2020年01月09日

DQ10ビクトリーボックス5を600個開けた結果

このタイミングで今回もビクトリーボックスを開けた結果について書いていきたいと思います

目標は500個でしたが混沌が面白かったのと今回はジェルザーク1も面白かった事もありかなりやりこんで目標を上回る600個できりがよかったのでそこで終了で今回は600個の結果になります
600個なのであくまで参考程度にですね、ある程度正確に出すには2000個は欲しいけど不可能ですからね

600個なので割り切れないので、1個あたり0.167%で計算しています
(なので%の合計は100は超えますがあくまで参考程度で)

ちいさなメダル2個が42個、7.014%
ちいさなメダル3個が59個、9.853%
ふくびき券5個が80個、13.36%
ふくびき券7個が78個、13.026%
ふくびき券10個が72個、12.024%
コイン1000枚が25個、4.175%
コイン1100枚が28個、4.676%
コイン1200枚が33個、5.511%
コイン1300枚が29個、4.843%
コイン1400枚が22個、3.674%
コイン3000枚が20個、3.34%
ハッピーハート15個が13個、2.171%
バッジ交換券が21個、3.507%
バッジ交換券・銀が4個、0.668%
バッジ交換券・金が2個、0.334%
バッジ交換券・光が3個、0.501%
白紙のカードが27個、4.509%
呼び寄せの筆が32個、5.344%
身代わりのコインが10個、1.67%

今回はこんな感じでしたね

G換算するとふくびき券が1個2500G換算なら、ふくびき券が合計で1666個なので4165000G
身代わりのコインが1個6万G換算として、60万G
ちいさなメダルが1個700G換算なら、ちいさなメダルが合計で261個なので182700G
ハッピーハートが1個300Gで換算で、ハッピーハートが合計で195個なので58500G
後はごみや交換券やバトルロードコインなのでG換算はしないとして
G換算すると5006200Gですね、金策としてはしょぼすぎますしやはり報酬の大幅見直しはして欲しいです

ちなみに600個集めるのに仮に900戦やったとして1戦あたり平均5分なら、4500分なので75時間やったことになりますね
感覚ですけど8割ぐらいはお手伝いボーナス出たので多く見ても900戦だと思います、なので実際はもっと少ない戦闘回数だとは思うけど戦闘回数までは記憶して無いからとりあえず大雑把な計算です
でも今回は1日10時間以上やった日も何日もあったので期間中の累計時間だとそんなものでしょう
なので5006200Gを75で割ると時給が出ますね、時給66749Gぐらいという事でしょぼすぎますね
10万Gは超えて欲しかったね、楽しめたからよいんだけど

後はバトルロードコインやバッジ交換券があるのでそれが今後また役には立ちますけどね
この前に新バッジが追加された時も前のバッジ交換券を利用する事でそれなりに楽でしたから
後バトルロードチケットも使い切るのが大変なほど大量に交換できたのでそれも大きいです

でもいい加減に白紙のカードと呼び寄せの筆はなくせよ0Gの価値しかないごみだからな実際捨ててるし
ちいさなメダルももう今は価値低いんだからメダル10枚にしろよ、今は1枚700Gぐらいの価値しかないのに論外だよ
身代わりのコインは多少価値出てきてるから良いけど
今回もスライムカープリズムでなかったぞどんだけ確率低いんだよ確率公表しろよ
報酬は今回もがっかりしましたねもっとGになるような豪華な報酬たくさんあっても良かったと思いますし
スライムカープリズムは1%はあっても良かったと思います
後バッジ交換券・虹は出なかったですね、運が悪かったのか確率が低すぎるのかは知らないけどね
でも光が3個も出たのは大きかったです、これで次の新バッジ追加の時の素材用として役立ってくれる事を願います

これでバトルロード自体の評価が出来ますが、混沌とジェルザーク1が楽しいだけのコンテンツで確定ですね
報酬は微妙ですし今の時代にしては厳しいですふくびき券が前回よりも多くもらえるのは良いけど
悪魔の金策した人達には遠く及ばない枚数ですからね
次回はもっと報酬を豪華にして欲しいものが多くなるようにして欲しいです

