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2016年03月25日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル7日目

が終わりました

7日目は深紅の殲滅兵器です、最初からいるのがクリムゾンレプリカ、後からの召喚でGレプリカでですね

クリムゾンレプリカは凍てつく爆弾、はげしくきりつける、痛恨、シャイニングボウ、グランドインパクト、殲滅モード、救難信号、吸収、アースクエイク、滅びの魔弾を使ってきます

凍てつく爆弾はダメージ+いてつくはどう効果なのでヒーラーは注意が必要です
はげしくきりつけるは3回攻撃で全部当たれば守備が相当高く無い限りは即死です
シャイニングボウは前方範囲で光耐性が高く無いと即死なので、後ろに行くなどして避けると良いです
グランドインパクトは範囲+転びでダメージは土耐性が高くないと即死なので、離れて避けると良いです
聖女で土耐性無しで受けても耐えますが転ぶので転び対策は必要です
殲滅モードはテンションの消費軽減とミラクルブーストの効果がつきます、テンションの消費軽減の方はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
救難信号はGレプリカが出てきます、最初はA、Bと2体出てきてそれ以降はCとかで1体出てきます
吸収はGレプリカを吸収してHP回復+ダメージアップ+徐々にHPが回復する効果がつきます、徐々にHPが回復する効果は回復量が大きいですがゴールドフィンガーなどで消せるので消しておきたいですね
アースクエイクは広範囲で割合大ダメージですが、ジャンプすれば避けられるのでジャンプすると良いです
滅びの魔弾は範囲ダメージ+いてつくはどう効果+感電です、凍てつく爆弾の強化版みたいな感じです、これもヒーラーは注意が必要です、範囲なので厄介です

Gレプリカはマヒャド斬り、弓をひきしぼった、やいばくだきを使ってきます

やいばくだきで攻撃力落ちたのに気付かないアタッカーが意外と多かったので、攻撃が下がったらしっかり攻撃上げておいた方が良いです

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要です
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
Gレプリカが召喚されたら吸収される前に速攻で倒した方が良いです、吸収されると多くの攻撃が即死レベルになります、チャージタイムスキルはGレプリカ召喚に備えて温存しておいた方がよいですね

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>深紅の殲滅兵器>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

これでようやくスペシャルバトルのモンスターが全て出揃いましたね
後は期間終了までビクトリーボックス集めになると思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月24日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル6日目

が終わりました

6日目は偽りの勇者です、最初からいるのが幻妖の魔勇者、闇の親衛隊A、闇の親衛隊B、後からの召喚で魔創兵長、魔創兵A、魔創兵Bですね

幻妖の魔勇者は突撃せよ!、幻妖の魔光、闇のいなづま、ジゴデイン、深淵の戦陣、絶対零刀、幻妖の一閃、闇のころも、創生の魔力、闇の流星、闇の浄罪を使ってきます
通常攻撃で全属性低下と攻撃力低下と守備力低下があるのでこの時点から面倒ですがキラポンで対応できます
突撃せよ!は闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵A、Bがいる時に使って来て攻撃力アップ+テンションアップなので闇の親衛隊や魔創兵長や魔創兵自体は弱いですが、攻撃力アップとテンションが上がる事で多少厄介になるので注意が必要です
幻妖の魔光は直線範囲で闇耐性が無いと即死級なので闇耐性も必要なのと、巻き込まないようにするのが重要です
闇耐性があって耐えても麻痺の追加効果があるのでマヒ対策も必要です
闇のいなづまは威力がそこそこある範囲ダメージでマヒと呪いの追加効果があるのでマヒと呪い対策が必要です
ジゴデインは通常時はそこまでのダメージじゃないです
深淵の戦神は範囲ダメージ+ふっとばし+いてつくはどう効果+ミラクルブースト効果なので、かなり面倒ですがミラクルブースト効果はゴールドフィンガーなどで消せるので消しておくと良いです
絶対零刀は範囲ダメージ+こおりつきでの行動不能+追加効果で封印+ボミエ2段階があるので、封印対策も必要です
幻妖の一閃は範囲ダメージ+与えるダメージの減少効果ですね、範囲自体は広くない分避けやすいので出来るだけ避けたいですね
闇のころも時は危険なので効果がなくなるまで耐えるのが重要です、闇のころも時は多くの攻撃が即死になるので聖女などが重要になります
創生の魔力はMPが大幅に減るのでしっかり避けておかないといけないです
闇の流星は即死級の大ダメージ+感電の追加効果でかなりの脅威ですね、範囲なので対象から離れるのと対象は巻き込まないようにしないといけないです
闇の浄罪はテンションリンク状態になるので魔創兵長や魔創兵が出てきてからの突撃せよ!とのコンボや魔創兵Aの超ちからためとのコンボなどに注意が必要です

