇の聖戦で獲得できる称号を所有しているキャラクター数ですが、全称号持ちが28757人ですね、サブキャラでも取らせてる人も意外と多いのでこれだけ多いとはいえ、意外と多い数字です、それだけメイヴが弱かったというのもあります

次に、最強パラメーター調査ですが、重さが一番難しいはずなのに2人もいるのが凄いですね
軽く5億G以上するような装備をつけてると推測されます

次に、最強パラメーター職業別調査ですが、これはいまいちですね

次に、モンスターバトルロード Sランク突破者ですが、22.5%と低めですがサブキャラやサブ垢も含むと考えると、メインはほとんど100%に近い人が突破してると思います

次に、モンスターバトルロードバッジエンペラーエンプレス称号者ですが、2.9%と低いですね、サブキャラやサブ垢も含むと考えても十数%ぐらいでしょう

次に、バトル・ルネッサンス全項目達成者ですが、報酬考えると全部やる必要が無い事を1321人やってるという事ですね、そこそこ多い数な気がします

最後に、職業レベル、特訓ポイント全達成者の割合ですが、特訓が11.1%、レベルが1.7%ですが、サブキャラやサブ垢も含めてですので5倍ぐらいの50%と9%ぐらいと見て良いでしょう、それでもレベルは少ない気がしますね
レベル99は2日もあれば終わるのでしっかり上げましょう、こんなにレベル上げが簡単なゲームで
実質10%もいかないぐらいなのはゆとり層が多すぎて深刻ですね

5周年にしては無駄な項目が多かったですね、G関連は格差がやばすぎるので隠してるのも残念です
今後はもっと意味のあるいろんな項目を見たいですね

記事を書くのにかなり時間がかかったけど十分すぎる量で1記事になったので良かったです
学園10話が来る23日までは何も無い日がまだ続きます、それまで何とか耐えるしか無いですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月17日

DQ10おでかけ便利ツール夏の5大キャンペーンが

公式広場で告知されていましたね

学園告知後から5日間も何も告知が無かったのでようやく何か告知が来たと思ったらゲーム内の告知じゃなくツールのキャンペーンとか駄目だろ、ゲーム内が致命的な状態でこれは何も分かってない

内容を見てみると相変わらずツールキャンペーンはゲームバランスがぶっ壊れていますね

キャンペーン1のワルぼうが8月16日6時から8月23時5時59分で毎日やってくるのはいきなりゲーム内インフレが加速して良く無いですね、普段は1週間に1回100万Gなどのチャンスが1週間に7回チャンスがあるので単純に7倍この影響によるインフレが加速します、本当に運営が課金ツール関連ならどんどん強化しても良いと思ってるのが分かりますね
ゲーム内を優先せずにこの時点で無能なんだよなあ

キャンペーン2ののぞみの釣り堀経験値2倍キャンペーンも8月16日6時から8月23時5時59分で経験値が2倍とかこれもゲーム内で経験値2倍にすれば良いのにジェムを使わせたい運営の思惑が見えて来て嫌ですね
すでにカンストしてる人には何も恩恵が無いのも駄目です、こういうキャンペーン考える時点で無能なんだよなあ

キャンペーン3のレンタル釣具無料キャンペーンは8月16日6時から8月17時5時59分で24時間1回だけレンタルできると言う事です、これも酷いですねゲーム内に無料レンタルキャンペーンは無いのにツールではあるんですね、24時間なので時間を調整して2日間分のぞみの釣り堀でジェムを使えば限界まで釣り放題はやりすぎです
ゲーム内でこういうキャンペーンやれば良いのに本当に無能なんだよなあ

キャンペーン4ののぞみの釣り堀オールビッグフェスは8月19日6時から8月20時5時59分で今日のスペシャル釣り場で全種類の魚がビッグ出現中とかぶっ壊れていますね、今までゲーム内で頑張ってビッグ釣った人が可哀想ですし、入れ替えも全部ビッグ出現中になるので2回チャンスがあるというぶっ壊れです
ゲーム内の釣りのバランスなんてぶっ壊してやると言う無能運営の強い意思を感じます

