2017年05月16日

DQ10学園で今使っている武器とスキルとしんぴのカード

について今回は書いていきたいと思います

深刻なネタ不足で困っていた所にネタ提供のコメントがあったので早速書いて行きたいと思います
(ネタ提供ありがとうございました)
特定対策の為にある程度省略等はします

武器
大獄剣、炎攻撃ダメージ30%、攻撃ダメージの16%HP回復

スキルノート
渾身、ぶんまわし、全霊、プラズマブレード
ザオラル、ベホマラー
聖女、ハッスル、回復のララバイ
ツッコミ、ウォークライ、ビート
すてみ、ためる2、聖騎士の堅陣

しんぴのカード
コマンド間隔−2秒、HP+30

現時点ではこんな感じですね、大体欲しいノートも揃ってるしこれで基本は問題なくいけます
武器はやはり現状だと攻撃しながらHP回復も出来る大獄剣がプラズマブレードとの相性もよくて強いですね
スキルはやはり両手剣主体で回復と蘇生も出来る形が安定します、蘇生アイテムが買えるならザオラルはいらないんだけどね、火力アップにウォークライは必須です
しんぴのカードはコマンド間隔−2秒さえついていれば良いと思います、それぐらい学園ではすばやさがそこまで高くないので実感出来て強いです

まあ学園は早く廃校にして欲しいけどね
それでもとりあえずこれで1日分でも記事のネタになったのでそれだけは良かったです
それぐらい何も無い日が続きますからね、シアトリカルクロニクルはループ報酬じゃなければ毎回報酬が変わる事で記事に出来るのですが、ループ報酬なのでそれも出来無いですからね
そもそも10分もかからずに終わるからやる事が無いのとほぼ同じだしなあ

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年05月12日

DQ10オータムナイトフェス

学園8話と同時に公開されたオータムナイトフェスもやってきました
やる事が無いので何もやらないよりはましですからね

初回報酬で光章があるので1回は必須ですし、今回はアクセのセット効果の性能も良いのでPT分は集めておきたいですね

レベルは当然ながらカンストさせてからです、レベル低い人が多いですがレベルはすぐに上げられるのでレベルはカンストさせてからにしましょう

授業レベル上限も上がってるのでそこで先に良いスキルノートを狙ってからが良いです
俺は全部消費してごみノートしかでなかったけどね

今回のボスは前回の反省を活かしてるボスで結構ボス戦自体はストレス無くできたのでそれだけは評価しておきます
今後もこれぐらいの調製で良いですからね、すぐに過疎になってサポになる事を考えてる設定だと感じました
学園は過疎コンテンツだと認識してるようです

おかげでオートで問題なくPT分も含めて集める事ができました

アクセの方はかいとうの仮面がセット効果でみかわし3%、HP7、MP4ですね、生存率を上げたいならこれですね
海魔の眼甲がセット効果で攻撃時2%ためる、攻撃5、攻撃魔力15ですね、火力を上げたいならこれですね
どちらも良いので両方4セットずつ作ればちょうど良いと思います

何とかこれで1記事書けたのは良かったです、何もやる事が無い分ネタ不足が深刻なので慎重にいかないとね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年05月11日

DQ10学園8話がいろいろと酷い上に茶番な件

について書いて行きたいと思います

昨日は学園8話の公開日だったので早速やってきましたが予想以上に酷かったですね

ダンジョン攻略があるのかと思ったら今までと全く同じ流れの鍵のお使いのループで何もやるきないんだなと思いました
ただのお使いを何度させる気だよと思いましたし今までと同じ流れしか作れない無能は必要無いかと
こんな同じ事の繰り返しの単調作業をいつまでやらせるのと思いましたね、早く学園廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったらやりがいのある努力が報われるコンテンツ作ってくださいよ

話の方もごみキャラリソルの話で不快なだけで全く楽しくないし、フウキの証壊して出て行ったのにそのまま出て行ってよかっただろ、DQ6みたいに正体ばれしたら二度と仲間に入らない展開あっても良かったんだよ?