闇の親衛隊はすてみ、無心こうげき、渾身斬り、やいばくだき、全身全霊斬り、ブレードガード、フリーズブレードを使ってきます
全身全霊斬りはテンションやすてみで攻撃上がってると危険です

HPが半分程度減ると魔創兵召喚で魔創兵長が出てきます(召喚されない場合もあります)
これも上手く黄色になったあたりでマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵長はマヒャデドス、しゃくねつ、ラリホーマを使ってきます
ラリホーマを使ってくるので眠り対策も必要です

HPが75%程度減ると魔創兵召喚で魔創兵Aと魔創兵Bが出てきます(召喚されない場合もあります)
幻妖の魔勇者がくっとか言ってる時にマヒやスタン等で動きを止める事が出来ても召喚されないみたいです
魔創兵Aはおたけび、ちからため、超ちからため、ドルマドン、じひびきを使ってきます
おたけびは怯え対策していれば全く問題ないですね
超ちからためはゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思いますが、HPが少なければ一気に倒すのも有効です

魔創兵Bはバギムーチョ、ギガントネイルを使ってきます

倒す順番は闇の親衛隊A、B、魔創兵長が出てきたら魔創兵長、魔創兵A、Bが出てきたら魔創兵A、B、後は幻妖の魔勇者で基本的にはよいのですが、火力が高いアタッカーが複数いてチャージタイムスキルが貯まっていれば魔創兵A、B無視して一気に幻妖の魔勇者を倒すのを狙うのもありだと思います

今回は雑魚出ている時以外は1体相手なのでタゲさがりと壁は重要ですね、特に闇のころもの時は効果が切れるまで時間稼ぎしたいです
幻惑が今回も有効です、ヒーラーは聖女が使えるキメラが一番なので周回するならキメラで周回がお勧めです
ヒーラーは明らかにやる人が減ってるのでマッチングがどの時間帯でも早くてよいです

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>偽りの勇者=魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
ビーナスも少しづつ進めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月23日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル5日目

が終わりました

5日目は死の道化師です、死の道化師ですね

死の道化師は凍てつくほほえみ、いてつくはどう、あやしいひとみ、グレイブホール、雷鳴の死化粧、冥送の妖陣、連続ドルマドン、ぶきみにほほえんでいる、魔瘴弾、惨劇の鎌舞、煉獄の業炎を使ってきます
凍てつくほほえみは範囲で行動不能になるので危険です
あやしいひとみは範囲で眠りなので眠り対策は必要です
グレイブホールは一定時間後に発動して受けると小さくなるのでしっかり離れた方が良いです
雷鳴の死化粧は範囲でダメージは低めですが、みとれ効果もあってモンスターゾーンみたいに攻撃するとマヒするようになります、ゴールドフィンガーなどで消す事は出来ます、攻撃した時か攻撃を受けた時のどちらかに即死効果もあったような気がします
冥送の妖陣は範囲で幻惑と怯えと全属性耐性低下と攻撃力1段階下げですね、幻惑と怯え対策が必要ですがそれ以上に全属性低下が危険です、範囲なのでしっかり離れれば当たらないです、全属性低下対策にキラポンが有効です
連続ドルマドンは対策してない1人が受けると即死ですね、分散して受ければ耐えますが呪文や闇属性対策も重要です
ぶきみにほほえんでいるは一気にテンションが上がるので(テンションが上がらない時もありました)テンションが上がった時はゴールドフィンガーなどで消せば問題ないと思います
魔瘴弾は連続攻撃ですがHP低くない限りは全部1人で受けても耐えると思います
惨劇の鎌舞は前方範囲で即死があるので即死対策も必要です、大ダメージ+ふっとびもあります
前方範囲なので素早く後ろに回り込めば無効に出来ます、即死はキラポンしても貫通していました
煉獄の業炎は範囲でダメージもそれなりに高めです、属性低下時は即死級なので注意が必要です