キャンペーン5ののぞみの釣り堀オールキングフェスは8月20日6時から8月21時5時59分で今日のスペシャル釣り場で全種類の魚がキング出現中とか更にぶっ壊れていますね、今までゲーム内で頑張ってキング釣った人が本気で可哀想ですしキングは大変なのに理不尽すぎますし、入れ替えも全部キング出現中になるので2回チャンスがあるという更なるぶっ壊れです
ゲーム内の釣りのバランスなんて全力でぶっ壊してやると言う無能運営の強い意思を感じます

ツールでここまで今までのゲームバランスをぶっ壊すような事やってたらもうゲーム内の釣りは完全に終わりじゃ無いですか、そんなにゲーム内で遊ばせるのが嫌なのかね、ここまで露骨だとさすがに酷いを超えてるよな
ツール行き以降一切新要素などが無く解放すらなく何も更新されない王家の迷宮もだけど、本当にツール行きになったコンテンツのぶっ壊し方が酷すぎてマジで引く
ゲームバランスなんてどうでも良いと思ってるのかな、ワルぼうルーレットもインフレ加速もするし悪影響しかない

ついでなのでこの記事を書いた時点で前回の記事以降にあった他の告知も見ておきます

広場のデザインの更新は、今回のはかなり良いですね

ポーリーランドの動画大公開はどうでも良いです、こんなのをトピックスに載せるのはやめましょう
他人のハウジング自慢とか一番つまらないしそれが分からない運営は無能です

これで何とか1記事に出来たのだけは良かったです、ネタ不足が深刻なので11月15日分まで配分を慎重に考えていく必要がありますから

ようやく今日は害悪学園9話が来るのでやる事が久しぶりにあります、この1日だけでもやる事があるのでやる事が無い日に比べると良いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月12日

DQ10公式広場を1週間ぶりに

見てきました、さすがに1週間もあればそこそこ告知等あるので前回の記事以降から一通り見ていきます

まずは、学園の第9話と第10話の告知ですね、9話が8月17日12時、10話が8月23日12時に来るみたいですね
9話から冬服とか書いてるけどどうでも良いですね
メンバーと仲良くなったらおまねキーで学生寮の祈望館で各メンバーの部屋で2人きりになれるとかこういうのいらねえから、りっきーの趣味全開過ぎるだろこれ
9話を進めると挑戦できる教練のロイヤルクラスはジュエル装備が手に入るだけでなくたぶんこれも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
ウィンターナイトフェスも9話と同時になるようなのでこちらも初回は光章とかあると思うのでやっておきたいですね
10話の詳細は書かれてないけどそろそろさすがにバトエンが来ても良いころですよね
バトエンだけは何もやる事が無い現状を変えられるかもなので少し期待していますがまだ情報には無いですね

次に、広場のデザイン更新ですが前の方がよかったですね

次に、バージョン4発売決定で予約受付開始の告知ですが現状はまだ予約してないですね、スイッチを買うのが先なので

次に、PS4版の先行体験版ですが、PS4でやる予定は無いのでどうでも良いですね

次に、予言者育成学園コラボキャンペーンですが、どうでも良いですね、見た目装備が明らかに女向けで男キャラのは気持ち悪かったです
今までも明らかに女向けの装備を男キャラでも同じようにしてたりとかイベントとかでも何度もあったけど、男用の見た目装備を別に作るとかしない時点でおかしいよね、男で女向けの装備してる人見かけると気持ち悪くなるので今後は考えて欲しいです

後は夏祭りであった事なので省略します、1週間でこれだけの告知しかないのはやばいですね、実質学園の9話と10話の告知だけと言って良いでしょう、それまで何も無い事が確定した感じです
少なくとも8月17日までは何も無いという事ですね

