2018年05月19日

DQ10TVデータで見る聖守護者の闘戦記

この前のDQ10TVはこの青山さんのコーナーがよかったので1記事で書いていきたいと思います

まず、勝率推移だけどやばすぎるよな、これ見ただけで相当強いのが分かる
(ただし強さ1に関してはすでにレグの方が勝率低いけどね)

1初日1%の時点で驚きましたね、2初日はガチで強かったので0%に近いのは分かります
初日2の衝撃はレグを超えてたので
そして3初日ですが0%に近いのは分かります、ミネア準備してなきゃ野良で勝てるきがしなかったですからね
それほど今回は完璧に完璧を重ねて準備したからこその初日討伐だったのでそれぐらいじゃないと絶対に無理なのはこのデータ見れば分かります

5月5日の時点で1が36.1%、2が10%、3が1.12%ですからね
1はレグよりは高くてダクキンやメイヴと同じぐらいな印象になりました
しかし2から完全に常闇よりも難易度が高いのが分かりますね、特に2は今でも外れ占い師ひくと18分以上とかかかって危ないぐらいですので(日課にしてから一度も全滅は無いけど2は19分台で倒してる時もあるし日課としては2でも正直ぎりぎりな印象がある)、俺みたいに完璧に準備してる僧侶でこれだからそりゃ準備してないのがいたら2でも無理でしょう
そして3がこのデータだと5回目の3なのに1.12%という脅威の低さです、これミネア準備がありで5回目の3でこれだからな?
どれだけ異常に低いかが分かる、5回目の3でこの低さはやべえし、これを日課にしてるとか言ってるやつのエアプ感がはっきりしますね、3なんて野良では日課には絶対に出来ないレベルです
それも3は2まで倒してる人が基本挑戦するからそれでこの低さは本気でやばいからね
それだけ理不尽な難易度なのにミネアを無効化するという暴挙に出たのが不安罪だからなあ、こんなことする運営は前代未聞なんだよな

それも他のMMOみたいに超絶レアアイテムが手にはいるわけでもなく、3を倒しても2より羽根が1個多いだけというとんでもないごみ報酬だし、ここまで夢のないエンドコンテンツはなかなか無いからね
3なんて称号の為に1回で十分なのは効率を考えるプレイヤーなら当然の選択です

1の勝率が大幅に上がった時のがサーバー負荷の軽減なのは面白いですね、それほどまでに強敵は多くのプレイヤーに望まれています、10万人ぐらいは挑戦してるエンドコンテンツですからね、サーバーに負荷がかかるのも当然です
1000人もいないようなコロシアム団体戦とは比べるのも失礼なぐらいですし、聖守護者バブルは今までで最高と多くの人から聞いています

次に4月28日から30日の調査ですね、29日の強さ1の時間帯の戦闘数と勝率ですが、言うまでもなく朝一が圧倒的に高いですね、邪神みたいに1回やれば終わりじゃない側面もあるとはいえ日課なら1回やれば終わりですし上手い人からいなくなるので納得のデータです、朝一が一番高くてそこから急落してるのは地雷が残るからですからね
青山さんも言ってるけど準備万端なプレイヤーが多いんだよなあ、準備が一番大事だからね
そして挑戦数のピークはやはりゴールデンタイムですね、1時間だけで7998PTですから最大7998×4の31992人が挑戦してることになります(もちろんキラーパンサーやキメラがいたり日課で1回終わり以外の連戦も含むから実数は1万5000人ぐらいでしょうけどそれでも1時間でこれだけの人数が挑戦するコンテンツは完全に大人気コンテンツと言って良いでしょう、そりゃサーバー負荷もかかるわな)
2も同じような感じですね、準備の意識があるかどうかで勝率は大きく変わります
3も同じような感じですね、1%ぐらいなのに6時なら3.25%もあるのはかなりのポイントだと思います
当然ながら準備を完璧にした人が多いという事でしょう、準備こそこのゲームで最も重要ですからね
動きよりも準備なんですよ、今回のボスは特に準備を4人がどこまでしてるからで完全に決まりますから

