アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月01日

DQ10悪霊強周回の各構成の違いなど

を書いていきたいと思います

悪霊強は結構いろんな構成があるので面白いですね

まずは踊り子3旅芸人構成です、ザルトラと同じ構成です
大体2分以内に倒せる分、一番早く周回出来るので人気の構成ですが、その分要求されるものも一番多い構成です
バズズは非怒り時でもしっかりタゲ把握してタゲ下がりと壁が出来て無いと壊滅もある構成です(壊滅しても眠らせる事が出来るのである程度までは大丈夫ですが)
アトラスも基本的に聖女が無いので大地の怒りは確実に回避するかやいばのぼうぎょで耐えるのが重要です
ベリアルはしっかり行動見ていればララバイで回復しながらタゲ下がりせずに攻撃出来ます(旅怒りの場合のみ旅じゃララバイの回復間に合わないので旅は下がるかロストアタック)
この構成の場合回復はララバイが重要なので踊り子3人ともララバイを持ってることが重要になります
3人ある事でバズズの途中に1回、アトラスの前に1回、ベリアルの前に1回ララバイが使えますからね
ララバイ中は攻撃しながら回復を狙うので耐性は全部必要です
即死眠り麻痺転び、旅は封印も必要になります、その上でブレスで即死しないようにブレス耐性も必要になります
ブレス耐性が無い場合は心頭滅却は確実に必要です、後崩れた時はしずくや葉を使う構成でもあります

次に踊り子2旅芸人僧侶構成です
大体2分半ぐらいで倒せるのでこの構成もなかなか良いです、僧侶がいることで回復やフバーハや聖女があるので安定はします、この構成はララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です(もちろんララバイ持ちがいた方が安定しますが)
動きがある程度よくない人がいたり耐性無しがいてもある程度までは僧侶がいることでカバー出来る構成でもあるので(もちろん耐性は必要ですが野良では耐性が一部無い人もいるので)野良ではそこそこ人気があります

次に戦士踊り子旅芸人僧侶です
3分以上かかる事もよくありますが、最も安定はする構成です
戦士の真やいばが入ればバズズ怒り以外のタゲ下がりも不要になるのでタゲ把握に自信が無い人にはお勧めの構成です、(もし真やいばが入らなくても僧侶で回復はしっかりあるのである程度は大丈夫です、チャージタックルなどでの足止めも出来るのが良いです)、これもララバイ持ちがいなくても何とかなる構成です
野良ではこの構成もそこそこ人気があります

最後に戦士踊り子2旅芸人です
これはちょっと変化がある構成です、真やいばが入らないと面倒ですが戦士踊り子旅芸人僧侶や踊り子2旅芸人僧侶よりは上手くいけば早く倒せる構成ですね、踊り子3じゃ不安がある人は試しにやってみても良いかもです
踊り子は踊り子3構成と同様でララバイと耐性が必要です

大体この4つ構成のどれかですね、大体人気の構成順に書いています
悪霊強周回は3.2後期でやる事の1つなので、やる気がある人は大体皆やっていると思います
やってる人が多いのですぐにPTを集められる分、周回自体は楽です

昨日は日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月31日

DQ10風雷のいんろう9種が伝承も含めて完成

しました、ようやく伝承の方のビーナス集めも終わりました、これで3.2後期でやる事のうちの大きな1つが終わりました
結構長かったですね、モンスターバトルロード協力バトルなど他の事もしていたとはいえ3月末までかかるのは予想外でした、本当にやる事だけは多い3.2後期です

やはりアクセ理論値の完成は達成感はあるし、理論値アクセをしっかり作っておけば必ずどこかで役に立ちますからね
ゲームをやっている実感がありますし、1つずつ地道にこつこつと努力していく事が大事な事です

いよいよここからは廃プレイヤーでもなかなか大変な邪神の聖灰集めですね、現在13の27まで集まってるのでここから30封印まで+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰を集めるまで、貯めている大量のスペシャル福引を引いて悪霊強を高速周回しまくる日々の始まりです

風雷のいんろう作成で大幅に遅れを取りましたが、ここからが廃プレイヤーの本領発揮ですね、廃プレイヤーなら封印は30+次回の解放に備えての35までの分+リセット分の聖灰までやるのが当然ですので、これから毎日頑張っていきたいと思います
やる事が無いとか言ってる人は当然このあたりも終わってる人だと思いますし、終わって無いのにやる事が無いは通用しないですからね