1体なので重さを下げる事ができる+重くて押す事ができるモンスターがいれば有効です、幻惑も低確率ですが効くので有効です、眠りも低確率ですが効くので有効です
1体なので当然ですがタゲ下がりや壁更新などは基本ですが重要です、これが出来るかどうかで難易度が激変すると思います(最後に書いている難易度は平均あたりの強さで置いています、2人以上出来ないのがいたらかなり難しいです)

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ=死の道化師>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月22日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル4日目

が終わりました

4日目は謎のセレブ・リベンジです、謎のセレブ、ヘルバトラー強、ミーネ、ガメゴンレジェンドですね

謎のセレブはペットを呼ぶ、ボディーガード呼び、モンスターゾーン、ビーストモード、ゴールドシャワー、極竜打ち、ラリホーマ、キメ顔メイク、セレブアップ、夏色ファンデ、バギムーチョ、せかいじゅの葉を使ってきます
ペットを呼ぶは怒り時に呼ぶみたいでガメゴンレジェンドが出てくるのでこれをされると敵の数が増えるのできつくなります、怒り時に呼ぶみたいなので怒りを無くす手段があれば良いですが、あっても行動運次第で呼ばれるので結構運任せだと思います
モンスターゾーンやビーストモードはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
極竜打ちが脅威なのでヒーラーがやられないように注意が必要です
ラリホーマは眠り対策さえしておけば問題ないですね
キメ顔メイクは超ちからためと同じく一気にテンションがあがるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
セレブアップはゴールドシャワーの威力が上がるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
夏色ファンデで魅了+守備低下もあるので魅了対策も必要です
バギムーチョはダメージがそこそこあるので巻き込まないようにすればよいと思います
リーネを先に倒していればせかいじゅの葉を使われる事は無いですが、リーネから先に倒さないPTの場合はせかいじゅの葉を使われるので大変な事になります

ペットを呼ぶとガメゴンレジェンドが出てきます
ガメゴンレジェンドは火炎放射、あれくるういなづま、痛恨、スクルト、バイキルトを使ってきます
あれくるういなづまは威力はそこそこですが全属性の耐性が下がるので注意が必要です
火炎放射は威力は高く無いですが全属性の耐性低下後は危険です

ヘルバトラー強はイオグランデ、ジゴデイン、魔蝕、激怒、いてつくはどう、大地の鼓動、超ちからためを使ってきます
魔蝕は広範囲ダメージに呪い、混乱、幻惑があるので前衛は全部、後衛も幻惑以外の対策は必要になります
超ちからためで上がったテンションはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
魔法はテンション上がってない限りはたいしたダメージじゃないですが巻き込まないようにはしましょう
大地の鼓動はそこそこ強力ですがテンション上がってない限りは問題ないと思います、転びの追加効果があるので転び対策は必要です

ミーネはむげんのさとり、ドルマドン、イオグランデ、スクルト、マジックバリア、ベホマラー、バイキルト、いやしの雨、ザラキーマを使ってきます
むげんのさとりはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
補助魔法も同じくゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
むげんのさとりを消さないと魔法も回復も厄介になるので注意が必要ですが消せれば弱いので問題ないです
ザラキーマを使ってくるので即死対策も必要です

倒す順番はせかいじゅの葉を使う上にガメゴンレジェンドを呼んでくるリーネが絶対に最優先で(例えリーネが眠ってもリーネが最優先です)、無視しておくと補助魔法やむげんのさとりからの回復やドルマドンが面倒なミーネ、ガメンゴンレジェンドが出ていたらガメゴンレジェンド、ヘルバトラー強の順番で良い感じだと思います
ガメゴンレジェンドもヘルバトラー強も自分中心範囲が多いので後回しが有効な感じです