次に勝利時の職割合ですが、予想通りすぎますね
1の魔法戦士とか未だに野良での最速タイムは魔法戦士入りですので分かります(1なら野良で6分台すら出るのが魔法戦士入りです)、間違いなく準備が完璧な魔法戦士は最強です、まあ検索にそんな魔法戦士とか都市伝説級にいないけどな
戦士は早く消えて欲しいですねさすがに今回は完全に不要だと気付きましょう
2以降は天地僧侶キラパン占い師キメラで予想通り過ぎます
開発の想定PTは1でもあれだけ時間かかるとか論外だろ、話にならないしこういうのは悪影響でしかないし
最初に1だとはっきりいえよ、1なら8分ぐらいで倒せる構成じゃないと論外です

次に勝率トップですがこれ面白いデータだな
1だと、魔法戦士、キメラ、僧侶、天地、占い師で魔法戦士が一番なのが面白い、準備完璧なガチの魔法戦士が最強なのがはっきり分かります、キメラが僧侶よりも上なのは野良の僧侶の質がやばいからでしょう
何故なら上手い僧侶よりは確実にキメラは劣るからね
俺は自分僧なので僧を検索で見る事は基本無いけど検索で見たら検索の時点で80%ぐらい誘わないレベルの僧いるからね
キラパンがいないのは1でキラパン2構成でリスクとって負けてる人がそこそこいるからだと推測しておきます
キラパン2入りはタイムは魔法戦士入りに匹敵する早さですが全滅の危険性はある構成ですからね
キラパンはアイテム使えないからなあ、そこが仲間モンスターとプレイヤーの違いです

2だと、占い師、キメラ、天地、僧侶、キラパン、ここで占いがトップなのは占いは審判が使えるからでしょうね
さすがに審判入れていない地雷占い師はいないし、外れ占い師引いても僧侶が上手いと全滅を防ぎつつ何とか時間内には倒せるから勝率は高くなるんですよね、天地はカカロンは強いけど天地自体は範囲蘇生使えないのでその差だと思います

3だと、キメラ、魔法戦士、キラパン、僧侶、天地、キメラがトップなのは人間と違って焦ったりせずに常に一定の行動ができるからそういうミスが無い部分で勝率を稼いでるのが分かります、特に3は余裕がなくて焦ってからのミスとかありますからね、そして面白いのがここで魔法戦士です、これは固定だろうね固定で神魔法戦士と組んで15分とかで比較的に楽に3を倒してる固定PTがいるという事でしょう、1の時にいったけど準備完璧な魔法戦士は最強ですしタイムも未だに魔法戦士入りのが最速なので、その応用で3を倒せてる固定PTがいる証拠でしょう
そして3だとキラパンが上がってくるのもキメラと同じ理由だと思います、どんなときでも一定の仕事が出来る仲間モンスターはこういう場所では強いです

次に行動トップ10ですが、めいどうふうまが1位は笑うけどそうなるよな
後は僧侶の行動、天地の召喚解放、占い師のタロットとアイテムと言う流れで分かりやすいですね
ベホマラーは余裕があるとき以外はしないのでこれは納得です
天使より聖女が多い点には注目して欲しいですね、ゾンビゲーじゃないんですよ、天使より聖女が多くないと勝てない=僧侶の生存率が重要なのがはっきりと分かります
これでもゾンビゲーとか言ってるやつはこのボスの本質が全く分かってない、天使よりも聖女が多くないとこのボスには勝て無いです、それほど生存してることが重要かですから、だから僧侶は神託しかありえないんですよ
すばやさで天使とか言ってるようなのは論外

次に召喚げんま割合だけど予想通り過ぎるけど笑ったわ、カカロンなんだよなあ
本当に今回のカカロンのヒーリングオーラはこのボスに合っていたブレス80以上ならヒーリングオーラでブレス無効化だからHP低い状態での復活でも比較的安全と言うね
もちろんピンチの時の全体蘇生もだけど状態低下なども全部回復するのも強いしカカロンなんだよなあ

次にタロットトップ10だけどこれデータミスだと思いたい
そりゃ罪人入れている地雷占い師も普通にいるけどその地雷占い師も死神も使うし、さすがに死神が入ってないのは不自然すぎるんだよな
行動の時も2に死神のタロットが入っていてここで死神のタロットが出てこないのはデータ的にも矛盾してると思うので
罪人と死神間違えてると思いたいです、これ見て罪人いれる地雷増えるのだけはマジで困るから
運営もデータミスなら後からでも良いからしっかりと公式広場で告知してな

