2017年12月24日

DQ10TV番外編が

ありましたが、最後のコーナー以外酷すぎましたね

タイムシフトで見直すのもしたくないのでとりあえず見た直後で記事にしておきます

開幕のPの初心者大使とのデートとかこういうことしたいから初心者大使の企画続けてるんだなと思いましたし
こんなのに無駄に金使って欲しく無いですね

始まってからも相変わらず初心者大使などの茶番とただの飲み会を垂れ流してるのが多く番外編だからとふざけすぎていましたね
DQ10とは関係の無い話だらけでごみだと思いました、こういうのに無駄に金使うなと思います

はっぴーくじの抽選会はいつも通りでしたね、まだ確認してないけどどうせあたってないだろうと思います

謎の紅白企画もごみすぎて不快でしたね、芸能人と勘違いしてるのかなと思います

DQ10の問題みたいなのもエアプが多いのが良く分かるやばさでした
さすがにヒドラの頭が3はねえわ、全員マジでDQ10まともにやってないだろと思う

何故かバージョン4の防衛軍じゃなくてごみコンテンツのコロシアムで対決もつまらないしセンスが無いですよね

ただ、最後の開発者トークだけは番外編らしくて良かったです
普段は聞けないような話は見ていて良かったですね
バトルプランナーが7人は少ないと思いますし、今のDQ10のバトルバランスが酷すぎるのは人数が少ないからもあると思います
テストプレイしてるように見せてたけどまともにやってるとは思えないことが今までに何度もありましたよね
それでもコインボスのネタは面白かったですし、こういうのをイベントで実装すれば良いんだよな

後最後に元気チャージをためておくと4.1で良い事があるとか言っていたのでそれに合わせて440時間近くに調整しておくとよさそうです

最後のコーナーがあったから何とかと言う感じでしたが、それでも酷かったですね
このPがいる限り駄目だなと思いました、課金回収したのでこんな無駄なことに使ってるのは酷いですからね

それでも1記事でもブログのネタになったのだけは良かったです、白宝箱はブログのネタには基本的に出来ないし
クリスマスイベントがごみ過ぎて、ネタ配分の計画が少し狂ってきたからね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で112時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
コインボスがある27日まではとりあえず白宝箱の予定です

白宝箱のおかげで毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 01:25| Comment(14) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年12月17日

DQ10TVジャンプフェスタ2018出張版スペシャル

があったので今回はそれについて書いていきたいと思います

初心者大使関連の茶番劇はスルーして(いい加減にこの茶番劇はいらないから、やはりPも変わらないと駄目だなと思う)

最新情報の部分について書いていきたいと思います

まず外伝クエストのキャラクターズファイルリーネでしたが1月4日から始まると言う事なので年が明けて落ちついた頃でちょうど良いです
それから1月11日1月18日と一週間に1話ずつ配信されるのでバージョン1時代の配信クエストが復活したような感じです
やはりバージョン1の良い所をしっかり取り入れて空白期間を出来る限り無くすのは大事ですから良いです

次に第3回スライムレースですね、2月からですが日付までは言わなかったのが気になります
すでに調整等は広場でも前に見たのでそこは実際に始まってからで良いですが
報酬がごみになったねGの額下げて代わりがただのしぐさと言うのは残念ですね
ここはりっきーの方が上になってしまいそうですね、Gの額を下げるなら別に良い報酬を考えるべきだったと思います
神イベントのカジノレイド祭りで力を使い果たしたみたいですねこれは不安西です

次に正月イベントですね12月27日からです、正月イベントは毎年微妙なので期待してないです
新年バトルに皆大好きなあのキャラが出るとか期待を持たせるようないいかたしてたけどどうせ報酬微妙だし
見た目装備や家具はいらないです

そして新コインボスですね、ギュメイ将軍です
ここでバトルチャレンジで実際に見せていく流れです、動きを見せる為の構成でよかったです
伝承じゃなくて新アクセでギュメイらしいとの事なので前衛向けのアクセでしょうかね
またゲームバランスを壊している戦士やまもの使い優遇にならなきゃ良いのですが

ボスの重さはそんなになくパラで問題なく押せそうですね
パラディンガードでも怒りタゲ取れないのが気になりました
ヘナトスは入る、重さダウンも入る
スタンショットに耐性はあるみたいです

使ったのが
マヒャド斬り(おびえもある)
斬り上げ(直線上範囲、ふっとびもある)
さみだれ斬り
無心こうげき
ドラゴンビート状態+ピオラ2段階+攻撃力アップがあるので賢者が重要そうです

黄色からウォークライのようなダメージアップもあるのでこれも洗礼で消せるなら賢者必須レベルかも
ギガブレイク(光耐性もいりそうですね)
ギガクロスブレイク(ギガブレイクよりも広範囲でかなり強力なのでこれも光属性なら光耐性の方が重要か)
ぐらいでしたね、光耐性しっかり積んでパラ魔賢僧で良いんじゃないかなという感じでした
聖賢者セットが久しぶりに活躍の予感です
コインボスなのでこれぐらいの強さで良いと思います

ただもしかすると安西が刀の色に注目とか言っていたので刀の色次第でガルドリオンみたいに複数の形態がある可能性もありますから、これで全部じゃない可能性もあります
なのでそう言う罠の可能性は一応考慮しておいた方が良いかもですね、これだけしかしてこないのならおびえ+光耐性で良いとは思います
マヒャド斬りは氷耐性0でも耐える感じなので氷耐性よりは光耐性でしょう

12月27日なので正月イベントとかぶりますね、まあ正月イベントは期待してないので
年末年始はコインボスで、1月4日から配信クエストの流れでしょうね、空白期間がほとんど無いのは良い事です
年末年始はリアルも忙しくなるけどコインボスで楽しめそうです

ただし今回の情報見た限りでは1月18日以降がやや心配ですけどね、スライムレースは1月下旬の方がよかったかもしれないです

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で73時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
18日までは他にイベント等が無いので白宝箱です

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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2017年11月07日

DQ10TV夢と希望のバージョン4詳細情報

がありましたね、この前の10時間放送の使い回しも多かったのでそこでなかった事を中心に書いていきます

情報の使い回し多いのは残念でしたが、この前の10時間放送を上回る素晴らしい夢と希望もありました
今回のを見て確信に変わりつつあります、DQ10はバージョン4で復活するでしょう
これでベースが神ゲーのDQ10の底力が見れそうですね、もちろんまだまだ駄目な部分もあるけど
良い部分の方が大きく感じました、やはりディレクターの力量で変わるんだよなあ