体の調子崩したのでいつもより更新時間ずれました
年末年始の疲れが来た感じでしょうかね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2020年01月01日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル混沌で

出現したモンスター一覧をここでまとめおきたいと思います

幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います

組み合わせ次第で楽勝から地獄まで様々ですからね

俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあると思います)実際はまだ出てないボスもいるかもと思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます

アトラス、バズズ、ベリアル、ドラゴンガイア、バラモス、グラコス、キングヒドラ、バラモスブロス、キラーマジンガ、ドンモグーラ

Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、死神スライダーク、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍、アトラス強、バズズ強

ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、キングヒドラ強、やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強

ベルムド強、エンラージャ強、オーレン強、悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、バサグランデ強、魔女グレイツェル強、アラグネ強

ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強、ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師

震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢、災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド

ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード、ダークキング(修正後は出ません)、メイヴ(修正後は出ません)、ローガスト、レギルラッゾ、キラークリムゾン、クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス

ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、銃士トマトス、メカカンダタ、じゃんぼりぃ、旅の博士

白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生、死の道化師、タロット魔人強

レモンハルト

ですね、現状では91体ですがまだいるかもです

今回も混沌は楽しいね、今回はそれに加えてジェルザーク1もそこそこ楽しいからたまにやってるけど
次回はもっとモンスターを追加して欲しいですね、でも最悪なボスだけは追加しなくてよいからな

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月26日

DQ10モンスターバトルロード協力バトル2日目は希望の光が

見えてきましたね、初日が歴代最悪だった事もあり、不安しかなかったけど

やはり混沌だけはバトルロード最後の希望と言ってもよいでしょう

3戦目の混沌ですがとりあえずあの最悪なボスは60戦ぐらいした限りでは見ていませんので
良かったです、このまま100戦やっても出てこないのならほぼ安心でしょう
今回追加されたモンスターがいるのかも含めて調査中です、まだ60戦ぐらいしかやってないので
全体は見れて無いと思いますので
混沌の最大の面白さは幅広い出現モンスターで予測が出来ないのと
でてくるモンスター次第でボーナスステージもあれば厳しい場合もあるくじ引きみたいな楽しみですね
周回しても一番飽きないのが混沌です
周回するのが基本なので周回しても飽きないこれがバトルロード最後の希望なんですよね
これがなくなったらバトルロードはオワコンと言い切ってもよいぐらいです

コメントで第1戦はクリスマスボス限定の混沌とか言ってた人いますけどそんな劣化バトルは不要ですし
それらも全部混沌に入れておけばよかっただけだと思いますね
というか聖守護者出すならレプリカを出せばよいんだよな、レプリカにしてザオトーンを使ってこないならあの最悪なボス出してもよいのに、ジャンプ回避技もなくして誰でも気軽に倒せるように調整してな

という事でボックス集めは今回も一応そこそこやる予定になりました
年末年始で忙しいので500個目標あたりにしておきますけどね(あくまで目標、まあ200個は最低でも集めるつもりですので200個〜500個という事で)
統計学的によいとされる2000個はどう考えても無理なので

4戦目も来ましたね、ジェルザーク1です、こちらも予想していたけどやっぱり8人だとちょうど良くて楽しかったわ
ザオトーン無い時点で8人ならジェルザークは楽しめると思っていたけど予想通り楽しめたわ
混沌が一番楽しいので混沌優先するけど、これぐらいなら周回向けではあると思う
やはりこれぐらいのバランスですね、3を出すのは意味分からんしやる予定ないけど、ジェルザークの1ならありだと思いました

という事で2日目は希望の光が見えましたね

まあそれ以降はほぼ地獄だらけなのでもうどうでもよくなってきた
防衛軍は実際のと時間同期なら初期の弱い時のに行けばよいのでそれに期待かな
それなら防衛軍も多少はましだしな

