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2016年11月27日

DQ10TV地味祭り

の方も書いていきたいと思います、3.4情報の中に地味祭りレベルのが多かったので本編の地味祭りの質に問題がありましたね、地味祭りなので気になった部分だけ書いていきます

ミネアのカードを引く時の順番が変わっている連打したら何も考えずに引くになった、これで間違って連打してもスライムジェネラルのカードが出る可能性もあるようにはなりますね
まあしっかり選んで情熱安定ですけど連打でミスしても多少はましになったという事です

城前にルーラ石が登録できるようになった、多少は意味があるのかもしれないぐらいですね

カシャルの水門の場所が表示されるようになった、終わったら使うことほとんどない気もしますが

宝珠を渡す時のメッセージが1つになった、これでほんの少しは宝珠を処理しやすくなりますね
最初からやっておけよとは思いますが

シアトリカルクロニクルのリプレイ報酬の最後が詩人の玉手箱になった、どんなのが入ってるか次第ですね
たまにいいのが結構はいってるとかいっていたのでこれは中身次第ではまさかの神コンテンツになるかもしれないです

シアトリカルクロニクルで支給される葉が3枚になった、これで1枚じゃないから蘇生が無い職もかなり使いやすくなったと思います

属性低下アイコンの追加は分かりやすくなって良いですね

宝珠を外してそのまま宝珠をセットできるようになる、便利にはなりますがへろへろがなくならないのでどうでも良いです

教練で人が足りない場合サポで先生が入るこれは学園が過疎だと認めたようなものですね
そういう事しないで学園は生徒が事件の影響で新規で来なくなって資金難で廃校とかにしてよいよ

バトンちゃんがバトンを届ける丁目まではルーラしてくれるようになった、多少は便利になりますね

伝承関連アクセのリーネ合成で最大値がつく確率が3倍になった、これはやりすぎだよね?
今まで頑張ってきた人に対して謝罪の一言すらとかないとか酷すぎないですかね
3倍という事は今まで本当に低かったと認めるわけですよね、昔の本では4%が一番厳しいらしいので25分の1というとんでもない低い確率でしたからね、それをいきなり3倍とかふざけてるにも程があるよね
1.5倍とかでも十分だったよね?3倍とか明らかにやりすぎだよね?
こういう今まで頑張って合成してきた人の努力を踏みにじるような無能な緩和しか出来ないの?失望しました
今まで物凄く苦労したんだぞふざけるな、広場見たら対象にアンクとかまで入ってるし今までにどれだけ苦労したと思ってるんだよ

こんなに酷い事するなら今まで頑張ってきた人用に今までの合成回数1000回につきリーネチケット(会心合成になる)1枚配るようにしろよ
1万回合成した人は10枚とかそれぐらいやっても良いだろうがよ
こういう緩和をする時は必ず今まで頑張ってきた人へのご褒美ぐらい同時に準備しろや無能ディレクターが
本当にこんな無能がゲーム作ってるから駄目なんだよな早くディレクター変わって欲しい
努力を踏みにじるのが大好きな性格が極悪なディレクターはゲームには必要ないです

地味祭りらしいネタでしたが伝承関連アクセの合成確率3倍は酷いですね
ほんとうにやりすぎですし加減を知らないのでしょうかね
こういう事やられると本当にモチベが落ちるんだよな、努力しても今の無能ディレクターじゃ無駄だと思うからね

昨日はスライムジェネラル周回と日課のレグ2をやって終わりました
スライムジェネラルは苦労しましたがようやく6種の理論値が完成したのでこれにて終了です
コインボスで3日間楽しめただけでも良かったです、今日からはまた苦痛の職人金策が始まります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱99回、メダル3個42回、常闇の砂1個34回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成163回、HP1が42回、HP2が8回(会心1回)、バイシ1%が44回、バイシ2%が63回、バイシ3%が7回(会心4回)
魔導将軍のゆびわ合成141回、HP1が35回、HP2が7回(会心1回)、早読み1%が39回、早読み2%が53回、早読み3%が7回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10

2016年11月26日

DQ10TV絶望のバージョン3.4後期情報

がありました、ほんの少しだけ期待していましたが予想通りの絶望でしたね
3.2後期をこえる暗黒時代の幕開けの予感がします
とりあえず一通り見て書いていきます

まずはモンスターバトルロードのPT同盟バトルです
モンスターバトルロードは先にSランクをいい加減に解放しろやと思いますし、期間限定コンテンツなのも残念ですし、それも3日間しか変わらないという事は3体しかボスがいない可能性が高いですし、画像見た限りでは完全に邪神の宮殿の使いまわしだろうがと思いましたし正直嫌な予感しかしないです
モンスターバトルロード協力バトルの方が種類が多い時点で劣化してる感じもします
報酬の見た目装備はどうでもよいのにかなり時間取ってる時点で3.4後期はスカスカなのではと言う嫌な予感がしました
報酬欄にビクトリーボックスが見えたのでその中身次第でしょう

次にシナリオボスとの再戦バトルルネッサンスですが、これも使い回しですね、どれだけ今開発力が無いの?と思います学園のせいなのは明らかですよね、それも今作ってる途中とかどれだけ開発力無いんだと思いました
同じボスと戦う時点で全くわくわくはしないですが、歯ごたえのあるという事で報酬次第といった所でしょうか
強敵にはそれに合う報酬にするとリッキーは言っていますからね

次に水の領界のストーリークエスト2つだけ追加、2つしかない時点でふざけてるのかな?と思いますが
報酬がきようさのたねと黄金の花びらとうつくしそうなので報酬だけは良いです

次に邪神の宮殿にめざめの鬼石追加ですね、王家と同じように効果を追加でつけられるやつですね
入手方法の1つが12月25日の邪神の1獄で初回で確定1個からという事でこれ見た時点で12月10日以降確定なのがわかって絶望しました
それ以外ではアプデ直後から2回目以降の報酬で「稀」にドロップなので確率が低そうです
封印数がようやく30から40に増えるので、これで多少はやる事が出来ましたが、すでに聖灰は1000近くあるのでそんなに集める必要は無いです
封印数が増えるのが遅すぎましたが封印数を35みたいに小出しにしなかったことだけは評価しておきます

次に新召喚符ボス震王ジュノーガですがこれは予想通りの竜おま伝承アクセですね
まありっきーも言ってたけど予想通りでした、これで多少はやることがあります

次に限界の四諸侯強ですね、ただの強コインを後期情報に入れて水増ししてくるとは驚きましたね、誤魔化しが上手くなっています

次に達人の石版に6穴の石版が登場という事で予想通り6穴が来ましたね
これで6×4の24になるのでポイントを考えて3玉5強化+3玉3箇所が良くなりそうです
メダルは大量に確保しておいたほうが良いですね、石版の作り直しなども必要になるかもです

次にモンスター討伐隊800匹の報酬追加ですね、6穴が来るので少しでもこれでメダルをという事でしょうか

次に強戦士の書に冥王ネルゲル強ですが、どうでもよいレベルの事を情報に入れて水増しはやめましょう
オーブ3つとかだから何?ですね、地味祭りレベルです

次にタロットデッキが4つまで編集出来るようになったのでこれで各場面ごとのデッキを組めて良くなります
当然4つまで編集できるなら所持枚数も4倍になるのかと期待しましたが、そちらの方は80枚から120枚とたったの1.5倍なので微妙でした、所持枚数の方を大幅に増やしてくれないと4つまで編集できても困るんですよね
そのあたりが全く分かってないなと思います、まあ増えただけでもましなのですが120枚じゃ全く足りないです