まず、ストーリーの移動手段でエテーネルキューブと言うのを使うみたいですね、ルーラストーンみたいなものだし
ルーラストーンを使えなくしてこれは正直残念です、ここは不安西だね
継続特典良いの追加してくれないとこれには納得できないです

次に天地雷鳴士ですが召還できるげんまの紹介でしたね
げんまはPTで共有なので天地雷鳴士がPTに4人いても召還されるげんまは1体、PT同盟だと各PTに1体なので
トラブルにならない用に邪神などのオートマッチングでは各PTに天地雷鳴士は1人まででマッチングされるようです
かなり強そうだけど職バランスが崩れないか不安西ですね、やはり不安西はバトルバランス方面に問題がありそうな予感がします
天地雷鳴士用の宝珠は追加されるみたいです

次に、装備ドロップ関連ですが、モンスターの種類別に判定なのでエモノ呼びは無効との事です
そこはよいのですが、PTの人数分の宝箱がでる仕様は残念ですね、1人で気軽に好きな時にすると効率が4分の1になのは残念です
パーティで同じ内容の装備なのは良いのですが、1人でも4人でも効率は同じにして欲しかったですね
ここは不安西でした

しかし、ここで夢と希望のバージョン4と言える大きな要素の1つですが
装備ドロップでごくまれに光る白い宝箱があって、この場合だとランダムだけど3つ同じ錬金がついたのになると言う夢の仕様です
つまり属性42やレアドロ2.5や移動速度9%や魅了12%など夢の装備品が出る可能性がかなり高くなります
光るのがでたら相当テンション上がりそうですね、ここは間違いなく神ですね
これは完全に装備ドロップの時代が来ました、この部分は前回よりも更に高く評価しておきます
やはりバージョン4は夢と希望がありますね、今の絶望の時代は間違いなく終焉を迎えるでしょう

そして、これが一番最高の夢と希望ですが、バージョン4.0最大の目玉コンテンツの防衛軍は制限無し
この部分だけは暗黒のりっきー時代を変えようとしてる安西の本気を見たね、神コンテンツほぼ確定でしょう
やっと普通のMMOらしいPT同盟のエンドコンテンツが好きなときに好きなだけ楽しめます
内容も見ていて久しぶりにわくわくしましたね、防衛するだけなら難易度が低めで、討伐を狙うと難易度が高い、でも報酬は変わらないという事で、多くの層に配慮していると思います
オートマッチングなら防衛主体で、固定なら討伐主体みたいな感じですね
報酬の素材を集めてランダム錬金の職業別の最新武器か盾と交換できるのは良いです、フィールド狩りよりもこれをずっとやるかもしれない、たぶん今までのコンテンツよりも神コンテンツになる可能性がするね
これは一定数休止や辞めた人も知れば戻ってくるんじゃねと思った

次にバトエンですが、リアルバトエンの丸と星と三角の3種類ではなく丸と星の2種類になるみたいです
残念ですがバトルが長引かないようにする為の配慮なので仕方無いですね
チェンジアタックは好きな効果が選べるのでこれはバトエンらしくないのでなくして欲しかったですね、これは残念です
無能りっきーが関わる最後のコンテンツだけあってやはり微妙な感じです

次に便せんクエストの追加これはバージョン4の世界でもあるようです

次に、職業バランスの所ですが真やいばはやはり50%から30%になるだけでかなり甘めの調整なのが残念です
神コンテンツを作る能力はありそうですが、バトルバランスの調整に関しては不安西ですね
早めに戦士の最弱体は必要になるでしょう

次にバトルルネッサンスですが、超強いが追加のたびに1種類のボスのみになるのと、制限項目の同職制限が無くなって変わりに同じ職を入れない制限になるのと、制限時間項目がゆるめなのが増えるですが、正直このコンテンツは廃止でよかったと思いますね、りっきー時代よりましにはなると思うけど多少変えたぐらいじゃどうしようもないと思います
同時にルーラストーンのポイントが追加されるのでそこは今までよりは多少便利になります

次に仲間モンスターのスキル追加もありますね、追加は良いけどバトルロード関連の情報が無かったのが残念です

次にアクセ合成レベルの解放が45から50、これもコインボスが来るのでちょうど良いです

次に釣りレベルの解放が30から35、同時に新しい種類の魚と報酬も追加ですね

次にNPC売りのコインボス価格調整ですね、アトラスとか最初のが10000G、四諸侯あたりまでのが30000Gになって
ここは新規優遇でしょうね、相変わらず新規優遇は忘れてないようです
かなり安くなるのでサポでレンドアで4枚入れで誰でも四諸侯あたりまでのアクセは楽勝になりそうです

次にスイッチ版のメニューの大きさ変更とパスワード保存できる用になったのは良かったです
これで少しは文字が大きくなって見やすくなりそうですし、ログイン時はwiiと同じ用にワンタイムだけでよくなります

とりあえず放送を再度タイムシフトで見直す時間的な余裕も無かったのでここまでです

特に目立った新情報は無いですが詳細でバージョン4への期待度は更に増しましたね
特に防衛軍の無制限はこれによりやる事が無くなる事が一通り欲しい装備確保するまではほぼ無くなります
バージョン4.0中はほぼ間違いなくやる事が無い日は無いんじゃないかと思っています
ブログ書く時間確保するのが難しくなるほど神ゲーになるかもしれないんだよな

アンケも80%ぐらいが1と高い評価でした、俺は甘めに見ても今回は2だけどね
相変わらずの初心者大使の茶番と青山さんの新コーナーが期待してたのとは違う感じだったので1は無理です

でも今の暗黒の地獄の日々はバージョン4発売日の11月16日までは嫌でも続くんですよね
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
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posted by ドラクエ at 01:31| Comment(19) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年11月03日