という事で初日の絶望からは復活しました、もうあのDQ史上最悪なボスモンスターを見ることは無いでしょう
混沌で万が一でてきたら嫌だけどでないと思いたいです

記事を書いてる時に天獄開放が来ましたが、今日は時間の都合上こちらの記事を優先したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月25日

DQ10モンスターバトルロード協力バトルが初日から歴代最悪な件

について書いていきたいと思います

今までの傾向なら多少は楽しめるはずの初日でしたが、初日から絶望でしたね
モンスターバトルロード協力バトル出すらここまで最悪になるとか
もう今の運営わざとプレイヤーに対して嫌がらせやってるだろと思う

マジで転生3回レベル45でバッジ装備して無いモンスター8体でDQ10TVで運営が戦えよ?
絶対テストプレイして無いだろ、条件のモンスター8体でやれよ
バッジの条件無いからバッジ装備して無いモンスターまでいたりするし、ダメージ一桁とかのモンスターまで見たんだけど?

第1戦からして表示はスライムの外見なのにスライムでてこないしさすが人狼大好きDが考える事だよな
表示から嘘をついていくスタイルかよ、スライムだけど意外と強いとかなら面白いんだけどそうじゃない時点でおかしい
第1戦からそれなりに強めでつまらないんだけどマジで条件のモンスター8体で戦ってる所見せてくれよ?
正直第1戦の時点で周回する気すらおきんわ、1回やってこんなの終わり

まあここまでならただのごみイベントだったんだけど
第2戦を見て絶句したね

まさかバトルロードと言うライト層も参加するモンスターでDQ史上最悪のボス出してくるとは思わなかったわ
初日からいきなり出してくるとかもう運営はプレイヤーに嫌がらせしか考えて無いでしょ
それでももしかしたらバトルロード仕様でザオトーン使ってこなかったりするかもなと思いやってみたら
普通に使ってきて絶望だねこの時点で正直やめたかったけどPTに迷惑かけるわけにはいかないので
最後までしっかりやって倒して終わりました、ザオトーンアビスまで普通にやってくるし、オートマッチングだから聖守護者よりもある意味難易度高いからな?1の時点で地獄すぎたわこんなの

バトルロードイベントの中でもぶっちぎりで最悪だろ
第2戦は二度とやらねえよ?、1回だけザオトーン使ってくるかの確認の為にやったけどね

という事でバトルロード初日は2戦で終わりました

そして他のも名前出してる時点でほぼネタバレじゃん、あの最悪なボスの3出すとか狂ってるだろ正気じゃねえよ
3なんか初回すらやらねえからな?

ジェルザークの方は1回はやる予定です、こちらは8人いれば呼ばれても処理できるからそこの心配は無いし
ザオトーン無い時点で全く別物だしな、1なら意外と周回向けとすら思ってる
防衛軍はどこかにもよるけど最新の場所なら1回しかやりません、バトルロード用の難易度を下げた特別マップなら評価するけどそんなこと無いだろうしな

という事で事実上混沌だけなんだよな楽しみは
でもこの混沌であの最悪なボスでてくるなら混沌も今回は周回しない可能性高いです
もうあの最悪なボス見るのも不快なんだよね、DQ史上ぶっちぎりで一番最悪なボスだから名前すら言いたくないし

運営はあの最悪なボスの3を3転生のレベル4モンスター8体でバッジ無しで倒すまで終われませんやってくださいね
永遠に終わらないと思うけど、あんなふざけた条件で狂ったボスを出した以上この条件でもクリアできるからそうしてるよと言うのをプレイヤーに示す責任があると思います、条件見直しすらせずに狂った難易度のボスを出してイベントなのにギスギスさせて楽しく遊ばせようともし無い無能運営には絶望と失望と怒りしかないです

こんなのお祭りみたいなものだから、邪神よりも簡単なぐらいでちょうどよかったのに本当にセンスが無い

初日に第1戦1回と第2戦1回の合計2回だけやって終わりとか今まででも始めてだからな?
それぐらいモンスターバトルロードイベントの中では歴代最悪だからマジで反省してくれ

