2017年05月19日

DQ10バトルロードお勧めサポートモンスターの装備とスキルとバッジ

について書いていきたいと思います

ネタが無いのでコメントであったので書ける記事はどんどん書いていきます
ネタ不足が深刻すぎて困る、毎日1記事書くのがこんなに大変だとは思わなかった
中期本当にネタ不足で無理かも
もうゲームとしてはかなりやばいね、それだけ本気で何も無いゲームという事だから

バトルロードのサポートモンスターはやはり主流のモンスターはかぶりやすいので避けつつ
準主流ぐらいのモンスターが良いです、なのでここではライト層はあまり使っていないエンタシスマンをお勧めサポートモンスターとしてそれぞれ書いていきます

敵によって最適とは限らないのであくまで参考までにどうぞ

まずは装備
武器は孔雀姫のおうぎ、おしゃれさ
盾はドワチャッカシールド、呪い(体上と合わせて100)+ブレスか呪文ダメージ減
巨商セット
頭と体下で封印と混乱と眠り100
体上で即死100と呪い(盾と合わせて100)
腕は呪文発動速度
足は踊りと転び100

アクセは
アクセルギアターン消費しない
きんのロザリオHP致死伝承
魔導将軍のゆびわ行動時早読み
アクセが一部無いのはサポートの為に枠取るのが面倒なので最低限ですね

次にスキル
エンタの花道2が50P、エンタシスステップ2が32P、扇スキルが0P、エンターテイナーが32P、HPアップが40P

最後にバッジ
デスプリースト金、バサラーナ金、キングスライム金、セラフィ光、アルウェ王妃虹
バッジで蘇生と回復をしっかりします、やはり範囲を考えると回復はベホマラーの方が安定です

こんな感じです、これぐらいのサポートモンスターなら間違いなく借りられるレベルでしょう
正直このレベルのサポートモンスターは全体の1%ぐらいしかいない感じです
10転生カンストモンスターすらほとんどいないですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月17日

DQ10モンスターバトルロードお勧めの虹バッジ

について今回は書いていきたいと思います

何もやる事が無い日が多すぎてネタ不足が深刻すぎてネタが思い浮かばなかったので、プレゼントチケット20枚を変換して一気にバトルロードをやりまくって全部虹パックにつぎ込んでようやくついに虹バッジが全種類揃いました

地道にこつこつ貯めていたプレゼントチケットがかなり減りましたが何もやる事が無さ過ぎてネタが本気でなかったので虹バッジを全種類集める事でお勧め虹バッジでとりあえず1記事書けるように頑張りました
本当に中期やばすぎますね制限のせいでやれる事も本当に無いから

バトルロード自体は本当に楽しいのですが制限があまりにもきつすぎて駄目ですね、10倍1回やるのに10日間分必要なのはきつすぎです
1ヶ月で10倍だと3回しか出来ないですからね、3回で10分もかから無いですし

という事で全種類そろってある程度試せたので、この前に書いたお勧めモンスター3体のお勧め虹バッジについて書いていきます
状況次第では他のバッジもよかったりするのであくまで参考までにどうぞ

まずはホイミスライムです、アルウェ王妃ですね、遠距離ザオは最強です
これあるだけで大幅に全滅率を軽減できます相撲に影響されずに移動しなくて遠くの死者を復活できるのは想像以上に強いですというか、これを見て占い師でも運命を使うようになって来ています
みかわし5%も生存率アップになりヒーラーとの相性が良いです

次にドラゴンキッズです、キャットマンマーですね、ライガークラッシュの強化は強いです
やはりドラゴンキッズは開幕ライガー使えるので、これで複数出てくることが多いSランクで開幕バイキ入れば1ターン目で1体すばやく減らせるというのは相当な安定に繋がりますし
これだからこそドラゴンキッズは強いです、そして新ツメでCT短縮もあるのでライガーは前よりも使いやすくなっていますからね

最後にエンタシスマンです、アルウェ王妃ですね、アルウェ王妃は2枚は作りましょう
それぐらいヒーラーには文句無しで最強のバッジですというか、これ使うと他のバッジ使いたくなくなるぐらいには良いです