後恋人は生存率が高くないと逆効果なのに地雷なのに多いな、3で悪魔ないのも気になる
まあグラコスとか言ってたMPケチり地雷はデュランの現実見て諦めてな
青山さんもいってたけどどう考えてもデュランの塔の連発は強いから
でもバズズは良いなと思いました、テンション消費しないは状況次第ではデュランより良い場面はあるなと思った

次に消費したアイテムトップ5ですが
1はアイテムケチり勢が多いのが分かりますが、2も多いのはなめてるよね2とか外れ占い師とか引くとマジで時間危ない時もあるんだけどな、3はさすがにわたあめが上位に来てるけど霊薬はないわ、3で霊薬使うのいたらその場で解散レベルだろ
3日間でせかいじゅの葉10万枚使用されたのは笑った凄いコンテンツだな

最後にツールの卵販売数のデータですが、キラパンとキメラが聖守護者から上がってるね
課金面でも運営は恩恵があったという事か

この青山さんのコーナーは面白かったので次回からのDQ10TVもこういうのをやってほしいね
他にも見たいデータはたくさんあるし面白かった、初心者大使の茶番とかじゃなくて
こういうのが求められてるんだよな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、60回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個18回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:37| Comment(18) | TrackBack(0) | DQ10TV

2018年05月17日

DQ10TVでりっきー以下が濃厚になった不安西で怒りと絶望な件

について今回は書いていきたいと思います

今回のは最悪ですね、りっきーの以下のディレクターなんているわけないだろと思いたいのですがさすがに今回のを見てりっきー以下のディレクターの可能性が極めて高くなってきました

とりあえず今回のDQ10TVをタイムシフトで再確認しつつ思った事を書いていきたいと思います
ブログ書く気力すらガチで奪われたけどここはかかないと駄目だろと思うので

まず、PVですが相変わらず薄くてPV見ても全くわくわくしませんでした
メインストーリーの内容次第ですが種族重視になるのならバージョン4.1以下の可能性が高いですね
俺はやはりDQは基本的に人間の物語だと思ってるので、ストーリーに力を入れてるようには見えなかった

サブクエストも相変わらずいまいち感がありますね、報酬も内容も期待できそうじゃないです

レベル上限解放ですが遅すぎましたがようやく成長しますね、どの程度ステが上がるかにもよりますが
聖守護者が楽になるぐらいだと相当ステが上がらないと意味が無いんだけどね
毎アプデしっかり5ずつ解放してほしいです

????の部屋ですが、ごみです、これドラゴンクエストだよ?
全くドラゴンクエストらしさが無いし、猫とかどうぶつの森とかじゃねえんだぞ?
こんなのをコンテンツとか頭狂ってるだろ不安西は、マジでやる気なくなるわ、4.1以下の地獄だなこれ
安西りっきーと同じじゃねえか趣味を押し付けてドラゴンクエストを破壊してる信じられないほどに無能

新イベントの真夜中プリズランですが、ごみです、ただのおにごっこみたいなものじゃねえかよ
そんなのイベントにするなよ本当にセンスねえな、報酬相当良くないとガチで終わりだぞこんなごみイベント
ドラゴンクエストという事を忘れてるだろこの無能ディレクターは

新武器と盾で素が、今回は安西が効果ある程度言っていましたね、ブロガーに予想記事すらかかせないようにしてるのかな?
ブロガーにネタを作らせない用にゲームを極限まで薄くした上にこういう事をして敵視してるディレクターマジでいらん
早くディレクターかえてな

赤の錬金石ですが種類増えてきて面倒になったしもう少し幅狭くした方がよくないかおまとめ袋の問題もあるんだから
1つの色で複数レベルの装備に対応の方が良いと思うんだがな

白宝箱からやっと96武器と盾ですね、ブルーム狙いたいけど正直今回でその気力すら失せてるんだよな
それほどまでに怒りと絶望しかない

防衛軍関連ですが、装備の種類が選べるようになるのは良いけどどうせ職人以下だからたいした意味無いんだよな
99装備は新素材必要だから今からやっても無駄だしな
素材で経験値25000の古文書が交換できるのは面白い試みですが、倉庫圧迫するから1000個とかとっておくのは無理だし意味無いな、まあPが言うように2個でへろへろ即回復は悪くは無いんだがへろへろはなくせよ
光る埋め尽くしの赤箱と交換でも埋め尽くしがでるようになった、これはわるくないけどどうせ職人装備以下だしな
赤箱の確率5%から50%は笑ったけどまあそれぐらいはしないと過疎だしな
新たな戦場が出るのは良いけど1つだけとかどんだけ薄いんだよ、1マップ毎に3つずつボス追加されると思っていたのでこの薄さにはがっかりしました、2アプデに1回の更新なのにこの薄さはさすがにやばいわ
実績追加に見た感じでは職業実績が無いようなのでそこは反省してるね
ただ大元帥に何も効果がないのはやる意味が薄くなるしがっかりです、特別報酬もしぐさ書でごみ