コメントで気になる事があったので調べていたら、トピックスにはなくてwii版をプレイされてる人向けのお知らせが更新されていて、wii版の無料プレイ期間が10月18日から11月15日までの約1ヶ月間ですが
これじゃない感がやばいですね、移行しないといけない時期を無料にされても困るんですけどね
移行した後スイッチ版で無料プレイ期間を設けるとかにしないと意味が無いし駄目だと思うんですが
スイッチはすぐに手にはいるわけでも無いから1ヶ月以上前から準備しないと間に合わない可能性が極めて高いし、移行してスイッチ版でバージョン3でダウンロードしてからプレイ感覚などを把握してバージョン4も予約して備える時期にこれは本当に運営はわざとやってるのかなと思うほど酷い対応ですね
バージョン4準備を考えると前日までwiiでやるとかありえないでしょ、バージョン3で引退の人は良いかもだけど
正直1ヶ月前にはスイッチでDQ10できてないと不安すぎるし遅くても10月中旬までにはスイッチで始める予定だし
10月中旬以降もwiiでやっていたら当日できない可能性あるのにこれは無いです
スイッチがすぐに確実に買えるならまだしも買いたくても買えない人が多すぎてそうじゃないのにこれは無いし状況が読めてないし、移行して欲しいなら移行先に無料プレイ期間でしょうがよ本当にセンスがないよなあ
それもトピックスに載せずにこういうあつかいなのもどうかと思うね

まあこのおかげで記事としては十分な量になったのでそれだけは良かったです、1日分耐えるだけでも大事ですからね、それほどまでに何も無いゲームですから、まずは17日までの5日間何も無い日を何とか耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月05日

DQ10夏祭りの前に

公式広場の更新等を一通り見ておきます、夏祭りになったら少なくとも2日間はそれ関連の記事を優先したいですからね

まずは、ゆうべはお楽しみでしたね37話でしたが、結局こういう展開なんだよな
DQ10関係ないレベルになってるし、これでもう終わりにして良いよ
公式もこんなのトピックスに載せてる暇あったらもう少し考えた方が良い

次に、おきがえリポちゃんですが、これこの前ってからほとんど期間過ぎてないよね、そんなに課金装備宣伝して売りたいのかなと思います
課金関連より何も無いゲーム内を何とかしましょう

次に、10の日の告知ですが、目覚めて五つの種族再演あの日の出身村ですが、報酬がありませんと書いてある時点でどうでも良いですね、報酬が無いイベントが10の日には多すぎなんだよな
今度10の日でイベントやるならやりたくなるような報酬を考えましょう

次に、ドラゴンクエストX公式ガイドブックバージョン1+2+3まとめ編ですが、新規用ですね
既存プレイヤーにはどうでも良いです、特典アイテムも新規用なので特に問題は無いです

最後に、毎月恒例の不正行為者への対応についてですが、今月もいつもと同じ感じでしたね
RMT買い側が一発永久停止にならない限り、永遠に続くでしょうね
報告するだけして仕事してる感を見せていますが、結局根本的な解決にはならないし
職人制限にしてその成果が出たかどうかなどの発表すらないのは信じられないレベルです
真面目な一般の善良プレイヤーに対して一方的に不利益を押し付けたのですから、報告する義務があると思います
それにチート事件の続報なども相変わらず全然なくて本当に残念です
この調子がずっと続いてるし、本当に不正行為者を無くそうと思ってるのか疑問ですね

いよいよ今日は夏祭りがありますね、最後の希望までゲーム内はなにも無い日を今日まで耐え続けたのですから
運営はここで余程の事を見せないと引退者続出の流れを止める事はできないですよ
その覚悟がどの程度あるのかに注目しておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年08月03日

DQ10が5周年という事で

公式広場がどんな感じなのか見てきました

まずは、5周年記念のお祝いメッセージですが、普通にお祝いメッセージもあって良い感じでしたが
別ゲー宣伝してるのもあって印象は良くないね、後Pが入院して手術するほど大変ならDQ10のPはやめた方が良いと思います(他のゲームのPとかも掛け持ちしてるようだし複数は無理があるでしょうから)、無理に頑張らずに体を大事にしたほうがよいですね