全種集めたけど正直この2種だけでほとんど良いぐらいですね
まあ他のバッジも他のモンスターや特殊な場面だと使う場面もあるかもですけど

とりあえずこれで中期でやる事の大きな事の1つが一段落しましたね、また参加権を次の追加に備えて300日分まで貯める事になりそうです

日課レベルの事までやる事が無くなってきています
何とかこの地獄状態を耐えないと毎日1記事更新も厳しくなってきますからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年05月08日

DQ10モンスターバトルロード仲間モンスターのおすすめスキル振り

について今回は書いていきたいと思います、10転生+スキル強化があった事でどうスキルをふるのが良いのかいろいろとありますからね

コメントの方でも複数要望があったのとネタ不足が早くも深刻なので優先してこの記事を書きます
(コメントありがとうございました)

お勧め虹バッジの方は虹バッジが全種集まった後ある程度試してから書く予定です
(制限さえ無ければすぐに書けるだけに残念です)

人によって違いもかなりあると思うのであくまでも参考までにどうぞ
前にお勧めしてた3匹の仲間モンスターのを書きます、3体ともスキル強化されたモンスターで尚且つバトルロードSランクでも安定して勝てるので問題ないでしょう

まずはホイミスライム
ホイミン流格闘術2が48P、ふわふわボディまで取れればよいです
ホイミン流回復術2が50P、これは強力なスキルが揃ってるので50Pまでしっかり振りたいです
スティックスキルが3P、一応3P降っておいて損は無いでしょう
ホイミン流仙術が40P、聖なる祈りを取れるのでここは40Pまで振りたいです
スティックの極意が12P、キラキラポーンさえ取れれば良いので12P
ちなみにこれだとスキルポイントが1Pあまりますが1Pで変るのは無いのでこれで良いです
スティックスキルを0Pなら一応格闘術50Pできますがホイミスライムはあくまでヒーラーですからね

次にドラゴンキッズ
ドラゴンガッズ2が48P、竜のウロコは生存率アップで欲しい所
火炎ブレスの心得2が0P、スキルポイントが少しでも余裕あれば3Pとりたいんだけどね
ツメスキルが40P、タイガーまで必須ですね
ツメの極意が40P、ライガーまで必須ですね
ちからアップが25P、ツメは攻撃力が重要なので25Pまでここでも振ります
ちなみにこれだとスキルポイントが1Pあまりますが1Pで変るのは無いのでこれで良いです
竜のウロコを諦めて火炎ブレスに3P降って力+10もありだとは思います、ツメなので

最後にエンタシスマン
エンタの花道2が50P、これは50Pまで振りたいですね
エンタシスステップ2が32P、回復は祈りマラーを使うので32Pで止めますみかわし5%は欲しい所ですけどね
扇スキルが0P、0Pで問題ないです
エンターテイナーが32P、たたかいの踊りは必要無いのでここで止めます
HPアップが40P、HPを強化してヒーラーとしての生存率を高めます
これでちょうどスキルポイントを使い切るので良いですね

こんな感じで俺はこの3体+敵に応じてサポを借りてで全部消化しています
敵などに応じて自操作エンタシスマンか自操作ドラゴンキッズでやっていました

後2日間何も無い日を耐えるしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月23日

DQ10現状のモンスターバトルロードのお勧めバッジ

について書いていきたいと思います

記事のネタをどうしようか考えてる時にちょうど良いコメントがあったので早速記事に書いてみます
(コメントしていただいた方ありがとうございました)

前に書いたお勧めモンスター3体のお勧めバッジを書いていきたいと思います
人によって違うのと戦う相手次第ではバッジ変更もあるのであくまで参考までに、虹バッジが来たら別枠とはいえ変わるかもですからね

まずはホイミスライム
キングスライム金、HP+MP+守備で生存率アップとMP切れ防止
キメラ金、HPと回復魔力とみかわし特化で生存率+回復力アップ
レッドプリン金、HPと守備とブレス耐性で生存率アップ
ダストン光、ホイミスライムは祈り覚えるのでHP強化+MP回復用にダストン