唯一楽しめる可能性のある混沌が滑ったらボックス集めも今回は放棄する予定です
まあさすがに混沌だけは楽しめると思っているのでその最後の砦だけは守って欲しいです

やっぱり今の運営じゃ未来無いわ運営変わらない限りどんなイベントも歴代最悪を更新し続ける気しかしない
さすがに空気も読めずにいきなりあの最悪なボス出してくるとか提案広場が炎上してそうだけどその対策に1週間に1回にしてるからなあ
本当に今の運営のやり方は酷いわ、普通にやっていれば外れないイベントですら外してくるしまじでやべえ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年12月21日

DQ10新バッジ集めを

やってきました

バトルロード協力チャレンジバトルが来る前に準備という事でこのタイミングで記事にしておきます

今回の新バッジ集めはかなり大変でしたね

ハッピーハートが大量に必要すぎるってツールの倉庫に1000個以上保管してたのに足りないとかありえんから
少しは空気読めよと思いましたね、まあコインでも交換できるから良いけどそういうのにコイン使いたくはなかったですね

素材がやばいのが多すぎて大変すぎましたが、バッジ交換券は大活躍しました
新バッジと直接交換は出来ませんが、新バッジの素材になるバッジとは交換できるのでそれで使えたのがかなり便利でした

なので今度あるモンスターバトルロード協力チャレンジバトルでもバッジ交換券は貰ったら交換せずに取っておくのがお勧めです、また新バッジが来た時にそのバッジの素材バッジ交換用として役に立つ可能性が高いですから

そしてバッジ集めが大変な割には、バッジ効果がそこまで強くないと言うね
エステラとトビアスが新光バッジで作るのも大変なのにそのわりには必殺技が中途半端で微妙で残念でしたね
基礎効果は良いけど、必殺技が強くないと結局意味が無いんだよなあ
セラフィやダストンやクロウズを越えるぐらいの必殺技が欲しかったのに本当にがっかりですね
こういう所にも強くなって欲しく無い運営の思惑が見えてきます

新虹バッジの方は場合によっては強いのがいくつかあったぐらいでしたね
ぺリポンはみかわし特化したら面白そうな感じですがみかわしできない攻撃主体の強敵には結局意味が無いんだよなあ

新バッジを全部集めてから素材で0になってしまったバッジも作って1は持っておくようにするまでやってから今回は終わりです

これで準備は整いましたがバージョン5でやる事はほぼなくなりましたね
後回しにしていた事すらこれで終わってしまったからなあ

防衛軍は全くやる気でないのでやりません、まあブログのネタ次第では考えるけどそれでもやりたくないぐらいなので
と言うかモンスターバトルロードでまた防衛軍出したら怒るからな
前回不評だったのをさすがに理解してると思いたいが無能運営は理解して無い可能性が高いのがやばいし

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2019年01月07日

DQ10ビクトリーボックス4を250個開けた結果

について今回は書いていきたいと思います

バトルロード協力バトルもついに昨日で終わったのでこのタイミングで今回もビクトリーボックスを開けた結果について書いていきたいと思います

目標は200個でしたが混沌はやはり面白い事もあり後半は初がかなり減ってなかなか伸びなかったけどそれでも目標を上回る250個でちょうどきりがよかったのでそこで終了で今回は250個の結果になります
250個なのであくまで参考程度にですね、ある程度正確に出すには2000個は欲しいけど不可能ですからね

小さなメダル2個が12個、4.8%
小さなメダル3個が25個、10%
ふくびき券2個が23個、9.2%
ふくびき券3個が22個、8.8%
ふくびき券4個が19個、7.6%
ふくびき券5個が6個、2.4%
ふくびき券7個が7個、2.8%
ふくびき券10個が7個、2.8%
コイン1000枚が18個、7.2%
コイン1100枚が10個、4%
コイン1200枚が9個、3.6%
コイン1300枚が13個、5.2%
コイン1400枚が10個、4%
コイン3000枚が2個、0.8%
ハッピーハート15個が8個、3.2%
バッジ交換券が20個、8%
バッジ交換券・銀が4個、1.6%
バッジ交換券・金が1個、0.4%
白紙のカードが16個、6.4%
呼び寄せの筆が16個、6.4%
身代わりのコインが2個、0.8%