悪霊強800枚程度やればたぶんいけるとは思います

3.2後期は福の神オンラインですね、福の神がほとんどの事に関わっています
ザルトラのための白紙も福の神、石版・飾り石関連もメダルで福の神、悪霊強のための福の神、今後のレベル上げで使うメタキン確保の為の福の神、次の筆ボスに備えての白紙も福の神です
福の神コインの相場が上がるのも納得です

昨日は後は日課のレグナードと福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月17日

DQ10風雷のいんろうのHP+重さ理論値2個目も

完成しました、9個目の理論値が完成です

これでついに風雷のいんろう作成が全て終わりました、やはり9種で作成に時間制限などもあったので
それなりに時間がかかりましたね、これで後は伝承用のビーナス作成に入ります

1種はすでにおしゃれ理論を伝承してるので、残りの伝承用のビーナス作成に必要な数は6個です、すでにビーナスは雷と風1こづつ理論値はありますが伝承はしていません
何故まだ伝承してないかというと残り8種は同じ理論値が2種×4あるので、最初の1種の伝承はビーナスの雷か風が混じってる3埋めだけでよいからです、つまり4つのビーナスは雷と風が混じってる3埋めだけを作れば良いので実はそこまでは大変じゃなかったりします
これで全部風とか雷が伝承されない限りは、残り4つに今持っている雷と風の理論値を伝承して、2個だけ伝承されなかった方の属性理論値のビーナスを作るだけで良かったりします

それでもそこそこ大変ですが今は魔塔がサポでいけて便利なので魔塔で集める予定です
1周平均1時間20分ぐらいでいけるので、1日8周を目標にして8周なら最初のエナジー会心までのアクセ分確保できるので他にイベント等でやる事がなければ(もうすぐで協力バトルロードが始まるので始まったらそちら優先ですが)6日もあればたぶん大丈夫だろうと予測しています、ビーナス4個は風3雷3風3みたいな形で良いわけですからね

1つづつ確実に進めて頑張って行きたいと思います
やる事だけは多い3.2後期なのでしっかりここで頑張って少しでも強くしてゲームを楽しめるようにしていきたいですね

後は日課のレグナードをやって終わりました

この頃コメントの質が落ちてるので対応を強化します
暴言は当然削除しますし嘘付き呼ばわりするようなコメントも削除します
悪質な場合はIPに対して規制もかけます
俺は一切嘘は書いていないので信じられないのであれば見なくて結構です
コメント欄があるからと何でも書いてよいというわけでは無いです
反対意見等も歓迎しますが、暴言などは本当にやめていただきたいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月16日

DQ10風雷のいんろうのHP+きようさ理論値3個目も

完成しました、8個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り1個になりました、HP+きようさ理論値もこれで終わりです
ようやく最後の理論値作成になりますが、これが一番難しいと思います
なぜなら他のがついたら全部消すしか無いですからね、それでもこれが終わればビーナス作成を始められるので
とにかく最後の1種の完成に力を入れたいと思います

福の神も後期だけですでに600周以上は周回してると思います、何気なく討伐モンスターリストを見たらふくまねきの討伐数がいつのまにか1位になっていましたからね
メタルスライムを超えている時点でヤバイですし、同時じゃなかったら凄い数になってると思います
(同時がなかったら白紙集めが相当大変な事になっていたと思います)
やはりそれだけ大量の白紙のカードを確保するのは大変だという事です
5等3回で白紙1ですからね、1日20は少なくても消化してるので毎日白紙20個分は福の神をやる必要があります(もちろん筆集めでも少しは白紙が集まりますが筆20にあたりの白紙の枚数は少ないです)

それだけ毎日が福の神周回と筆集めとザルトラ周回等でかなりの時間がかかってるという事ですね
やる事だけは本当に多いし運営が福の神同時を出来るようにしたのも分かります

後は日課のレグナードをやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月13日

DQ10風雷のいんろうのすばやさ+きようさ理論値2個目も

完成しました、7個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り2個になりました、これですばやさ+きようさ理論も終わりです
今後はこれが出ても消さないといけないので今までより理論値作成が難しくなります
ようやく終わりが見えてきつつあるので引き続き頑張りたい所です
3.2後期はやる事だけはかなり多いですからね