DQ10TV番外編プロデューサー夜話

があったのでそれについて聞いていて印象に残った部分のみ記事で書いていきたいと思います
放送見た後に思い出しながら記事を書いてるので順番等は適当になっています

冒頭いきなり別ゲーの謝罪から始まって大丈夫か?と思いました、いくら番外編とはいえDQ10放送で言うべき事では無いと思います

最初の方でまたwiiのこと言っていて言い訳みたいで嫌な感じから始まりました、古参のwiiプレイヤーに謝罪の1つでもすれば印象よかったのにね

所々でブラック企業自慢みたいな事言っていたのは謎でしたね、そう言う話はどうでも良いです

DQ10以外の話が多かったのも印象よくないですね、DQ10TV番外編とはいえDQ10TVと名がついてる以上はDQ10の話し主体にして欲しかったです

りっきーが何か明日発表とかいっていたのでたぶんりっきーの最後の運営だよりの事でしょうね
ここで何を書くのかにも注目しておきます

りっきーがろりっきーなのが良く分かる話しもありましたね、どん引きしましたが

後りっきーが作ったものに対してネガティブな意見も嬉しいとかじゃなくてその意見を聞いて改善すら出来なかった無能だと理解してないのがやばい、ネガティブな事言いたくなるほどバージョン3とか何もやる事がない地獄などいろんな酷い事をやってきた事を自覚して無いのはガチでやばいです

DQ10で優秀なディレクターだった藤澤批判してたのは気にいらないです
本人がいないところでこういう事言って嫉妬してるんでしょうね
本人がその場にいるならまだ話しのネタにもなるだろうけど、本人がその場にいないなら言うべき事じゃないと思います

ウォータースライダーの話はどうでもよかったですね、こういう無駄な事をネタにして欲しく無いです

ブイの学園批判のぶっこみからようやく学園の話しをしましたね、りっきーは相変わらず変な勘違いと言いわけ言いまくっていたけど学園よかったとか極少数だからな、軽く謝罪したのだけはよかったけどまだまだ甘い印象は残りました
まあそれでも前回のDQTVの夜話でも話題に出なかった学園を話題にしただけでましだったですね

初心者大使に対して興味ないといった所は面白かったですね、Pはこれを聞いてどう思ったんでしょうかね
初心者大使の企画やるなと言うことを遠まわしに言ってる事にPが気付いてるかどうかでしょうね

リスナーに対してアンケの高評価の強要していたPはごみだと思いました、本当にこういう事やるのは酷いですね
アンケ操作して高評価で満足してそうで気持ち悪いです、正直今回程度じゃ甘めに見てもアンケは3ですね
1が90%以上なのは明らかにPのアンケ高評価強要の影響でしょう

大体印象に残ってたのはこれぐらいかな、全体的にはどうでも良い話も多かったです
もっとDQ10に特化した話しなら良かったのですけどね

とりあえずこれで1記事に出来たのはよかったです
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいですね
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年10月08日

DQ10神ゲー復活の兆しが見えた希望の秋の大文化祭

がありましたね、10時間中の大半の情報に関係のない無駄な茶番コーナーなどはどうでも良いので
(やはりPが変わらないとここはどうしようもないな、Pも変わったら更に良くなりそうだ)

今回神ゲー復活の兆しが見えたし一部の情報ではまさに革命と言っても良いレベルの情報コーナーの分から記事を書いていきたいと思います
今回の情報はまさかの何年ぶりだろうか期待以上の内容で驚いたわ、無能りっきーがいなくなるだけでここまで変わるのかと学園無視するだけでここまで変わるのかとゲーム1本分の無駄だった学園がどれだけ今のDQ10の重みだったのかも分かる(学園関連は無視して話さなかったのも好印象)

やはりMMOってディレクターの力量がはっきりと出るんだなと思った、ディレクターが変わるだけでここまで違うし、MMO運営経験者らしい良さを感じた
ディレクター変わった時点でバージョン4は買うと決めていたけど、今回は何年ぶりかな久しぶりに情報でわくわくした
し、これは休止してる人とか今回の情報知ればそれなりに戻ってくるだろうな
まあそれでも実際にバージョン4とかにならないと分からないし今の時点では有能とはいえないが安西は有能な可能性を感じた、不安西のイメージを吹き飛ばすぐらいはあった

まず、メインストーリーのリリース間隔が20週から13週ぐらいに短縮で同時に前後期制の廃止
これで今までの前後期制で考えると前期6週から7週、後期6週から7週ぐらいと同じ事になるので
今までよりは短めになって良いですね(今までが長すぎたんだけどね、ようやく元の長さぐらいに戻る)、毎バージョンアップで必ずストーリーの更新が来るのは良いです
サイドストーリーの強化も良いですね、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズと言うメインストーリーで語りきれなかった新シリーズの話の追加に新しい町やフィールドにフリークエストをたくさん用意という事でストーリー面は今までよりも充実しそうです

次に、天地雷鳴士のクエスト紹介で、職業クエストを一気に全部配信する事と天地雷鳴士は最初からレベルが50になるみたいです、職業クエストの小出し廃止は良い判断ですね、まあレベルは新規向けの配慮でしょうし確かに50までならすぐにメタキンで上がるからね

次に、アストルティアキャラクターズファイル、アストルティアのキャラの配信クエストですね
配信クエストも復活です、第一弾はリーネが主人公みたいです、年明け前後に実装みたいなのですぐには出来ないみたいですがずっと無かった配信クエストの復活もいいですね
毎バージョン1シリーズ(全3話)はやるみたいなので良いですね

次に、各季節に1つ新作の季節イベントを作るという事で、これで少なくとも春夏秋冬で新作の季節クエストが1つはある事になったのは良かったです、再演などの使い回しもあるけど新作もしっかり作るのはよいですね
今年の冬のクリスマスイベントと春のイベントが新作の予定みたいですので新作の季節イベントに期待しておきます
報酬なども何か考えてるようですからね、ただしクリスマスは既存のイベントの中ではそこそこよいできなのでそれ以下にならないようにはして欲しいかも

次にマルチプレイコンテンツの強化として毎バージョン1つは多人数で遊べるコンテンツを作るという事で
バージョン4.0はアストルティア防衛軍、4.1はいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトルが予定されてるようです
新ハイエンドバトルは今の常闇に変わるハイエンドバトルという事で期待したいですね
更にDQ10では初の8人以上で遊べるコンテンツも4.3か4.4で予定はされてるみたいですので期待ですね

