2021年09月13日

DQ10万魔の塔でついに紋章の全理論値アクセが

完成しましたね、最後の理論値紋章アクセはアモンの紋章のおもさ守備力理論値です

おまとめ袋の破片も全部使ったこともありようやく終わりましたね

これで通常の紋章のアクセは全種理論値が完成しました
バージョン5が終わってバージョン6になる前にようやくですね、紋章は緩和があった時にその前まで破片ためていた事もあり予想よりはやい完成になりました

でも大紋章の方が残ってるので何の意味もないんですけどね

大紋章さえ実装されなければ魔剣士オンラインゲーで不快でストレスなだけの週課から解放されたのに
大紋章が実装されたせいで大紋章が終わるまで終われない地獄なんだよな
と言うか大紋章の方はまだ1種しか理論値完成してないから(緩和されてるはずなのにな)どんだけ地獄だよと思う
もう通常の紋章のほうはいらないわけだしな、大紋章の為だけに結局苦痛の万魔やり続けないといけない地獄という事でね、まだ2年ぐらいは万魔やり続けないといけないと思うとそれだけで気分が悪くなります
ピラミッドよりも長い期間全種完成まで拘束されそうですからね、本当にごみだと思うわ
それも対してステが上がるわけでもないしプレイヤーが強くなるのを嫌う運営だし
どうせアクセで少し強くなっても魔剣士みたいなぶっ壊れ職で何の意味もないごみバランスだしな

と言うわけで今後は大紋章に集中になります、まだ大紋章の方は15分の1理論値のみなので
大紋章の理論値全種は毎週頑張っても相当先でしょうね
と言うかサービス終了されたら解放されるのでそっちの方が嬉しいんだけどね
ステが上がるから仕方なくやってるけど賽の河原過ぎてつらいわ

それでもこれで1日分のブログのネタになったのだけは唯一の救いですね
もうネタが無さ過ぎて狂いそうだからなあ、何もない虚無の地獄ゲーなんだよなあ
まだバージョン6まで8週以上も残ってるとか無理ゲーだろ


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2021年08月30日

DQ10万魔の塔で14つ目の理論値アクセが

完成しましたね、14つ目の理論値アクセはグレモリーの紋章のおしゃれさきようさ理論値です
(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません)

それとつっこまれないように先に言っておきますが、大紋章の理論値は別カウントにしてるのであくまでタイトルのは通常の紋章の理論値アクセでですね

記事的に大紋章の最初の理論値完成を優先して書きたかったので昨日は大紋章で今日は紋章という流れになりました

14つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方はついに後1種になりました、緩和などもあった影響からか通常の紋章は予想の3年よりは1年短めの2年ぐらいで全種いけそうです、毎週欠かさずに地道にやってきたこともありますけどね

という事で4つ目の3種全種完成はグレモリーの紋章になりました

これで後はアモンの紋章のみなので他の紋章が出ても全部破片に出来るので集中してとりあえず紋章全種完成をここから狙いたい所です

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2021年08月29日

DQ10万魔の塔でついに1つ目の大紋章理論値が

完成しましたね、最初の大紋章理論値はブエルの大紋章の回復魔力すばやさ理論値です

ついに大紋章の理論値が完成です、まあ大紋章の理論値も15種類完成しない限り終わらないのですが、記念すべき最初の大紋章理論値ですからね、最初の理論値ができるまで期間も結構過ぎた事もあり感慨深いです
最大値の5が前よりも少しでもつきやすくなったのが影響したのかもしれないです

地味に嬉しいのが装備枠が伝承で1つ空く事ですね、1つだけでも装備枠が空く事は地味ですが大きいです
それぐらい装備枠も圧迫していますからね、次のコインボスを考えると15ぐらいは空き確保したいけどそれすらきつくなりつつあるので

やはりこれを一番最初に作りたかったので一番最初に作れたのは良かったです
僧侶では最高レベルのアクセになります、僧侶は回復魔力とすばやさが一番大事ですからね

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかないけど、理論値が出来ればブログのネタにもなるのでそういう意味でもやるしかないという感じです、それぐらい今のDQ10は他にやる事も無い地獄ですからね