正直ガメゴンレジェンドを呼ばれるかどうかやゴールドフィンガー持ちのアタッカーがいるかいないかなどで相当難易度が変わるので今回は正確な難易度を出すのは難しいです、ガメゴンレジェンドが来ないと楽ですし、多くの場合はゴールドフィンガー持ちのアタッカーが1人は来るので良いですが、ガメゴンレジェンドが来たり、ゴールドフィンガー持ちのアタッカーが来なかった時が地獄でした、リーネから倒さないのがいた場合も地獄でした

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月21日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル3日目

が終わりました

3日目はバラモスブラザーズです、バラモス強、バラモスブロス強、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズBですね

バラモス強はしゃくねつ、煉獄火炎、ネクロゴンドの波動、ネコロゴンドの大波動、イオグランデ、はらわたをえぐる、魅了の舞い、暗黒の舞い、奈落の舞い、いてつくはどうを使ってきますね
ネクロゴンドの波動とネクロゴンドの大波動はしっかりジャンプして避けたいですね、当たると転びもあるので転びは必要です
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
暗黒の舞いがあるので封印対策も重要です
奈落の舞いは全耐性低下するので注意が必要です
怒り状態のはらわたをえぐるは即死なのでタゲ下がりが重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

バラモスブロス強はイオグランデ、煉獄火炎、じゃあくのツメ、ブラザーダンス、魅了の舞いを使ってきますね
ブラザーダンスはテンション2段階上がって通常でも即死があるのでテンション消せる手段があればしっかり消していきたい所ですね
魅了の舞いがあるので当然魅了対策は重要です
怒り状態のじゃあくのツメは即死なのでタゲ下がり重要です、後じゃあくのツメはマヒも当然あるのでマヒ対策も重要です
幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズAはかがやくいき、痛恨、もうどくのきり、ブレイクブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
毒対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、ブレイクブレスで全耐性が下がるとかなり危険です
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

ゾンビブラザーズBはやみのブレス、痛恨、シャイニングブレス、アシッドブレスを使ってきますね
おいかぜをしていても息系を使って来ていたのでおいかぜはかなり有効です
ただしおいかぜ要員が1だと間に合わない事も多々あるのでおいかぜ要員は複数いた方が安定します
封印対策や心頭滅却やブレス対策を装備やバッジなどでしておきたい所ですが、アシッドブレスを前衛が受けると厳しくなります
痛恨は即死ですが幻惑が有効なので幻惑にしっかりしておきたい所です

倒す順番は基本的にはネコロゴンドの波動とネコロゴンドの大波動と暗黒の舞い(オートは封印無しが多い)といてつくはどうが面倒なバラモス強からバラモスブロス強、それからアシッドブレスとシャイニングブレス(オートは封印無しが多い)が面倒なゾンビブラザーズBからゾンビブラザーズAがよい感じがします

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

今回はおいかぜも重要だったので回復枠はおいかぜと痛恨の即死を防げる聖女が使えるキメラがベストです
バラモスブラザーズはオートでは結構きつい感じがしますね
幻惑にしても幻惑中でも攻撃が当たる時やおいかぜがつかえてもおいかぜが切れた直後のブレスなどがきついですし、今までの中では一番難易度が高いと思います

後は前衛とかでもダストンバッジ光つけてスキャンダルは使えるようにしておくと幻惑で比較的安定します
(幻惑しても運悪ければ攻撃当たるのできつくなることもあります)
バッジと装備を組み合わせてブレス100にするのもかなり有効です

現状の難易度(オートの場合)は
上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は週課のピラミッドと達人クエストと日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました
週課の方はいつも通りで特に進展はなかったです地道にエナジー2増やしていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月20日