次にタロットカードにランクSSSのカードが追加ですね、デビルパックから出るみたいですね、確率はスライムパックとほぼ同じらしいです、やはりこれからはこの追加形式っぽいのでタロットコインで持っておくのが良いです
これが出ること自体は良いのですがカードの種類が増える事で圧迫しますから所持枚数が120枚なのは不安ですね
やはり所持枚数は今後更に大幅に増やさないと駄目だと思います
占い師はこれで更に強くなりそうです

次に初心者さん向けの情報ですがこういうのを3.4後期情報に入れるのは水増しですよ
冒険ガイド機能の強化も地味祭りレベルでしょこれは酷い
そんなに後期スカスカなのでしょうかね、大体まだ行った事も無い場所にルーラとかその時点で冒険感ないからな
いざないの石碑も初心者以外どうでも良いしこんなので水増しやめてな
冒険者ゼミナールも初心者以外どうでも良いですがルーラストーンがある時点でやる必要がありますね
まあルーラストーンが1個増えるのでそこだけは評価しておきます
地味祭りレベルですけどね

次にコインボスのお手伝いシステムですが、これも初心者以外どうでも良いです
地味祭りレベルの事を情報に入れないでください

次に釣り老師の報酬追加ですね、黄金の花びらは良いですね、しぐさ書はどうでも良いですが

次にお魚コインの限定交換員登場も嬉しいですが3.4後期情報でやる事じゃないですよ、水増しはやめましょう

次に港町の取り寄せ商の取り扱い商品の追加もどうでも良いですしこんなの地味祭りでやってください
水増しはやめましょう

次に住宅村の土地追加のお知らせとか??????????
こんなお知らせまで情報に入れてくるとか完全に末期ですね

次にドラキーの写真立ての追加とか本当にどうでも良いです

次にプライベートコンシェルジュが4人まで雇えるようになるのもどうでも良いです、りっきー狂ってるなとは思いました

次に家具の設置数を120個まで増やすもどうでも良いです、はあ・・・

次に4人乗りドルボードですがどうでも良いです、もう後期駄目だなこりゃ

次に冒険者の広場の備忘録追加ですがゲーム外の情報を3.4後期情報に入れるのはやめましょう

次に後期のイベント情報ですね
クリスマスイベントは報酬が気になりますそろそろリーネチケット(会心合成になる)を出してください
お正月イベントは報酬に期待できないですが一応期待しておきます
第1回マグログランプリはたぶんこれはが魚釣りコンテストの事なので期待はしておきます
コロシアムのバトルグランプリは全ランク帯でブラックリスト無効化にならない限りはやらないのでどうでも良いです
学園の第5話もどうでも良いですし学園内まで苦痛の職人作業させるとか正気の沙汰じゃ無いですね、いきなり隕石でも学園に落ちて物理的に廃校になれば最高なのになあ
クイーンコンテストはアイリが何とか残っている事だけを願っています
第2回スライムレースチャンピオンシップは期待していますイオラ対策にマホカンタ盛るようなので更に戦術が深まりそうで第1回よりも期待できそうですね、制限運ゲーさえ無ければですが

最後に職業の160〜180スキル追加ですね、まあ一応最後はまともな情報で締めくくって印象だけ良く見せる作戦ですね
戦士はロストブレイク、大ダメージという事で普通に強いけど激怒解除はいらないかなタゲ下がりしない地雷戦士量産しそうですね
僧侶はベホマ、これは祈り無しで全回復みたいなものなので祈りが無い時の緊急用に使う感じですね
魔法使いはぶきみな閃光、ダメージ与えつつぶきみ1段階効果なので使い勝手は良いですね、攻撃魔力依存なのも良いです
武闘家は行雲流水、テンションが下がらなくなるですが、多段だと全部テンション乗った状態七日について答えに時点でりっきーは無能です、それがのるかどうかで全く違いますからね、乗らなきゃ効果時間短いし1ターン使うのでそんなに強くないですが、もしも多段乗るのなら長年苦しめられていた武闘家が復活するぐらい強力ですね
SHTライガーで全部SHTだったら夢はありますのでそこだけはきになります
盗賊はテンション轟奪拳、テンション奪うのは盗賊らしいですね大ダメージ+会心率と暴走率アップなので強いですね
旅芸人は超ハッスルダンス、?CTだと微妙じゃね?結局しずく使えない場所でしかあまり意味無いよね
バトルマスター灼熱とうこん討ち、ダメージ次第では強いかもですね2段階しか上がらないのは武のためる弐を考えるとCTとしては微妙な印象です
パラディンは不動のかまえ、守備2段階アップ重さアップ吹き飛ばされにくくなるという事で吹き飛ばされにくくなるがどの程度かで強さが決まるかな50%とかなら強いですね
魔法戦士はクロックチャージ、一見強そうに見えますが占い師の皇帝もオーラなら15秒と単体とはいえ上回るのでそのあたりがどうかという所でしょうか
レンジャーはケルベロスハンド、これは明らかに強すぎる気がしますね大丈夫でしょうか
賢者はきせきの雨、これはかなり凄いですね、僧侶のベホマより遥かに良いですね50%は邪神とかでは神レベルですよ
スーパースターはラグジュアルリム、今はGS使わないでムチ主体だからいまいちですがスキル自体がダメージあるので悪くは無いです
まもの使いはエモノ呼びの咆哮、基本週討伐用等ですが、ショックを与えるのでボスにもきけば開幕からつかえるという事もあり強いですね
道具使いは道具最適術、道具倍化+範囲化+ピオラ2段階、これは道具使いらしくて尚且つかなり強力です
踊り子は神速シャンソン、特技発動時間短縮+詠唱時間短縮+ピオラ2段階、これもかなり強力ですね
特に特技発動時間短縮は強いですね
踊り子はもう1つありギラグレイド、これも普通に強いですね
占い師は魔王のいざない、SSSタロットを呼び寄せるのでかなり便利そうな予感です

正直CTと効果時間などが詳しく判明しないとなんともいえないですが職によってかなり違いがあるのが残念です
職別のバランスが微妙すぎます

記事がかなり長くなったので地味祭りは別に記事を書く予定です、タイムシフトで1つ1つ確認しながら記事を書いてるので今回は3時間近くかかっていますね

正直3.4後期情報は絶望でした12月19日の時点で7週の約束を守らないどころか10週半という絶望ですし
情報自体も使いまわしに水増しに地味祭りレベルに情報とすらいえない酷いレベルの事まであって本当にがっかりしました、明らかに学園のせいで酷くなりましたね、作業量だけは相変わらずそこそこあるいつものスカスカオンラインアップデートで確定です
りっきーになってここまでDQ10が落ちぶれるとはね、絶望しか無いですね
3.4前期がまだ20日以上あるというのがある意味一番の絶望ですけどね

昨日は邪神の宮殿とスライムジェネラル周回と日課のレグ1とダークキング3をやって終わりました
邪神の宮殿は別に記事を書く予定です、今回は重なったのでバージョン3.4後期情報の記事を優先します
スライムジェネラルは2日目はHP理論値を2種作りましたので後2種で終わります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱98回、メダル3個42回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱74回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個19回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成101回、HP1が26回、HP2が6回(会心1回)、バイシ1%が26回、バイシ2%が39回、バイシ3%が4回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成93回、HP1が23回、HP2が6回(会心1回)、早読み1%が24回、早読み2%が36回、早読み3%が4回(会心2回)
ダークグラス合成45回、攻撃1が12回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年10月01日