選択肢もいいえいくら押しても変わらないからどうでも良いし(証を渡す時だけはクラウンが変わりに渡して進んだけど)

酷い茶番劇を見せられて本当に不快なだけで楽しくない、ごみキャラリソル離脱の選択肢も作れや無能運営が
こういうキャラ作ってるやつ本気でセンス無いし話も旧時代過ぎてつまらないし本当に何もかも駄目だな学園は
大体バトエンもいつ来るの?忘れてるんじゃないのと思うね

後最後の落ち葉拾いからの流れも茶番過ぎるしまたキモイ1枚絵みせるのやめてな
見た目装備とかいらないし、何も機能の解放も無いとか本気でがっかりしたよ

1時間30分で終わって後はごみキャラ以外のレベルカンストに同じぐらいの時間をかけたぐらいで学園8話は終わりましたね

正直ボリュームもしょぼい内容も浅いし不快なだけで何も楽しくない追加機能もなしの茶番劇とか
本当に中期はバトルロードとすごろく以外ごみだなと思いました(まあバトルロードとすごろくも制限あるからやりたくてもできないから楽しめないけどね)

正直学園のキャラどのキャラも好きになれないので苦痛なんだよね
それでも今回も報酬として光章20個と大光章5個貰えるからこの報酬の為だけに無理してでもやるしかないわけで

ごみキャラのリソルが暴走してそのまま誰も止められずに学園崩壊で終了だったら神だったのにな、止める必要なかったのに

まあ何もやる事が無い地獄の中期で一応やる事がってブログのネタにはなったのでそれだけですね
明日からはまた何も無い地獄が続きますから
運営に危機感が無いからどうしようもないもんな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年03月25日

DQ10モシャスストーンレベル5で周回の意味が

やっと出来た事について今回は書いていきたいと思います

モシャスストーンレベル5から交換品にしんぴのカードが追加された事でやっと周回に意味が出てきましたね
もちろんモシャスストーンレベル6がでるまでの一時的なつなぎにしかならないので本気で周回する必要は無いですが、それでもある程度のものだけを周回で確保しておかないと駄目でしょう

効果自体はかなり強力なものもつくので最低限のは取っておきたいです、これがあるのとないのでは全く違いますからね
今後ストレスが貯まるような強い敵が出てきたときに備えたいですね、フェスも結構厄介な敵が出てきてるし
ストーリーも次あたり強そうなのが出てきそうですからね

コマンド間隔−2秒が現時点だとかなり強烈なのでこれは必須です
コマンド間隔−2秒だと両手剣なら通常攻撃してもすぐに次のターンが来てるぐらいの感覚なので世界が変わります
コマンド間隔−2秒+αのしんぴのカードを手に入れるのが大事です

後衛向けとしてザオラルや回復呪文などが大幅に使いやすくなるコマンド間隔−2秒+呪文発動速度50%
前衛で火力が欲しい人にコマンド間隔−2秒+全ての攻撃ダメージ10%
この2種が取れたらしんぴのカードは終了で良いと思います
今後モシャスストーンレベル6もでると予想されるので最低限必要な分だけでそれまでのつなぎには良いです

そしてモシャスストーンレベル5でもう1つ集めておきたいのが大獄剣です
これの炎の攻撃ダメージ30%がついていれば炎耐性が無い敵にはフォースブレードよりも火力が出るのでそれで集めておきたいですね
2つついたのもあるらしいですがかなりの低確率だと思われるのでモシャスストーンレベル6なども今後でるだろうからとりあえずつなぎで1つついたのだけで現状は十分だと思います

その上でもう1つは攻撃ダメージの16%HP回復あたりがついていれば十分でしょうね
攻撃しながら回復も出来るので教練やフェスなどで役立つと思います

これだけを集める周回だけは必要ですね、俺はとりあえず記事で書いたしんぴのカードと大獄剣を手に入れたので終わりました
2日間合計で16時間程度で集まったのでそこまで時間はかからないと思います