DQ10神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトル2日目

が終わりました

2日目は魅惑の女子会です、妖魔ジュリアンテ強、魔女の釜(呪術師マリーン強)、魔女グレイツェル強ですね

妖魔ジュリアンテ強はバイキと覚醒は一応消しておきたい所ですね
魅了あるので魅了対策は必須です

魔女の釜は爆弾出してくるので良く見てから避けるのはもちろんですが状態異常対策は重要です
眠りと幻惑と毒と呪いは対策が必要な感じです

魔女の釜はHPが少なくなると呪術師マリーン強が出てくるので(後あまりに時間が経過しても呪術師マリーン強が出てきます)妖魔ジュリアンテを倒してから魔女の釜を倒した方が安定すると思います、魔女の釜を倒す時はHPが半分になった直後あたりで一気にチャージタイムスキルで倒しきれば呪術師マリーン強も出ないで終わります

呪術師マリーン強が出たら混乱対策が必要になります、範囲攻撃もなかなか強力で痛恨は即死なので厄介です

魔女グレイツェル強は災禍の陣を使ってくるのでこれを受けてる状態だとギラグレイドとデドスは即死だと思います
デドスとギラグレイドとパンパカパーンは範囲なので巻き込まないようにする事と対象以外は対象から離れる事が重要です
魔女の舞踏会は炎耐性と氷耐性を下げてくるのでこれを受けるとギラグレイドデドスが危険になると思います
踊りの状態異常もあるので踊り対策も必要です
フェザースコールはそれなりに強いのと幻惑と呪いがあるので注意です
ミラージュボディからの分身はその前に怒りで防ぐかスタンなどで足止めするかチャージタイムスキルで一気に倒しきるかして防ぎたいですね
分身が出てくると分身のナイトフィーバーでのテンションアップやディバインフェザーでの呪文耐性大幅低下からのイオグランデやマヒャドなどにも注意が必要です
分身が出てしまったら分身はHPが低いので先に分身を倒した方がよい感じです

倒す順番は基本的には妖魔ジュリアンテ、魔女の釜(呪術師マリーン強)、魔女グレイツェル強が良い感じです
魔女の釜のHPを一定以上削ると呪術師マリーン強が出てくるので(上手くチャージタイムスキルを使えば出てこないで終わるとは思いますが)最初は敵の数を確実に減らす為に妖魔ジュリアンテですね
妖魔ジュリアンテを倒してから魔女の釜を倒せば呪術師マリーン強が出たとしても安定する感じです
災禍の陣などの面倒な技やHP減るとミラージュボディしてくるグレイツェル強は最後が良いです

妖魔ジュリアンテ、呪術師マリーン強、魔女グレイツェル強が怪人系なので前衛ならキラービー金バッジでかなり火力が上がるので楽になると思います

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人どんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
上級>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年03月19日

DQ10神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが

帰ってきましたね、また期間限定なのは残念ですが、DQ10の数少ない神コンテンツが始まりました

ベビーサタンが運営に徹底的に潰されてしまったのでやる気は結構落ちていますが、モンスターバトルロード協力バトルは腐っても神コンテンツなのでやって行きたいと思います

初日はプスゴンファミリーです、プスゴンとプーとスーとゴンですね

多様な状態異常攻撃などがあるので対策が重要です
魅了、混乱、マヒ、転び、怯え、毒、眠りあたりが必要な感じでした
特にアタッカーは魅了は対策しておかないとアタッカーが魅了で全滅するパターンもあります

後は痛恨などを耐えるようにHP高い方が良いですね、聖女やキラポンは今回も大活躍します

こちらの状態異常も効くので幻惑、おたけびあたりは有効です
特に幻惑は物理が痛恨等で強いので有効ですね

倒す順番はせかいじゅのはを使って蘇生してくるプーが最優先だと思いますが
今回最強アタッカーのもぐらがいれば範囲でまとめて終わるのであまり気にはならないかもですね
火力特化してるモグラは今回間違い無く多数相手では最強です
ベビーサタンいじめの無能運営はもぐらの強さが全く見えてないのでしょうか

景品は新しくなりましたが、ビクトリーチップは前のも使えるので前のを全種類ためていれば初日で全部交換する事も可能です
前のを持ってる人には嬉しい仕様です

現状の難易度は
上級>プスゴンファミリー>中級>初級だと思います、今回の上級は前回よりきつい印象です

後は日課のレグナードをやって終わりました
ビーナス集めの為の魔塔周回は神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが終わるまではあまりしないと思いますが気分転換なども兼ねて多少は周回する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年11月17日