DQ10TV地味祭り

について書いていきたいと思います

今回広場の詳細がまさかのDQ10TV情報と同時だったのでそちらを記事として優先した事で遅くなりましたが地味祭りに関しても見て思った事を書いていきたいと思います
(昨日の記事で書いたのなどは省略しています)

まずクエストの表示順が超便利機能がつくのが上に表示されるようになったですが、クエスト全部クリアしていたらそんなの関係ないのでどうでも良いです、新規向けの地味ですね

次に錬金釜の完成が分まで表示されるようになったのは最初からしておけよと思いました

次に領界の飛べる場所が増えてるですが地味らしくて良いです

次にルーラストーンの登録先にダークキングと戦える場所の前が追加されたので
これでダークキングの日課がほんの少し時間短縮できます良い地味です

次に学園向けに船舶管理局に移動できるのが増えてるのは良いです

次にモンスタータロットにオーラ発動が書いてなかったのが書かれるようになる
最初から書いておけよと思います

次にだいじなもので良く使うのを前に持ってきたのは良い地味です

次にチーム募集にお試し参加OKが追加、これも良い地味です

次にタロットのデッキセット数が表示されるようになる、これも最初からしておけよと思います

次に畑が植えたまま動かせるようになる、畑とか使って無い俺にはどうでも良いですが
良い地味なのでしょうね

次に遭遇率アップを出現率アップに変更した、ただの表示変更ですね

次におさかなリストからキュラナナビーチを消した、期間限定だからですね

次に領界討伐クエストの間違いを直したですが、ドラキーのせいにしたら駄目ですよね

次にユグドラシルだけがムシ系表示が虫系表示になってたですが表示ミスなだけですね

最後にスライムウィップが結晶がたまるとスライムが消えていたのを表示するようにした
どうでも良いレベルの地味です

今回の地味祭りはいまいちでしたね、地味祭りのネタ確保のためにわざとやってるんじゃないかと思うレベルの事が多い気がしますね
そこそこ人気のあるコーナーだとはいえ質が下がるのは問題なのでもう少し次回は考えて欲しいです

昨日は日課のレグ4とダークキング3と苦痛の職人金策をやりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱43回、メダル3個20回、常闇の砂1個13回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱33回、メダル3個10回、メダル5個8回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個7回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成20回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が6回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
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2016年09月29日

DQ10TVバージョン3.4前期情報が

ありましたね、早速順番に見て思った事などを書いていきます

まずはストーリーの雰囲気だけを軽く見せていましたね、まあネタバレになるのでこんな感じで良いです

次に害悪のアスフレルド学園ですね、情報出さないじゃなくて浅いから出せないだけでしょこういう言いわけが駄目です
2.0ストーリークリアが条件なのでメインなら誰でも問題ないですね
条件満たしていれば手紙が来るのでグランゼドーラの船舶管理局にいるデミカに話しかければよいみたいです

学園の報酬の説明もありましたが強さに関係するユニークな報酬は今後も含めて一切加える予定はないとか言ってるけど、Gに換金できるアイテムは全て強さに関係する事を分かってない無能運営なのでこの言葉を信じるのは非常に危険です
とりあえずステータスアップのいのちのきのみとかは無いとは言っていましたね
報酬が確認できると書いてあるのでその報酬次第でしょうね、黄金のはなびらとか普通にやってきそうな気がします
Gが一番強さに関係するのでそのあたりまで踏み込んではっきりと言って欲しかったです

学園の遊び方ルールその1で姿を変える魔法で人間になるのは分かりますが、性別が別のが選べる時点で意味が分からないですね、性別はそのキャラの性別以外選べないようにするのが当たり前なのではと思いますしおかしいです
その2で全員が同じ強さで道具や装備やゴールドの持込が出来ないとかこれは魔塔第2弾なのかな?
嫌な予感しかしませんし今までゲームを頑張ってきた人に対してふざけたコンテンツばかり作ってるのが酷いです
その3でとにかく楽しんでとか言ってる時点でふざけてるしこれは開発にかけた時間に合ってないひどいコンテンツの予感が物凄くします
開校は11月1日の予定ですが、アプデに合わせても誰もやらないようなレベルだから日程をずらしてスカスカオンラインを誤魔化したいだけなのは良く分かります

学園を作った言い訳みたいなのを最後にりっきーが言っていましたがそんなの別ゲーでやれば良いですし
DQ10自体のゲームで上手く取り入れればよいだけですよね、本当にこんなものの為にいろんなコンテンツが犠牲になったかと思うとがっかりしかしないです
ただしバトエンだけは別の意味で面白いので期待しておきます

新バトルコンテンツのシアトリカルクロニクル登場は一瞬凄く期待しましたが、ライト向けの言葉で失望しました
ただ報酬はそこそこ良さそうなので一応やる事になりそうです
ライト向けなのでオートで地雷の介護をせずにサポ3で普通に出来そうです
1日と15日更新ですが、初回は10月26日みたいです

レベル解放はPVでもありましたね、92から93への必要経験値と同じのが3回なので楽勝過ぎます
いきなり10倍とかに増やしても良かったのですけどね

転生モンスター追加ですが隠す必要ないですどうせドロップアイテムも新アクセとか無いだろうし対したこと無いですしどうでも良いです、出さない方がよいとか言ってるのを聞くとか都合のよい事だけ聞く無能運営は嫌いですね
大好評とか本当に今のプレイヤー層が運営の犬みたいなのが多いという事でしょうか
チート問題の続報を出せと言う事はいつまでも聞かないくせに本当に無能運営だよな
情報なのに情報を出さないなら何の意味もないんですよ、ただでさえスカスカオンラインなんだからこんなのもったいぶっても何も面白くないし、新アクセ落とすとか言った方が遥かに盛り上がるから

モンスタータロットに新種のモンスター登場は良いですね、6種追加のようです、モンスター効果次第では占い師が強化されるので楽しみにしておきます
新しくスライムパックが増えるのでタロットコインを99枚集めておいてよかったです

竜王城の報酬追加ですがこれを3.4情報として紹介する時点でふざけていますね
後ローラ姫装備が男も装備できるとかりっきーの発言からしてりっきーはやはり女装趣味があるのかなと思いますが、そういうのをゲームに持ってこないでください気持ち悪いです
プレゼントのじゅもんで虹のしずく1個が「ゆうしゃのあしあと」で貰えます

160P以上の特技を強化出来るスキル効果の追加は選択の幅が少しは広がるのでよいとは思います
160P以上の特技を強化出来る宝珠の追加は良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
占い師の特技を強化出来る宝珠の追加も良いですね、これで新しく宝珠を集める必要が出てきました
宝珠ポイントボーナスの拡張は宝珠追加なので当たり前ですが50種+は少ないですね100種+ぐらいして欲しかったです

特技効果の変更は
マジックアローのダメージアップと呪文耐性低下成功率アップと成功率がきようさで更に上昇するという事で
弓と魔法の相性が良くなりそうですね
さみだれうちのダメージアップで弓は強化されました
アルカナ占いの効果が30分になった事で引きなおしはしやすくなりましたが、効果時間が短くなったので集める時は前よりも面倒になりました