次にドラゴンキッズ
キラーマシン金、HP+攻撃+たまに2回攻撃で火力+生存率アップに開幕バイキも良い
キングリザード金、守備+攻撃で火力生存率アップに必殺率も上がるので強い
ギガンテス金、HPと攻撃でと会心で火力生存率アップ、重さダウンも地味に強い
マイユ光、ツメなので攻撃は高いほど良いので純粋に火力特化、攻撃時たまにMP回復も地味に役立つ

最後にエンタシスマン
デスプリースト金、これで蘇生手段確保
バサラーナ金、これで回復手段確保+HPと守備と武器ガードで生存率アップ
キングスライム金、HP+MP+守備で生存率アップとMP切れ防止
セラフィ光、エンタシスマンは祈り覚えないのでこれで祈り覚えさせてヒーラー運用

大体こんな感じですね
これで現状ならなに来ても安定して戦えます
Sランクは転生10+虹バッジないと厳しいと予想しています
虹バッジのためにもコインは大量に集めておかないといけないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月20日

DQ10現状のモンスターバトルロードお勧め装備

について書いていきたいと思います

記事のネタをどうしようか考えてる時にちょうど良いコメントがあったので早速記事に書いてみます
(コメントしていただいた方ありがとうございました)

昨日書いたお勧めモンスター3体のお勧め装備を書いていきたいと思います
25枠という制限があるのでそれも考えての装備です
あくまで参考までにどうぞ、かなり人によって違うとは思いますので

まずはホイミスライム
武器はリトルフェザーかファンタスティック、呪文発動速度
盾はドワチャッカシールド、呪い(体上と合わせて100)+ブレスか呪文ダメージ減
神託セット
頭と体下で封印と混乱と眠り100
体上で即死100(25%耐性あるとしても1箇所じゃどうせ100にならないので)と呪い(盾と合わせて100)
腕は呪文発動速度
足は踊り100+みかわしかすばやさ

アクセはきんのロザリオHP致死伝承
魔導将軍のゆびわ行動時早読み

合計9枠

次にドラゴンキッズ
武器はケイオスネイル、攻撃
黄竜セット
体下フリーですが頭と体下で混乱と眠りと幻惑100
体上は呪い100即死60〜70か即死100呪い60〜70
腕は会心
足踊りと転び100

アクセ
ダークアイ、魅了、ツメアタッカーが魅了されると非常にやばいので魅了対策重視です
きんのロザリオ攻撃致死伝承

合計8枠

最後にエンタシスマン
武器は孔雀姫のおうぎ、おしゃれさ
盾はドワチャッカシールド、呪い(体上と合わせて100)+ブレスか呪文ダメージ減
巨商セット
頭と体下で封印と混乱と眠り100
体上で即死100と呪い(盾と合わせて100)
腕は呪文発動速度
足は踊りと転び100

合計7枠

操作しないヒーラーの方にアクセルギアターン消費しない
9枠+8枠+7枠+1で25枠

大体こんな感じですね装備を重視してアクセは重要なのだけ入れる形にしています
これで平均的にPTが強化されるので安定します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年04月19日

DQ10現状と3.5中期を見据えてのバトルロードお勧めモンスター

について書いていきたいと思います

記事のネタをどうしようか考えてる時にちょうど良いコメントがあったので早速記事に書いてみます
(コメントしていただいた方ありがとうございました)
ゲーム内が何も無い時にこういう記事に書きやすいネタ提供は本当に助かりますからね

中期でバトルロードのSランクが来るのが確定していて転生解放もありスキル強化も一部のモンスターはあるという事で
現状と中期を見据えてのお勧めモンスターを3体書きたいと思います、参考までにどうぞ

まずはホイミスライムです、Sランクの強烈な敵相手のヒーラーとして重要で尚且つ中期でスキル強化もあるモンスターなので安心してお勧め出来るモンスターですね
ほとんどの人が育ててるとは思いますが転生解放されるので現状でカンストまで育てておきたいです

