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2017年07月31日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ武器鍛冶職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに武器は60です)

今回は56〜60です
今回もふぶきのオノが一発仕上げで効率的です(ボルカノハンマーでもよいですが店売りする場合はふぶきのオノが店売り価格が高いのでよいです、ボルカノハンマー675G、ふぶきのオノ870G)

ふぶきのオノはブルーアイ以外を全部店で素材を買ったとして1回分の原価が13100G(今回はブルーアイ1個を300Gで計算しています)+職人道具1回分750(星2プラチナハンマー)で13850Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします(星2ならそこそこで売れるけど売りきるのは大変だと思います)
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が12980Gになります

武器鍛冶職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は503回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1220(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
武器鍛冶職人は500回を超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね

これで60までにかかる費用が出ます、12980×503で6528940Gですね
やはり武器は高めですね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら武器鍛冶職人なら2日ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

武器は倉庫の関係上で元気玉5個使いました、それでも素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは容易です
家具より若干面倒なだけで一発仕上げできる分錬金に比べたら非常に楽です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年07月30日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ防具鍛冶職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに防具は60です)

今回は56〜60です
今回もげんぶの道着下が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安い方です

げんぶの道着下は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が5180G+職人道具1回分750(星2プラチナハンマー)で5930Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

バザーで売っても安いので手間を考えて店売りします、店売りで390Gですね
店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が5540Gになります

防具鍛冶職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は503回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1220(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
防具鍛冶職人は500回を超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね

これで60までにかかる費用が出ます、5540×503で2786620Gですね
大体こんなものですね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら防具鍛冶職人なら1日で取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

防具は倉庫の関係上で元気玉5個使いました、それでも素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは容易です
家具より若干面倒なだけで一発仕上げできる分錬金に比べたら非常に楽です、防具は他の職人に比べると安めなのも良いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年07月28日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ調理職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに調理は60です)

今回は56〜60です
今回も経験値の観点からズッシリゾット一発仕上げで上げました(赤字をほんの少しでも減らしたい人はスパイスカレー、バトルステーキ、スマッシュポテト、グレイトグラタンで相場がよいのを作る分散がお勧めですが、経験値はズッシリゾットよりは落ちます)

ズッシリゾットはライスフラワーとデリシャスオイルは店購入で、残りが現在のバザー相場でおおとろの切り身が480Gぐらい、びっくりトマトが6700Gぐらい、こくうまソースが305Gぐらいとして1回分の原価が24950G+職人道具1回分330(星1超フライパン)で38470Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です

今回道具職人のレベル解放クエストの影響で超フライパンの星1が異常に安かったのでその時にまとめて買い込んでおきました、調理の場合星2の数で大きく赤字が変わるので出来る限り良い職人道具を使いたいです
(ただし奇跡道具や光道具は高すぎて逆に赤字が増えます)

基本的に星0と星1は圧迫するのと邪魔なので捨てて、星2だけバザーで売ります、
今回星2が71個出来たので1個あたり手取りで55000Gぐらいで売れたので3905000Gぐらいになりました

調理職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は448回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1370(小数点以下四捨五入)ぐらいです
さすが超道具ですね、星1の経験値を平均で若干超えていますこれがプラチナ道具との差です
経験値が高めのを一発仕上げしてることもあり全職人で一番少ない回数で終わりました

これで60までにかかる費用が出ます、38470×448から3905000Gを引いて13329560Gですね
回数が少ないとはいえかなり費用がかかります、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
調理職人でこの額取り戻すのは結構大変な気がするので資産に余裕が無い人はこつこつあげた方が良いです

調理はアイテム枠圧迫するので小元気玉でやりました11個で終わります、素材買い込みなどまで含めても4時間ぐらいなので1日で上げるのは容易です
一発仕上げがある分錬金よりはかなりましですが家具で上げられる職人に比べると費用も高めで大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年07月25日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います

今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに木工は60です)

今回は56〜60です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、他の職人レベル上げから見ても安めです

今回制限回数を考慮してマーメイド家具も候補にしたのですが赤字的な問題で効率的にきついという事で見送りました
Gなんて関係ないから回数どうしても減らしたいならマーメイド家具だと1割近く回数が減ると思います

おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分330(星2プラチナ木工刀)で5130Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が5127Gになります

木工職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は504回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1218(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
木工職人は500回を超えてしまいましたが経験値的に仕方ないですね

これで60までにかかる費用が出ます、5127×504で2584008Gですね
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら木工職人なら1日ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

元気玉はぎりぎりで4個でしたが(4個で無理な場合は小元気玉使うとかで良いと思います)、素材買い込みなどまで含めても4時間もかからないので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年07月24日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(56〜60編)

について書いていきたいと思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに道具は60です)