やる事が無かったのでちょうどよかったですがすぐに終わるので結局またやる事がなにも無い地獄が始まります
ブログのネタにはなったので良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

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2017年03月24日

DQ10学園7話もいろいろと酷い件

について今回は書いていきたいと思います

今のDQ10の害悪の象徴である学園7話が実装されたので早速光章目当てだけでやってきましたが

今回も相変わらずのワンパターンな展開とお使いクエストの連続でなんのひねりの無い単調な戦闘で全く面白くなかったですね

話のほうも最低な敵の教頭をやっと倒せるかと思ったら逃げるから不完全燃焼過ぎてイライラしか残らないし不快です
本当に話作ってるやつのセンスが無いよな、こんなのやって面白いとか思ってるの?

ごみキャラリソルを無理やり良いキャラに見せようと茶番展開も大概にしろや、まあごみキャラなのは今回で良く分かったけどね
普通の人間じゃないしそりゃごみキャラにもなるわな
後選択肢も違うの選んでも意味無いし学園なら選択肢によって違う展開にしろや本当につまらねえな

そして話の中でバトエンの教室解放があったのでついに唯一やりたいバトエンが出来るのかと期待したら
7話クリアして???がただの花火とかプレイヤーに喧嘩売ってるのかな?
またくだらない茶番劇にあの変な一枚絵も大概にしろや
何も機能の解放も無いとか本当にがっかりしたわ、特にバトエンが7話になってもできないとかバトエン以外価値ないんだから早く作れよ

6話よりは長めの2時間ぐらいかかりましたが、長さも薄いですね
まあ中途半端に小出ししてるからでしょうけど

そして今回から光章だけでなく大光章も報酬で貰えるようになりましたね、光章は20個、大光章は5個
予想通りな感じです、早速報酬を強化してきました学園やらないやつはどんどん損をするぞという運営の強い意思を感じましたね

大光章は部活のポイント交換でもありますので早速貯めていた利用券使って2つとも交換しました
8000ポイントで2個と10000ポイントで2個なので結構大変です、今後も追加されると予想されるのでポイントは今後も強化週間等もやって貯めておいた方が良さそうです
なので7話で部活動報酬と合わせると光章20個と大光章9個(職人それなりに出来る人じゃないと今の段階では厳しいかも)手に入るという事ですね
今後も大光章も報酬で増えそうですね、学園はやはり嫌でもやっておいて良かったと今回の報酬でまた思いました

大光章の交換品を見てきましたが
大光章1個で黄の錬金石4個
大光章1個でめざめの鬼石2個
大光章2個で機神の眼甲1個(1回のみ)
大光章2個で武刃将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個で魔導将軍のゆびわ1個(1回のみ)
大光章2個できんのロザリオ1個(1回のみ)
大光章2個で風雷のいんろう1個(1回のみ)
大光章2個で氷闇の月飾り1個(1回のみ)
大光章2個で炎光の勾玉1個(1回のみ)
ですね

めざめの鬼石が一番良さそうです(俺は余ってるので大光章のまま保管しておきますが)
9個あればめざめの鬼石18個も手に入るという事ですからね、これはかなり大きいです
これを邪神周回で手に入れようとすると180周〜360周ぐらいはしないといけないという事ですから、どれほど学園が報酬的に優遇されてるのかが良く分かります
学園さえやっていればストレス貯まる邪神周回を一切しなくても良いよという事でしょう、学園もストレス貯まるけどね

後フェスだけどやってみたら初回報酬復活してないし広場見たら誤りとかわざとやってるよね?
初回報酬復活させたと事前に告知して過疎学園フェスやらせようとしたんだろ、本当に悪質だし性格悪すぎるよな
誤りならお詫びで光章10個郵便で送るとかそれぐらいの配慮すらないのかよ本当に無能すぎだろ
プレイヤーに対して挑発してるとしか思えない運営の態度に不快感が増します

まあブログのネタには出来るのでそれだけは良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年03月18日