転生モンスターはいつも通り秘密ですがその後の言い方でばれたから意味無いよな

新仲間モンスターはミステリードールという事で意味不明ですね、このセンスのなさはやばい
こんなの欲しくないけど使わせる為に強くしてそうな予感がします

キラーパンサーの書のドロップ確率変更だけどこんなのアプデの前にすぐにやれよな

バトルルネッサンスはもう追加しなくて廃止で良いよ、無駄な労力過ぎる

邪神の新たな組み合わせのモンスターもいつもの事だからどうでも良いです
いつまで新しい組み合わせ続くのだろうかね

そして6月10日からの邪神の4獄変更ですが、いきなりとんでもない暴挙に出たな、占い師の席確保に重要だった4獄を変えるとかねえわ、安西占い師絶対に嫌ってるだろこういうディレクターマジで無能だしごみだわ
バージョン3で数少ない高評価されている人気の占い師の席を無くそうとしてるのは気に入らないし
これで職変更回数が単純に増える可能性が出ているのでへろへろなどで面倒になるだけだし本当に最悪だよなあ
これだから無能の不安西はいらないんだよな、アプデ内容がごみな上に変更もごみでプレイヤーに利益も無いし最悪なレベルなんだよな
へろへろ廃止なら多少は理解も出来たけどな

バトルバランスの調整でようやく戦士の弱体来るかと思ったら、スーパーハイテンションの演出廃止とキラージャグリングとゴッドジャグリングの発動後の硬直時間の短縮と言う地味な変更だけでがっかりしました
席が無い武やバトや踊り子やスパの職の強化がないとか無能すぎて話にならないね

コロシアムの占い師での参加可能とかどうでもよい、聖守護者の100分の1ぐらいの人しかやってない過疎コンテンツに力入れるなよ

強さ項目の耐性詳細は良いけどそれ検索から見れるようにしろよそれが出来ないから無能なんだよな
耐性無い地雷を確実に除外できるのにそういう所は考えないんだよな
もっと検索関連見直ししろよ

そしてここが今回史上最悪と言っても良い部分ですが次の聖守護者の時からミネア無効????????

不安罪はこの責任を取ってディレクターを辞めろ

これはさすがに怒りしかないわ、これでまだ1年も過ぎてないけどもうりっきー以下が濃厚になりました
2年は過ぎないと分からないと思ったけどこれはさすがにやばいわ
DQ10唯一の優秀なディレクターの藤澤が本当に苦労してたんだなと思うしかわいそう
後任候補がりっきーと不安罪しかなくて究極の選択でりっきー選んだんだろうなと思うと可哀想過ぎてきた
ゲームで準備をする努力を潰そうとするとか人間のする事じゃねえよな不安西は完全に悪魔だよな
対応時期は未定といいながら次の聖守護者でやると断言してるしマジで不安西は人狼だよなあ
ここまで嘘を毎回のように平気で言える不安罪はマジで人狼だし、人狼しすぎて思考が人狼になってるだろと思う
どう考えても人間の思考じゃないんだよな
この人狼ディレクターとかマジでいらないんだけど、今すぐにでもディレクター変えて欲しいしミネアの効果ないなら俺はもうハイエンドの最強とかどうでもよいわ、そんなに初日ミネア効果で討伐されたのが悔しいのかよと思うし、それはプレイヤー側の努力の成果だろそれが気に入らないからと無くすとか本当に酷いわこんな酷い事でよくできるよなと思う
正直これで完全にやる気奪われたしブログ毎日更新やめるかもしれないし
毎日ログインする価値すらなくなってきたわ、それぐらいこれにはガチでやる気奪われた