DQ10ビクトリーボックス874個の結果

を書いていきたいと思います

ついにバージョン3.1後期最強の神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが終わってしまいました
神コンテンツが終わって燃え尽きた感があります、次の開催があるような台詞だったので次の開催に期待しています
次の開催ではチップを種類にするのではなく1種にして枚数で交換形式にして欲しいですね
アイテム欄の圧迫がきつかったですし、枚数にして難易度に応じて変えるのがベストだと思います
協力バトル期間中は毎日限界までやっていましたが初が予想より少なかった事などがあり目標を大きく下回る874個しか集めることができませんでした、確率的には2000個は集めたかったのですが毎日1日中頑張ってもその半分も行かなかったのは悔しいです

なので今回はその874個の結果になります、参考までにどうぞ
個数が中途半端なので%はある程度の誤差があります

まずは魔物ノーブルハット券、99個です、11.3%ぐらいです

次はふくびき券2個です、70個です、8%ぐらいです

次はふくびき券3個です、93個です、10.6%ぐらいです

次はふくびき券4個です、89個です、10.2%ぐらいです

次はふくびき券5個です、28個です、3.2%ぐらいです

次は小さなメダル2個です、74個です、8.4%ぐらいです

次は小さなメダル3個です、85個です、9.7%ぐらいです

次は小さなメダル4個です、67個です、7.6%ぐらいです

次は小さなメダル5個です、12個です、1.3%ぐらいです

次はコイン1000枚です、39個です、4.5%ぐらいです

次はコイン1050枚です、52個です、5.9%ぐらいです

次はコイン1100枚です、61個です、7%ぐらいです

次はコイン1150枚です、50個です、5.7%ぐらいです

次はコイン1200枚です、44個です、5%ぐらいです

最後にコイン3000枚です、11個です、1.2%ぐらいです

これでGは198000G、ふくびき券は915枚、小さなメダルは731枚、そして一番大事なコインは304000枚でした
これが今回期間中毎日頑張った結果ですね

コインはもっともっと欲しかったですね
絆エンブレム改に全部つぎ込みましたが欲しいのは出来ませんでした
レグナード用に一番欲しい聖女が全然つかないのがつらいです
伝承用のエンブレムもまだ作って無いのでラスボスリーネは怖いですね
頑張った努力を簡単に無駄にしてくる最凶のラスボスです
またコインを稼げるように次回の開催に期待しておきます
次回はビクトリーボックスにおめかしグッズの券を入れるのはやめて欲しいです
一番出たらがっかりしたアイテムなので

後はいつも通り日課のレグナードと週課のピラミッドと達人クエストをやりました
今週もアンク2個はラスボスリーネによってエナジー2に変換されただけでした
完全に16週やってエナジー会心合成でアンクを作るゲームになっています
達人クエストの方も必殺宝珠はかぶりだけでした2玉必殺で持って無いのが来るのはいつになるのか謎です
週課は完全に停滞状態が続いています、ピラミッドとかかなり古いコンテンツですし制限をなくしても良いと思います
レグナードのダークアイの合成もかなり苦戦してるのでやはり1種理論値作るのに63個ぐらい必要なのかなと思っています、3種だと189個ぐらいになりますね、最弱の日は大量にやりまくるとしても長い道のりになりそうです
神コンテンツが終わったのでレグナード最弱の日以外は毎日長時間のきつい金策が主体になると思います
レグナードで破産すら見えてきつつあるので嫌でも金策をする必要があります
そうなるとブログのネタ不足が深刻になりそうですが、何とか工夫して耐えて行きたいところです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年11月10日

DQ10のビクトリーチップ集めにかかる時間など

昨日も日課のレグナードを倒した後は1日中モンスターバトルロードをやっていました神コンテンツ過ぎてやめ時がなかなか見つかりません

レグナードは最弱だったのですぐに終わってよかったです

スペシャルバトルが全部出揃ってからは初もかなり減った事もありチップ集めに一通り1戦やらないといけなくなりました
ここからビクトリーボックスを増やすのはかなり大変になりそうです