DQ10教練プラチナクラス

について今回は書いていきたいと思います

害悪学園6話で追加されたプラチナクラスですね、当然ながら初回報酬が光章なので最低でも1回は必ず倒す必要がありますし、装備強化の為には自分の分だけでも少なくとも8回は倒さないといけないですね
PTメンバー3人の事を考えると24回+で少なくとも合計32回しょうか、俺は一桁の班ですがそれでも教室にほとんど人がいないのでオートでやるしか無いです
今後のストーリーも考えると嫌でもそれなりの回数をやらないといけないです

プラチナクラスのボスはフレア先生です、単体なのでそこは良いですが
正直ストレスがたまるボスですね、本当に無能がつくったんだなと思います、学園は俺つえええを楽しむ場所にするとか言っておきながら、いてつくはどうはふざけてるとしか思えません、いてつくはどうは今後のボスにも二度と使わせるなよ
学園の戦闘でストレスの方がたまるボスはごみです、純粋に強いなら良いけどこういうのは本当につまらねえから

そして黄色になると炎王の咆哮とかいう超広範囲転び技を使ってくるので(もちろん転びガードは無いですしキラポンも無いのでこれもストレスです)使ってくるタイミングが完璧に分かっていても超広範囲のせいでボスの位置によっては避ける事もできずに受けてしまうのでこれもストレスですね
スーパーハイテンションなら無効に出来ますが、基本ダメージを与えて黄色になるので攻撃してテンション消化したら間に合わないんですよね
こういうのもつまらないしセンスが無いなと思います、3.5ストーリーのラスボスみたいな面白いボス作ったやつを学園のバトルの担当にしろと思います
ただでさえ人が少なくて学園は更に少なくて班が過疎でオートバトルしか基本出来ないんだからもう少しそれを見越して楽しめるバトルにしろや、対策も出来ないのが一番のストレスで何も面白くも無い

流星も使ってきますがこれも落ちる範囲が見えるので避けると良いので対策出来るのは良いです
(ただ後半はマップが狭いのと数多くて避けられない事もあるのでそれでストレスがあるのも駄目ですが)

赤になるとマグマクエイクを使ってきます、これはジャンプで避けられるので良いです、こういう対応出来る技は今後もどんどん使ってきて良いです

というわけで結構HPも高く耐久力があるので前衛でやるなら火力は必須です
正直スーパーハイテンション全霊で5000すら出せないようなのは前衛やる資格が無いレベルです
6000以上とか出してる人もいたけどそれは特殊なのでそこまでは求めません

つまり最低でもアタッカーはウォークライは必須という事です、ウォークライが無いのならためる弐ハッスルなどで回復にまわった方がPTは安定します
回復役なら祈りベホマラーできれば神ですがベホマラーも現状は制限運ゲーなので回復特化でも無くても良いです
ためる弐ハッスルでほとんど困らないでしょう

ためる弐、ビート、ハッスル、ウォークライ、蘇生手段、渾身、全霊までは必要です、プラズマは制限運ゲーなので無くても良いです(両手武器4を周回で取れるようになれば必要です)、後いてつくはどうがあるのでビートあってもすてみもあった方が良いです

他にお勧めは攻撃しながら回復が出来るミラクルブーストや回復のララバイ
回復の補助に役立ついやしの雨
更なる火力アップに戦鬼の乱れ舞
べギラゴンは避ける事が出来ますがあると便利なマホステ
多段とか無いので有効な聖騎士の堅陣も保険に良いです

レベルは当然50です、50になってから挑戦しましょう、外よりも楽にレベルをあげられるしレベルを上げるのにGなどもかからないのですから50じゃない時点で他人に迷惑をかけてる寄生だという事になりますし、実際に50以下がいるとその数に比例して苦労しました
45以下とか論外も結構いましたね、本当にオートはゆとりが多すぎて困ります

装備はアクセも攻撃重視ですが銀のロザリオはつけておくと良いです、10%でも無いよりは大きいので

早ければ1分、遅ければ3分以上になります、平均は2分ぐらいな感じです
赤になったら死人出てもごり押しした方が良い場合が多いのでそこは判断した方が良いです

オートの寄生地雷とボスのストレスが貯まる行動のせいでまったく楽しくなかったです
ここまでやっていて楽しくないボスを作るのに無駄に労力を使ってるのが今の無能運営ですね
一通り集め終わったら次の更新までやる事は無いでしょう