昨日はアストルティアナイト総選挙の結果発表がありましたね
1位から順に見ていきます
1位ラウル(予選会2位)、やはりナイトは見た目で選ばれる傾向が強いですねリアル女が多いゲームという事でしょう
2位ヒューザ(予選会3位)、やはりナイトは見た目で選ばれる傾向が強いですねリアル女が多いゲームという事でしょう
3位冥王ネルゲル(予選会1位)、予選会1位は驚きましたが本戦は妥当な順位に落ち着きました
4位ザンクローネ(予選会5位)、予選1位候補だったと思うのですが時期が過ぎて若干人気が落ちてきたのかもです
5位城主ダストン(予選会8位)、予選会8位を出すなら運営はクイーンの時にアイリを出せよ、ナイトも予選6位を出せばよかったのにこういう事をするから無能運営だと言われるんだよな
6位ペリポン(予選会4位)、本戦では最下位で残念でしたがやはり見た目で選ばれるとぺリポンは厳しいと思います
ダストンが予選会より順位を上げてるのは間違い無く3.2ストーリーの影響でしょう

裏の方はどうでも良かったですが問題発言キャラのシラナミが選挙違反で失格なのは面白かったです

報酬のほうはしぐさでなかなか良かったので評価出来ます
女キャラしか使わないような報酬よりは遥かに良かったです

今回は1個しか必要じゃないのに投票数がかなり落ちていましたね
やはり3.2後期の絶望的なアプデ内容で相当離れた人がいそうです
このままだと危険水域にまで人が減りそうな予感がしますし早く運営を変えるべきだと思います

後は日課のレグナードをやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月12日

DQ10風雷のいんろうのHP+きようさ理論値2個目も

完成しました、6個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り3個になりました、HP+きようさ理論値はおしゃれ伝承分も必要なのであと1個作る必要があります
毎日周回とは別に福の神周回と筆集めも平行して錬金釜もフル回転させていますがなかなか大変です
最初のエナジー会心までで出来れば良いですが、ラスボスリーネは厳しいですからね

この頃は結構いろいろと更新がある公式広場を見ていると
お友達紹介キャンペーンがありましたが、結構地味な特典アイテムでしたね、新規はもうあまり増えないと判断してそうです

スタッフからのお知らせでマイコーデについてのコメントもありましたが、こんなコメントしてる余裕があるなら
チート事件に対してのりっきーからのコメントを早く出して欲しいですね
いつまでりっきーはチート事件に対してのコメントを出さないで逃げ続ける気なのでしょうか

パウダー&ゴローのわくわく!お散歩タイムと言うイベントの告知もありました
すてきなめぐりあいを達成したらどんなアイテムがもらえるのかだけ気になるので一応イベントには参加する予定です
16日から20日までとそんなに長くないので見逃さないようにしておきたいです

後は日課のレグナードをやって終わりました、やはり難易度に応じてレグナライトの貰える量が増えてから順調に合成が進んでいます、何とかエナジー会心までで最後の1種類を完成させたい所です
後期はやる事だけは非常に多いのでレグナードも早めに卒業して集中したいですね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月10日

DQ10風雷のいんろうのすばやさ+きようさ理論値1個目が

完成しました、5個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り4個になりました、すばやさ+きようさ理論値は現時点でのその他アクセでは最高のすばやさときようさが確保できるので重要です、ステ特化アクセは国勢調査でトップを狙える事もありしっかりと作っておきたいですね
普段でもレグナードの魔法やきようさ盗賊やコロシアムのレンジャーなどで役に立ちます

これにより幸運のおまもりきようさ理論値とうさぎのおまもりすばやさ理論値がいらなくなったので風雷のいんろうで倉庫圧迫がきつかった事もあり両方とも捨てる事にしました(伝承は今後無いと思いたいです)、特に幸運のおまもりきようさ理論値はかなり作るのに苦労したので残念ですが仕方ないですね

風雷のいんろうアクセ作りも半分以上出来てここからですね
3.2後期はやる事だけは多いです

昨日は住宅村の追加があったようです、個人的にはどうでもよいですが
チーターヒルズの追加もあって、同時にチーターヒルズ購入で不正者の土地没収もそこそこな数あったようですね
ある程度有名な人の土地没収もあったようで本当に不正者はアストルティアから全員消えて欲しいです
番地で分かるというのは大きいですね、不正までして見栄でチーターヒルズ買う人が多かったという事でしょう

魔法の迷宮でテリーも昨日から追加されましたね
最初に1回渡せば次からは受け取ってまた渡せるので合うたびにもらう事は一応可能です
ミネアで貰ったいらないボスカードを渡せばほんの少しは邪神の封印に役立ちますね

後は日課のレグナードをやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月09日

DQ10風雷のいんろう攻撃理論値2個目も

完成しました、4個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り5個になりました、攻撃理論値は2個目なので攻撃理論値はこれで終了です
これからは攻撃が2つついても消さないといけなくなるので今までよりも少しは理論値作成が難しくなります