準備が大事だからこそ俺はDQ10をやってきたんだし、準備を軽視するどころかそれをなくすとかゲームディレクターがやる事とは到底思えない、効果が強いからこそ準備として成り立つのに
誰でも努力すれば出来る事を無くすならゲームディレクターとして完全に失格だし、今回でりっきーよりも嫌いになりつつある
まさかりっきーの方がましな可能性が出てくるとか夢にも思わなかったわ、ここまで絶望に絶望を重ねてくるとか
人間のやる事じゃねえよ完全に不安罪は悪魔だわ
ガチで今後のアンケはもうこのことしかかないからな今後毎回アンケあるたびに酷評しまくるから覚悟しておけよ
プレイヤーの努力を踏みにじるディレクターなんて不要、人の努力をなんだと思ってるんだこいつは
聖守護者でついに俺に時代が追いついてきたのにをそれを無くすなら俺を無くすのと同等だし、完全に不安罪は敵として認識してるからな、そこまでしてブロガーをつぶしたいなら俺も戦うからな

プレイヤーにとって不利にしかないことを平気で言う運営とかとんでもねえわ
間違いなくDQ10運営は歴代のMMO運営のなかでも最低だと断言しておくし、たぶん俺が生きてる間にこれ以下の運営を見る事は無いだろうな、それぐらい運営がやばすぎる、運営がプレイヤーを敵視してるとかなかなかないぞ
ここまでプレイヤーに対して酷い事をし続ける運営見たことねえわ

新しい武器盾はいったぐらいで倒しやすくなるとかねえから運営のごみ構成じゃ3を倒せても無いのに
5レベル上がったぐらいのステでどうこうなるような敵じゃねえよ
それともステ5レベルで100以上上がるのか?それでも対して意味無いけどな
真やいば無ければワンパンの最低なバトルバランスなのにこいつなに言ってるの?ここまでエアプがディレクターだとマジでやってられねえわ
運営の想定構成に相変わらず戦士だしどこまで戦士好きなんだよこの無能ディレクターは
武やバトや踊り子やスパに席があるボスいつ出すの?と言いたい

この後もごみみたいな変更とかいろいろあったけどもうそれを見直してかく気力すら無いわ
ツール関連も課金回収しか頭に無い運営で大概酷かったけど、この件でそんなのですら吹き飛ぶぐらい酷すぎた
正直今回これだけ書いて終わりでも良かったしそれだけ内容も薄い最悪のアプデ情報でした
これで毎日ブログ書くのはそのうち無理になると思っていますし、俺は1位になるのが夢でブログ毎日書いてたけど
さすがにこれには心が折れた、準備の為の努力を軽視するどころか無くすとか信じられない

4.1以下の内容の薄さも確定して絶望しかないし未来も真っ暗だし他のゲームも面白いのが出ないしもう完全に詰んでるよなあ、こんな努力が報われない時代に生まれたくなかったわ
ゲームですら努力を無駄にさせられるしなくされる、もう嫌だ

新コンテンツも実質なしで最悪のアップデートだと思う
105になった所で聖守護者のボスの攻撃で真やいばなければ確定でワンパンだしな
105になったら3の骨の攻撃も僧侶が普通に受けて確定で耐えるならまだしもそんな事はありえないわけで
レベル上げる気力すらマジでなくなってきた、安西がいる限りこのゲームに未来を感じないんだよな

今回のでもうDQ10からは距離置いた方が良いと思いつつあります、バージョン4までの緊急措置でバージョン5で確実にディレクターが変わればまだ救いはあるんだけどね
もう不安罪はディレクターの資格ないよ、プレイヤーに有利な変更ほとんどしないし約束も全然守れない
今回も13週の約束すら守れない、13週といってから今まで一度も守れてないとかありえないんだよ
約束を破って言いわけが社会通用すると思ってるのかな、マジでこの人狼ディレクター信用できない

本当に今までで一番つらかった、ずっと俺を支えてくれた魔法の迷宮のミネア効果が無効になるとか見ていてつらすぎて泣いた、いままでのDQ10で最高級の準備がミネア審判だったのにその歴史が無くなってしまうと思うと
悲しすぎて泣いた、怒りも当然あるけどこんなのないよ
この努力が大事でずっと前から言い続けていてようやく一般に広がって日の目を見たらこれだからな、俺は何よりも準備と努力が大事だと思ってるから、本当に今回の聖守護者のこの流れは嬉しかったのにいきなりだもんな死の宣告を受けたのと同じ気分だからな
強敵を倒す為に努力してミネア周回いいじゃないかよなんでそんな努力までなくすんだよ
Gじゃ絶対に無理な努力だからこそ意味があるんだろうがよ、ゲーム内賭博は禁止にしないでミネア効果禁止とかまじでありえないし、だから某悪徳手数料カジノプレイヤーを特別扱いしてるんですね、運営は青山さん以外総辞職で良いよ、大改革して新しい風を入れないともう駄目だと思う
さすがにこれは無理、ただでさえ悪質な嫌がらせなどの被害もあるしつらい時期なのに
これからどうしようかな