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
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2017年03月17日

DQ10学園6話も予想以上の酷さだった件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園6話が配信されたので早速光章目当てにやってきました
強力な制限アクセと交換出来る光章以外学園には全く価値が無いですからね

話の方はいつものワンパターンな展開+ただのお使いクエストでいい加減飽きますね
それだけならまだましなのですが今回は学園を除くアストルティアではトップクラスのごみキャラが登場するのでこれは運営がプレイヤーに対して喧嘩売ってるのかなと思いました
はっきりいってこれこのごみキャラの台詞を一般のプレイヤーが他のプレイヤーに対して言ったら完全に暴言扱いでGMでてきてアカウント停止案件ですよね、そんな不快すぎるごみキャラをここで出してきて何が楽しいのかと思います

ただでさえ学園で一番のごみキャラリソルがいるのに、学園外でトップクラスのごみキャラまで登場して不快すぎてガチで苦痛でしたね、プレイヤーにとにかくストレスを与えて楽しんでる無能運営性格が悪すぎるだろ
こんなの報酬の光章が無かったら誰もやら無いレベルの酷さだからな

話もそのごみキャラのせいで全く面白くないし、そのごみキャラをよく見せようと取ってつけたのような話で本当につまらなかったです
あの爆弾岩が即メガンテ唱えて学園が爆発で崩壊してればよかったのにな

更に内容の薄さですね、僅かに1時間程度で終わる話でこんな薄くて酷いのを作るために他のコンテンツなどが犠牲になってるのかと思うと本当に失望しか無いです
どうせ6話と7話で分けて小出しにしてるから1話あたりが短すぎてごみになるんだよな、とっとと終わって廃校してくれるなら良いのですが

今回レベル上限も解放されますがすぐにカンストするのでやりこみ要素の欠片も無いです
学園外よりもカンストさせるのが簡単とか浅すぎですね、ゆとり仕様にも程があると思います

今回はモシャスストーンレベル5でしんぴのカードと交換も出来るようになりますが、そのモシャスストーンレベル5も現状限定品なので意味がありません、まあ今後周回でレベル5が拾えるようになれば多少はやりこみ要素が出来るかもですけどね

授業も解放されましたが予想通り現状の一番良いのは授業で制限なので貯めてた分を全部使いましたが1つも良いスキルノートをとれずに終わりました、本当にこういう制限運要素がストレスでしかないし心底ごみ要素なんだよな
ゲームを楽しんでもらおうと全く思ってない無能が作るとこんな酷いのが出来るんだなと思いました

メダルは今回は上限アップに使えるので周回用に輝きアップと上限アップを上限までにしておけば良いと思います
まあレベルカンストしたら周回する意味は現状無いですけどね
授業のが最高峰な現状ではスキルノート周回に意味は無いです

ブログの記事のネタになったのだけはよかったけど、本当に学園は史上最悪のごみコンテンツなのがよく分かります

教練関係は別に記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年02月03日

DQ10学園の強化週間が

班の格差を何も考えてないごみ仕様で酷かったですね

1日から1週間学園の職人作業の強化週間がはじまりました
強化週間は今回初という事とブログのネタになるので今回はやってきました

まず強化週間とは別に毎月の部の設備利用権が10枚貰えるのが確定しましたね、1ヶ月10回ポイントが獲得できる職人作業が可能と言うわけです、上限がいくつか分からないですが今月分は使わずに残してみます、しぐさ書も今回手に入れたので使う必要がないですからね

そして強化週間ですが、強化週間チケット5枚とお手伝いチケット5枚貰えます
強化週間チケットの方は最初に決めた部でしか使えないですが、お手伝いチケットの方はそれ以外の部で使えます
そしてこの合計10枚で部毎に設定してある目標を達成を狙うわけですね(目標に関しては班によって違うので特定を避ける為に省略します)