今回はこんな感じでしたね

全体的に報酬の種類は増えてるけどごみが増えてるのが残念ですね、バッジ全種揃っているから交換券関連はどうでも良いし白紙のカードも筆もいらないし身代わりコインも微妙なので
実質ふくびき券と小さなメダルとアクセ作成用のコインと4500Gの価値になるハッピーハート15個だけですね

スライムカープリズムは250個じゃ当たらなかったね、俺の運が悪いのかもだけどたぶん1%無いと思います、人狼ディレクターが言う低確率は1%すらないという事ですね

正直がっかりしましたねもっとGになるような豪華な報酬たくさんあっても良かったと思いますし
スライムカープリズムは1%はあっても良かったと思いますね

これでバトルロード自体の評価が出来ますが、混沌が楽しいだけのコンテンツで確定ですね
報酬はごみとまではいかないけど微妙ですし前回より劣化してる部分もありますね
次回はもっと報酬を豪華にして欲しいものが多くなるようにして欲しいです
後混沌はチップランダムで良いと思いますチップランダムならこの倍の500個ぐらいは開けられていたと思うので残念ですね、バトルロード協力バトル6日目からは終わるまで混沌しかやってないからね
他のやる気が全くしないほど混沌の面白さだけが断トツという事です

まあバトルコンテンツではたぶんバージョン4期間中に混沌より面白いバトルコンテンツはでないでしょうね
天獄はバトルコンテンツの面白さではバージョン4期間中では現状2番目と言う感じです、バトルロード混沌の方が楽しかったですので
ただし天獄は報酬はバージョン4の中では現状だと一番良いです
なので総合評価だとバージョン4では天獄>バトルロード協力バトルになります

まあバトルロード協力バトル期間中はやる事があっただけましでした、今日から新コインボスが来るまではなにも無い地獄の日々ですからね
新コインボスが来るまでの約3日間ぐらいは我慢するしか無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年12月31日

DQ10バージョン4で一番面白いバトルコンテンツのランダムバトル混沌で

出現したモンスター一覧をここでまとめおきたいと思います

幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います

組み合わせ次第で楽勝から地獄まで様々ですからね、神運の人ならレグナード、ダークキング、メイヴの夢の3体組み合わせと戦える可能性もあると思います
(このうち2種までなら同時で戦った事があります)

俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあると思います)実際はまだ出てないボスもそれなりにいると思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます

アトラス、バズズ、ベリアル、ドラゴンガイア、バラモス、グラコス、キングヒドラ、バラモスブロス、キラーマジンガ、ドンモグーラ

Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、死神スライダーク、ギュメイ将軍、ゲルニック将軍、アトラス強、バズズ強

ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強、バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、キングヒドラ強、やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強

ベルムド強、エンラージャ強、オーレン強、悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、バサグランデ強、魔女グレイツェル強、アラグネ強

ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強、ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師

震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢、災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド

ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード、ダークキング、メイヴ、ローガスト、レギルラッゾ、キラークリムゾン、クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス

ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、銃士トマトス、メカカンダタ、じゃんぼりぃ、旅の博士

白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生、死の道化師、タロット魔人強

ですね、現状では90体ですが100体以上いてもおかしくは無いです

まだ1週間ぐらいあるのでバージョン4で一番面白いバトルコンテンツのランダムバトル混沌を楽しんで見ると良いと思います、これだけ多くの種類のモンスターと戦えて楽しいバトルコンテンツはほかに無いですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年12月26日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル5日目が

終わりましたね

5日目はレギロ3でしたね、最終戦ですのでこれで今回のバトルロード協力チャレンジバトルで出現するボスは一通り出揃いましたので、これで一段落しますね

告知では6日間だった気がしますが5日間で全部出揃いました
全部出揃ってもまだイベント期間自体はまだあるので終わるまでは混沌を楽しむ事は出来ますね
混沌だけで150戦ぐらいはすでに超えたけどまだまだ見てないモンスターがいるので初率はどんどん下がってるけど6日目以降もまだやる予定です、混沌が楽しいので目標の200個は突破しそうです、200個こえてもやる予定です
それぐらい混沌だけはガチで楽しいというかバージョン4のバトルコンテンツの中で現時点では一番楽しいのが混沌です言い切っておきます

