アフィリエイト広告を利用しています

2015年06月21日

宝珠一覧・水の宝珠

今まで獲得した事がある宝珠を一覧として軽くまとめておきたいと思います
3.0後期から名称が変わったのもあるので参考までにどうぞ(名称も随時変更中)
新しく集めたら随時更新する予定です

水の宝珠、現在35種類
始まり効果系が11種類
始まりのチャージタイム短縮、チャージタイム短縮はかなり強力だと思います
始まりのヘナトス、開戦時ヘナトスはヘナトスが効く物理主体のボスでは役に立つかもしれません
始まりのキラキラポーン、これは地味に良いですが、レベル5でも10%は微妙かもです
始まりのルカニ、物理のタイムアタックでは役に立ちそうです
始まりの重さダウン、パラが必要なボスとかは役立ちそうです
始まりの不気味な光、魔法のタイムアタックでは役に立ちそうです
始まりの移動速度アップ、移動速度が上がるのはよいですがコロシアムで使えない今は微妙かな
始まりのバイシオン、バイシなのでいまいちですね、バイキならよかったのに
始まりのラリホー、寝るボス相手なら開幕時間稼ぎが出来る可能性があるぐらいですね
始まりのボミエ、効果は悪くないですが付けるほどでも無いですね
始まりの聖女の守り、開戦時に発動するのでピラなどでは便利ですね

不滅効果系が4種類
不滅の攻撃力アップ、死んだ時もバイキとか残るのは便利ですね
不滅のテンション、死にやすいバトマスには有効ですね
不滅の回魔呪文強化、僧侶には有効です
不滅の攻撃呪文強化、ピラやドレアムの魔法には役に立ちそうです

その他が5種類
復活のHP回復量アップ、蘇生時のHP回復量が上がるのでなかなか良いですね
ルカニの盾、ガード時に2%ルカニなので盾持ち多い時の物理構成なら有効です
逆境のみかわし率アップ、瀕死時限定ですが30%もみかわし率上がるのは聖女やロザリオとの相性良さそうです
忍耐のMP回復、ダメージ受けるだけでMP回復のチャンスがあるので大人気の宝珠ですね
ヘナトスの盾、ヘナトスが効く物理攻撃が強力なボスには使えるかもです

呪文系が15種類
マヌーサの技巧、成功率が上がるので便利です
へナトスの技巧、成功率が上がるので便利です
べホイミの奇跡、回復量が上がるのでスパやパラには良いです
ディバインスペルの技巧、成功率が増えます
マホトーンの技巧、成功率が増えます
ホイミの奇跡、さすがにこれは回復量が増えても微妙です
メダパニ系呪文の技巧、成功率が増えます
ザオリクの戦域、射程距離が僅かですが伸びるので便利です
ザオの戦域、射程距離が伸びます
ラリホー系呪文の技巧、成功率が増えるので良いですね
ザオラルの戦域、射程距離が伸びます、大人気の宝珠です
べホイムの奇跡、回復量が増えます
ボミエ系呪文の技巧、成功率が増えます
べホマラーの奇跡、回復量が増えるので良いですね
ルカニ系呪文の技巧、成功率が増えます

とりあえず今の所はここまで





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(9)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集