今回は56〜60です
今回も色飾りタイルのランプ(色飾りタイルのランプの素材合計が8000G超えた場合は店売り素材で8000Gで確実に買える庭置・床置シャンデリアが良いです経験値は同じです)が一発仕上げで効率的です

色飾りタイルのランプはイエローアイが1個300Gぐらいだと1回分の原価が7220G+職人道具1回分750(星2プラチナハンマー)で7970Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です

基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が7967Gになります

道具鍛冶職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は462回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1328(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
500回以下で1職人をカンストまでいけたのは良かったです

これで60までにかかる費用が出ます、7967×462で3680754Gですね
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら道具鍛冶職人なら1日か2日で取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間もかからないので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年07月23日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ裁縫職人編(56〜60編)

職人レベルが1年以上ぶりに解放されたことで効率が良い職人レベル上げの記事を久しぶりに書いていきたいと思います

今回のこのシリーズも俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに裁縫は60です)

今回は56〜60です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分450ぐらい(プラチナ裁縫針星2)で約11850Gぐらいです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1098、星1で1298、星2で1516です

家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が11640Gぐらいになります

裁縫職人55の時点での経験値は1641493で、60のカンストで経験値が2255173なので
その差は613680です、前回の50から55が530880だったので前回よりも必要経験値が82800上がっています

今回は職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は485回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1265(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
500回以下で1職人をカンストまでいけたのは良かったです
もちろん全部一発仕上げで上げます、なのでコツをとってない人はコツを取ってからにしましょう

これで60までにかかる費用が出ます、11640×485で5645400Gですね
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら裁縫職人なら1日で取り戻せる額でしょうし、集中がかなり大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです

元気玉は4個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間もかからないので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります

まだ全職人分は制限の影響で終わってないので他の職人も終わってる職人から今後特に他に書くべきネタが無い時は書いていく予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月08日

DQ10の効率が良い職人レベル上げランプ錬金職人編(50〜55編)

について書いていきたいと思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにランプは55です)

今回は50〜55です
今回は星3の皮のてぶくろに攻撃時4%でヘナトスをパル狙いでレアドロップ狙いです
昔ならパルで埋めたら10万G以上の値段で売れてた呪文発動速度でしたが、昔に書いた効率のよいレベル上げの記事以降乗り込みがあったのか今はパルで埋めても非常に安いので純粋に原価が安くて経験値が高めのこれがお勧めです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのを売って、残りは捨ててよいと思います
(パルで埋めた場合は安く売ってもよいけど売れにくいから面倒です)
今だとこれが最も効率がよいと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです

皮のてぶくろが9500G、素材が結晶3100Gとうまのふんが100G計算で後は店で買うとして素材の合計が34880G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ランプ星0か星1の安い方で1回分が約3100Gなので、1個あたりの原価は約47480Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗33、成功161、パル194、大成功258です

昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのはほぼ不可能だと思います
しかし上級でもかなり時間がかかったので、上級で紹介します
(中級だと経験値の差を考えると1回目の成功率が上級より高いとは言え少なくても2倍ぐらいは差が出ると思いますし、中級でも皮のてぶくろの原価が高いので黒字で上げるのは難しいと思います)

ランプ錬金職人50の時点での経験値は159142で、55のカンストで経験値が230447なので
その差は71305です、これを今回の平均ぐらいである1回あたり137(錬金なので結構幅は出ますので参考程度に)で割ると520.47です

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
約24711915Gと相当大きな赤字ですが、これにレアドロップがついた個数分のGを引くのでレアドロップの個数次第で赤字が大きく変動します、今回の俺は4個出来たのでそれだと大体1個280万ぐらいの利益なので1120万Gを引いた約1351万Gになります

元気玉1個で36個ぐらい作れるので元気玉は15個必要です
生産に比べるとこれだけ効率が良くても時間はさすがにかかりますが
全部の時間入れても10時間ぐらいあれば50から55にする事が可能だと思います
なので1日で50から55に上げるのは可能です

赤字はレアドロップが4個出来た場合は約1351万Gです
520個程作ればそのうちにそれなりの数は出来ると思いますが運に左右されるので運が悪いと赤字はこれより増えますし、運がよければ赤字はこれより減ります

錬金はカンストしても相場が異常なのが多いですが、ランプは防具耐性などがありますので、商材を上手く見つければツボよりは稼ぎやすくて良いと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年06月06日

DQ10の効率が良い職人レベル上げツボ錬金職人編(50〜55編)

について書いていきたいと思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでにツボは55です)

今回は50〜55です
今回も星3の皮のてぶくろにきようさ上級をパル狙いでレアドロップ狙いです
最初の1回目だけ錬金してレアドロップがついたのを売って、残りは捨ててよいと思います
(パルできようさ埋めた場合は1万ぐらいで売ってもよいけど売れにくいから面倒です)
昔の記事でも書きましたが現状でもこれが最も効率がよいと思います
上級でも1回目はそこそこ成功率が高く尚且つパルは成功より経験値が高いと言う利点もあるので良いですし
1回目にレアドロップがついたの以外は全て捨てるので倉庫も圧迫する事も無くて良いです

