2017年08月09日

DQ10持っておきたい宝珠(闇宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

ネタ不足になったら続きを書こうと思っていたので闇だけまだだったので早速書きます、これで宝珠関連も一段落しますね、新宝珠は出るとしてもバージョン4からだろうし

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

光宝珠は前回終わったので今回は闇宝珠を書いていきます
闇宝珠なので武器別に

片手剣が、ドラゴン斬りの極意、ミラクルソードの極意、かえん斬りの極意、超はやぶさ斬りの極意、
はやぶさ斬りの極意、ギガブレイクの極意、ギガスラッシュの極意、不死鳥天舞の極意
一通り必要ですね、8種です

両手剣がドラゴンスラッシュの極意、果てなきブレードガード、ぶんまわしの極意、渾身斬りの極意、
全身全霊斬りの極意、ビッグバンの極意、フリーズブレードの極意、プラズマブレードの極意
一通り必要ですね、8種です

短剣がスリープダガーの極意、スリープダガーの技巧、ヒュプノスハントの極意、カオスエッジの極意、
タナトスハントの極意、ヴァイパーファングの技巧、ヴァイパーファングの極意、ナイトメアファングの極意、
オネロスハントの極意
ほとんど必要ですね、9種です

スティックがホップスティックの戦域
これだけあれば良いです、1種です

両手杖が果てなき早読みの杖、果てなき活命の杖
これだけあれば良いです、2種です

ヤリが一閃突きの極意、雷鳴突きの極意、ジゴスパークの極意、さみだれ突きの極意、狼牙突きの極意、
武神の護法の極意、武神の護法の技巧
ほとんど必要ですね、7種です

オノがまじん斬りの極意、鉄甲斬の極意、真・オノむそうの極意、蒼天魔斬の極意、オノむそうの極意、
降魔紅蓮斬の極意
これだけあれば良いです、6種です

棍がなぎはらいの極意、氷結らんげきの極意、奥義・棍閃殺の極意、断空なぎはらいの極意
これだけあれば良いです、4種です

ツメが裂鋼拳の極意、ライガークラッシュの極意、タイガークローの極意、ゴールドフィンガーの極意、果てなき牙神昇誕
これだけあれば良いです、5種です

ムチがスパークショットの極意、スパークショットの技巧、疾風迅雷の極意、極竜打ちの極意、双竜打ちの極意、
しばり打ちの技巧、しばり打ちの極意、バイキルショットの極意
これだけあれば良いです、8種です

扇がおうぎのまいの極意、花ふぶきの技巧、アゲハ乱舞の極意、ピンクタイフーンの極意、百花繚乱の極意、
風斬りの舞の戦域
ほとんど必要ですね、6種です

ハンマーがウェイトブレイクの極意、ウェイトブレイクの技巧、ドラムクラッシュの極意、プレートインパクトの極意、
ランドインパクトの極意、キャンセルショットの技巧、スタンショットの技巧、デビルクラッシュの極意
これだけあれば良いです、8種です

ブーメランがデュアルカッターの極意、デュアルブレイカーの極意、フローズンバードの極意、バーニングバードの極意、
レボルスライサーの極意
これだけあれば良いです、5種です

弓がマジックアローの極意、マジックアローの技巧、ダークネスショットの極意、さみだれうちの極意、
シャイニングボウの極意、弓聖の守り星の戦域、ロストスナイプの極意
これだけあれば良いです、7種です

格闘がせいけん爆撃の極意、ばくれつけんの極意、ムーンサルトの極意
これだけあれば良いです、3種です

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで闇宝珠は光宝珠よりは少ない87種ですね
それでも闇宝珠はかなり多いです

炎宝珠29種、水宝珠31種、風宝珠50種、光宝珠104種、闇宝珠87種
合計で301種ですね、これだけは持っておきたいですね
宝珠袋は今は350種まで持てるので限定宝珠だけ2玉と3玉をもっていてもぎりぎり何とかなると思います

今後新宝珠増えるなら宝珠袋の拡張も確実にして欲しいです

このシリーズの記事で俺が今持ってる宝珠もほぼ同じなのでそのあたりの要望にもこのシリーズの記事でこたえた事にします

これでまた記事のネタのストックが1つ減りましたね、まだ8月中旬ですらないのにこれはやばい傾向ですね
どんだけゲーム内何も無いんだよと思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年07月02日