理論値を作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、とりあえず全種作るまでは一応やるしかないですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

とりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ブログのネタ考えるだけで精一杯なので追記はなかなか今後も書く余裕無いかもしれんと言うかバージョン6までブログ自体を不定期更新とかも少し考えつつもあります
でも1位が目標なので出来る限り毎日続けたいとは思っていますけどね

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2021年08月23日

DQ10万魔の塔で13つ目の理論値アクセが

完成しましたね、13つ目の理論値アクセはアガレスの紋章の攻撃魔力守備力理論値です
(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません)

13つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の13理論値なので後2種まで減ってきました

という事で3つ目の3種全種完成はアガレスの紋章になりました

これで攻撃、攻撃魔力、回復魔力の主要ステの紋章は全部理論値なので、まだ全種終わっては無いけど一段落した感じです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね、賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、既にネタ切れしてるのでネタを考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、もうしばらく休止する予定です

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2021年06月30日

DQ10万魔の塔で12つ目の理論値アクセが

完成しましたね、12つ目の理論値アクセはハルファスの紋章の攻撃力守備力理論値です
(前回もあまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えて書いてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません、ブログ書くだけで本当にぎりぎりなので更新時間的にもきついしな)

12つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の12理論値なので後3種まで減ってきましたね

今回ブログのネタがガチで無かったので土曜に行くようにしてた万魔を急遽今日行ってから尚且つ溜めてる破片から6個分ほど復元してそれも使って無理やり完成させています(まだ破片残ってるけど減ってきた)
とりあえず今日はこれで緊急で耐えるけど明日はガチで無理かも、今もネタ考えてるけど思い浮かばん
それぐらいこのゲームマジで何もない

という事で2つ目の3種全種完成はハルファスになりました

大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、前回に引き続き昔やった神ゲーの中から1本ずつ軽く書いていきます
今回はディアブロですね、ハクスラゲーの原点であり頂点だと思ってる世界的にも有名な神ゲーです
この中毒性はガチでやばいです、やり始めたらマジで怖いぐらいはまるからね、いろんなユニーク効果がついた装備を探していく純粋な楽しみと世界に1つしかないような凄い効果がついたのを見つけた時の興奮は最高過ぎます
こんなに面白いゲームがあるんだと最初やった時は衝撃受けましたね
俺がハクスラ要素好きになったのは間違いなくディアブロの影響です、世界観はダークだし難易度も高めだし日本向けじゃないんだけどそれでも楽しめる程ですからね、やっぱりこういう装備を更新していく楽しみってゲームらしくて良いよね、まあこうやって書いてるとまたやりたくなるから困るんだけどね
DQ10で言えば学園のノートなどが近い感じです(学園自体は完全にDQ10の黒歴史だけど、ハクスラ要素だけは面白かったしその部分だけは評価してる人もそれなりに多いはず、つまりりっきーはやっぱりゲームに対する情熱は凄かったけど、それを活かす方向が無能すぎた惜しい人材だったよなあ、活かす方向が合っている有能ならDQ10を神ゲーにすることも出来たわけだからね)

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2021年06月08日

DQ10万魔の塔で11つ目の理論値アクセが

完成しましたね、11つ目の理論値アクセはブエルの紋章の回復魔力守備力理論値です
(前回あまりにもしつこいアンチが数人いたので補足しておきますが「つ目」の部分を固定して数字だけ入れ替えてるので「つ目」の数え方がおかしいとかそういうくだらないつっこみは今後も一切受け付けません、ブログ書くだけで本当にぎりぎりなので更新時間的にもきついしな)

11つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の11理論値なので理論値が全体の3分の2以上になりました(とはいえまだ4つも理論値が残っていますけど)

とはいえ今回ブログのネタがガチで無かったので土曜に行くようにしてた万魔を急遽今日行ってから尚且つ
溜めてる破片から9個分ほど復元してそれも使って無理やり完成させています
とりあえず今日はこれで緊急事態で耐えるけど明日はガチで無理かも、今もネタ考えてるけど思い浮かばん
それぐらいこのゲームマジで何もない