次にドラゴンキッズです、アタッカーとして純粋に強く中期でスキル強化もあるモンスターで尚且つタイガーとライガーが中期で大幅に強化される事を考えるとアタッカーとしては間違いなく最強クラスになると思われます
これも安心してお勧めできるモンスターですね
ほとんどの人が育ててるとは思いますが転生解放されるので現状でカンストまで育てておきたいです

上記の2枠は鉄板だと思います

そして最後の1枠が難しい所ですがSランクはヒーラー2は最低でも欲しいので、エンタシスマンですね
エンタシスマンも中期でスキル強化もあるモンスターで
現状でもヒーラーでありながらも耐久力もり相手のバフ消しなども出来るので使い勝手もよくて便利です
これも安心してお勧めできるモンスターですね
上記の2体ほどでは無いけど多くの人が育ててるとは思いますが転生解放されるので現状でカンストまで育てておきたいです

やはり中期でスキル強化されるのが決まってるモンスターがお勧めですね

現状で中期も見据えてのお勧めモンスターだとこの3体あたりになると思います
キメラは中期ではスキル強化が無いので今回は惜しくもお勧めからは外れましたが、現状のヒーラーとしてはかなり優秀なのでサポ枠として選んでも良いかもですね
中期では10倍消費とかあるので時間がかかっても確実に勝ちを狙いにいけるヒーラー3構成もありだと思います

バトルロードは楽しみですね、まだ育てきってない人は何も無い今のうちに育てきっておいた方が良いとは思います

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月04日

DQ10ビクトリーボックスから出るアイテムの確率

について書いていきたいと思います

今回のバトルロードは混沌が非常に面白かったのですが、それでも3日間が終わった後からの急速な過疎でマッチングもろくにしない事も増えてきてこのゲームは本格的に人減ってきたなと実感しています
たぶん今は5万人すら怪しいかもしれないです、それぐらい人が減ってる感じがします
やはり運営は同時接続数ぐらいは公表するべきだと思いますね、学園の大失敗から相当人が減っていて公表できないと言う感じでしょうか
常時開催ならともかく期間限定のイベントでここまでの過疎は正直想像以上の惨状です
りっきーがやめない限りもうどうしようもない所まできていますね

期間限定で尚かつ今回はバッジ交換券という良い報酬もあったのにこれですからね
混沌も今までのバトルロードのバトルの中ではトップクラスに面白かったのにこの過疎ですからね
正直信じられないほど衰退しています

なので今までに比べるとボックスの数も少ないですが(マッチングさえ普通に出来ればこの数倍はいけてたと思う)それでも頑張って集めた分の確率を参考程度と慢性的なネタ不足状態が続いている記事のネタにもなるので今回も書き残しておきたいと思います
(全体数が基準となる2000個より大幅に少ないのであくまで参考程度で)

メダル2個が17個、約6.94%
メダル3個が18個、約7.34%
メダル4個が16個、約6.53%
メダル5個が5個、約2.04%
ふくびき券2個が25個、約10.2%
ふくびき券3個が22個、約8.98%
ふくびき券4個が15個、約6.12%
ふくびき券5個が16個、約6.53%
コイン1000枚が13個、約5.3%
コイン1100枚が18個、約7.34%
コイン1200枚が11個、約4.49%
コイン1300枚が9個、約3.67%
コイン1400枚が12個、約4.9%
コイン3000枚が13個、約5.3%
ハッピーハート8個が12個、約4.9%
バッジ交換券が16個、約6.53%
身代わりのコインが7個、約2.86%

でした、合計245個ですね、500個は集めたかったのですが終盤はマッチングしなさすぎて無理ゲーでした
最初に混沌でてから3日目が終わるまでが勝負だったですね

イベント自体は4日の12時までですが今回はこれで終わります

Gがそこそこ貰えるスライムレースはさすがにこんな酷い過疎にはならない事を願いたいですね
前回のスライムレースは終盤も即マッチでしたから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成8回、MP2が3回、MP3が3回、おもさ2が2回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してる程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2017年01月01日