次に、既存コンテンツの盛り上げと、毎バージョン期間限定イベントを2つ開催すると言う事で
4.0ではカジノレイド祭りと第3回スライムレースですね、カジノレイド祭りは今までに無いギミックと報酬があるようなのでそこに期待です、第3回スライムレース自体は第2回の防御ピオラゲーの改善ぐらいですが
参加権を消費しないでいつでも仲間とプレイできるスライムレースが出来るようになるみたいなので試したりなど出来て良いですね
邪神の宮殿のボスの組み合わせ更新で、今までに無い新しい組合せのボスが出るようになり、今までのボス新しいボスの交互で更新されるとの事なので新しい敵が気になりますね、邪神の宮殿は個人的に難易度は上げてほしくないけどね
それに関連しての将来の予定で、4.1がバトルグランプリ180職業スキルこれはどうでも良いけどね、安西の良く無い所はコロシアムに力入れてるところかもな
4.2がピラミッド隠し宝物庫、新生ピラミッドの代わりなんだろうねこれはまあ宝物庫という事で報酬などには期待
トラシュカの第2回も改善されてあるみたいですがこれはいらないなりっきーの負の遺産はなるべく持ち越さないで欲しい
バージョン4のどこかでコロシアムの見なおしだけどこれもあまり期待できそうも無いしコロシアムは悪質配信者いるかぎり見直してももう無理だと思うけどね

次に、キャラクターのおしゃれ促進だけどここはどうでも良いからりっきーが言ってたのと同じことだし
顔アクセを見た目だけで2つ表示とかなので、ドレアとかしない俺には全く関係ないからなあ
くちべにを使う事が出来たり、人間の大小の変更も出来るようになるとかもありましたが俺にはどうでも良いです

次に、情報発信を頑張りますとの事で説明等や新規コンテンツの分かりにくい部分を解説する漫画や開発運営の温度間を伝えるようにしていくという事で、バージョン1時代の優秀なディレクターの藤澤みたいな感じで期待できそうです
やはり情報発信などは大事ですからね

次に特技の修正ですが、ここでついにバージョン3のゲームバランスを壊していた最大の害悪であるゆとり真やいば(武神も同時)に初めて弱体化が入りました、ダメージダウンが50%から30%という事でダウン率はまだまだ甘いですが、それでもようやく少しでも弱体化されたのは評価しておきます
一番良いのは真やいばの廃止なんだけどね、残すとしても10%ぐらいまで弱体化なら神ディレクターだったのにな
そのかわりヘナトスやルカニやボミエやぶきみなひかりのデバフの強化と成功率の上方調整で、真やいばは物理攻撃だけなら今までとほとんど変わらないぐらいになるし、デバフの強化によってデバフ職やデバフ錬金装備などの重要性が出てきて良いですね(ボミエの強化で戦闘で普通にまだらぐもいとを使うとかもありえそう)、ぶきみなひかりの強化で魔法職の復権もあるかもです
戦士の次に強い占い師も弱体化ですが弱体自体は良いけど、こっちは戦士の弱体化に比べるとやりすぎな印象がありますね、このあたりがまだ駄目かな、りっきーよりは良いのは間違いないけど
エンゼルのみちびきと魔王のいざ無いのCTを大幅に長くして運要素が強くなります、ちょっと長くしすぎな気もします
ミケまどうとマッドスミスが5枚から2枚に減るのはちょっとやりすぎな気もしますね、真やいばが50%から30%なら5枚から3枚でもよかった気がするんだけどな、これでメイヴの占い師も石同時破壊は無理になると思います
ゾンビやブロスの消費しない効果も50%から30%で弱体ですね
僧侶は弱体ですねズッシードは2倍から1.5倍、そのかわりパラは強化でヘヴィチャージが2倍から2.5倍、これでパラがにズッシードは基本的に使えなくなりました、まあこれは戦士の相対的な壁職としての機能の弱体でもあるので悪くは無いです、壁職としてはパラの方が火力が低い分戦士よりも重さ面で明確に有利になるという事ですから
そのほかではオノの強化ですね武器の攻撃力を上げるのと真オノむそうのCT短縮とオノむそうの範囲拡大、これで両手剣に近づける形みたいです、両手弱体の方で合わせて欲しかったけどまあオノを強化しないよりはましです
踊り子は強化されますね、祈りのゴスペルと覚醒のアリアが1段階から2段階、各種ステップの成功率アップです

そして今回一番の衝撃であり革命を感じたのがついについに念願の装備ドロップがDQ10に来ますね
これがMMO経験者の有能さなんだよな、ランダム装備ドロップですね
1つ前の装備までしか出ないという制約はあるけど(ただしこれも新コンテンツの防衛軍では最新の装備もポイントで交換できるとかいっていたので防衛軍は制限さえなければ神コンテンツの可能性が非常に高い)
今までは装備ドロップ自体がなかった事を考えるとこれだけで十分すぎる革命ですよ
錬金石と同じで最大値はつかないし、取引できないバザーやNPCに売る事も出来ない結晶化なども出来ないと言う事でBOTや業者対策も出来ているし良いです
もちろんランダム装備ドロップなので同じ錬金が3つつくのは超低確率なので、理論値や攻撃18以上の良いものは直接バザーで買う選択も普通に残りますし良い調整です
これの一番のポイントなのはランダム装備なのでパル品でほしいものを狙いたい時によいですし、パル品は異常に高額でこれを買うための金策も大変だったので、それがフィールドでモンスター倒しながら出来るのが良いですね
新装備の属性28や42の夢を見る事も出来ます(強化は最大値だからでないので最高でも42ですが)
新装備や1つ前ぐらい装備の属性42なんて10億G以上の価値があったりもするのですから、これで夢がある装備ドロップの可能性が始めてDQ10で実装されるわけです、これだけでわくわくしますね
そこそこ高額の毒耐性なども狙ったり出来ますね、移動速度9%靴やレアドロ2.5腕や魅了12%腕や武器などの夢もあると思います
これでフィールドでモンスターを倒す初期のDQ10が少しは帰ってくるのかと思うと感慨深いものがありますね
MMOでは当たり前の事だけどその当たり前が今までのDQ10にはなかったのですから
その大きな第一歩としてこれは高く評価します

予定ですがバージョン4.2までのロードマップも公開されましたね
おはなしが
4.0がメインストーリー、キャラクターズファイル1、季節イベントクリスマス、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.1がメインストーリー、キャラクターズファイル2、季節イベント春、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.2がメインストーリー、キャラクターズファイル3、季節イベント海、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
コンテンツ&イベントが
4.0が防衛軍、天地雷鳴士、バトエン、カジノレイド祭り、スライムレース、新コインボス、邪神組み合わせ更新
4.1がいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトル、皆で遊べるコンテンツ(仮)、新おしゃれ要素(仮)、
新仲間モンスター(まもの使い)、バトルグランプリ職業特技180スキル
4.2が新ドルボードレース、エテーネ村なごみコンテンツ(仮)、トラシュカ、ピラミッド隠し宝物庫、
新仲間モンスター(どうぐ使い)、新コインボス、フィッシングコンテスト
機能拡張が
4.0が新たな武器、レベル解放100、美容院拡張、マップ機能拡張、どうぐと装備ぶくろ拡張、バトルコマンド拡張
4.1が新たな防具、染色屋拡張、錬金石ポイント化、写真機能拡張1、マッチング機能改善、バーチャルパッド
4.2が新たな武器、レベル解放105?、おしゃれ拡張、写真機能拡張2、ハウジング配置カメラ固定モード