そして問題の両手剣強化ですねぶんまわしダメージアップ、渾身斬りダメージアップ、フリーズブレード休み成功率アップ、ビッグバンダメージアップ、プラズマブレードダメージアップ炎耐性低下成功率がきようさ依存と
これは明らかにやりすぎですよね、結構上げたとか恐ろしいこと言ってるしこんなに強化してどうするの?と思います
そんなに戦士ゲーにしたいのですか?
今でも戦士が強過ぎるので更に強くするとか昔のタイガー時代より遥かに酷いんですが本当にバトルバランスの調整能力が全くないのですね、同時に戦士を弱体化してバランス取るとかそんな事すらできない無能運営には失望しか無いです
エンドコンテンツのダークキングが現時点で戦士主流でりっきーが言っていたあまり活躍が無い職の活躍もないのに(完全に嘘をついたよね、スパも結局4では活躍しないし)そのあたりすら全く考えてない無能なのが良く分かりました
ダークキングは戦士1どころか戦士2構成まで出てきているのにこれ以上戦士ゲーを加速させて何が楽しいのかと思います
もういい加減戦士ゲーはあきました真やいば出てからずっと戦士ゲーですよね、他の職の強化も考えてくださいよ
本当に魔法戦士とかレンジャーとかが可哀想ですね、特にマダンテ使える魔法戦士は9999キャップも外して欲しいです
CT異常に長いんだからそれぐらいしてMPにも意味を持たせて欲しいです
大体両手剣は武器ガードやブレードガードがあるから両手武器の中では水流がある棍みたいに防御面も強いのに
まさか武器ガードできない両手武器より強くしてないでしょうね、斧よりも強かったら完全に無能確定ですよ

チームレベルの上限解放はどうでも良いです

リーネのレベル解放は良いですね、野良会心が少しでもでるようになれば良いです

防具追加では防具の名前が出ていました、トーテムケープ、大戦鬼のよろい、巨商の前かけ、フォーチュンローブ、
クイックジャケットですね
新素材を使うのがあるとのことで新素材がくるのは確定しました

釣りに新しい魚が来るのは良いですが課金釣りが出たせいでもう釣りには良いイメージは無いです
釣り老師の報酬追加も結局課金釣りやってね感が出ているのでどうでも良いです

マイコーデ枠の拡張はどうでも良いです、俺は使ってすらないので
家具の重ね置きもテーブルに飾って置いてみたい系のアイテム追加もどうでもよいです
新しい木工家具の追加は職人レベル上げで役立ちそうな家具なら良いですがそうじゃない可能性が高いですね
新しい髪型追加もどうでも良いです

プクランドの1等に新アイテム追加で期待しましたがただの庭具なのでどうでもよいです

広場の機能の追加もどうでも良いですね、ゲーム内の情報出してください

10月10日に空飛ぶリポちゃん登場ですね、4枚のミネア効果のカードから選べるだけですが皇帝や星は上手く使えばよい感じです

ハロウィンイベントは良かった時もあったので期待しておきます、10月19日から10月31日ですね

コインボスのスライムジェネラルはPVでもありましたが報酬のアクセが幻界の上位アクセという事で指は耐性をつけることが多いですがそれでも期待しておきます

これで3.4情報は終わりですね、見た感じいつも通りのスカスカオンラインで作業量だけは今回も多い感じです
当日に出来る事が少ないのもいつもの感じですね、小出しでスカスカを誤魔化すスタイルになっています
情報を見てもがっかりする事の方が多いですね、学園を実装した後でその労力で凄いコンテンツが来る事に期待しておきます

昨日は日課のレグ2とダークキング1と苦痛の職人金策をやりました
スライムレースは回数を使い切ったのでやりたくてもやれないので終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱41回、メダル3個19回、常闇の砂1個12回、レグナライト1個10回
ダークキング赤箱31回、メダル3個10回、メダル5個7回、ダークゼリー1個8回、レグナライト1個6回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成19回、攻撃1が5回、攻撃2が3回、幻惑ガード5%4回、HP1が5回、HP2が2回
イシスアンク合成12回、HP1が1回、HP2が3回、HP3が2回、回復魔力2が3回、回復魔力3が3回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成3回、おもさ1が2回、おもさ2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年09月18日

DQ10TV出張版スペシャルでバージョン3.4のPVがあったので

それについて書いていきたいと思います

PV以外はプレゼントのじゅもん「りゅうおうへのみち」があったぐらいですね
正直今回の情報がPVだけなのは残念ですがとりあえず見て思ったことなどを書いていきたいと思います

まずは水の領界のマップなどですね、水中で新モンスターもいるようです
雰囲気だけは良い感じです

次に新コインボスですね、スライムジェネラルです、ここでもスライム系ならスライム系ベルトが役立ちそうですね
それなりに強そうですし報酬のアクセもどの部位でどんな効果なのかが気になります

次に遅かったですがようやくレベル解放も来ます93から96ですね、余程必要経験値が上がってない限り1日で全職業カンストが可能なレベルだと思います

そして最大の問題の学園がようやく来ましたが見た限りでは完全に別ゲー過ぎて酷いです
本当に今の無能りっきーがやめないとDQ10に未来はないと思います
それでも学園が実装される事でようやく他のコンテンツに力を入れる余裕ができるはずなのでそれに今後は期待したいです

髪型が増えるとか家具の重ね置きができるとかどうでも良いのをPVに入れてきてる時点でやばいです

新防具は見た目が良くない気はしますが、とにかく効果次第なのでどんなのが来るのかはきになります
新防具買うために苦痛の職人金策を頑張っていますからね、下手したら1億Gとかかかるかもですし

最後で10月6日を見たときは絶望しましたね、9月末にすら間に合わないとか10週以上ぐらいはかかっていますよね
いつになったら約束の7週を守るんですかね、スカスカな上に7週すらずっと守れないとか本当に無能運営です
DQ10始まって以来最悪の地獄の3.2後期の12週よりは若干ましとはいえ、またまたまたまた大幅に遅れるのが残念ですね、この日付けを見ただけでモチベが下がります

昨日は日課のレグ1とダークキング2とスライムレースをやりました
スライムレースは日に日に戦術の変化を感じるので上位狙いの確率を上げる為に1日1キャラ1回の5回に変えています
何とかランキングにはいりたいですが肝心な所の運が無いですね、他の3人の作戦パターンやタイミングなどを全部読みきって完璧でも運で2位とかあるのでつらいです
スライムレース全部の回数使い終わるまでは苦痛の職人金策は休止になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱30回、メダル3個15回、常闇の砂1個8回、レグナライト1個7回
ダークキング赤箱23回、メダル3個8回、メダル5個3回、ダークゼリー1個7回、レグナライト1個5回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成14回、攻撃1が5回、攻撃2が2回、幻惑ガード5%3回、HP1が4回
イシスアンク合成8回、HP1が1回、HP2が1回、HP3が2回、回復魔力2が2回、回復魔力3が2回
アヌビスアンク合成2回、MP2が2回
オシリスアンク合成1回、おもさ1が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年08月07日

DQ10夏祭り2016

がありましたね、毎年あるDQ10の夏祭りです、順番に軽く見て行きます

始まったら早速プレゼントのじゅもんで「あつさにまけるな」で超元気4個で今回はプレゼントの呪文が最初から結構良いですね

聞かせてあなたのアストルティアはどうでも良いです、このコーナーは必要ないと思います

またプレゼントのじゅもんで「あらたなてきをたおせ」で呼び寄せの筆4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

占い師リューザのパルプンテの館はどうでも良いです、これは去年に引き続きやる必要は全くなかったよな
こういう尺稼ぎするなら他にやることはいくらでもあるだろうがよ
それも終わるまでの間に何度もやりすぎなんだよな