DQ10持っておきたい宝珠(光宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

風宝珠は前回終わったので今回は光宝珠を書いていきます
光宝珠なので職別に
たいあたりの極意、かばうの極意、ロストアタックの極意、チャージタックルの極意、真・やいばくだきの極意、
真・やいばくだきの技巧、会心必中の閃き、会心必中の極意
戦士は少し減らせます、8種です

おはらいの瞬き、天使の守りの瞬き、果てなきマホトラのころも、ホーリーライトの極意、聖者の詩の閃き
僧侶は全部必要です、5種です

ぶきみなひかりの瞬き、ぶきみなひかりの技巧、魔力かくせいの瞬き、ミラクルゾーンの閃き
魔法使いも全部必要です、4種です

ためる弐の極意、ためる参の極意、おたけびの技巧、心頭滅却の瞬き、一喝の極意、一喝の閃き
武闘家は結構減らせるので減らせる所は減らしておきましょう、6種です

サプライズラッシュの極意、サプライズラッシュの技巧、お宝ハンターの極意、お宝ハンターの閃き
盗賊は全部必要ですね、4種です

ハッスルダンスの奇跡、ハッスルダンスの戦域、ゴッドジャグリングの極意、ボケの技巧、キラージャグリングの極意、
たたかいのビートの戦域、アクロバットスターの閃き
旅芸人も少し減らしておきましょう、7種です

もろば斬りの極意、無心こうげきの極意、天下無双の極意、とうこん討ちの極意、果てなきミラクルブースト、
果てなきテンションバーン、テンションブーストの閃き
バトルマスターは一応全部必要です、7種です

果てなきへヴィチャージ、におうだちの極意、大ぼうぎょの極意、やいばのぼうぎょの極意、グランドネビュラの極意、
パラディンガードの閃き、果てなきパラディンガード
パラディンも全部必要です、7種です

フォースブレイクの極意、フォースブレイクの技巧、マダンテの極意、ストームフォースの護り、ライトフォースの護り、
ダークフォースの護り、ファイアフォースの護り、アイスフォースの護り、マジックルーレットの閃き、
マジックルーレットの戦域
魔法戦士も全部必要です、10種です

オオカミアタックの極意、あんこくのきりの技巧、フェンリルアタックの極意、妖精たちのポルカの閃き
レンジャーは多少減らせるので減らしておきましょう、4種です

魔導の書の技巧、いやしの雨の瞬き、神の息吹の閃き、果てなき神の息吹
賢者は一応全部必要です、4種です

メイクアップの瞬き、スキャンダルの技巧、果てなきモンスターゾーン、モンスターゾーンの閃き
スーパースターは少し減らせるので減らしておきましょう、4種です

スキルクラッシュの極意、スキルクラッシュの技巧、果てなきウォークライ、果てなきビーストモード、
ビーストモードの閃き
まもの使いも多少減らせるので減らしておきましょう、5種です

プラズマリムーバーの瞬き、プラズマリムーバーの戦域、果てなきどうぐ倍化術、磁界シールドの瞬き、
果てなきどうぐ範囲化術、メディカルデバイスの瞬き、強化ガジェット零式の閃き
どうぐ使いは全部必要です、7種です

もうどくブルースの瞬き、回復のララバイの瞬き、よみがえり節の瞬き、魔力のバラードの瞬き、
覚醒のアリアの瞬き、つるぎの舞の極意、戦鬼の乱れ舞の瞬き、ねむりのダンスの技巧、ドラゴンステップの技巧、
ビーナスステップの技巧、ロイヤルステップの技巧、祈りのゴスペルの極意、会心まいしんラップの瞬き、
ふういんのダンスの技巧、荒神の舞の閃き
踊り子は少しだけ減らせます、15種です

果てなき魅惑の水晶球、ゾディアックコードの閃き
占い師は全部必要ですね、2種です

メラ系とギラ系呪文の極意、ドルマ系呪文の極意、イオ系呪文の極意、バギ系呪文の極意、ヒャド系呪文の極意
呪文は全部必要ですね、5種です

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで光宝珠は風宝珠50種より倍以上多い104種ですね
やはり光宝珠はかなり多いです

炎宝珠29種、水宝珠31種、風宝珠50種、光宝珠104種
最後は闇宝珠を書く予定です

さすがに数が多くて確認作業なども大変でかなり時間かかりましたが後3日地獄の日々を耐えたら後期ですからね
何とか中期は深刻なネタ不足を補う事ができそうなのでここが頑張り所です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月30日