しかしこの目標が意外と厳しくて過疎班だとその時点で終わりだと思います
なので強化週間も班格差がある酷い内容が確定しています

達成すると
1つ達成で今月の職人道具ランクアップ+部の設備利用権5枚
2つ達成で部活ポイント1000
3つ達成で部の設備利用権10枚
4つ達成で部活ポイント1000
5つ達成で部活ポイント1000

なので、まずは目標を見て目標数が少ないのを1つ達成するのが重要になります(ただし当然ながらそれでもそれなりの人数いないと無理です)
それでまずは今月の職人の道具ランクアップをして強化週間での目標成功率をあげるのが大事になると思います

5つまでは達成しなくても最低限制限がある部の設備利用権10枚の3つ達成は狙いたい所ですね
(でも俺がいる所は3つ達成も届きそうも無いですが)
3つ達成すれば15枚増えるので今月は合計で25枚になるはずです

強化週間チケットやお手伝いチケットでの職人作業でもポイントは貰えるので、そのポイントがあれば先月分のポイントと合わせて余裕でしぐさ書は貰えるのでしぐさ書が欲しい人は先月と今月の2ヶ月でほぼ間違いなく手に入ると思います
(部の設備利用権の今月分を1枚も使って無い俺でも余裕だったので)

という事でしぐさ書さえ手に入れたらあとは見た目アクセしか交換品が無いので全くやる必要が無いコンテンツになりそうですが、無能運営の今までの傾向を考えると追加報酬入れてくる可能性はかなり高いので
部の設備利用権の上限枚数が判明次第その枚数を超える分は使ってポイントを貯めておく予定になりそうです

強化週間は30分ぐらいで終わりましたので相当しょぼいですね、月課にするとしても1ヶ月30分で終わるコンテンツという事です、学園が無駄な開発労力のわりに浅いのが良く分かります

作業は苦痛でした、30分で終わるとはいえ1Gにすらならない職人作業をやるわけですからね

ブログのネタ切れが深刻だったのでそういう意味では1日耐えただけでも良かったです
地獄の2月はあと25日もありますから25回分の記事のネタを考えないと詰みます
モチベも最低レベルまで落ちてるので面倒な記事を書く気力も無いですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年01月14日

DQ10学園ナイトフェスがいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園ナイトフェスがあったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、前回のフェスアクセのジュエル個数の緩和、学園でも古参いじめですか?
個数なんか据え置きでよかったよね?
これだと次回は今回のナイトフェスのアクセの必要ジュエル個数が半分になるのも予想できますね

次に、前回のフェスアクセに今頃になって錬金効果の追加、学園でも古参いじめですか?
今回のフェスアクセからで良かったと思うんですが、前回のフェスでアクセを獲得した人は完全に無駄な労力だったと言う事です
前回に同じアクセを獲得してた人は自動的に錬金効果がつくようになってるとかそういう配慮すら無いのが今の無能運営です

次に、期間限定だったはずなのに前のフェスアクセのジュエルなども取れる、期間限定の意味無いですよね?
期間限定にして無理やり学園に人がいるように見せたいだけですよね
期間限定の意味無いなら常時開催で良いと思うんですが

次に、錬金効果が固定な上にしょぼい、錬金効果がついたのは前回より一歩前進したとはいえますが(前回が酷すぎただけですが)、何故か効果が固定な上にしょぼい効果なのでほとんど意味がないのと同じと言う残念さ
固定なので1個取れば終わりという底の浅いコンテンツなのも相変わらずです

次に、ボスがただの嫌がらせでストレスしかない
防ぎようがないいてつくはどうこうか付きの範囲パン化に、100%耐性が無理な魅了や幻惑(それもどちらかが50%耐性しか無理)、耐性装備品自体が無い混乱や踊りとか、フェスなのにプレイヤーを楽しく戦闘させようとする意図を全く感じられない酷さです
ただの嫌がらせのオンパレードじゃ無いですか、無能運営はプレイヤーにストレステストでもやって楽しんでるのかな?
無能運営の性格の悪さ全開の酷いボスです