DQ10仲間モンスターPT同盟バトルの混沌で

出現したモンスター一覧を一段落したのでここでまとめおきたいと思います

幅広い出現モンスターで毎回のように組み合わせが変わって新鮮な混沌の奥深さと楽しさが分かると思います

俺が見て確認したのだけなので(見落としなどもあるかも)実際はまだ出てないボスもそれなりにいると思います
順番は適当です10体毎に区切ってはいます

アトラス、バズズ、ベリアル、ドラゴンガイア、バラモス、グラコス、キングヒドラ、バラモスブロス、キラーマジンガ、ドンモグーラ

Sキラーマシン、スライムジェネラル、ジュノーガ、ゴースネル、ガルドリオン、アトラス強、バズズ強、ベリアル強、ドラゴンガイア強、バラモス強

バラモスブロス強、グラコス強、グラコス5世、キングヒドラ強、やる気のジャーミィ、やる気のバーティ、イッド強、ベルムド強、エンジャーラ強、オーレン強

悪夢の右手強、悪夢の左手強、覚醒プスゴン、ヘルバトラー強、バサグランデ強、魔女グレイツェル強+魔女の釜、アラグネ強、ジウギス、ラズバーン強、水竜ギルギッシュ強

ジュリアンテ強、マリーン強、キャットリベリオ強、エビルキュリズム、ワイルドフォビズム、ダークレアリズム、戦慄の魔元師、震撼の冥宰相、魔幻の芸術家、暴虐の悪夢

災いの神話、幻妖の魔勇者、幻妖の黒公子、ファラオカーメン、ファラオニビス、ファラオヘルマ、ファラオヘッド、ファラオの右手、ファラオの左手、レグナード

キラークリムゾン、クリムゾンレプリカ、ダークネビュラス、ネビュラスレプリカ、大魔獣イーギュア、ゾンビブラザーズA、
ゾンビブラザーズB、銃士ナスビス、銃士キュリトス、メカカンダタ

じゃんぼりぃ、旅の博士、白き異邦者、疾風のサザンクロス、プーちゃん、クーちゃん、リポちゃん、エース、謎のセレブ、しびれくらげ先生

死の道化師

ですね、現状では81体ですが100体以上いてもおかしくは無いです、もっとマッチングしてくれれば全部見れるのかもですが厳しいですね

昨日はバトルロード周回などをしていました
せっかくの期間限定なのでかなりの過疎状態でも少しづつでもやっておきます

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成159回、攻撃2が17回、攻撃3が14回、HPとおもさ2が18回、HPとおもさ3が13回(会心2回)、HPとすばやさ3が18回、HPとすばやさ4が16回、HPときようさ3が16回、HPときようさ4が15回(会心2回)、すばやさときようさ4が18回、すばやさときようさ5が14回(会心2回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月24日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトル3日目が

終わりましたね

3日目はやさい三銃士とレグ4とダクキン4でした

やさい三銃士は今までで最弱ですね、特に問題ないと思いますがウェーブはジャンプで避けて範囲はまとめて受けないようにするぐらいでしょう

後は即死耐性が必要なぐらいです

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィやあまり強くないのでPT火力アップのフォステイルも良いですね

周回を考えるならこれが一番効率は良いですね、ただ楽しい混沌に比べると作業になります

レグ4は俺は運よくよいPT引けたので1発で終わりましたが
2回目以降はやる気はおきないです、ビクトリーチップ竜が欲しい人はレグ1を倒しましょう
やはり壁と遠距離アタッカーと回復いれば余裕ですがそうバランスよくそろうことはまずないでしょう
キッズはレグでは間違いなく地雷です

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

ダクキン4はレグ4ほどじゃないですがやはり強いですね、通常耐えは最低限重要です
プレスも耐えられるとかなり安定しますがプレス耐える前衛はほぼいませんでした
もちろん当たり前ですが毒100は常識です

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですが、ダクキン4相手だとクロウズが一番活きる感じはしましたね
レーザーで必殺誘発しやすいという事でクロウズ持ちの数が大事かもです
まあこれも1回やれば終了ですね、2回やる意味は無いです
ビクトリーチップ王が欲しい人は1の方を倒しましょう