今回は青山さんのコーナーがなかなかみどころがあったのですが、今回かなり記事が長くなったので別記事で書く予定です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、58回中、メダル3個16回、メダル5個12回、メダル7個14回、紫水晶の羽根1個16回

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 03:24| Comment(60) | TrackBack(0) | DQ10TV

2018年04月29日

DQ10TV超会議2018出張版が

ありましたね、超会議の出張版は毎回期待できない感じですが今回も情報量は少なかったですね

期待はしてなかったので微妙でもそんなにがっかりはしなかったけどそれでも残念です
今の現状に運営が危機感を全く感じてないのが分かります

バージョン4.0や4.1の振り返りコーナーはいらないですね、過去の事で時間稼ぎしてる時点で無能なんだよなあ
最新情報なんだから当然これからの情報を見せるべきなんだよな

一応その後でバージョン4.2の画像が少しだけ公開されましたね
4.1の続きじゃない感じなのが心配ですし、オーガの世界の話でしたね
あれだけじゃ良く分からないので次のDQ10TVの情報次第でしょうね
このほんの少しの画像が最新情報だと思ってる運営はやばいですね、本当に情報の出し惜しみをしてるし論外です

リアル脱出ゲームの情報とかどうでも良いんだよな、本当に無駄だしDQ10のゲーム内の情報もっと出せよと思う
その上無駄に長いしつまらないんだよな、こういうのが公式放送のごみな所なんだよな

そしてバトルチャレンジですが、ちょうど聖守護者最強ですからね
運営の想定構成がパラ戦士魔法僧侶ですが、こんなの想定してる時点でごみだよな
いい加減に武やバトや踊り子やスパに強引にでも席を作れよ、ずっとこれらの職の席無いのが続いてるのになんとも思わないとか本当に無能運営のごみバトルバランスだよな
その上結局想定外の構成の方が楽と言うね、ここまで運営が無能だと本当につまらない

2回目の最強が終わるまでに最強を倒したプレイヤーが1100人ぐらいとはやはりと言うべきか多いので
確実にそれよりは少ない初日最強討伐者の人数を知りたかったな、そういうのを言わないのが残念だよね
初日最強で野良で討伐した俺は何人の中にはいってるのか知りたかったです
新規が増えた影響もありたぶん全部のハード合わせたら10万人ぐらいいるゲームですから2日目討伐者まででも全体の上位1%ぐらいのプレイヤーにはなりますけどね

夏祭りは今年は東西で開催があるようなので2回は情報等が見れそうですね

プレゼントの呪文もありましたね、「げんきにごーるでん」で超元気玉3個と
「きょうてきちょうせん」で破魔石10個ですね

何とか1記事には出来たのでそこだけは良かったですし、運営の想定構成もごみだけど分かったので良いです
運営の想定構成が流行る事は無いでしょうけどね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、46回中、メダル3個14回、メダル5個11回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個9回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 01:59| Comment(8) | TrackBack(0) | DQ10TV

2018年03月14日

DQ10TV絶望と終焉のバージョン4.1追加コンテンツ情報

がありました、正直今回は本気で絶望したのでタイムシフト見直す気力すら全く無いので正確じゃない部分もあるかもですが書いていきたいと思います

いきなり新ハイエンドコンテンツの情報ですがこれが絶望と終焉でした
まず条件でレベル90以上の時点で終わってるなと思いました、ハイエンドコンテンツなのにレベル100が条件ですらないと言うゆとり過ぎる酷さに失望しましたね、強敵コンテンツを本気でやるきがあるのかといいたいです
レベル100なんて最低条件だろうがといいたいしこんなにレベルが簡単に上がるMMOでレベル100が条件ですらないハイエンドコンテンツとかそんなのエンドコンテンツですらないし、ハイなんてつけるなよと思います
安罪完全に人狼の事しか考えてないでDQ10は適当でふざけすぎてるだろ、真面目にディレクターやる気無いなら今すぐにでもやめてくれ
次に難易度も4段階から3段階にダウン一番強いのは前の4と同じように考えてよいとか言ってたけどそうじゃないんだよな
難易度の幅が大きければ大きいほど一番強いのが強く出来るわけで段階的に強くなっていくわくわく感すら薄れてしまいました、これでメイヴと同じレベルかそれより弱かったら完全に終焉です
ボスは2体なのは今までと違って良いけど画面見た限り真やいば無効じゃないっぽいのでその時点で終焉なんだよな、戦士は両手にオノで範囲も強いからゆとり真やいば戦士2ごみゲーの確率が上がって来ました
まあここまでならまだ何とか耐えてたけど(正確には耐えてないけど)