道具と装備ぶくろは1ページ分拡張、武器と防具は交互で、コインボスは偶数アプデで出るようにする

文字数がかなり長くなったけどそれだけ今回は情報量も予想よりもあったという事です、1時間以上情報コーナーあった事がここ数年はなかった気がするし
情報の詳細などはバージョン4前のDQ10TVであるようなのでそれにも期待しておきます

相当記事を書くのにも時間かかったしいつもなら放送を見た後で更にタイムシフト見直しての細かい修正もしていますがちょっと時間的に余裕も無いので
細かい間違いや抜けてる部分とかもいくつかあるかもですが大体これぐらいだったと思います

次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
今はゲーム内が何も無さ過ぎる地獄でモチベは無いけど、希望のバージョン4のわくわく感で何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:36| Comment(47) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年09月25日

DQ10TV東京ゲームショウ2017出張版スペシャル2日目が

予想以上にやばくて絶望しましたね
広場の速報もついでに軽く確認しつつ記事を書いています

情報の前に噂に対しての質問に答えるコーナーからでしたね
今後DQTVをやるならこういう質問に答えるコーナーを作って欲しいですね

まず、タイトルロゴにバージョン4と書いてないけど続きじゃないの?に対しては
バージョン3の続きの話で今回からサブタイトルのみにしたという事で
新規を意識する運営ならではと言った所でしょうか

次に、経験値やゴールドがリセットされるって本当なの?に対しては
この質問自体が明らかにふざけてるしリセットされたら引退レベルの事ですからね
当然だけどリセットはされませんという答えでした、当たり前だし無駄な質問だよなあ
1つ気になったのは転生をリセット要素としてみている認識の違いでしたね、転生はリセットでは無いからね
更なる強化だから、でもこれで転生が成長システムに来る可能性はなくなりましたね、少し残念に思います

そしてこれで成長要素はどうなると思ってたら上限がレベル100になるという事で、無難なレベル解放にしてきましたね、まあDQの伝統からは外れるけど、MMOという事を考えると3桁突入はレベル上げをコンテンツにしていく当たり前の事がやり安くなるので良いです、ただここで一番の問題なのが1しか上限解放さないことなんだよなあ
僅かに1しか上限が上がらないのは非常に残念ですね、一気に105までとかやって欲しかった
まあこの1上げるのに今までの1000倍経験値が必要だったら安西神認定するけどないだろうなあ
昔の古きよきMMOはヘルと呼ばれる1上げるのに物凄い経験値が必要なレベル帯があってで1上げるのに1年かかるとかそういう凄いレベルのもありましたからね、今までと同じ経験値量ならりっきーと同じ無能感が出てくるのでそこはMMO運営経験者の安西の腕の見せ所でしょうか
解放クエストのモンスターは100という事で強くすると言ってるのでそのあたりはゆとり志向のりっきーとは少しは違うみたいですね、まあどの程度強いのか次第だけどね、もし常闇上位クラスならサポでは難しくなりそう

次にPVに人間しかいないよ?人間でしか遊べないの?に対しては
これも種族もあるDQ10ではどうでも良い質問でしたが、当然種族でも遊べるという事でした
俺はDQはやはり人間が一番だと思うから人間で遊べなかったら怒るけどね

次に最新のメインストーリーを開始できる条件はに対しては
バージョン3ストーリークリアだけで良いという事で当たり前の普通すぎる答えでした

そしてこれは大問題ですが、バージョン4の世界ではルーラストーンが使えないという事で
いきなり古参に対して無能運営が全力で喧嘩を売ってきましたね、バージョン4で使えないアイテムを「5年間の課金継続特典」に入れておいてこれはいくらなんでも酷すぎないか?
安西もりっきーと同じ無能ディレクターの可能性が出てきましたね
これをするのなら当然今までの継続特典を見直して追加しないと絶対に納得できないし、古参に対してあまりにも酷い仕打ちでありこれは怒りと絶望ですね

新たな職業として天地雷鳴士ですね、当然だけど上級職とかじゃ無くて横並びですね
スキルの紹介として水神のたつまきとめいどうふうまが紹介されていました
属性と強さ次第ではバージョン4になったらもしかしたら戦神ベルトの封印を1回リセットしないといけないかもですね
その職ならではの要素はVジャンプでらしいのでここで紹介無いのは残念です

そしてようやくここから初公開の情報でバージョン4の新コンテンツの情報がついに来ましたね
まあさすがに新コンテンツは新パッケ買わせるんだからいくつも無いと話にならないから当然だけど
「アストルティア防衛軍」ですね
昨日紹介してたモンスターもここで出てくるわけね
開発中の画面ですが、大砲を使う事も出来るのでモンハンかな?とか思いましたけど
見た感じは防衛戦らしくてそこそこ面白そうではあります、ただ広場を見るとPT同盟バトルとあったのでPT同盟ならバージョン3でやれよと思ったし、バージョン3はPT同盟コンテンツの追加も無い事がこれで確定したのが絶望ですね、マジで11月16日まで地獄続くのかと思うと絶望です
守り抜けるとポイントが獲得できて貯まったポイントで報酬がもらえるとの事なので報酬次第でしょうかね
何度でも出来るやり込み度の深いコンテンツなら神コンテンツの可能性はワンチャンありますので今後の詳細次第でしょう

後は10月7日のDQTV秋の大文化祭10時間スペシャルという事で
2日目もこれだけで終わり????????????これだけとか嘘でしょ??????
2日目はバージョン4の情報が1つ(正直バージョン3で1つは来ないといけないはずのPT同盟コンテンツを少し変えただけだから0に等しいけどね)だけなんだけど?
これはかなりの絶望ですね、10月のDQTVで他の新コンテンツとかあるとは思いますがさすがにこの場でこれだけとかやばすぎだろ
情報自体はそこまで悪くないけど絶望感がかなりありますね、バージョン4まで耐えるのが大変ですし
それと課金継続特典はマジで追加しろよバージョン4で使えないアイテムが課金継続特典とか怒りしかないからな
こういう所が不安西過ぎるんだよな