ポーリーランド3はどうでも良いです、3億とか一般プレイヤーが引く金額を平気で言うのも自慢にしか聞こえないので心底つまらないです
こういう無駄な自慢を平気でするやつを見てると本当にバージョン4ではG格差が無い世界に期待しておきたくなります
運営も課金家具などでの収入狙いが露骨に見えて嫌なコーナーですね、今後は二度とやらなくて良いです
全く素晴らしくないしただの自己満足見せられてもつまらないですし
無駄に長いのもつまらないです、去年も思いましたがもっと必要なコーナーに時間をとってください
他人のハウジング自慢を長々と見せられるほどつまらないのはないですからね

ダークキング討伐タイムアタック対決ですが実装されて期間がかなり過ぎてるのと占い師実装でHP+10で楽になったとはいえ、適当なチームが勝てるほど甘くは無いんですよね
りっきーが装備に500万とか言っていますがディレクターなのにダークキングを完全になめてますね
装備なんかダークキングを本気で倒そうと思うならその10倍は装備にかかりますし、ディレクターなら最低限それぐらいの気迫を見せろよ
それがりっきーが大好きな職人システムのGで最強装備が買えるカネトルティアオンラインのDQ10だからな
大体温泉すら入ってないとかふざけてるんだよな、倒す気があるとは全く思えない

最後のチームは残り0秒ぐらいとはいえ運よく1人倒したのがいるだけあって全員温泉に入っていてやる気も感じさせるPTで別格でした、でもDPS的には全く足りないのでまだまだです
ダークキングは装備や宝珠や準備などが完璧でも運がないと倒せないボスですからね
動きも当然必要ですが動きを気にしすぎて下がりが多いとDPS的に無理なんですよね
TEを意識しすぎてるようでは勝てないです、特にバトはうけたら死ぬ時以外は下がらないようにしないとDPSが足りなくなるんですよね

またプレゼントのじゅもんで「まってろコインボス」で白紙のカード4個で今回はやはりプレゼントの呪文が良いですね
剣王ガルドルリオンもそろそろ倒しに行く予定で大量に消費する予定なので4個でも地味に嬉しいです

没ネタ祭りはそこそこ面白かったです
予定されていた職人ギルドは没になったと見て良さそうですね

2部開始にプレゼントのじゅもんで「ひやしてめしあがれ」で超トマトのタネ1個でここでいきなり微妙になりました
バザーで売る事もできないので捨てました

アストルティア絵葉書大喜利はつまらなかったですね、大喜利ならもっと考えて欲しかったです
無駄に長かったですね

リアル知の祝祭は会場に来た人用ですね、運営が答え間違えてるとかありえないし適当ですね

ハッピーくじ抽選会はいつも通りですが3等は各町で買えば必ず当たるので、2等以上が当たりたいですね

その後のプレゼントのじゅもんで「そだてようらないし」でタロットコイン1個はなかなか良いですね
タロットコインは今は1枚でも嬉しいです

そして夏祭りの本編と言ってもよい、りっきーのなんでもお答えしましょーでしたが
あまりにも質問のレベルが低すぎるのが多くて心底がっかりしましたね
どうでもよい質問が多すぎな上にコーナー自体が短くて話にならないです
無能運営が自分達に都合のよい質問にだけ答えてるのがはっきり分かりますね
何でも答えるのにチート事件の続報をいつ頃する予定とかそういうのすらないとか本気でありえません
質問ですらない要望も多数あったし本当に失望しました、今の運営はやはり無能運営だったんですね

初心者大使の卒業試験はどうでも良いです
初心者大使のシステム自体をもうなくして欲しいです
初心者大使で時間取るなら、もっと情報とか質問とかそう言う事に力を入れたほうが良いですし、少しは危機感を持って欲しいです

最後にプレゼントのじゅもんで「よみがえるでんせつ」で虹のしずく1個はよいですね、なかなか手にはいらないアイテムですからね
連続で「まつりといえばこれ」でしぐさ書・たいこを叩くですね、しぐさ書はどうでも良いです

プレゼントの呪文はなかなか良かったけどそれだけでしたね、肝心の質問コーナーが酷すぎて完全に終わっていました
来年夏祭りやるなら構成から全てを考えて直して欲しいですね

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ日課のレグ1をやりました
タロット魔人は一昨日は王家で出来なかった分もまとめて一気にやりましたがそれでも銀パックは60個程度しかないです、銀99個はかなり遠いので、先に剣王ガルドリオンに切り替えたいと思います
早めにやっておかないと占い師優先の人が多いとは言え人が減りそうですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年07月14日

DQ10TV地味祭り

もありましたね、順番に見て思ったことなどを書いていきます

ドルボードクエストの緩和は新規にはよいぐらいですね

オルフェアのコイン屋が別になったのは本当に地味です

ストーリー経験値が上がったのも新規向けの緩和ですね

飛竜の向きが必ず南向きから変わるのは本当に地味です

マイタケが占い師のレベル90も普通に条件に入ってくる
未だに日替わりのふくびき1枚だけのクエストやってる人いるのかなと思います
報酬を緑の錬金石1個にした方がよい気がします

モンスターにケミカルベリー色の追加ですがどうでもよいです
この見た目は微妙ですからね

180スキルのおすすめスキルを自動的にセットする機能ですが、自分で考えたくないライト向けっぽいです

戦闘時にあきらめる事ができるようえすが、妖精図書館クエストだけのようなのでどうでもよいです

メンメの位置が変わっている、ドルボードクエストを受ける時に近くなってますね
これも新規配慮でしょうかね

そして今回の地味祭りで一番と言ってもよいのがバシッこが1日3回まで使えるようになった事です
これはかなり便利になるのではと思います

ゴハからのクエストに説明が出るようになってる
このクエストは嫌いなのでどうでもよいです

達人クエストで失敗した時に表示が出る、これは地味ですが良いですね
時間とかで分からない時があるので過ぎたらすぐにあきらめる事ができて良いです

占いの館がルーラ登録できるようになる、これはタロットカードの合成と購入でで何度も来る事になりそうなので地味ですが重要です

闇商人の名前が取り寄せ商になるどうでもよい地味です

それに関連して商品にVロン系の盾の追加がされている
見た目としてしか使えないのでどうでもよいです
錬金可能な星3盾なら神でしたけどね

広場でモンスターを討伐をみやぶってない順に表示できる
便利ですが、個人的にはどうでもよいですね

広場の情報でバトルロード参加権の表示がでる、上限の人かなり多そうだからでしょうね
バトルロードSランクを早く出して欲しいです

酒場でサポートが自分のレベル+3レベルまで雇えるようになる
これも1職でもカンストなら意味がないのでどうでも良いです

迷宮でHPMPが減った状態で出ると回復する、地味ですが良いです

強さ項目一覧でかかってる効果を選ぶとその内容が詳しく乗っている地味ですが良いですね

10の日の迷宮でプーちゃんと同時にミネアなども出る、これで10の日でも安心して導きの香水を使えます

カジノフロアのアスビエの位置が変わってるどうでもよいですがスライムレース関連でもしかしたら新しいNPCでもおくのかなとかと思いました

釣り道具でメタカケを使う部分が虹のオーブに変わってる
メタカケが高いので安くする為の対策ですね
釣りレベルの解放などで需要が増えるのでその前に対策は良いです

ドルステーションの台座を消す事も出来る、どうでもよいですが使ってる人には良い変更なのでしょうかね

海に武器をつけたままはいる事ができる、地味ですが悪くないですね
武器だけじゃなくてもうそのままでも入れるようにすればもっと良いと思います

今回の地味祭りはいつもに比べると地味が多かったです
後は広場の方でバージョン3.3後期詳細情報が出た時に記事を書く予定です
DQ10TVでなかったことに期待しておきます
王家や邪神の封印上限数の解放とか来て欲しいですから