最も肝心な報酬が見た目装備の傘枠の装備のみって????????????????????????
正気の沙汰じゃないよな、ハイエンドコンテンツで何でライト向けの報酬のみなの??????????
強さに関わる装備はもちろんアクセすらないとか本気で言ってるなら完全に狂ってるよな??????????
今回で分かったけど、これは安罪はりっきー以下の無能ディレクター濃厚だな
まさか無能りっきー以下のディレクターが誕生する可能性が高いとは本気でDQ10やばいし、これバージョン5ワンチャンないかもしれないぐらい影響がやばいぞ、無能りっきーですら強敵コンテンツにアクセは出してたぞ
安罪は装備ドロップの楽しみとかいってたから当然ハイエンドで来るだろうと思っていたら何だよこれは
もう完全に始まる前から終焉が確定してるじゃねえかよ、ただの見た目装備の為にハイエンドコンテンツしろと?

もうハイエンドコンテンツすらやる気出ないんだがマジで、見た目装備の傘枠の装備の為にハイエンドとかあほらしくてやってられるかよ、こんなごみゲー無いわこんなごみの為にバージョン4買ったんじゃねえぞふざけるな無能運営が
客に対してあまりにも失礼だし酷い仕打ちだよなこんな酷い事をよくもまあやれるよな
ハイエンドの為に今までこつこつと頑張ってきたプレイヤーを裏切ったのと同じだぞこれは
見た目装備が欲しくてハイエンドなんてやるわけ無いしわざと嫌がらせをやってるのかと思うほどに酷い
マジで今回の放送見て心が折れたわ、正直最後の希望すらこんなぼろぼろにされてモチベ保てとか無理無理無理
今日からガチで一生懸命他のゲームを何とかして探すわ、もうこのゲーム駄目だろハイエンドですらこの酷さとか未来無いわ、何か他に良いゲームないかなと思う
これはハイエンドまで待つ勢も今回の情報見てもうログインしなくなるんじゃねと思った
ただの見た目装備の傘枠の装備の為にハイエンドとかゲームとして完全に終わってると思うよ

それも傘装備って戦闘中は表示されないし、りっきー時代の強敵コンテンツの報酬の1つの見た目装備は武器や盾だから戦闘でも表示されるし、そういう意味でもりっきー以下だぞバトルコンテンツなのにバトルに何の影響も無いどころか
見た目装備としてもバトルで見れない装備とかごみ過ぎるしこんなの完全に狂人だろ、さすが人狼ディレクターは嘘を付く人狼だけじゃなくて狂人を演じるのも上手いんだな
さすがにここまで酷いとは思わなかったりっきー以下のディレクターなんてこの世に存在しないだろと甘く見てたけど
このまま行けば確実にりっきー以下のディレクターになるぞ
本当に今の世の中やべえな下には下がいるんだな

ハイエンドの為に白宝箱や防衛軍やゼルメアで装備集めてる人も多いのにこれは完全にやっちまったなと思うよ

今からでも遅くないから報酬他にもアクセや強さに関わる装備もありますと言えよ
見た目装備の傘枠の装備だけならこのゲーム終焉だぞ、危機感のかけらすらないのかよ

そしてもう1つの情報で期間限定のピラミッドのイベントの情報もありましたが
こちらもつまらない謎解き条件ゲーでごみイベント確定しました
報酬も公開されてたけどほとんど既存のどうでも良いアイテムと変なプリズムだけで完全にやる前から終わりですね
それも9層までの謎解きは自分でやる必要も無いというごみ仕様、一体何がやりたいのかと思う
宝物庫で報酬取るときのみ謎解きを自分でやれば良いだけのごみイベント、こんなのでテコ入れとか笑わせるなよ
既存のピラミッドに盛り上げにすらなってないごみイベントじゃねえかよ
これも少しは期待していたのに予想の斜め下で失望したよ、バージョン4.1は暗黒の地獄が確定してるじゃないか
地獄のバージョン3時代の方がましだったがマジでありそうで怖くなってきた