次に、5周年記念の広場の週替わりデザインですが、これ自体は良いけど早くゲーム内を盛り上げて欲しいですね

次に、5周年記念のビットキャッシュキャンペーンですが、無理やり5周年記念にした感じもしますね
購入する事も無いのでどうでも良いです

5周年記念関連はこれだけとは寂しいですね、5周年記念の特別なプレゼントのじゅもんすらないのはさすがにどうかと思います
ゲーム内の特別な5周年記念イベントは夏祭りで発表があるのは知ってるので早く夏祭りが来てほしいですね

ついでに前回の広場記事以降の更新分も一通り見ておきます
まずPC版の動作環境の変更のお知らせが来ていますね、言うまでもなくwiiを切るという事はPCも低スペックは切られるという事なんですよね
PC版はこれがあるから怖いんですよね、アプデのたびに動かなくなるかの不安との戦いがありますからね
今までにPCのMMOでそういう経験があるので、wii版サービス終了で人の不幸をよろこんでいた性格が悪いPC勢の一部にその反動が来そうですね

最後にLINEスタンプだけど正直こういうことしてる時点で終わってるなと思います
こんなくだらない事やってる暇あったらゲーム内なんとかしてくださいね

短めだけど5周年記念とそれ以外の告知を全部まとめる事で何とか1記事になりましたね、5周年だけど盛り上がってる感が全くなかったのは残念でした、10年のちょうど半分過ぎて未だにバージョン3なのもあまりにも遅すぎますからね
何もやる事が無いですが、夏祭りまで後2日間何とか耐えるしかないです

現状だと完全に夏祭りが最後の砦になってる感じですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月29日

DQ10一週間ぶりに公式広場を

見てきました、さすがにゲーム内でまともに何も無い状態で1週間も過ぎたのですから少しは楽しみになりそうな告知ぐらいあるだろと思い、1週間前に書いた広場記事以降に更新されてるのを一通り確認しましたが絶望しましたね

まず、5周年記念の前夜祭としておしゃべりドラキーマのアストルティア5周年カウントダウンがあるので普通のMMOなら5周年記念とか凄い物が貰えたりするので期待してみましたが
「5周年記念花火5個」?????だけで絶望しましたね、使い捨ての花火が1種類で5個だけというしょぼさ
こんなしょぼい5周年の前夜祭とか今までやってきたMMOにはなかったなあ、1周年ですら事前からイベントが豪華なのがほとんどだったのにな、5周年記念の前夜祭で花火5個だけとかやる気あるのでしょうかね

次にカムバックさん限定72時間フリープレイキャンペーンですが、MMOで一度やめたやつとかほとんど戻ってこねえよ
72時間も無料にする余裕あるならその分を今まで継続してプレイしてきたプレイヤーに3日分課金延長も同時にしろよ
本当に無能運営センス無いよな、それに超元気玉3個にメタル迷宮ペア招待券3個配布するなら、既存のプレイヤーにも元気玉3個とメタル迷宮券3個配布すれば良いのにね
そしてこのキャンペーン期間がなぜか来年の1月14日までになってるから、コメントでも来年とか言い出してる人複数いて面倒だったし、運営はこの件に関してしっかりと公式声明出すべきでしょ
バージョン4が来年と思われてるとか相当大きなマイナス要素だよな、今の7月ですでに何も地獄の日が多いから11月でも遅いといわれてるのに

次に新人さんおうえんキャンペーンですが、こういうキャンペーンだけして既存のプレイヤー無視とかありえないんだが?
それも応援特典も異常に凄いよな
プレゼントチケット3個って、この前「1800日」課金を継続したプレイヤーでもプレゼントチケット6個なのに
新規ならいきなり3個もらえるのですか、さすがにやりすぎにも程があるのでは?
こんな事やって古参に対してふざけた特典しかやらない無能運営とかここまで酷い運営はマジで初めてだわ
竜玉やソーサリーリングは新規にアクセ1個ぐらいは良いけどね
タダ土地チケットもやりすぎでしょMサイズの土地選べるという事は250万Gの価値があるんですよ?
丸い家と大きな丸い家は高くないから良いけど
最低限プレゼントチケット3個と黄金の花びら25枚は既存のプレイヤーに配っても良いよね、それぐらい普通の運営なら絶対にやるよ?