予想はしてたけど地獄でしたね、そりゃカカロンいないからキメラとキラパン主体でも普通にきついわな
さすがにレギロではキラパンが優秀ですがしっかりバッジなどはかんがえましょう

闇100にするなら足止めも出来るクロウズ、闇100じゃないなら長期戦になるのでMP回復にダストンがお勧めでしょう、今回はさすがにアタッカーでも蘇生も必ず使えるようにしましょう、レギロ3で蘇生持ってないモンスターはそれだけで地雷まであります

俺はいつも安定のセラフィ+アルウェですけどね、というかどんどん死人出るのでセラフィ大活躍なんだけどね
セラフィでデバフ回復も出来ますからね
ヒーラーがセラフィ、アタッカーがクロウズかダストンで安定でしょう(アタッカーでセラフィも今回はありかもしれない)それ以外の光バッジは駄目ですね

それぐらいしっかりしないときついので運営はテストプレイしてないですね
条件である転生3回とレベル45モンスター8人でこいつ倒せるなら倒してみろよと言いたいですので
このレベルだとバッジなども微妙だろうしな

長期戦で大変でしたが何とか1回で勝てたので二度とやら無いですね

初回は一応ビクトリーボックス3個なのでやりましたけどね、リプレイはこの酷い難易度でビクトリーチップ冥3個とかふざけてるからね、絶対にリプレイやら無いわこんなの1戦しただけでもかなりだるかった

まあこれで今回のバトルロードのボス評価が出来ますね
1戦目50点、2戦目20点、3戦目100点、4戦目0点、5戦目10点、6戦目0点、7戦目0点
平均すると約25点という事で完全に赤点ですね、正直3戦目がなかったら確定でゴミコンテンツだったけど
3戦目だけは満点をつけたほどガチで楽しいのでゴミコンテンツでは無いです、3戦目だけでもやる価値は間違いなくあります

交換品の評価は今回はごみですね、もう少し考えましょう、本当に報酬しょぼすぎ報酬がしょぼいから????にして誤魔化した説が有力ですねこれだと
期待してた人が多かったであろう????がごみなのは論外です、ビクトリーボックス4の評価については最後にまとめて一気にあけて記事を書く予定なのでそれまでお待ちを

間違いなく現時点で言える事はりっきー時代のバトルロード協力バトルイベントの方がよかったという事です
それだけは確実にいえるのでりっきー以下なのは今回のイベントでも確定しました

邪神に関しては次の記事で天獄について書く予定です(他に余程の事がなければ天獄についてかく予定です)、重なったのでどちらを優先して先に記事にするのか結構迷いましたがバトルロードがちょうど最後のボス更新と言う事もありバトルロード協力バトルが2年以上ぶりの久しぶりのイベントなのでこちらを今回優先しました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年12月25日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル4日目が

終わりましたね

4日目はまさかのゴミコンテンツの防衛軍のごり押しで今回のバトルロードの評価はこれで大きく下がりますね

やはりりっきー以下確定なのが良く分かりますね、りっきー時代のバトルロードよりも劣化してるんですから

とりあえず初見じゃなにがでてくるのかも分からないまま防衛軍控え室で嫌な予感がしたら本当にごみボスの登場だからね、普通にやっても防衛率3割ぐらいの一番ごみの最新のやつだったので地獄だったね