次に、班が過疎だと固定が組めなくてオートマッチングするしかないのに、オートマッチング前提の難易度ではない
オートマッチングで楽しめる難易度じゃ無いですよね、テストプレイしましたか?
どんなのが来るのか分からない(レベルが低いのも普通に来るし)オートマッチング前提で難易度ぐらい考えてほしいです、班格差問題も相変わらず根深いです

最後に、ボスの仲間2体には攻撃できないでストレスが更に貯まるイライラ仕様
雑魚から倒してボス倒すようにするぐらい出来ても良かったよね?
攻撃対象にすら出来ない雑魚2体がずっといる状態で戦えとかあまりにも酷く無いですか?
プレイヤーにゲームを楽しんでもらおうとする気は全く無いのかな?

こんな感じですね、後今回のボスはテンション上げからの魔法が強力なのでマホステは必須です、必ずマホステを準備してからきましょう、マホステがある人の数で難易度が大きく変わります
近づくと面倒な範囲が多いので今回は弓を使う方が良いです、今回は両手は不向きです
明らかに両手をつぶしにきてるボスなので今回は弓で行きましょう
そしてHPも意識して出来る限り上げておくと生存率が上がります
レベルはできる限り45にしておきましょう、数時間で40から45は可能なので楽勝なはずです
学園はレベルでのステの上昇率が結構高いので重要です、HPも結構上がります

学園のナイトフェスも本当に酷かったです、言うまでもなくフレやチムメンなどの評判も最悪でしたよ、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったら学園以外のゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2017年01月13日

DQ10学園5話がいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園5話があったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、相変わらずごみキャラリソルの台詞が毎回不快でいらいらする
もうこのキャラマジで消して欲しいわ

次に、呪いの絵を見せられて気分が悪くなるし、書き直した後も主人公らしき人の絵が酷い謎

次に、教頭が今まで以上に不快でごみキャラになってるしこの教頭をクビにしない学園長もおかしいと言うか
教頭にそこまでの権限があるわけが無いんだよな、話適当に作りすぎじゃね

次に、相変わらずの一本道のワンパターンなお使いクエストで単調すぎてやっていて何も楽しくない

次に、これだけ期間を開けたのにクエスト等寄り道しても2時間以内で終わるボリュームの無さ

次に、レベル解放あったと思ったら僅かに5だけの小出しで育成の幅もしょぼい

次に、モシャスストーンレベル4が追加されたけど教練武器よりまだまだ弱くて事実上意味が無い

次に、流星メダルをクエストで手に入れてもルーンを刻むのが全部上限で全く意味が無い
ルーン効果の上限を解放するの忘れてるよね?無能運営何やってるの?これ絶対テストプレイしてないよね

そして解放された部活動がまたも何故か制限になってる、こんなの制限にする必要性が全く感じられないのですが
報酬も見た目アクセとしぐさ書だけでしょぼすぎるし、こんなの無制限でも何の問題も無いはずだよね?

部活動自体も酷い仕様がいくつもありますね、練習では光道具まで使えるのに本番では超道具しか使えない、これだと練習の意味が無いよね?
本番と同じ道具使わないと練習と本番で違う事になることすら今の無能運営は分からないの?

最新の職人とくぎが使えない、何で学園では最新の職人とくぎが使えないんでしょうかね
上下狙い打ちとかあるとないのでは全く大成功率が違うのですが
単純なシミュレータとしても終わってるレベルでなんでこんなの実装したと思います

それに一番最新の装備で164ポイントの出来の良さボーナスで246ポイントの合計410ポイントなので最初の10回で全部大成功でも4100ポイントでしぐさ書すら手に入らないとかテストプレイしてないのかな?

後職人の種類や作る物の種類で難易度が違うのに一番レベルが高いのが全種同じポイントなのも問題だよね?
そのあたりの調整が難しいとはいえもう少し考えられなかったのかと思う

学園の5話は今まで以上に酷かったですね、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったらゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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