本当に復帰するかどうかもわからない人と新規の事だけしか頭にないんだなと思います、ゲーム内は何もやる事が無くてどんどん人減ってるのに、この3つ見ただけでも絶望ですね

次にDQ11のコラボイベント第一弾の報酬が受け取れるという事で早速受け取りにいきましたが、センスのカケラも無い見た目の装備は速攻で捨てました、しぐさ書は一応覚えましたが、報酬がこれだけで絶望ですね
クエストなどすらなく変な気持ち悪い口調のやつと話すだけで終わりという今までのMMOのコラボイベントの中でも最低レベルのコラボイベントでした
本当にこんなのをイベントあつかいにしてる無能運営マジでやばいわ

最後にドラゴンクエストXオンラインアストルティア5thメモリアルBOOKですが、こういうリアルの金になる本の宣伝だけは相変わらずしっかりしていますよね、冒険者の5年分のデータの国勢調査はしっかり公式でも全部発表してくださいよ

1週間で新しくあった告知がこれだけというね(正確にはコラボイベントは報酬の受け取りが可能になった知らせだけなので除外だけど)、本当に5周年前なのに何もやる事が無いゲームの恐ろしさですね

今のDQ10のやばさがやってない人でも分かるレベルの惨状だと思います
正直夏祭りの8月5日まですら遠く感じる地獄ですし、本当にここで相当頑張らないと引退者が更に続出するのは避けられないと思います

何とか1週間分の公式広場で1日分のネタになったのでそれだけが救いですね、11月までの記事のネタの配分を慎重にしないと何もなさ過ぎて間違いなくネタのストックがなくなりますからね
11月とすると後100日ぐらいバージョン4まで耐えないといけないという事ですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月22日

DQ10昨日の記事以外の公式広場告知一通りを

まとめて記事にしておきます、告知も内容が薄いのが多い分、まとめないと1記事の量になりそうもないので

まずは便利ツールのふくびき更新ですが相変わらず課金ふくびきの更新速度だけは異常ですね
どうでも良いものしかないからよいけど、ゲーム内をなんとかしてください

次にDQ10のローソンプリント新作ですがこれも恒例になってるけどどうでも良いです
ゲーム内をなんとかしてください

次にキュララな夏休み 2017今年も海は大騒ぎの告知が来ていますが、2016年と物語がほぼ同じとかふざけてるのかなと思います、クエストは別で報酬アイテムも変更してるので一応1回はやる意味ありそうですが
正直がっかりですね、報酬も紹介されてるのはごみなので見た目装備としぐさ以外にどんな報酬アイテムがあるか次第ですね
特にリプレイはまたふざけた箱じゃないことを願いたいです、1回やったら終わりのイベントとか効率悪すぎですからね
7月26日12時から8月7日23時59分までですが、1日やればそれで間違いなく終わりだと予想しておきます

次に夏祭りの配信告知ですね8月5日と6日の2日間ですね、見た感じ茶番劇の時間が長そうなのが不安です
バージョン4の情報をどこまで出せるかが鍵だと思ってるので情報コーナーの妥協は許されないですからね

次にDQ10ショップの追加ですね、相変わらず課金ショップには全力です
ゲーム内もこれぐらい全力で追加してくれれば神なんだけどね

最後にこの前も来た気がするおきがえリポちゃんですが、スタジアムセットとかどうでも良いです
ゲーム内に力入れてください

全部まとめた事で少なめですが何とか1記事にはなりましたね、使い回しの海イベント以外は何もやる事がなさそうです
その海イベントも1日やれば確実に終わるので26日以外は何もない地獄の日々ですね
一応25日は邪神あるからとりあえず25日と26日は何とかなるぐらいでしょうか
まずは25日まで後3日間何も無い日を耐える必要があります

モチベ無いので本当に厳しいですがとりあえず夏祭りまでは何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月21日