そこでチップ10種=ビクトリーボックス1個獲得する為にどれぐらい時間がかかるのかなどを今回書いていきたいと思います、選んでから終わるまでの大体の平均時間なのであくまでも参考までにどうぞ

初級4分、中級6分、上級10分、スペシャルバトル1が4分、スペシャルバトル2が6分、スペシャルバトル3が4分、スペシャルバトル4が6分、スペシャルバトル5が7分、スペシャルバトル6が7分、スペシャルバトル7が6分ぐらいです

なので合計するとちょうど1時間ぐらいになります、一度も全滅しなければチップのみで1時間に1個はビクトリーボックスが取れるという事です、後は初がいたらその分+されますので1時間で最大11個までは狙えます
初の割合次第ですが2割初がいたとして1時間で3個で10時間で30個と結構厳しい感じです

1日50個で7日間で+350個としても今までの分合わせても1500個には届かないので
目標達成の為には初の割合次第と言う感じです

強さでは
上級>1>2>5>4>7>6>3>中級>初級
ぐらいな感じですね、上級がやはり連戦と言う事もあり一番厳しく感じます
1はPT次第では楽に終わる事もありますが分身された時点でかなりきつかったりして全滅があるのでこの位置です

週課のピラミッドは今週もラスボスリーネにアンク2個を無駄にされて終了しました
週課の達人クエストは問題無く終わりましたが必殺宝珠は今週もかぶりだけで終了しました
全く進まない停滞状態がずっと続いています、制限が厳し過ぎるんですよね

そう考えると制限が無いモンスターバトルロード協力バトルはやはり神コンテンツだと思います
期間限定じゃなくて常時開催で良いとは思うんですけどね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2015年11月09日

DQ10モンスターバトルロード仲間モンスター協力バトルチャレンジ7日目

があっという間に終わりました、昨日も日課のレグナードを倒した後は1日中やっていました神コンテンツ過ぎてやめ時がなかなか見つかりません

レグナードは4でしたがなれていると意外と楽に倒せるので1回倒すにはちょうど良いです

7日目はネビュラスレプリカです
必要な耐性はブレス耐性、あれば闇耐性です

ミサイルは全体のと範囲の2種類あるようで全体のは割合ダメージで即死は無いですが範囲のはHPが低いモンスターだと即死もありえるので注意が必要です
メカバーンを呼んでくるので呼んできたら即倒しておきたい所です
後半からミサイルとブレスを強化してくるとダークミサイルや闇のブレスで即死するのでおいかぜがあればおいかぜ
無ければ心頭滅却あたりで確実に耐えていきたいですね
ダークミサイルは範囲なので避けるのも重要になります、後はやはり聖女がかなり有効です
ダークミサイルと闇のブレスは闇属性なので闇耐性で即死を防ぐことも可能です
ふみつけはHPが高くないと即死もあるので注意が必要です、特に怒り踏み付けは脅威です
聖女があればとにかく聖女はしておいた方が安定すると思います
赤になった所でキラーマジンガ2体を呼んできますがHPが低いので素早く先にキラーマジンガ2体を倒してしまえば脅威では無いと思います

前衛は今回はドラゴンキッズがおいかぜを持っているので一番よい感じがします
おいかぜ状態でもブレスを使ってくるので無効化した上で跳ね返しのダメージにも期待出来るので強いです
最終戦でまさかのドラゴンキッズが活躍するとは面白いですし良く考えられていると思いました
回復枠では今回もキメラが一番です、やはり今は完全にキメラの時代ですね

強さ的には火力があれば意外と楽に倒せるので連戦向きだとは思います

これでついに全部のスペシャルモンスターが出揃ったのでチップでもビクトリーボックスと交換出来るようになりました
このおかげで今まで貯めていた大量のチップをビクトリーボックスにする事が出来たので良かったです
今日からは全部回りつつチップ集めしながらビクトリーボックス集めになると思います
後1週間程しか残っていませんが何とか頑張って目標の1500個集めたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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