DQ10持っておきたい宝珠(風宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

水宝珠は前回終わったので今回は風宝珠を書いていきます
ザオの瞬き、ザオラルの瞬き、ベホイミの瞬き、ベホイムの瞬き、ベホマラーの瞬き、スカラ系呪文の瞬き、
ズッシードの瞬き、バイキルト系呪文の瞬き、フバーハ系呪文の瞬き、ヘナトスの瞬き、マヌーサの瞬き、
ディバインスペルの瞬き、ラリホー系呪文の瞬き、マホトーンの瞬き、ボミエ系呪文の瞬き、マジックバリアの瞬き、
マホカンタ系呪文の瞬き、メラゾーマの瞬き、メラガイアーの瞬き、マヒャドの瞬き、マヒャデドスの瞬き、
イオナズンの瞬き、イオグランデの瞬き、ドルモーアの瞬き、ドルマドンの瞬き、バギクロスの瞬き、
バギムーチョの瞬き
瞬き系はこれぐらいあれば良いですね、これで27種

果てなき回復呪文威力アップ、果てなき聖女の守り、果てなき攻撃力アップ、果てなき守備力アップ、
果てなき攻撃呪文威力アップ
果てなき系はこれだけあればよいです、これで5種

復讐の聖女の守り、復讐の聖なる祈り、復讐の早詠みの杖、復讐のテンションアップ、復讐のスカラ、
復讐のバイシオン
復讐は全部重要です、これで6種

禁断のかいふく魔力アップ、禁断のこうげき魔力アップ、禁断のちからアップ、禁断の重さアップ、
禁断のMPアップ
禁断系も全部持っておきたいですね、これで5種

打たれ名人、鉄壁の会心完全ガード、鉄壁のふっとびガード、共鳴のテンションアップ、勝ちどきMP回復、
奇跡の会心攻撃、気まぐれな追撃
その他系も全部持っておきたいですね、これで7種

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで風宝珠は水宝珠31種より19種多い50種ですね
やはり風宝珠はやや多いです

炎宝珠29種、水宝珠31種、風宝珠50種、次回は光宝珠を書く予定です

次からが数が圧倒的に多い2種ですね、今のモチベで記事にするのはきついですが

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月28日

DQ10持っておきたい宝珠(水宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと全部は持てないですからね

炎宝珠は前回終わったので今回は水宝珠を書いていきます
始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン、
始まりのぶきみなひかり、始まりのバイシオン、始まりのルカニ、始まりの移動速度アップ、始まりのヘナトス、
始まりのボミエ、始まりのラリホー
始まり系は全部持っておいて良いです、これだけで11種

不滅の回復呪文強化、不滅の攻撃呪文強化、不滅のテンション、不滅の攻撃力アップ
不滅系も全部持っておいて良いです、これだけで4種

ザオの戦域、ザオラルの戦域、ベホイミの奇跡、ベホイムの奇跡、ベホマラーの奇跡、ラリホー系呪文の技巧、
ディバインスペルの技巧、マヌーサの技巧、ボミエ系呪文の技巧、マホトーンの技巧、ルカニ系呪文の技巧
呪文系はこれぐらい持っておけば良いです、これだけで11種

ルカニの盾、ヘナトスの盾、逆境の身かわしアップ、復活のHP回復量アップ、忍耐のMP回復
後はこの5種ですね

後はなくても良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これで水宝珠は炎宝珠29種より2種多い31種ですね
まだ水宝珠は少ない方です

炎宝珠29種、水宝珠31種、次回は風の宝珠を書く予定です

水宝珠も少なめなので今のモチベでも何とか記事に出来ました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年06月20日

DQ10持っておきたい宝珠(炎宝珠編)

について今回は書いていきたいと思います

これもコメントであったネタ提供ですね、ゲーム内が何もなくてネタ不足が深刻なので記事に書けそうなネタは早速書いていきたいと思います

宝珠に関しては所持上限などの制約もあるので宝珠整理などの関係で見落とし等もある可能性もあるのであくまで参考程度で
(結構大変なので今のモチベで書くには厳しい記事ですがネタ不足には勝てないので書きます)

最初に宝珠は限定宝珠以外は2玉は捨てて3玉で揃えた方が良いです(限定のみ2玉と3玉各1つ)
何故なら現状3玉8箇所でもポイント全然足りないので2玉は基本的に使う場面は無いです
宝珠所持数に余裕があれば両方欲しいのですがそれだと持てないですからね