DQ10プレイ継続特典1800日特典があまりにも酷すぎた

ので今回は怒りの記事ですね

1800日だと4年と11ヶ月ぐらいですよね、5年だと365日4回と366日1回で1826日ですから
まあ4年11ヶ月だと月額課金のみで1500円のみとしても(他のオプション一切無し)、88500円もの課金額です
これだけ長く額も課金してるのですから当然今回は特別な特典が来るだろうと誰も期待するわけですよ
(もちろんディスクやハード代など他のを含めたらもっと凄い額になる)

しかし広場を見てあまりの酷さに絶句しましたね、ルーラストーン1個とプレゼントチケット6個のみです
これだけとか嘘でしょと本気で思いたいぐらいやばいです

まず1440日特典と全く同じ時点でふざけていますね、継続特典ってこういうのは日数過ぎれば過ぎるほど豪華になるのが常識でしょ
それなのに何で360日前の特典と全く同じなのでしょうかね、この時点で理解に苦しみます

その上昔と比べてルーラーストーンの価値はメガルーラストーンのせいで大きく落ちてるんですよね
最初にメガルーラストーン出たときにバージョン1の範囲だけだからそんなに影響ないとか言ってた人もいましたが、当然のようにこの前バージョン2の範囲も含めてきました、これでほとんど今のルーラストーンの意味がなくなってきましたね、更に今後バージョン4になったらバージョン3の範囲もはいると予想されますのでますますルーラストーンの価値は落ちていくわけです、今はルーラストーン貰っても嬉しく無いですからね
それぐらい価値が落ちています、なので1440日特典よりも時代の流れと緩和のせいで同じ特典ですが劣化してるといえます

そして昔に比べてプレゼントチケットの価値も大きく落ちてるんですよね、特にコンテンツの追加も無くプレゼントチケットで欲しいと思うアイテムの追加も無し、更に毎月1枚は10の日に配られる事で1年だと12枚のプレゼントチケットが貰えます、なので特典の6枚ってその半分でしかないわけです
この時点で微妙すぎるのが分かりますよね、360日前と同じ特典ですが価値が落ちて劣化してるんですよね

つまり360日前の特典と同じだけど実質劣化してるという事です
はっきり言って継続特典なのに継続するほど劣化するのはやばすぎますね

この酷さを無くす為にも今後はプレゼントチケットでもっと交換したくなる特別なアイテムの追加だけでもして欲しいですね
G持って無い人用に1枚で黄金の花びら99枚と交換できるとかそれぐらいあっても良いと思います
リーネ会心合成チケットと交換出来ても良いですね
他にもかなり魅力的な交換アイテム追加してプレゼントチケット6個でも凄いと思うぐらいにして欲しいですね
現状だとプレゼントチケット貯まっていくだけでほとんどごみと同じですよ

このままなら今後公式タイムアタックで賞品プレゼントチケットでも参加しないぐらい価値が無いアイテムになってます

ただでさえ後期アプデは新コンテンツも何もない薄すぎるアプデですでに何もやることが無い状態
職人ですら制限のせいで1週間のうち2日間ぐらいしか(それも1職人1日と分けてね、時間的には2日分すら無いし)レベル上げすらも出来ない
こんな絶望的な状態でも1800日もやっていれば凄い継続特典が来るだろうと期待してまっていたらこれですよ
こういうのが一番モチベ奪うんですよね

本当に酷すぎて失望ですしプレイヤーの事を何も考えない無能運営に怒りが沸いてきます
運営マジで変わって欲しい、古参ここまで大事にしない運営は本気でありえない

1日分の記事のネタになったのだけが救いかな
ゲーム内が本気で何も無さ過ぎて11月までのネタ配分を考えるのも苦痛だし
7月の時点でネタ不足だからね割とマジで

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月15日

DQ10公式広場の告知ラッシュ

前回の公式広場記事で薄いと書いた反動なのか知らないけど一気に告知等が来ましたね

まあ本来公式はこれぐらいの頻度で告知が来るものですけどね、特に今はアプデが薄すぎてすでにやる事が無い状態になってきてるので、それを無くす為にも重要です、前回の記事以降のを一通り書いていきたいと思います