という事で最初の3種全種完成はブエルになりましたと言うか一番これが近かったのでという事になります

大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、かなり疲れてますね
ブログのネタを考えるだけでいろんな意味で限界できついと言うか余裕が全くない
ダビスタもここ数日はやる時間すら確保できてないぐらいブログ更新考えるのでぎりぎりになってる
ライバルズもログインだけしかしていません

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
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2021年05月30日

DQ10万魔の塔で10つ目の理論値アクセが

完成しましたね、10つ目の理論値アクセはアモンの紋章のおもさすばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか10つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の10理論値なので理論値が全体の3分の2まで完成したことになります(とはいえまだ5つも理論値が残っていますけど)

更に今回で全種2種目の完成にもなります、後は全種3種目のみになりますね、破片もまだ残してるので何処かのタイミングで破片で調整して完成目指したいです

これでアモンは2種目なのでアモンも後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

大紋章の方は後期まであけないですが、通常の方は関係ないので今後もあけて3種目を狙いにいきたいです

本当は万魔はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし人生の貴重な時間の無駄だし苦痛でしかない、土曜日にサポ借りてやれば次の週の万魔もそのサポでやれるという事で今回は土曜日にぎりぎりで万魔をやりましたけど、やはり何かあることを考えるとやる気もないし土曜日にやるのは危険な気もしています

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ダビスタですが、ついに見事配合の馬が走り始めましたけど今後次第です、これからは毎年見事配合の馬を出していく流れなのでそれが今の差し追い込み天国のごみバランスになってしまってやる気なくして1日平均20分〜30分程度しかやってないダビスタでどこまで戦えるかですね
サイレンススズカみたいな最強馬を作るのが目標だったのでそれがかなり厳しくなったこのごみバランスでどう作っていくかですね、せっかくあのアプデ前は最高の神ゲー過ぎたのにどうしてこうなったと思う、というかまさか5月アプデこないとかねえわ、さすがに6月はアプデあるよなと思いたい今のごみバランスじゃマジできついから何とかしてくれ

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2021年05月07日

DQ10万魔の塔で9つ目の理論値アクセが

完成しましたね、9つ目の理論値アクセはアガレスの紋章のこうげき魔力すばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか9つ目の理論値も出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の9理論値なので理論値が全体の3分の2近くまで完成したことになります(とはいえまだ6つも理論値が残っていますけど)

これでアガレスは2種目なのでアガレスは後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

今週の万魔の大紋章の方はハルファスでしたので微妙な感じですが(ブエルが欲しいのに来ない)普通の紋章の方は確実に進んでいます、破片も結構あるので調整しつつ使っていきたい所です
普通の紋章の方が確実に全種理論値できるのが早いわけですからね、大紋章の理論値の1つ目が出来るのはどれくらい先なのか想像もつきませんね、1年ぐらいは先になるのかな

大紋章の破片の方は基本的に使わず取っておく感じになります

今は毎週39万Pも稼がないといけないのでそれがだるいですからね
自賢者という事もあって1と2と4じゃ39万に届かない程度なんですよね(大体36万〜38万、4後半がだるいので後半に撤退して9万〜11万ぐらいですからね)3は即撤退でよいのでそこだけは良いのですがだるいことには変わらないです、いくら4の完全制覇が楽でも自天地でやる気もないし自魔剣士でやる気もないですので
コメントで下手とかくだらない煽りしてくるアンチは承認しないので先に言っておく、上手い下手関係なく単純に万魔自体がだるいし3は即撤退で楽で良いからこれで毎週やってるわけですからね
ただでさえ苦痛なんだから自分の好きな職でやりたいのは当然なので

本当はやりたくもないんだけどね、ステが僅かでも増えるから仕方なくやってるだけで毎週本当にだるいし苦痛でしかない、というか週半ばも過ぎてやり始めてる時点で黄色信号なんだよなあ、そのうちやらない週がでてきそうで怖い

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも先に全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから、ネタ考えるだけできつい地獄の日々はずっと続きます