まずは炎宝珠から書いていきます
不屈の闘志、武神の豪腕、鋼鉄の肉体、深淵なる叡智、いつくしむ心、大賢者の御手、韋駄天の足
神業の手、ふんばり魂、会心錬磨、先見の眼、戦場のヴィーナス
ステアップ関連は全部重要ですこれだけで12種

鉄壁の炎耐性、鉄壁の氷耐性、鉄壁の風耐性、鉄壁の雷耐性、鉄壁の土耐性、鉄壁の闇耐性、鉄壁の光耐性、
属性耐性関連も全部重要ですこれだけで7種

鉄壁の攻撃呪文耐性、鉄壁のブレス耐性、鉄壁のおびえガード、鉄壁のしばりガード、鉄壁の転びガード、
鉄壁の踊りガード、鉄壁の笑いガード、鉄壁の魅了ガード、鉄壁のみとれガード、鉄壁のはどうガード
耐性系は錬金で100に出来ない耐性とおびえとしばりと転びと踊りは上級成功が1箇所で90あるので(理論値は1箇所100だけど属性28におびえ90ついてる盾などで便利)状況次第では使う場面もあるので一応あるとよい
これだけで10種

後は無くて良いです、所持数には限りがあるので出来る限り持つ宝珠は厳選しましょう
これでも一番少ないであろう炎宝珠でも29種ですね、これだけは持っておきたいです
おびえとしばりと転びと踊りは優先度は低めだけどあって損は無いはず(特に高価な属性盾との組み合わせで役立つ事があるはずです)

炎宝珠は一番少ないので何とか記事にはしやすいですが他の属性のが大変ですね
とりあえず明日は今日の12時からあるラリーの記事も書きたいけど、それよりも同日にあるDQ10TV記事を優先するので
DQ10TV記事とラリー記事が終わって他に優先する記事が無ければ次の宝珠記事を書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
死神のピアス69回、呪文の回復量+5が18回、特技の回復量+5が19回、呪文のダメージ+5が17回、特技のダメージ+5が15回(会心1回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月13日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 闇宝珠編

について書いていきたいと思います、このシリーズも今回で終わりになります
まだ後期までに6日間もあるのでそれまで地獄を耐えるしかないですね

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は闇宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合ははやぶさ斬りの極意、超はやぶさ斬りの極意、不死鳥天舞の極意、ギガブレイクの極意、ミラクルソードの極意

僧侶の場合はホップスティックの戦域、武神の護法の技巧、武神の護法の極意、さみだれ突きの極意、一閃突きの極意

魔法使いの場合は果てなき早読みの杖、果てなき活命の杖

武闘家の場合はタイガークローの極意、ライガークラッシュの極意、果てなき牙神昇誕、ゴールドフィンガーの極意、裂鋼拳の極意

盗賊の場合はスパークショットの技巧、スパークショットの極意、双竜打ちの極意、極竜打ちの極意、バイキルショットの極意

旅芸人の場合はヴァイパーファングの技巧、ヴァイパーファングの極意、オネロスハントの極意、タナトスハントの極意、スリープダガーの技巧

バトルマスターの場合ははやぶさ斬りの極意、超はやぶさ斬りの極意、不死鳥天舞の極意、ギガブレイクの極意、ミラクルソードの極意

パラディンの場合は武神の護法の技巧、武神の護法の極意、さみだれ突きの極意、一閃突きの極意、狼牙突きの極意

魔法戦士の場合ははやぶさ斬りの極意、超はやぶさ斬りの極意、不死鳥天舞の極意、ギガブレイクの極意、ミラクルソードの極意

レンジャーの場合はデュアルブレイカーの極意、レボルスライサーの極意、フローズンバードの極意、ダークネスショットの極意、シャイニングボウの極意

賢者の場合は果てなき早読みの杖、果てなき活命の杖

スーパースターの場合はスパークショットの技巧、スパークショットの極意、双竜打ちの極意、極竜打ちの極意、バイキルショットの極意

まもの使いの場合は渾身斬りの極意、全身全霊斬りの極意、ぶんまわしの極意、プラズマブレードの極意、ビッグバンの極意

道具使いの場合は武神の護法の技巧、武神の護法の極意、さみだれ突きの極意、一閃突きの極意、狼牙突きの極意

踊り子の場合はヴァイパーファングの技巧、ヴァイパーファングの極意、オネロスハントの極意、タナトスハントの極意、スリープダガーの技巧

占い師の場合はスパークショットの技巧、スパークショットの極意、双竜打ちの極意、極竜打ちの極意、バイキルショットの極意

大体こんな感じですね
使う武器によって変わるのであくまで参考までに

昨日は日課のレグ2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱115回、メダル3個49回、常闇の砂1個38回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱86回、メダル3個28回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月12日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 光宝珠編