まず夏祭りの宿泊プランですが夏祭りに行かないのでどうでも良いです、こういうリアルマネーを回収できる所の配慮だけは相変わらずありますね

次に5周年記念の応援コメントの募集ですがこれもどうでも良いですね、応援じゃなくて批判ならいくらでもありますが

次におきがえりぽちゃんですが、これもどうでも良いですね、課金装備関連には毎回力入れてますね

次にコラボイベント開催で更新されていたから直接行ったけどただNPCがいるだけで話せるだけでクエストも何も無いのに、これでイベント開始しましたとか良く言えたなと思います、こういう水増しイベントは印象悪いですよ

次にwiiからスイッチのアップグレードキャンペーンですが7月14日から9月10日という事で事前応募しておく必要があるのは面倒ですね、一応応募しましたけど
後はやはりスイッチ版発売以降にもキャンペーンを予定してるみたいなのでその内容次第ですね、移行したくなるようなキャンペーンにほんの少しだけ期待しておきます

次にDQ11カウントダウンログインボーナスという事でゲーム内で何かもらえるのかと思ったらツールの方という空気の読めなさにがっかりしました、ツールじゃなくて実際のゲームのほうにログインでボーナスなら良かったのにね
7月18日0時から8月6日23時59分までですね、期間中3日間だと3日目までのアイテムになってるのでそこが面倒です
貰えるのはジェムやほねつきにくやゆめのかけらやふくびき券やめぐみのしずくやびっくりトマトのタネなので微妙なものもありますが悪くは無い報酬です

最後にトピックスにはなかったので気付かずに終わる所でしたがイベントとして5周年記念としてDQ10国勢調査の公開の予定と、最強パラメータ調査ですね7月26日予定のメンテで調査するみたいですね、これで多少は理論値の新装備が売れたりするのかもですね、まあ一番価値のある重さ以外は複数人いる事になりそうだけど

後は常闇のタイムアタックですね、7月20日6時〜7月21日5時59分ダクキン4、7月21日6時〜7月22日5時59分メイヴ4、7月22日6時〜7月23日5時59分レグ4でそれぞれ上位10パーティのタイムと参加キャラクターの1文字目の公開ですね、参考調査で正確な情報を取得できない場合があると書いてあるので微妙ですが挑戦する人はいるのかもですね、これで新装備良いのが多少売れるかもしれないです
報酬も何も無いので正直どうでも良いレベルなので小さく書いたのも分かるレベルでした

数日間にしては多い告知ラッシュだったけど、結局やる事が増えたりするイベントやコンテンツの告知は無いので
地獄の日々は続きそうです
職人は日曜日6時までまたないと制限で出来ない日々が続いてるので最低でも日曜日6時までは何も無い地獄が続きます
(まあ日曜日の6時過ぎても今週と同じで2日間職人レベル上げしたら制限で残りの5日間はやりたくても何も無い日々が確定だけどね)

とりあえず1記事としては良い量になったのでネタ確保としては良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月14日

DQ10画像・動画に関する報告窓口が想像以上に酷いので

これはさすがに怒りの記事ですね、1記事残しておきます

まず設置自体があまりにも遅すぎる、アプデから8日間も遅れてようやく設置されました
配信全サーバー可能の暴挙から8日間も報告窓口すらなかったのは無能運営の失態として黒歴史化レベルです

まあとりあえず早速どんな感じなのか見てきましたが
まず「こちらの窓口に寄せられたお問い合わせに対して、個別のご回答は差し上げておりません」
と書いてある時点でこれ完全に運営は窓口置くだけで仕事をするきが全くないなと思いましたね、お問い合わせに対して個別に回答すらしない運営とか前代未聞ですよ?
お問い合わせに回答しないとかそんなの社会で通用するわけないでしょ
つまり問い合わせても回答が無いので極論を言えば運営がそのお問い合わせに対して完全無視で何もしなくても良いという事になりますからね、これは本当に残念に思いますし失望しました
今まで数多くのMMO運営見てきたけどこんな対応する運営見た事無いわ、お問い合わせして返事無いとか何のためのお問い合わせですかと言いたい