最後にプレゼントの呪文で「あきのめたるまつり」でですね、メタル迷宮招待券1個だけです
しょぼいけど一応役立つし書いておきます

今日はようやく恒例の邪神の宮殿なので12日ぶりにゲーム内でやる事がありますが、これが終わったら次はもしかしたら10月10日の邪神の宮殿の日までゲーム内が何も無い地獄の可能性までありますね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 01:43| Comment(23) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年09月24日

DQ10TV東京ゲームショウ2017出張版スペシャル1日目が

予想以上にやばくて絶望しましたね
広場の速報もついでに軽く確認しつつ記事を書いています

まずこういう場で来月のDQTVで話したいとか今までの情報のおさらいとか言ってる時点で終わってると思います
こういう場所だからこそインパクトのある情報を出さなければいけないのに本当に無能だなと思います
安西本当に大丈夫か不安になってきたし、コメントで不安西とか流れていましたね

おさらいでバージョン4の世界の公開情報で
バザーなどの基本的な施設はバージョン4の世界でも一応あるので今までと変わらないみたいです
魔法生物とか言ってるけど既存のモンスターの使い回しのような感じなのは駄目だろと思いましたね
それと鳥山が描いたキャラは良いけど、それ以外のキャラが安西は否定してたけど学園キャラみたいなのが残念です
特にごみキャラのリソルっぽいのはかなりマイナスですね、性格良ければ救いがあるけどどうだろうか
ヒロインはコメント凄いあったけど目を何とかしないと外見が厳しいですね、これは嫌な予感がします
後女キャラが胸が大きいキャラだらけなのは安西も胸の事最初に言ってたし、これが安西の趣味なのかな?
りっきーはろりっきーで押し付けだけど、安西も胸が大きいキャラで押し付けなら本質が変わらないし
もっといろんなキャラ考えろよと思いますし、これは不安ですね
黒衣の剣士だけはさすが鳥山キャラでDQらしいかっこよさが見えますね、DQ11の主人公に似てるけどそれよりも良い印象を受けました

新モンスターの紹介はそこそこよかったですが種類が少ないね
闇朱の破砕将ボーガは2日目に説明ありそうなのでどんな新コンテンツなどに関わるのかが気になります

そしてりっきーからのお知らせで嫌な予感がかなりしましたが的中しましたね
これが一番がっかりですね、バージョン3内でバトエンが実装されないとか何の仕事も出来ない無能なんだなと思いました、いろいろ言い訳してるけど言い訳は聞き飽きた
新生ピラミッドも謎の海域探索もバトルロード対人も実装できずにバトエンも実装はバージョン3で出来ないとか終わってると思います、バージョン4まで地獄の日々が続くのがこれで確定しましたね
これが一番絶望なんだが、11月16日まで何も無い日だらけの地獄を耐えるのはいくらなんでもきつすぎだって

そしてバージョン4の新コンテンツ扱いに何故かされている(この時点でふざけるなと思いますよ、バトエンはバージョン4の新コンテンツとは認めないからな)バトエンの内容の話でした
バトエンを学園でやらなくてもよくしたのは評価しておきましょう
見た感じは予想よりは良く再現されていて悪くなさそうでしたが、チェンジアタックはいらないこれはバトエンらしくないので今からでもなくして欲しい
ストーリーみたいなのも作ってるのは良いけど名前がしょぼいなもっと考えような
後バージョン4では全部で50種類は少なすぎるね、最低100種以上は欲しかったし、キャップも欲しかったね
バトエンポイントで貰える報酬も見た目関連でごみなのが心配ですね、見た目関連以外の報酬も欲しい所です

で1日目は終わり????????????これだけとか嘘でしょ??????
1日目は実質バージョン4の情報が0なんだけど?
いくら明日(この記事の更新時は今日になるけど)情報出すといってもこれは酷すぎでしょ、本気でバージョン4大丈夫なのかと思うし不安しかないし
絶望感でてきていましたね、もう完全に2日目に期待するしかないけど
これだけ期待させておいて2日目が駄目ならマジでやばいし、危機感をもっと感じて欲しいです
2日目はわくわくするような新コンテンツなどの発表にほんの少しだけ期待しておきます
さすがに1日目は酷すぎた、2日目も見て欲しいとは言えこの配分はおかしい

最後にプレゼントの呪文で「あきのふくびきまつり」でふくびき券30枚ですね
6万Gぐらいの価値しかないけど一応書いておきます

バトエン実装がバージョン4実装の1ヶ月前の10月16日なら少しは希望があったのにな
他のごみイベントなどの無駄な事に労力使ってるからこうなるんだよな
バージョン4実装日からできるとしても実装日は皆ストーリーとかでやる暇とかないでしょうに何も考えていない

最後にやる事があった13日以降何も無い日がどうやら25日まで続くことが確定しました
MMOで12日間何もゲーム内でやる事が無い日が続くとか異常すぎるだろ
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
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posted by ドラクエ at 01:32| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年08月07日

DQ10絶望から奇跡の希望の光が見えた夏祭り2日目

でしたね

最後の希望である夏祭り2日目でどんな情報が来るのかと期待していていましたが

まずはバトルチャレンジと言ういきなり不穏な流れでやばい感じがしてきました
それも新規への配慮だけは全力の運営がまさかのバージョン1ラスボスとの戦いを強とはいえみせるとはやばいですね、中途半端だったし他のコインボスとかでよかったのではと思います

次に冒険者のきせきで?でしたし、まさかのアニメ化で金をかける所完全に間違えてるし
アニメも見せ方が下手で分かりにくくて無理矢理感動させてる感がやばいですね
夏祭りで見せるものじゃないしこれは本格的にやばいなと思った
こういうの作ってる暇あったらゲーム内をマジで何とかしてください

次にDQ10開発者座談会ですが?でしたし、りっきーがVRでギャルゲーやってるのを話して周りがドン引きしてるところがやばかったですね、やはり害悪学園のギャルゲーのようなやばさはりっきーの趣味の押し付けだったのが良く分かります
後はどうでも良い話で、これは未だに情報こないし本格的にやばい空気でこのまま情報もなく終わりなら引退も真剣に考える所でしたが・・・・