について書いていきたいと思います

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は光宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は真やいばくだきの技巧、真やいばくだきの極意、チャージタックルの極意、やいばのぼうぎょの極意、会心必中の極意

僧侶の場合は聖者の詩の閃き、天使の守りの瞬き、果てなきマホトラのころも、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧

魔法使いの場合は魔力かくせいの瞬き、ミラクルゾーンの閃き、メラ系とギラ系呪文の極意、ヒャド系呪文の極意、イオ系呪文の極意

武闘家の場合は一喝の閃き、一喝の極意、ためる弐の極意、ためる参の極意、やいばのぼうぎょの極意

盗賊の場合はお宝ハンターの閃き、お宝ハンターの極意、サプライズラッシュの技巧、サプライズラッシュの極意、やいばのぼうぎょの極意

旅芸人の場合はアクロバットスターの閃き、たたかいのビートの戦域、ハッスルダンスの戦域、ハッスルダンスの奇跡、
やいばのぼうぎょの極意

バトルマスターの場合はテンションブーストの閃き、果てなきミラクルブースト、もろば斬りの極意、果てなきテンションバーン、やいばのぼうぎょの極意

パラディンの場合はパラディンガードの閃き、果てなきパラディンガード、大ぼうぎょの極意、果てなきヘヴィチャージ、
におうだちの極意

魔法戦士の場合はマジックルーレットの閃き、マジックルーレットの戦域、フォースブレイクの技巧、フォースブレイクの極意、やいばのぼうぎょの極意

レンジャーの場合は妖精たちのポルカの閃き、あんこくのきりの技巧、フェンリルアタックの極意、オオカミアタックの極意、やいばのぼうぎょの極意

賢者の場合は神の息吹の閃き、果てなき神の息吹、イオ系呪文の極意、ドルマ系呪文の極意、やいばのぼうぎょの極意

スーパースターの場合はモンスターゾーンの閃き、果てなきモンスターゾーン、メイクアップの瞬き、やいばのぼうぎょの極意、バギ系呪文の極意

まもの使いの場合はビーストモードの閃き、果てなきビーストモード、果てなきウォークライ、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧

道具使いの場合は強化ガジェット零式の閃き、プラズマリムーバーの戦域、プラズマリムーバーの瞬き、磁界シールドの瞬き、メディカルデバイスの瞬き

踊り子の場合は荒神の舞の閃き、回復のララバイの瞬き、会心まいしんラップの瞬き、よみがえり節の瞬き、やいばのぼうぎょの極意

占い師の場合はゾディアックコードの閃き、果てなき魅惑の水晶球、やいばのぼうぎょの極意、おたけびの技巧、心頭滅却の瞬き

大体こんな感じですね
基本必殺宝珠で後は各職の重要スキル宝珠と使いこなせると生存率が上がるやいばのぼうぎょ宝珠ですね

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱114回、メダル3個48回、常闇の砂1個38回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱86回、メダル3個28回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月10日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 風宝珠編

について書いていきたいと思います

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます
(特に今回激戦区の風なのでかなり人によって違うと思います)

今回は風宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

僧侶の場合は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、果てなき回復呪文威力アップ、禁断のかいふく魔力アップ

魔法使いの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、果てなき攻撃呪文威力アップ、復讐の聖女の守り

武闘家の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

盗賊の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

旅芸人の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、復讐の聖女の守り、ザオラルの瞬き、禁断のちからアップ

バトルマスターの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

パラディンの場合は打たれ名人、復讐の聖女の守り、復讐のスカラ、鉄壁のふっとびガード、鉄壁の会心完全ガード

魔法戦士の場合は打たれ名人、バイキルト系呪文の瞬き、ピオラ系呪文の瞬き、復讐の聖女の守り、復讐の早読みの杖

レンジャーの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、復讐の聖女の守り、ザオラルの瞬き、禁断のちからアップ

賢者の場合は打たれ名人、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、果てなき回復呪文威力アップ、果てなき攻撃呪文威力アップ