昨日はレグ2をやってから苦痛の職人金策をやりました
危険水域まで減ったGを何とか後期までにある程度回復させておきたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年07月13日

DQ10TVバージョン3.3後期情報

がありましたね、順番に見て思ったことなどを書いていきます

まずは占い師がついに来ましたね、遅すぎましたがようやく新職業が来ました
オルフェアの占いの館でクエストをクリアすれば転職できるようになります
モンスタータロットで戦うシーンが動画でありましたが、今までに無い戦闘の感じが面白くて結構強そうだったので期待はできます
占い師専用のスキルも動画を見た感じではあったので固有スキルのパッシブなども含めて気になります

さまざまな効果のタロットがあって何度でも使えますが、20枚までしか装備できないのでカードゲームのデッキ作りみたいな感じになりそうですね、カードの強さによって制限枚数とかもあるところまでカードゲームみたいです
タロットはアルカナ効果とモンスター効果の2つがあって、モンスター効果はステが上がったりテンションが上がったりいろいろとあるようなので装備するカードの選び方で結構個性が出そうな気がします
アルカナ効果はダメージを与えたり回復したりで効果ごとに決まってる感じでした

モンスタータロットの入手手段は週1制限でタロット屋でタロットパック(カード3枚入り)を購入かコインボスのタロット魔人を倒す事で手にはいるので、制限だけじゃないのは良かったです
コインは占い師がPTに1人でもいれば小さなメダルと同じぐらいの確率で手に入るのでコインが欲しい場合は占い師でとにかくモンスターを乱獲するのが良そうです
サポとして占い師が雇えないのでPTを組まないでコインを集める場合は自分が占い師で乱獲しまくるしかなさそうです
完全に複垢優遇な感じがするのが残念ですね
タロット魔人はPTの占い師の人数が多いほどタロットパックが出る確率が上がるとのことなのでタロット魔人を倒すときは占い師4人PTが必須になりそうですね、占い師は素早くレベルと特訓をカンストされておきたい所ですね

カードの合成も動画でありましたが、合成はどちらか選べる感じなので好きな方を選んで合成して強化していく感じで面白そうです
占い師は相当遅れただけあって期待は出来そうな職業ですね、後期はタロット育成で長く楽しめそうです

次に新しい召喚符ボスが出ますね、剣王ガルドリオンです
どのくらい強いのかなども気になりますが氷闇とか言ってたのでアクセはロイヤルチャーム伝承の上位アクセの予感がします、白紙のカードと筆は後期前にしっかり集めておいた方が良いですね

次にコインボスにグラコス強が追加されますが、通常グラコスで周回が楽そうな予感はします

次に転生モンスターの追加もありますね、ローズプリンセスです
でも見た目装備はいらないので見破って1回倒して終わりだと思います
(もしかすると見た目装備じゃない方のドロップがまさかの新アクセだったりするかもですけどね)

次に魔法の迷宮の隠し階にセキバーンが出ますね
達人の昨日を解放していれば5穴石版がでるので、いきなりの石版緩和です
コインボスや召喚符ボスが追加された事で結構戦えそうな予感はします

次に特技の調整ですがロストスナイプの調整ですね
チャージタイムの大幅短縮は良いですが攻撃倍率が0.5倍ダウンするのは弱体化のような気もします
その代わり攻撃対象中心の範囲攻撃なのは良いので全体的には単体相手だと弱体化で複数相手だと強化と見てよさそうです

次にナドラガンドに領界討伐クエストですね、かなり倒さないといけない感じですが初回報酬にスキルブックと黄金の花びらがあるのでスキルブックが手に入るのは良いです
制限が無いので何度でも経験値と特訓ポイントとGはもらえるみたいですがGの額が少ないので金策にはならないですね(初回報酬はもちろん最初の1回だけです)

次に闇の領界のサブストーリークエスト2つ追加で報酬でまりょくのたねとしんこうのたねが貰えるのはよいです
やはり報酬がよければやる気が出ますからね

次にダークゼリーで交換できるアンノウン武器の追加ですが正直見た目装備はどうでも良いですし、見た目も微妙な感じがします、ダークゼリーをレグナライトと交換できるようにしてください

次に遊びたい事リストですが、こういうチームで面倒になりそうな事は実装しなくて良いです
こういう無駄な事してる暇があったらコンテンツに力を入れてください

次に釣りレベルの上限解放ですね25から30になります、これは魚の追加と同時にやって欲しかったです
ビッグサイズやキングサイズの魚の確率アップスキルがあるので緩和ですね
今まで苦労してキングサイズを釣ってきた人などには厳しい感じです

それに関連してお魚コインの期間限定交換屋が出てくるようです
輝石の竜箱や黄金のアンクの箱やタロットコインは1回しか交換できないとはいえ良い報酬ですし確実に欲しいです

キングサイズも5種と10種で報酬が追加されますね、微妙ですが10種ならすでに超えてる人も多いと思います

次に家具と庭具の追加ですがこれはどうでも良いです、こんなのに力を入れる前にコンテンツに力を入れて欲しいです

次にプレゼントチケットの交換アイテムの追加ですね
プリズムはどうでも良いですし、他の交換品もプレゼントチケットで交換はしたくない感じです
やはりプレゼントチケットは輝石にして神ベルト狙いで王家での消費が一番です

次に1440日の継続特典が発表されましたね、いつものルーラ石とプレゼントチケット6枚は良いですね
プレゼントチケット6枚は結構大きいです

ここからは後日ですが占い師の職業クエストですね、まあこれは職業が追加されたら当たり前です
5話が9月1日と遅いのが気になりますね

8月上旬予定に夏の季節イベントですが、これはあまり期待してないです

8月中旬予定に真紅の妖精アマリリスイベントですが、内容を聞いた感じだと面倒そうなイベントですが
15個で交換出来るアマリリスの笑顔と言うのがあってDQショップで使える500ポイントが貰えるので貧乏人の俺でも課金アイテムを買う事が出来ますね
期限がなければ取っておくと思います

8月25日に邪神の宮殿4獄の登場です、やはりと言うべきか4獄が来ました
制限時間が3獄の半分ですが敵が1体なので難易度的には楽になりそうですね
占い師のみで戦うようなのでやはり占い師は8月25日までにはしっかり育てておきたいですね
敵が1体しか出ないと言う事は周回に向いている可能性もありますからね(俺は倉庫によ湯がないので周回はしないですが)

同じ8月25日におきがえりぽちゃんがヴェリナードに登場ですが、課金装備を1回30分だけ着れると言う事なのでどうでも良いです、課金の見た目装備を買わせようとするための罠でしょうかね

8月下旬にアストルティアラリーがありますね、制限時間60分でクリアすれば報酬がもらえるイベントですが
順位やタイムを競うものではないのでゆるい感じのイベントです
プレゼントチケットが貰えるのは良いですし、完走した人数によって広場で報酬もあるようです

9月上旬に妖精図書館シリーズの夜の神殿に眠れ最終話が来ますね、最終話と言う事で今までの最高難易度に期待しておきます

そして9月中旬についに3.3後期大本命の第1回スライムレースチャンピオンシップの開催ですね
これを待っていました、最強のスライムを育てたいですしこれが後期では一番期待していますし楽しみです
画像では魔法とかもあって眠ってたりしてるのでそのあたりの耐性装備とかもあるのか楽しみです
ただし9月中旬と言う事は3.3後期も7週以上かかる事がほぼ確定しているのが残念すぎます