最後の最後で危機感を感じていたのか運営が最大の切り札を切ってきました

「りっきーがバージョン3でディレクターを辞める」

絶望の底からついに希望の光が見えた瞬間です、どんな新情報よりもバージョン4情報よりもこれが素晴らしい情報です
ついに長年望んでいた日が来ましたね、これはDQ10史上では歴史的快挙と言っても良いでしょう
あまりにも歴史的なことなのでブログ書き始めて初めて大文字を使いました
ついにベースは神ゲーのDQ10の完全復活の可能性も見えて来ました

この事だけで喜んで高いスイッチを無理してでも買ってバージョン4も買ってやるよ、バージョン4でDQ10完全復活の奇跡の可能性がでてきたからな
これはバージョン4は予想よりも売れる可能性も十分にある、りっきー辞めたら復帰すると言ってた人結構いたし
害悪学園の最終話も出たのもこの影響だろうし、もしもこれで職人もバージョン4で廃止になれば本気で神ゲーが復活するぞ
今まで何も無い地獄でも引退せずに耐えてきて本当に良かった報われた瞬間だな

もちろんバージョン3終わるまではりっきーいるから何も無い地獄の日々が続くけど、それを耐えればバージョン4の希望の未来が見える
この希望の未来の可能性が俺のどん底だったモチベの回復になるし、これで頑張れるんだよな

最後のアンケートも凄かったな、この最後の切り札でとてもよかったが近年ではぶっちぎりで一番多かった86%ぐらいだったか
今日は何も3.5後期の情報も無いバージョン4の情報も無い、しかしこれだけでどれだけ多くの人が良かったと思ったのかが伝わりますね

運営やはり今の現状に危機感はもってたんだなと、バージョン4の復活の可能性にかけてるのは伝わったからここから全力で頑張れってくれよ、ディレクターが変わるからバージョン4のアプデ間隔も短くなるんだなと
無駄な害悪学園などに力をいれなくて済むから加速するのは間違いないし、ベースは神ゲーだからそれを活かして欲しい

でも初心者大使はもう新しくいらねえからやはりプロデューサーも変わらなきゃこういう面で駄目になりそうだな
無駄に金つかわずにゲームの内容の充実に金を使って欲しいです

これからネタ不足は深刻になりますが、希望がみえたので何とかバージョン4まで後100日以上もあるけど頑張るしかないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

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posted by ドラクエ at 00:00| Comment(49) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年08月06日

DQ10TV絶望と失望の夏祭り1日目

が終わりましたね、2日目に温存してるだろうとはいえ1日目は想像以上にやばくて絶望しました

運営の今の現状に対する危機感が全く無いのが分かる情報内容でした

まずはっぴーくじの抽選会ですが、正直6億Gでも悪質プレイヤー1人のスノーベル寄付額より遥かに少ないのでどうでも良いです
後から確認しましたがもちろん今回も全キャラはずれでした、高額当たるのはサービス終了までに一度も無いでしょうね
今回はキャリーオーバーにならなかったけどキャリーオーバーになる可能性が高すぎる時点で相当な過疎なのが良く分かります

次にここからが本番の情報コーナーですね

まず8月のイベントの補足とか今までに情報で出している既存の情報の補足を情報に入れるのやめてほしいです
フィッシングコンテストの魚の景品が切り身になるのでさばけなくても大丈夫になるらしいけどどうでも良いです
どうせ賞金1億Gすらないから間違いなく今回も個人報酬だけ貰って即終わりなので
スイカの方はサイン入りスイカボールですが、正直俺はサインとかも興味ないのでどうでも良いです
ゲーム内の報酬を豪華にしないと全く意味が無いです

次にここからがようやく新情報で、9月からのイベント情報ですね
まずは5周年記念イベントですね前から言っていたので凄いのが来るだろうと思い映像からゾーマの流れでついに危機感感じて出してきたかと思って一瞬だけわくわくしましたが、嫌な予感がしてその嫌な予感どおりで内容で絶望しました
前に合った竜王イベントと同じく今までいくら育てていても関係ない専用の能力になる時点で絶望です
何でこんな形でしかボス出さないの?頭狂ってるだろうがよ、キャラ育ててそれを使う場が全くないのが問題なのに本当に運営無能すぎないか?
今まで何のためにレベルを上げて装備やアクセや宝珠等でキャラを強化してきたのにそのキャラが全く意味が無いイベントとか本当におかしいだろ、新装備も本当に買う意味すらないんだなと
これでバージョン2のドレアムみたいに超強力でPT同盟戦なら今の空気が変わるほど最高に盛り上がったのにどうしてそれすらやれないんだよ、5周年イベントがこんなイベントとか完全に終わってる
それも竜王の時みたいに挑戦するアイテムの必要すらなく更に周回もする必要もなく1回倒したら全部報酬がもらえる超ゆとり仕様で1回倒すだけのイベントで何のやり込み要素すらない、こんなのすぐにマッチング過疎になるし終わってるだろ、当然ながら報酬も見た目装備と家具が主体で更に絶望
絶望と失望しかないよマジで誰かこのベースだけは神ゲーで運営に滅茶苦茶にされてるこのゲームを救ってくれよ・・・

次にウェルカムギフトカードで、何か新コンテンツが来るのかなと思ったら
ただの期間内のログインボーナスだけでした、もらえる報酬もたいした事も無いアイテムと見た目装備に30日目の最後の報酬もドルボードだしこんなのエルフ女だけしか喜ばないだろふざけるなよ
こういう報酬はいい加減に選択制にしろよ、MMOの本質が分かってるスタッフいないのかよ
ただのログインボーナスの時点で不快なのに報酬までごみという酷さで絶望しかない、こういうの作る暇あったらコンテンツを作れよ
これでログインさせてアクティブを水増ししたいのかなとしか思えない

次に隠れスライムフェスティバルですが、内容はただのかくれんぼでグレン城に隠れてるスライムを探すだけのイベントですね、スライムを見つけた数に応じてポイントがあり、報酬で見た目装備とかがもらえるみたいですが
正直見た目装備はどうでも良いのでそれ以外の報酬次第ですが、正直これじゃない感が酷いですね
育てたキャラを使うコンテンツ1つも出さないきなのかな?
レベル99にしたのに倒す強敵も素晴らしい報酬もないとか終わってるだろ

次にイベント再演の発表とかふざけてるのかな?FFコラボイベントの再演とかここで発表するべき事じゃないよね?
本当に内容が薄すぎて絶望する、新情報なのに過去のイベントの再演の発表とかないわ