報酬初回報酬にビクトリーボックス、ビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ菜、ビクトリーチップ竜、ビクトリーチップ王
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

僅か3日間で全種でてしまうのが寂しいですね、モンスターバトルロード協力バトルは7日間で全部だった事を考えると
やはりコンテンツ不足が露呈しています
それでもランダムバトル混沌はかなり楽しいので良コンテンツとはいえるでしょう
報酬もバッジ交換券は良かったと評価できます、成功点を活かしつつ反省点を改善して次回はもっと面白くして欲しいですね

一応期間自体は1月4日12時まであるので周回はまだまだ楽しめます
今回もビクトリーボックスの結果はまとめて記事にする予定です

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、3種類目の理論値が完成しました
HPとおもさ理論1個目です、これで後3種になりました、上手くばらけて1個目を3種作れたので良かったです
日に日に人が減ってる感じがするので多少無理してでもこれは頑張らないといけないですね
本当に今のDQ10は人が減ったんだなと実感します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成95回、攻撃2が10回、攻撃3が9回、HPとおもさ2が11回、HPとおもさ3が7回(会心1回)、HPとすばやさ3が12回、HPとすばやさ4が8回、HPときようさ3が11回、HPときようさ4が6回(会心1回)、すばやさときようさ4が13回、すばやさときようさ5が8回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年12月23日

DQ10仲間モンスターパーティ同盟バトル2日目が

終わりましたね

2日目はランダムバトル邪神とランダムバトル混沌でした

ランダムバトル邪神は邪神の宮殿のボスがランダムで2体出てくるようですね
ランダムなので組み合わせ次第では苦戦すると思います

邪神という事で最低限呪い耐性だけは100にしておきましょう

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

ランダムバトル混沌はコインボスやピラミッドボスや邪神ボスやイベントボスやクエストボスやフィールド強敵や常闇ボスなど何でもありな感じです
ランダムで3体出ますがその分弱めのボスが出る事もあってこちらの方が周回向きで尚且つ楽しいです
たまにかなりやばい組み合わせもありますがそれも含めて面白いですね
混沌の方が周回しても毎回のように違う組み合わせで何が来るのかと飽きずに楽しすぎて邪神のほうは1回しかやって無いですね
今回のPT同盟バトルではこれが一番楽しいです、リプレイで確定でボックス1個貰えるならずっとこれをやりたいですね

同じボスが2体までは確認しましたので強いのが2体来るとやばいです

必殺は動きを止められるクロウズや壊滅した時に立て直せるセラフィや長期戦になるのでMP回復にダストンやリゼロッタが有効ですね

報酬初回報酬にビクトリーボックス、バッジ交換券
リプレイ報酬にビクトリーチップ刻
初回お手伝い報酬にビクトリーボックスです

ビクトリーチップ刻は2000Gで売れるのと交換すれば一応1回リプレイで4000Gにはなりますね
しょぼいけど捨てるよりはましです、時給数万Gにはなるでしょう

2日目の混沌が楽しすぎるので3日目はボス見た限りでは期待できないですね
特にレグ4は地雷がいると無理ゲーの予感がします

後は召喚符を作りつつジュノーガ周回していました、2種類目の理論値が完成しました
HPときようさ理論1個目です、これで後4種になりました
引き続き頑張っていきます、とにかく人がいるうちに全部完成させたいので6種終わるまでは最優先で全力です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
イシスアンク合成5回、回復魔力4が3回、HP3が2回
アヌビスアンク合成3回、HP3が1回、MP3が2回
オシリスアンク合成5回、MP2が2回、MP3が2回、おもさ2が1回
バステトアンク合成4回、HP2が2回、おしゃれさ3が2回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
炎光の勾玉合成72回、攻撃2が9回、攻撃3が6回、HPとおもさ2が8回、HPとおもさ3が5回、HPとすばやさ3が9回、HPとすばやさ4が6回、HPときようさ3が8回、HPときようさ4が5回(会心1回)、すばやさときようさ4が10回、すばやさときようさ5が6回(会心1回)
ダークグラス合成4回、幻惑5%が2回、幻惑10%が1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2017年08月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集