バトルロードのマッチング仕様だとヒーラーは確実に各PT1人は入るのですが(今回マッチングが遅い人が多かったみたいですがヒーラーなら即マッチします)最新のボスだと防衛軍向きでは無いですね、それでも大砲役宣言してやってベストはつくしたんですが(大砲役をやればヒーラーでも活躍できます)当然ながらアイテムも全く使わないPT(最初のおとりすら使わない)で終了しました、まあ防衛軍すら一度もやった事無いような人も普通に多数混じるのにバトルロードでごり押ししてきた運営がどう考えても悪いのでこれはPTに地雷が多くても仕方無いです、特に初見なら尚更無理ゲーのボスだしな
防衛軍やった事無い人じゃこのボスは無理なのにこれを祭とかしてる時点で本当にサイコパスだよな
プレイヤーが苦しむのを見て楽しいと思う感性は理解できないですからね

なので時間帯をずらして楽なのがきた時にやれば良いという事で初期のやつのにかわるのを待ちそれでクリアしました
確実にこれが良いですしお勧めです、これなら初回だけやればよいのでこれで十分です
その場合でも範囲火力が重要になりますが鐘破壊できる単体火力も重要です、防衛軍ならキラパンはしっかりしていたら活躍するでしょう

初回報酬がビクトリーチップ祭1個、リプレイが????ですが今までのチップからランダムみたいなので初回以外やる価値は無いです、と言うか混沌のリプレイが今までのチップからランダムだったらかなり評価上げてたと思います
防衛軍を無理やりやらせようとする運営の思惑が見えますね

そして交換アイテムは全部判明しましたね、バッジ交換券光とバッジ交換券虹ですがごみですね
バッジ全部揃った人はいらないアイテムなので、それなりの額のGに変換できるとかあれば評価してたのですが今の運営には無理でしょう、こういう事も考えないから無能なのですから

まあそれでも最悪の事態は避けられましたね、正直10%ぐらい名前も言いたくない最悪最低なごみボスが出て来る最悪な可能性も考慮してたのでそれに比べたらましとはいえます(もちろん防衛軍ごり押しはごみだけど)

そして5日目は別の意味で不安ですね、とりあえず5日目で全部出揃うのでそれで今回のバトルロード協力バトルは5日目で一段落します
(6日目とか告知では書いてあったような気がするけど結局5日間で全部のボスが出ることになりますよね、最終戦とかいてあるし)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2018年12月24日

DQ10モンスターバトルロード協力チャレンジバトル3日目が

終わりましたね

3日目は一気に2つ来ましたね

まずはメイヴ4ですが、予想通りだるかったですね
こういうのいらないんだよなあ、バトルロードはメイヴ1で十分なんだよね

というかメイヴ4相手にキラパンできてるやつ多すぎるしなんなの?
メイヴ4は属性耐性高めで75%しかダメージとおらないことすら知らないの多いのかな
無駄に討伐まで時間かかってヒーラーとしてストレスしかないんだよな、1戦10分以上はかかったからなあ

キラパンでもタイガーとかつかってるのは分かってるやつだからよいけど、そうじゃない多数のキラパンはマジで論外だから、石もすぐに破壊してくるし本当に今回は範囲攻撃モンスター見るだけで地雷と認識してしまうぐらい印象が悪くなったなあ
石破壊されると本当に困るんだよね、1と違って1つの場所に集まる事自体がかなり危険なんだから
石破壊されてたら集まるしかないからねリスクあるのに、単体相手に範囲攻撃してるモンスター全部地雷だと思うよ

報酬は初回がビクトリーボックス3個で2回目以降がビクトリーチップ海3個なので初回以外やる価値は全く無いですね
ビクトリーチップ海が欲しいとしてもメイヴ1周回した方が絶対に良いです
初回お手伝い狙いだとしても他のやった方が効率よいと思います、石破壊を勝手にするキラパンとかいると下手したら全滅もありえるからね
モンスターバトルロードまでりっきー時代よりも劣化してるのは残念に思います

その上追加された交換品がバッジ交換券・金とかまたごみでがっかりしました、昨日のよりは少しはましだけどバッジ全部揃ってたらそれでもごみなんだから、Gで高く売れるようにするとかそういう配慮をしろよと思う
こういう配慮が無いのが今の運営の無能な所なんだよなバッジ全部揃ってるプレイヤーの事も考えて設定しろよ