皮のてぶくろが9500G、素材がサンドフルーツが700G結晶が3100G計算で後は店で買うとして素材の合計が38160G、職人道具はパルの確率を少しでも上げる為に光の錬金ツボ星0か星1の安い方で1回分が約1100Gなので、1個あたりの原価は約48760Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で失敗30、成功159、パル189、大成功253です

昔に比べると原価は相当上がってるので黒字で上げるのはほぼ不可能だと思います
しかし上級でもかなり時間がかかったので、上級で紹介します
(中級だと経験値の差を考えると1回目の成功率が上級より高いとは言え少なくても2倍ぐらいは差が出ると思いますし、中級でも皮のてぶくろの原価が高いので黒字で上げるのは難しいと思います)

ツボ錬金職人50の時点での経験値は159142で、55のカンストで経験値が230447なので
その差は71305です、これを今回の平均ぐらいである1回あたり135(錬金なので結構幅は出ますので参考程度に)で割ると528.18です

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
約25754076Gと相当大きな赤字ですが、これにレアドロップがついた個数分のGを引くのでレアドロップの個数次第で赤字が大きく変動します、今回の俺は5個出来たのでそれだと大体1個280万ぐらいの利益なので1400万Gを引いた約1175万Gになります

元気玉1個で36個ぐらい作れるので元気玉は15個必要です
生産に比べるとこれだけ効率が良くても時間はさすがにかかりますが
全部の時間入れても10時間ぐらいあれば50から55にする事が可能だと思います
なので1日で50から55に上げるのは可能です

赤字はレアドロップが5個出来た場合は約1175万Gです
528個程作ればそのうちにそれなりの数は出来ると思いますが運に左右されるので運が悪いと赤字はこれより増えますし、運がよければ赤字はこれより減ります

今回はここまでで終わります
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2016年06月05日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ道具鍛冶職人編(50〜55編)

について書いていきたいと思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに道具は55です)

今回は50〜55です
今回は色飾りタイルのランプ(色飾りタイルのランプの素材合計が8000G超えた場合は店売り素材で8000Gで確実に買える庭置・床置シャンデリアが良いです経験値は同じです)が一発仕上げで効率的です

色飾りタイルのランプはイエローアイが1個300Gとすると1回分の原価が7220G+職人道具1回分1150(星3プラチナハンマー星2と星3がほぼ値段変わらないので星3にしました)で8370Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1150、星1で1350、星2で1613です

バザーだと1個ずつしか基本売れなくて面倒なのと基本捨て値に近いので普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が8367Gになります

道具鍛冶職人50の時点での経験値は1110613で、55のカンストで経験値が1641493なので
その差は530880です、これを一発仕上げの平均である星1の経験値で割ると393.24です

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
約3290239Gです、これも安めですね

元気玉1個で120個ぐらい作れるので元気玉は4個もあれば十分ですね
素材買い込みなどで時間はかかりますが、バザーに出さずに直接店売りするのでそこまで時間がかからないです
全部の時間入れても4時間もあれば50から55にする事が可能だと思います

赤字は320万Gぐらいですが、これは職人作業で取り戻せる範囲です

今回はここまでで終わります
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2016年06月04日

DQ10の効率が良い職人レベル上げ木工職人編(50〜55編)

について書いていきたいと思います
今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに木工は55です)

今回は50〜55です
今回もおきもの赤キノコ(赤キノコのイス)が一発仕上げで効率的です、安価で他の職人レベル上げから見ても安いです

おきもの赤キノコ(赤キノコのイス)は全部店で素材を買ったとして1回分の原価が4800G+職人道具1回分340(星2プラチナ木工刀)で5140Gです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1035、星1で1242、星2で1452です

普通に店売りします、店売りで3Gですね
店売り分を引くと1個当たりにかかる費用が5137Gになります

木工職人50の時点での経験値は1110613で、55のカンストで経験値が1641493なので
その差は530880です、これを一発仕上げの平均である星1の経験値で割ると427.43です

これで大体ですが55までにかかる費用が出ます
約2195707Gです、やはりかなり安めですね、他のに比べると気軽に上げる事ができます

元気玉1個で120個ぐらい作れるので元気玉は4個もあれば十分ですね
素材買い込みなどで時間はかかりますが、バザーに出さずに直接店売りするのでそこまでは時間がかからないです
全部の時間入れても4時間もあれば50から55にする事が可能だと思います

赤字は220万Gぐらいですが、これは職人作業で取り戻せる範囲です
新武器は新特技が使えたり集中が多い方がよいので、しっかりレベルを上げてからやった方が結果的に稼げます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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