最後に8月2日に30周年記念イベントで竜王城の決戦がありますが、強制的にレベル30にされる時点であまり期待は出来ないかもですね、報酬も見た目装備とかの予感がします
やはり竜王は強敵として出して欲しかったです

後期は7月27日予定なので約9週と2週も遅れてるのは残念でした
やはり7週は守って欲しいですね

今回のアプデ情報はなかなか良かったですね、やはり後期の目玉の1つであるスライムレースチャンピオンシップに期待したいです
第1回とあるのでコロシアムのようになるのかなと本当に楽しみです
かなり長くなったので地味コーナーについては次回の記事で書きます

昨日はレグ4とダークキング3をやってきました、両方とも1じゃないので日課として1回だけです
後は苦痛の職人金策をしました、Gが危険水域になってるのと後期まであと2週間ほどなので
魔塔のアクセ厳選は我慢して、レグもダークキングも1じゃない時は金策に時間をかけていく予定です
レグやダークキング周回でも結構Gがかかりますからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年05月18日

DQ10TV地味祭り+公式RMTが酷い件

について書いていきたいと思います
まずは地味祭りを見て気になった所を書いていきます

カミハルムイのルーラ石の位置の近くに船頭が移動して行き先の追加ですが地味祭りらしい地味な修正ですが多少便利になってよいですね
メギストリスのワープも行き先が増えて多少便利になってよいですね

アイテム欄拡張クエの名声レベルダウンは良くない緩和ですね
正直名声に意味がある貴重なクエの1つですから、今後のアイテム欄の拡張はどんどん名声レベルの要求を厳しくて
名声上げ頑張った人が報われるようにして欲しいですし、アイテム欄の拡張そろそろ来ても良いのではと思います

闇商人の対応アイテムの追加ですね、イベントの見た目装備などが追加されていましたが正直どうでもよい感じです

キャッツコインの同時投入は、まだねこひげが終わってない人には良かったと思います

10の日にもらえるカードの期限の大幅延長は良いですね、テリーに渡しやすくなります
3.3からテリーから錬金石1個もらえるのでこういうテリーにあげる為のカードの確保は地味に重要です

ドランゴからふくびき3個がもらえる、トルネコやミネアみたいにもらえるようにしたのは分かりますが
こういうことするならトルネコもミネアもクエストクリアしたらそれで終わりにしてドランゴと同じようにふくびき券3個にして欲しかったですね、福の神など周回していて郵便で戻りたい人とかいると時間かかったりするので、そういう配慮が同時にあると良かったですね

オルゴールが曲無しで動かせる、動きだけみたい時にはよいのかもですね

レグナードの赤箱報酬がメダル1から3になって、きんかいがなくなったのは良いですが
もっと早くそれやって欲しかったですね、もうレグナードは終わったので
ただ、ダークキングでも同じようになるだろうからそれは良いです

移動演出スキップ機能はいいですね、ピラミッドとか毎週やっていて面倒に感じていたので
こういうのこそ良い地味なんですよね
一度見たのならスキップ可能なのでピラミッド以外でも便利になります

ピラミッドで追加でアンクが出るようになったのは良いですね
これがアンクの緩和ですね、予想通りの緩和で満足ですが、今ある追加ブローチのうち1つをアンクじゃなくて
7〜9限定で追加アンクを出す形にして欲しかったですね
まあそれでも今までに比べると遥かに良いです
これで1週間で1〜6初買いで破片60個+7〜9の報酬分+確定ブローチ+確定アンクと言う事になるので
あまり無いですが7〜9が全部ブローチなら1週間でちょうどアンク3個分になるので
今まではアンク2個分だったのが、アンク3個分近くになって理論値作成が今までの1.5倍近く早くなると言う事ですね
これは良い緩和です、破片貯めていた人が得するとかそういう方向じゃないのは運営も学習してきたなと思います

チーターヒルズの番地格差の救済ですね、これはチーターヒルズに住んでる人には良い修正だと思います
これで売れ残っていた4番地も完売しそうですね

ヴェリナードアクセ屋前の石はよいですね、これでヴェリナードの石を変えることが出来ます

今回の地味祭りは良かったです、素直に評価出来ます
毎回これぐらいの地味祭りを期待しておきます

しかしこの良い気分を吹き飛ばす衝撃の公式RMTが最後に来ましたね
情報回なのにアンケが悪かったの間違いなくこれが原因ですよね、今迄で一番5が多かった気がします

ドラゴンクエスト30周年お祝い記念箱ですが11000円ですね
リアル品としては3までのオールインワンパッケージ+メタスラ柄の傘+メタスライヤフォン+トークンのメタルバージョン
+メタスラTシャツ+スペシャルカレンダー+はじめようドラクエXの本ですね
11000円と非常に高いだけあってそれにあったリアル品は問題ないです、貧乏人の俺には到底手が届きませんがトークンもそろそろ新しいのが欲しくなる頃ですし、イヤフォンとか傘とかカレンダーも個別に欲しいぐらいはあります
ここまでなら何の問題も無かったんですよね

しかしここからが地獄の始まりだ
ゲーム内アイテムコードが本当に酷いですね
まずメタルスライムハウスこの時点で酷いですね、スライムハウスやスライムベスハウスでも結構な高額なのに
ここでメタルスライムハウスを出してくる=ゲーム内では手にはいらないということですし酷いですね
5000万G以上の価値はありますよね

メタスラスカーフやメタスラッTシャツは見た目装備なのでどうでもよいですが

タダ土地チケットもこれも正直250万Gの価値あるからね

そして筆30+白紙30+元気玉30+超元気玉30+ふくびき券30+スペシャルふくびき券30枚+メダル30枚チケット
そこそこ価値があるし元気玉なども職人レベル上げで大量に必要ですからね

これだけでもかなりのGの価値があって十分に酷いんですが、黄金の花びら30枚!?
これはどうみても完全に公式RMTですよね、黄金の花びらは完全に純粋な換金アイテムですし300万Gですよね
これはやってしまった感ありますよ、まさか公式RMTはじめるとは驚きましたね
そんなにリアルマネーを運営は回収したいのでしょうか、ここまで露骨だと酷いを通り越して呆れるしかないですね
信じられない人もコメントでいたのも良く分かります

さすがにこれは無いと思います、運営はGを売りたいのが良く分かるね
だからこそいつまでたってもRMT買い側には甘いんですね
未だにRMT買い側は一発永久停止確定じゃないからな、こんな無能運営はなかなかいないです
月額課金なのにこういう課金要素まで入れてくるとか完全に今までのMMO運営の中でも下です
本当に無能運営過ぎて失望しました、さすがにこの期に及んで運営擁護してるのは全員運営の工作員レベルだよな
マジで無能運営変わらないかなと思いますし、今の無能運営は最低です

正直最後の公式RMTでかなりやる気落ちましたね、リアル貧乏人はゲーム内でも損をするのかと基本無料の課金ゲーよりアイテム課金優遇が酷いですしね、本当に嫌な世界になったな、ゲーム内ぐらいリアルの格差が影響しないように遊ばせてくれよ、本当に無能運営が酷すぎるし、神ゲーDQ10をここまで汚すとか本当に酷い
もちろん3.3が遅れた事のなどの説明が無い怒りなどもありますが、公式RMTが酷すぎてそんなの飛びましたよ
怒り通り越して完全に失望したな、運営が集金しか考えてない無能すぎてがっかりしかない