次にバトルグランプリの160から180の武器スキル解放ですが、こんな極一部しかやってないバトルグランプリなんてどうでもよいんだけど?
コロシアムの悪質配信者に対して暴言を言った生主でさえDQでの処分すら一切無しの完全無法状態なのにバトルグランプリとか正気じゃないよね?
こんなの一般人が参加しないのを情報として出すのやめてほしいしそもそもバトルグランプリは定期的に開催されてるから新情報ですらないよね

次に学園の最終話配信ですね、これで害悪学園もようやく終わりです
ようやく学園の悪夢から解放されます、これは絶望じゃないかもだけど
これ以降学園では一切アプデが無い事が確定してないので安心は出来ないのが残念です
最終話以降学園は追加要素等一切無しにしてゲーム内を何とかして欲しいです

次にハロウィンイベントですが、再演では無いみたいなので多少は期待しておきます

後はプチ地味祭で
クエスト経験値の増加ですがすでに全クエストやってる俺にはどうでも良いですね、結局新規重視しか頭にないのがよく分かります
同アカウントのサブキャラのイベントスキップもどうでも良いですね、サブキャラ育てる気なんてまったく無いし
大体メインキャラですら育てても意味があるコンテンツが全然今回の情報でも追加が無いし
職業クエストの報酬に古文書ですが結局これも新規向けですね
後顔と指の解像度の変化だけどどうでも良いです、こんな事にちから入れてる暇あったらマジで今のゲーム内何とかしてくれよ、このままだと何もやる事が無いのが何ヶ月も続くのが確定なんだが

そして最後にバージョン4情報の方ですが1日目はオープニング映像見せただけで終わりというしょぼさで絶望でした
これだけじゃ何をやるのかがわからないので本当に絶望です
まあ2日目で具体的な情報をどこまで出してくるのか次第ですね

後は発売日予定出ましたね11月16日、予想してたとはいえかなり遅いです、11月16日まで今の現状耐えるのはさすがに無理すぎます、あと3ヶ月以上も先ですから
まあ2日目で耐えられるような凄いやり込みや、バージョン4の情報を出せるか次第ですが
現状では完全に絶望しか無いです

夏祭り1日目であったプレゼントのじゅもんは
「ごーごーふくびき」でふくびき券50個
「ごーごーおみずやり」で超トマトのタネ5個
ですね、ふくびき券50枚でも10万Gぐらいの価値なのでしょぼいです、超トマトのタネはバザーで売れないのでNPCに売って100Gでしたねごみでした

後Pが情報コーナー中に客を盾にして早く進めるように言ってるのが非常に不快でした、客の事考えるなら前の茶番劇を10分ぐらい短くするとか、はっぴーくじの発表を後回しにするとかやり方はいくらでもあったよな?
時間に余裕すら持たずにイベント考えてる時点で論外だし、情報コーナーが完全にメインなのにメインの時にそれ言うのは印象悪すぎるし、本当に見ていて気分が悪くなる夏祭りなのに本当にこれは無いし二度と言わないでほしい

1日目だからあえて微妙にしてるのだと思いたいです、それぐらい情報としては質も悪く最悪でした
2日目が最後の希望になりそうです、DQ10の命運はここ次第ですね
さすがに1日目みたいな絶望は無いと思いたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 00:23| Comment(18) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年06月24日

DQ10TV地味祭り

他に優先するべき記事が多くて予定より遅れましたが毎回書いているので今回も記事に書いておきます

まず、ばしっこの行き先にレンドアが1ページ目に表示されるようになったどうでも良いし最初からやっておけよ

次に、真災厄の方も途中カットできるようになったみたいですが、情報の方で書でいけるようになったんだからどうでもよいですよね

次に、モンスターシールを手に入れたときにログが残るようになった、これも最初からしておけよというか地味祭のネタ確保にわざとやってるのかな

次に、家具カタログの課金家具にマークがつくようになった、課金家具を買わせたいんですね

次に、転職時にマスタースキルの振り残しがあっても聞いてこなくなる、まあ振りのこしが無いようにしてるのでどうでも良いけどね

次に、広場のキャラ切り替え時にも受け取るものが表示されるようになる、どうでも良いけどな

次に、広場で最後に冒険を中断した日時が表示されるようになった
それよりもゲーム内のフレでも表示されるようにして欲しいですね、フレ整理しないといけない時の参考になるので

次に、邪神の強制退場時間が3分30秒から90秒になった、放置者対策でしょうね
90秒はちょうど良い時間ですしこれは良い地味だとは思います

次に、学園の事務員にカウンター越しに話かける事ができるようになった、こんなの最初からしておけよ

次に、学園でフレンドのクラスに変える事が出来る、これは良い地味だけどこれだと全員1班に行くよね?
上限無制限になったというかそれだけ学園が過疎になったのかな?
まあ事実上上限撤廃になるのかそれとも上限があるのにいわないのかそこは気になります

次に、ストーリーなどで預かり物があるときに手紙で知らせてくれる、どうでも良いですね

次に、日討伐や週討伐討伐クリアしたときにドラキーが教えてくれる
週討伐でたまに無駄に倒す事あるから良い地味かも

次に、強戦士の宝前で喜んでる画像だから報酬変更かと一瞬期待したのですがそうじゃなくて
途中で出ても累計3回でオーブ確定になっただけでがっかりしました
正直オーブ金策とかやらないしやってる人もオーブ香水で1回確定でやってるんじゃないの?
報酬が虹オーブになるとか言えばよかったのに

次に、三門の関所に宿屋追加、どうでも良いですけどね

次に、クエストがその日にでたのは緑色で表示される、クエストは全部受けるしどうでも良いかな

次に、学園の生徒証明書の好きな物欄の文字の間隔が元に戻る、こんなのどうでもよいけどね

最後に、フェザリアス山で雨が降るところで降らなかった、こんな不具合どうでも良いな

今回の地味祭は数は多い感じがしましたが、どうでも良いのが多すぎたですね
このためにわざとやってるのかなと思いました
まあ少しだけでも良い地味があっただけでましでしょうね、特に邪神は今後やばくなりそうなのでこの対応は評価しておきます(60秒でも良かったと思うけどね)
学園はもしも制限が無ければ全員1班に行けば班格差はなくなるでしょうから、上限無しでフレに1班の人さえいればいけるようになっていればこれが今回最も良い地味でしょうね(たぶん上限だと駄目だと思うけどね)

これでこの前あったDQ10TVの記事は終わりました、コメントであった広場での装備に関しては特に優先する事が無ければ次の記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:13| Comment(5) | TrackBack(0) | DQ10TV
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