更に、「対応内容や判断基準等についても公開しておりません」
これも想像以上に酷いですね、つまり何も対応しなくても良いという事ですよね、対応しなくても公開しなきゃ分からないですからね、本当にこんなので社会に通用するとでも?
判断基準も公開しないという事は運営の好きなように判断して何もしないという事ですよね
悪質プレイヤーを撲滅する気が全く無いでしょこれは実際ストーリーの違法配信した悪質生主でさえ配信を一時停止処分にしただけでDQアカウントに対しての処罰なかったからね
明らかに対応するのが面倒だからこうしたとしか思え無いですし、配信全部可能にしたのも配信不可の場所での悪質プレイヤーへの通報対応が面倒だからでしょ?
ゲーム内の環境を良くしようとする努力が全く感じられないですね

この2点だけでも怒りなのですが更に問題があり、報告できるのが1日5回までという謎すぎる制限
何で報告にまで制限あるんですかね、これじゃ数的にも限界がありますよね
報告窓口で報告に制限とかはじめて聞きましたよ、こんなことするなら全サーバー配信可能今すぐにでも取り消せよ
youtubeとか営利目的のDQ10動画とか山ほどあるのに5回しか報告できないとか物理的に無理でしょ
まあ報告しても前記されている2項目のせいで対応されない可能性が極めて高いんですけどね
ここまでプレイヤーに対して不誠実な運営始めてみたわ、マジで運営変わって欲しいさすがにこれは無い

予想通りフォームを見ても動画だとこれだと悪質プレイヤーが削除して証拠隠滅したらそれで終わりですよね
生放送で悪質プレイヤーが暴言言ってもそれを削除すれば対応すら出来ないわけで
画像も同じですね削除して証拠隠滅されたら終わりです

過去の事も報告できるのは良いけど当時の動画や生放送が残ってなければどうしようもないのでこんなの実質意味が無いんだよな
ゲーム内NPCに名前まで言わせて持ち上げるというDQ10の世界観ぶち壊しイベントで名前が出たフィクサーとか言う悪質プレイヤーのダークネビュラス詐欺事件の配信ももうすでに残ってないから通報すらしたくても出来ないんだよな(その時の放送が残ってたら100%通報するけどね、詐欺は一発永久停止処分ですから)、本当にがっかりですね

結局外部サイトで悪質な配信とかしても証拠消されたらどうしようもないわけで
今後は予想通りの無法地帯になりそうです

何で真面目に普通にプレイしてる一般プレイヤーが不利益になる事しかないんでしょうかね、労力をかけて窓口に問い合わせしても、これじゃ門前払いと同じですよね
問い合わせの回答すらないのですから、結局今までどおり悪質プレイヤーはDQ10の停止処分すら受けないという事ですからね、実際未だに処分された生主を知らないです、禁止されてる部分を映した生主もDQ10の一時停止処分すら受けて無いですし何の意味も無いよね

法人ブログで規約違反と著作権違反したまんまる堂もどうせ対応すらせずに処罰しないんでしょ、未だにブログランキング1位だし、本当にこの世の中は理不尽なことしかないよな

俺は個人ブログだけどそれでも著作権をしっかり意識してDQ10画像は一切載せないで(アイコンも完全フリー素材を使ってる)頑張ってるのに本当に報われないよな
もう2年以上ブログ書いてるのに未だにこんな弱小だもんな、トップ10にはいけると思ってたのに泣きたくなる

大型アプデも内容が薄すぎる上に職人制限でやりたくても出来ない本当にこんな状態のゲームで記事を毎日書く大変さなんだよな
まあこれで1日分のネタになったのだけは良かったけど、正直これで11月まではちょっと無理かもしれない
モチベがどうしても上がらないんだよなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
DQ10の5周年記念国勢調査 by ドラクエ (08/20)
DQ10の5周年記念国勢調査 by アバターる (08/20)
DQ10ロイヤルクラス by ドラクエ (08/20)
DQ10の5周年記念国勢調査 by ドラクエ (08/20)
DQ10ロイヤルクラス by (08/20)
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集