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2016年05月17日

DQ10TVバージョン3.3前期情報

がありましたね、バザーの装備品の相場に影響を与える事も含めて思った事を書いていきたいと思います
(情報だけでかなり長くなるので、地味祭りに関してはまた別に記事を書きます)

まずはストーリーですね、闇の領域ですこれは前にPVでもありましたね
どれくらいの長さになるのか気になりますがたぶん3〜4時間ぐらいでしょう

次に武器スキルの上限解放と武器の新しい特技ですね、これも前に情報であった事ですね

次に特訓スタンプの上限解放ですね、8000から9000個になるので
武器スキルの上限解放に合わせて少しでもスキルポイントを稼いでおくのが重要になります

次に新武器の追加ですね、基礎数値や基礎効果などが気になるところです
杖は復讐系宝珠っぽい効果がつくような感じで言っていましたね
盾は大盾だけ追加みたいですね、防具職人の競争が完全に一極化するので相場がやばい事になりそうです
レシピ屋はエジャルナにあるので職人でスタートダッシュしたい場合はエルジャナでログアウトでしょうか

次に職人レベル解放ですね、やはり来ましたね50から55です
クエストもあるようですし、上限解放でやはり新特技もありますね
鍛冶では上下ねらい打ちで消費25ですがかなり良い特技だと思います
裁縫では巻きこみぬいで消費13で使い方次第では結構縫えそうなので消費の節約に役立ちそうです
木工では狙い昇竜彫りで消費22ですが鍛冶の上下ねらい打ちに近い感覚で使えるのはかなり良い特技だと思います
調理では焼き戻しで消費16ですが数値が戻るので焦げても大丈夫な事もありかなり役立つ特技ですね
錬金ではパルシャッフルで消費5です、消費も少なくてパル狙いやパルを避けたい時などに役立ちそうです
全体的に良い特技だとは思いますがその分競争も激しくはなりますね
職人主体の人は集中も多少増えるだろうし素早くカンストを狙う事になりそうです

次にモンスター討伐に700体討伐と900種類討伐の報酬追加ですね
メダルはいくら貰っても困らないので良いです

次にお宝の写真の宝箱に個人用の報酬の追加ですね
これは前からあったほうがよいと思っていたので良いです

次に魔塔の装備アクセが消えずに次の魔塔挑戦でも使えるようになるのは良いですね
持ち帰れるんだったら神でしたが、まあ魔塔が今までよりもクリアしやすくなると言う事だけでも良い事です
それと別に全滅した時に装備とレベルがそのままと言うのも良いですね、万が一途中で全滅しても無駄にはならないので良いです

次に広場に冒険スタンプ中級編追加ですがこういうのはアップデート情報で言うべきではない気もします
報酬もしぐさ書が貰えるだけなので微妙です

次に釣りの釣った報酬の報酬の追加ですね、ノーマルサイズとビッグサイズで2種類になってそれぞれ追加されています、さかなぶくろも大きくなって30まで増えるみたいです

次に魚の追加ですね、闇の領域に5種類追加なので報酬追加に合わせて全部釣っておきたいところです

次にエジャルナのミニクエスト追加ですね、ミニクエストなので期待してないです

次に体の大きさ変更のクエスト追加ですね、これはこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいですが、クエスト形式なら一応やっておきます

次に住宅村の新要素ですね、これもこの前のPVでありましたね
正直どうでもよいです

次に新しい家キットですね、2階建てですらないのでどうでもよいです

次に邪神の宮殿の新ボスですね、6月10日の分からっぽいですね
どんなボスなのかが気になります

次に魔法の迷宮の新コインボスですね、これも前にPVでありましたね
顔アクセとのことなので伝承なのか新しいアクセなのか気になります
しかし7月は遅すぎる気がしますね

次にダークキングですね、これも前にPVでありましたね
比較的実用性のあるアクセに期待しておきます
見た目装備は正直どうでもよいです
スライム系じゃない可能性も僅かにありそうです

次にマイコーデ機能の追加ですね、これも正直どうでもよいです
こんなのに入れてる暇あったらコンテンツ充実させてください

次にバトルグランプリの開催ですね、ブラックリストが完全に無効化になっていれば参加する予定です
やはり全員が同じ条件で正々堂々と勝負したいですからね
チャンスとくぎが使えるようになって環境が結構変わりそうな予感がします

次に季節イベントでジューンブライドの憂鬱ですが、イベントで失敗が続いてるのであまり期待できそうもないですね

次に知の祝祭ドラゴンクエスト30周年特別版ですね、DQ1から4まで分かれているので全部参加したいですが
どうせ参加券は4枚じゃないだろうし期待していません

最後に装備品に影響のある新システムですが、これがまさかの斜め上の内容で予想は全部外れていました
錬金石というアイテムが登場して、3.3から緑の錬金石がいろいろな場所で手に入るようになり
錬金効果を強化する事が出来るようになりますね

条件があって85か90装備で装備済みの装備品が対象と言う事で転売などは出来ないように上手く制約があります
パルプンテでついた効果や一部の錬金効果は強化できないのでこれで一安心ですね、パル高額品は安泰です
最大値の強化も出来ないので理論値も無理ですね
斜め上の内容でしたが今まで頑張った人が損をするような悪い方向にはならなかったので良かったです
90以降に出てくる装備は別の錬金石が必要になるので緑の錬金石を必要以上に集める必要も無さそうです

強化例が載っていましたが結構大変なようには作ってありますね

緑の錬金石の入手方法としては
日替わり討伐1討伐で1個
週替わり討伐1討伐で10個
邪神の宮殿1獄初回クリア20個
魔法の迷宮の特定のコインボスからたまに1個
テリーから報酬を受け取る時に1個
緊急依頼書の報酬としてまれに2から3個
バトルグランプリEで5個、Aで10個
お宝の写真個人報酬で20個
釣りビッグサイズ30種類で20個

なので75個は結構大変ですね、日課などを全部やったら1ヶ月で4週の30日として
日替わりで30個
週替わりで2箇所なので80個
邪神の宮殿2回更新されるから40個
の150個で、1ヶ月しっかりやれば150個は手に入るようにはなっていますね

広場見たら勘違いしていたのでここは修正します、攻撃失敗品から準理論値まで強化だと45個+60個+75個の合計180個必要みたいですね
失敗品からだと結構錬金石は消費するようです

これは確かに錬金品の相場が大きく変わりますね、理論値だけは変わらないですが他の値段は全部変わりますね
これを使えば最大値が2つついて1つ失敗の装備を準理論値にする事ができますからね
今後はこのシステムを利用しての準理論値装備が基本になりそうな予感がしますし
最大値が2つついて1つ失敗の装備は今までに比べると高くなると思いますし
全成功から準理論値品までは安くなりそうな予感がします
錬金職人は今後はこれを考えて相場や狙い方を計算する必要がありそうですし、錬金品相場は今までとは大きく変わると思います

バージョン3.3の情報としては内容が薄い上に一部は相変わらず遅れるので微妙ですけどね
コンテンツの追加や既存のコンテンツのてこ入れをしっかりやって欲しかったです
バトルロードとかSはいつになったら来るんでしょうかね
邪神や王家の封印上限解放がなかったのも残念ですし、レベル解放も無かったのは残念でした
それでも職人レベルの解放があって今回もやる事だけは多そうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました、生産職人の俺には影響が少なかったし
少しは売れるようになったので3.3まではとにかく稼ぎます
新武器はスティックと杖以外は最大値2つ+失敗1の装備を買いたいですね、準理論で十分です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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