スーパースターの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

まもの使いの場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

道具使いの場合は打たれ名人、バイキルト系呪文の瞬き、ピオラ系呪文の瞬き、スカラ系呪文の瞬き、復讐の聖女の守り

踊り子の場合は打たれ名人、気まぐれな追撃、奇跡の会心攻撃、復讐の聖女の守り、禁断のちからアップ

占い師の場合は打たれ名人、復讐の聖女の守り、復讐のテンションアップ、共鳴のテンションアップ、果てなき聖女の守り
戦車特化なら禁断のちからアップもありです

大体こんな感じですね
生存率が上がる打たれ名人は基本として、後は火力と補助と復讐系です、瞬き宝珠は将軍の影響で強化に入れなくてもよい気はしています(同じような理由で果てなき攻撃力アップも強化に入れなくても良い気はしています)
追撃は前衛関連の職は基本的に重要です

昨日は日課のレグ3とダークキング1と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱112回、メダル3個48回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱84回、メダル3個27回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月08日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 水宝珠編

について書いていきたいと思います

6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です
ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は水宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

僧侶の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、不滅の回復呪文強化、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮

魔法使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃呪文強化、始まりの聖女の守り、始まりのぶきみなひかり

武闘家の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

盗賊の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

旅芸人の場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り

バトルマスターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

パラディンの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりの重さダウン

魔法戦士の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

レンジャーの場合はザオラルの戦域、逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り

賢者の場合はザオラルの戦域、ベホマラーの奇跡、始まりのチャージタイム短縮、逆境のみかわしアップ、始まりの聖女の守り

スーパースターの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

まもの使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

道具使いの場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

踊り子の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、不滅の攻撃力アップ、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン

占い師の場合は逆境のみかわしアップ、始まりのチャージタイム短縮、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、忍耐のMP回復

大体こんな感じですね
水宝珠でも逆境のみかわしアップで生存率を上げていくのと開幕の立ち上がりが楽になる始まり系は重要です
開幕僧侶の負担を減らす意味でも始まりの聖女の守りとキラキラポーンは強化の枠に入らなくても基本的に必要です
不滅もあると便利です

昨日は日課のレグ1とダークキング3と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱110回、メダル3個47回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱83回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個16回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月07日

DQ10飾り石強化にお勧めの宝珠 炎宝珠編

について書いていきたいと思います

これはコメントで書いて欲しいとネタ提供があったものです、ネタが特に無い今だからこそ書いておきます
6穴も来て3玉5強化が常識になると思うので5強化前提で書いていきます
今のポイントで飾り石を最大限活かす為には3玉5強化は重要です

ポイントなどを考えると6穴が来てポイント消費の少ない3玉を使うのが基本になるので3玉宝珠を集めておくと良いですね
(俺はほとんど集めてるので問題ないですが、昨日の記事で書いておけばよかったかも)

あくまでお勧めなのと敵に応じて変わるのであくまで参考までにという事で書いていきます

今回は炎宝珠ですね、全職分一気に書いておきます

戦士の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

僧侶の場合は不屈の闘志、いつくしむ心、鋼鉄の肉体、韋駄天の足、先見の眼

魔法使いの場合は不屈の闘志、大賢者の御手、神業の手、会心練磨、先見の眼

武闘家の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

盗賊の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

旅芸人の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

バトルマスターの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

パラディンの場合は不屈の闘志、ふんばり魂、鋼鉄の肉体、先見の眼、韋駄天の足

魔法戦士の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、先見の眼、鋼鉄の肉体

レンジャーの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

賢者の場合は不屈の闘志、いつくしむ心、大賢者の御手、会心練磨、先見の眼

スーパースターの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

まもの使いの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

道具使いの場合は不屈の闘志、武神の豪腕、神業の手、会心練磨、先見の眼

踊り子の場合は不屈の闘志、武神の豪腕、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

占い師の場合は不屈の闘志、大賢者の御手(戦車特化なら武神の豪腕)、会心練磨、鋼鉄の肉体、先見の眼

大体こんな感じですね、生存率を上げるのが基本ですが、後は火力も基本です
素早さも大事ですが強化にまで入れる余裕は無い職がほとんどです
(もちろん飾り石強化以外では入れておきたい宝珠です)

昨日は日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱109回、メダル3個46回、常闇の砂1個36回、レグナライト1個27回
ダークキング赤箱82回、メダル3個26回、メダル5個20回、ダークゼリー1個21回、レグナライト1個15回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年10月 >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集