そしてもう1つがすべてを殲滅せし者たちですね
ダークネビュラスとキラークリムゾンと大魔獣イーギュアの3体が出てきます

そしてここが一番重要なところですが最初はダークネビュラスしか動いてきませんが
他の2体も範囲攻撃とかしてしまうと動き出してマジできついから絶対に他が動き出す間ではダークネビュラス以外を攻撃するのはやめましょうというか
初見でもやったらいけないけど(というか他動かないのは初見でも分かるはずだよね)、初見以外でそれやってるやつはマジで迷惑行為だからなわざとやってるんだろうけどヒーラーの気持ちを少しは考えろや

このせいでマジで今回でキラパン嫌いになりそうなんだけど、キラパン今回地雷の象徴になりつつあるよね
それ以外でも連続魔法はランダム対象なので3体とも動きだすまでは絶対に使わないように

最初に動き出すのがダークネビュラス、次にキラークリムゾン、最後に大魔獣イーギュアです
単体火力しっかりしてるモンスターが揃えばキラークリムゾンや大魔獣イーギュアが動き出すよりも前にダークネビュラスを倒せるので非常に楽になります(その場合はダークネビュラスを倒しても時間まで動いてこないので面白いです、軽くバフなどの準備時間までありますね)、なので単体火力が最も重要です
ダークネビュラスが最もHPが高いので大変だけどそれでも他が動かないうちはダークネビュラス以外攻撃する必要が全くないのですから

そうじゃなくてもダークネビュラスを赤程度でキラークリムゾン動き出し程度ならそんなにきつくは無いです
とにかく開幕から範囲などでダークネビュラス以外を攻撃して動かす事だけは絶対にやめましょう
完全に地雷ですし初以外がそれやったら完全に悪質な迷惑行為だからな(初でもしっかり様子見れば他が動かない事は分かるはずですけどね)
順番にやれたらそれなりに良い難易度なのにそういう地雷などのせいで周回は10回もしないうちにやめました
こういうのが分からない層って三悪魔や悪霊強周回した事すら無いんだろうなと思います

報酬は初回がバッジ交換券・銀2個で2回目以降がビクトリーチップ刻6個なので正直初回報酬からしてごみなんだけどね、この報酬考えたやつはクビにした方が良いよ、マジでセンスが無いから
周回も上記で書いたように他のモンスター攻撃して動かす地雷や迷惑行為するのが多すぎてやらない方が良いです
ストレスがたまるだけですからね

運営も少しは考えろよ時間になるまで攻撃しても動かないとか、もしくは時間になったら出てくるとかそういうシステムにしろよ、悪意のあるプレイヤーなどを考えてゲームはつねに作らないといけないのにそういう事すら出来てないのは論外、本当にバトルロードでさえりっきー時代以下の出来でがっかりだよ
普通に作るだけで約束された神コンテンツになるのにそれすら出来ずにギスギス要素を作るとかわざとやってるのかと思うぐらい運営のレベルが低い

今回のバトルロードで間違いなくキラパンの評価は落ちましたね、地雷の象徴なきがします
メイヴの石破壊に同時HP削りでの脅威攻撃誘発に動かない敵を攻撃して動くようにする地雷全部キラパンなんだよな正直レギロ以外キラパンいらないと思うんだよね、混沌もHP削られるとやばい攻撃してくるのが複数いたらきついから

4日目は????なのでどんなボスが出てくるかわからないのが不安ですが
チップが祭とかあるので祭りのような楽なボーナスモンスターである事を願いたいですね
周回するなら楽な方が良いですから
今の運営を考えると最悪なボスを出してくる可能性もあるのでそういう意味で不安です
交換品の追加はもう期待して無いです、2日目も3日目も追加された交換品がごみだったので今回のバトルロードの評価はまだ確定しませんが低めです

今の所は完全に混沌一強ですね、運営もプレイ状況見れば何がバトルに求められてるか分かるはずだよね
混沌が一番多くプレイされてると思うよ、マッチングもすぐにするし
こういう楽しいバトルを普段でも作れという事だよ

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2020年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集