毎日白紙と筆集めも平行してやっています、これが毎日結構時間がかかって大変です

広場を見たら10の日の告知がありましたね、ビッグりバトルはアイテムもなにも持って無いので完全にどうでも良いです、もう少し何か面白そうな事をやって欲しいですね
魔法の迷宮のプーちゃんは暗黒の魔人カードも交換に含まれるみたいですが、暗黒の魔人も終わってるので個人的には先月までと全く変わらないですね、ここで福の神カードと交換があればよかったのにと思います、お出かけツールの分と合わせて毎月2枚手に入るようにしても良い気はします

スプラトゥーンコラボフェスの告知もありましたが、レンタル衣装が借りられるだけと言うどうでも良い内容だったので
どうでも良いです

これに関連してWiiU版DQ10を期間限定で無料配信もあります
WiiU版DQ10のプレイヤーを増やす狙いでもあるのでしょうかね
それだけ人が深刻なレベルで減ってるという事でしょうか

後は日課のレグナードをやって終わりました、苦痛の職人金策は後期が一段落するまではほとんどやらない予定です
それだけ後期はやる事だけは多いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月07日

DQ10風雷のいんろうHP+重さ理論値1個目が

完成しました、アプデ5日目で3個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り6個になりました、レグナードの僧侶とパラはこれの雷伝承がベストです
HPの数値の合計値こそHP+きようさ理論より3下がりますが、重さが必要な場面では全部これが優秀です
重さが9も増えるのは結構大きいですからね

この調子で順調に行けば後1週間程で風雷のいんろうの方は理論値が全部完成しそうです

大体1日で20枚程作成していますが、これに必要な筆集めに約3時間〜4時間、福の神周回に約1時間30分+切れはし40個(20個は筆集めで切れはしが出ると仮定して)引くまでのSPを引く時間や募集時間などもを入れて大体5時間〜6時間ぐらいはかかります

今ザルトラ1枚が15万程度の価値があるようなので、20枚で300万程度の価値はありますね、苦痛の職人金策6時間分ぐらいと考えると大体同じです(福の神にかかる費用は別にして考えるとですが)

やはり符ボスは苦痛の職人金策の時間分ぐらい素材集めをする事で直接買うのと同等ぐらいに楽しめるコンテンツなんですよね、符ボスは新時代のコンテンツと言えます、従来のコインボスも今後は全部こちらの形式で出して欲しいぐらいですね

ザルトラにかかったのは装備購入費や料理代ぐらいなのでそんなに費用はかからないのがよいです

後は週課をやってきました、ピラミッドの方は相変わらずエナジー2増えただけですがこつこつと積み重ねるしかないです、達人クエストの方は2玉限定風宝珠狙いしていますが出ませんでした
王家は予告通り何とか13日以降にやる予定ですが想像以上にやる事が多いので13日までに何とか一段落させたいです、やる事だけは多い後期なので今の所は毎日が充実しています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年03月06日

DQ10風雷のいんろう攻撃理論値1個目が

完成しました、アプデ4日目で2個目の理論値が完成です

これで理論値を作るのは残り7個になりました、攻撃理論値は物理職で火力が欲しい時に役立つので邪神の宮殿とかで時間的な制約が厳しい場合などに必要になってくるので良いです
攻撃力が9も上がるので間違い無く前のビーナスよりは良いですし、こういう地味な強化も積み重なると変わるので大事です

しかし4日目も過ぎて99準備していた筆もかなり減ったので、早速筆集めもしました
筆集めは今はアックスドラゴンが流行っていますね、初期とは変わったみたいです
結構広いので分散には向いています
その上で白紙も同時に集めないといけないので福の神周回も同時に始めました
福の神同時持ち寄りは最高ですね、あっという間に大量のスペシャル福引券が集まります
両方とも錬金釜で作る時間の合間に出来るので良いですね

さすがに9個の理論値を作るとなると相当数必要なので、これが事前に分かっていれば4スタック分づつぐらいは集めておいたと思います(3種類ぐらい理論値作れば終わるかなとか思っていたのが甘かったです)、それだけ後期はやる事自体は非常に多いので準備不足を痛感しています

イベントのアストルティアナイト総選挙の方は今回は1回だけ投票してクエストだけクリアで終わっています
男キャラのチェアはいらないので投票は1回で十分です
相変わらずふざけた裏がありましたが裏は投票もしていません

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集