ここからはいつものただの追記ですけど、ライバルズですが、第2弾の2種レジェ完凸まで完了しました
これで後は第1弾のみですね、第1段は4種もあるので大変ですがこれが終われば一段楽するのでやっていきたいと思っています

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

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2021年04月12日

DQ10万魔の塔で8つ目の理論値アクセが

完成しましたね、8つ目の理論値アクセはハルファスの紋章のこうげきすばやさ理論値です

合成緩和の影響なのか予想より早い時期で8つ目の理論値が出来ましたね、これで普通の紋章の方は15分の8理論値なので理論値が半分以上完成したことになります(とはいえまだ7つも理論値が残っていますけど)

これでハルファスは2種目なのでハルファスは後1種ですね、3種目が一番作成難易度高くなるのでここからですけどね

今週の万魔の大紋章の方はアモンでしたので微妙な感じですが普通の紋章の方は確実に進んでいます
破片も結構あるので何処かのタイミングで使いたいですね
普通の紋章の方が確実に全種理論値できるのが早いわけですからね、大紋章の理論値の1つ目が出来るのはどれくらい先なのか想像もつきませんね、1年ぐらいは先になるのかな

破片は基本的に使わず取っておく感じですから

今は毎週39万Pも稼がないといけないのでそれがだるいですからね、1と2だけで25万Pで終わらせてる人もそれなりに多いみたいなので俺もそれでも良いかと思いつつはありますがそれだと大紋章の破片でそれなりに差がでるので今の所はとりあえず仕方なくやってる感じですね、やる気が無いので1と2だけで25万Pでもよい気はしてきていますし今後そちらに変更はあるかもですけど

毎週酒場でそれなりに見てからサポ3人雇って準備して1から4までやって終わって合成終わるまでで40分ぐらいはかかりますからね、1から4やる実時間だけなら40分もかからないですからコメントで変な事いってきたアンチは承認してないけど、一連の流れも含めれば毎週40分ぐらいはかかるのは明白ですからね

理論値作っても種類によってはサービス終了まで一度使わないで終わりそうなのもあるので作る意味があるのかは謎ですけど、どうせ大紋章の理論値狙いでやっていたら普通の紋章は嫌でも全種理論値になるわけですからね
賽の河原みたいな地獄はまだまだ続きます

それでもとりあえずこれで何とか1記事のネタにはなったのでそれだけは良かったです
とにかくネタ配分を考えないと今回のアプデは内容が薄すぎる地獄ですからね、やる気もでない中でもネタ確保だけはブログ更新で重要な要素ですから


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、勇者杯1次予選最終日ですね、最終日は3戦でよいので3戦やって、ドレアムピサロ2戦2勝、バーンゼシカ1戦1勝で最終日は3勝ですね
という事で1次予選は13勝2敗で楽勝で通過ですね、スライムカミュはやっぱり強かったという事でね
かものドレアムピサロが多い限り余裕です、問題は2次予選ですね、2次予選はBO3なので3デッキ戦えないといけないですからね、とはいえスライムカミュとバーンゼシカまでは持ち込む予定なので後1デッキをどうするかで悩みます、環境把握が予選でしか出来てないので、2次予選がどうなるか次第でしょう、スライムカミュとバーンゼシカに有利そうなスライムククールで良さそうな気もしますけど、スライムククールはドレアムピサロに弱いですからね、今大会スライムククール見かけなかったのはドレアムピサロが多いからでしょうし、見せリーダーでスライムククール採用してドレアムピサロ誘発させてスライムカミュとバーンゼシカで勝つという方法も狙えるけど、相手がスライムククールとドレアムピサロ両方採用してると相性じゃんけんになるのがだるいぐらいかな
サービス終了が決まってるショックは大きいしやる気がでないけど、それでもやると神ゲーだから楽しいんですよね
楽しいからこそ終わると分かってるからショックなんですけどね

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2021年04月09日

DQ10アプデ9日目が

あっという間に終わりましたね、というか何もやる気がおきないので1日が過ぎるのが異様に早いです

それでもブログのネタは何かしら確保しないといけないという事で、そろそろやらないとヤバイ今週分の万魔をやってきました、何とか気力だけでね39万でよいとはいえ4まではやらないといけない訳ですから

万魔で公式の提案広場が炎上してるらしいですね、かなりの不満がたまってきているのでしょう
当たり前ですよねほとんど強くならない伝承アクセはさすがにやばすぎるでしょ
なんか少し過激な表現での万魔批判投稿もあったらしいですが消されてると言う話です、まあ言論弾圧大好き運営ですからね、どんだけ「そう思う」多くても都合が悪いのが平気で消してくるのが今の運営のやりかたですからね
そう思うが圧倒的に少ないなら不特定多数に対して不快感があるという事で削除も分かるんですけど、そう思うが圧倒的に多いのに消すのは言論弾圧だよなあ

毎週40分やって1個しか箱が無いわけで破片も含めても、1年で52週として52個+破片が1週で10個確保として、52週で17個分と少しぐらい、1年できりよく約70個として、5分の1にしたら1種あたり14個ですね、2年で1種あたり28個なのでまあこれぐらいで各種1種理論値作れる仮定として(まあエナジー前だから運がよく無いと無理だけど)2年×3種あるので6年はかかりますね、僅かのステのために6年はふざけてるし(と言うかその前にサービス終われよ)そりゃ皆怒るのは当然なんだよなあ
それもやりたくなくてもステ1でも違えばただでさえ、運営開発が最高の環境下でも倒せないボスでも更にHPを増やして出すボスとかがでてくるギスギスのエンドコンテンツでは除外対象になるわけで作るしかないと言う罠

万魔問題は大紋章の登場で更に根強く残りそうです、と言うかただの紋章でも全種には数年はかかるし実際毎週やってる俺がまだ普通の紋章ですら全種終わってないしな、普通の紋章ですら全種完成は合成緩和されてもあと1年近くはかかるんじゃね?と思ってる

ちなみに3連グレモリーは回避できましたがアガレスなのでなんか微妙ですね、ブエルが欲しいのですがでないと言うね
破片はためる予定です箱だけあけて合成していく感じで

大紋章は合成ない状態で紋章の理論値ステにしておいてから、そこから伝承と合成で+20を目指すで良かったと思うんだがね、これでも+20しか増えないから対して強くないけど、これでも今よりはましというな
大紋章仮に理論値にしても今だと+5しか強くならないとかどんだけプレイヤーを強くしたくないのかと
と言うか今までコインボスの伝承アクセなら合成は別の効果がついて理論値のステ+αと別の効果で強くなるパターンだったけどそれすらないと言うね

万魔やる為に毎週40分消費するとして
1年で40分×52週の2080分で35時間近くはかかるわけですよこれだけで毎年確実に
人生の貴重な時間をたったのステ+5する為に35時間を毎年毎年使うのはねえよな
ほとんど賽の河原みたいなものだしなあこんなの

やりたくないんだけどやらないといけないのがなあ、万魔が滅んで欲しいと思う人が多いのは当然だよなあ

まあとりあえず何とか1日分のネタにはなったのでそれだけは良かったという事で
これで今週は万魔の事考えなくてよいけどまた来週は万魔なんだよなあ
とりあえず今は10日の邪神の宮殿の更新日に賢者+1職で何とか全獄回れる事を願うのみですね


ここからはいつものただの追記ですけど、神ゲーライバルズですが、コメントで勇者杯やらないのとか言ってるのいたから、土日にやるかもしれないとだけね、平日は仕事もあるし忙しすぎてやる時間がそもそも無いという事でね
最後の記念といってもそもそも環境も分からんしスライムカミュで4月1日に3連勝したところでグランプリはそれ以降1戦もやってないから(4月2日にサービス終了告知あってそれ以降1戦も対戦はしてない)完全にぶっつけ本番だけどな
まあ最強のスライムカミュならそこそこそこは戦えるかもしれんけど、その3戦中1戦バーンゼシカで唯一苦戦したからわからん、なんかバーンゼシカ流行ってるらしいという噂だけはあるし、俺の予選登録リストにはべホイミスライム入れてないんだよな、土日になってから考えるか
ショックが大きすぎて何もてにつかんのだけどね、オートですらほとんどやらずに止まってるのに

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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