カカジノレイド祭りがバージョン4唯一の成功した奇跡のイベントだったんだなと改めて思った

まじでやる気無くなったし気力も無くなった白宝箱やる意味も今回でほとんどなくなったわけで
もう白宝箱も今日から1日2時間もやめるわ、もう白宝箱も1日1時間でも十分だろこんな無能運営じゃやる気出ないよ
今回のハイエンド情報のせいでゲームにログインするのすらつらくなりそうだしな
ハイエンド報酬が見た目装備のみならマジで称号貰って1回で終わりで確定だし
別ゲー見つけてゲーム自体を休止してるかもしれないしな、今回はそれぐらいごみだと思った
最後の希望まで奪っていく無能運営ガチでやべえわ

ブログ書く気力も無くなりつつあるからな、せっかく中堅ブログになれてモチベが出てきたと思ったらまた弱小ブログに戻ってるし、その原因の1つであるまんまる堂のコメント欄に俺のブログの記事が無断転載されて著作権被害をずっと理不尽に受けてるのに何度通報しても対応もされないし
通報しても一向に改善されてないからブログランキング側に対しても不信感あるからね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で299時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.2までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 00:26| Comment(69) | TrackBack(0) | DQ10TV

2018年01月31日

DQ10TVバージョン4.1最新情報が

ありましたね、ようやくバージョン4.1最新情報の時期が来ました
茶番コーナーなどはどうでも良いのでバージョン4.1最新情報の事から俺が思った事などを今回も書いていきます
相変わらず情報の時間の長さだけはあったので、タイムシフトで再確認しながら記事を書いたのでいつもより遥かに記事に時間がかかってしまいました

まずはPVですが、今回なんかいまいちな感じでした
悪くは無いけどわくわくするような見せ方が出来てなかったと思います
そしてバージョン4.1が2月21日予定ってふざけてるのかな?年末年始とか関係ないだろうがよ、いきなり最初から13週のアプデ間隔の約束を破ってきましたね不安西です、いきなり1週遅れの14週とか今後が不安になるし14週なら4.1は12週間隔にするとか言えよと思います、それぐらい言えば仕方無いなと思うのに
正直2月21日とかブログもネタ切れするんだが?本当にブロガーいじめが好きなんだな不安西は

メインストーリーは今回も一定の期待はできそうな感じでした、4.0ストーリーはかなり良かったのでストーリーは期待しています

サブクエストですが、挨拶のしぐさのクエストはどうでも良いです、安西になってからサブクエスト本当に報酬微妙なのしかないよな、バージョン4にもなってこのしょぼさやばくね?と思います

サイドストーリーは約束の旅人2ですがこれも1はすぐに終わったしいまいちなんだよな
時を巡る命題2ですがこれも1は面倒は割には報酬ごみだったから期待して無いです

そしていにしえのゼルメアですね、バージョン4.1の目玉コンテンツの1つですね、遺跡探索コンテンツです
ルーラ石登録が可能なのは当たり前の事なのでどうでも良いです
条件がレベル90の時点で難易度には期待できないですね、レベル100で良かったと思うのですがそう言う所が不安西です
探索にゼルメアの聖紋が必要でこれが元気チャージ20時間で交換できるのでこれだったんですね
これだけならごみ制限コンテンツになりますが、そこは無能りっきーとは違い制限コンテンツにはしないのが安西の良い所なので、それ以外でもゲノミーというモンスターを倒すと手に入るようになっているのが良いです
香水などの効果は無いですが、出現率はメタル香水でメタルが出る確率の3倍ぐらいなのでそこそこ出るから問題は無さそうです
ただ最大で20個しか持てないのは面倒ですし、預かり所などにもおけないので道具欄に1スタックで20個までです
パーティリーダーがパーティ人数分準備との事なのでそれも面倒ですね、1人4個持ち寄りでリーダー交代して4周で1セットみたいな感じになりそうです、コインボスに似た感じになるのかな
ただしコインボスと違って同時じゃないので持ち寄りでいろいろとトラブルが起きそうなんだよな、そこを考えてないのは無能感がします、コインボスが何で同時になったのかもわかってないのかな安西は
しかし、サポでもいけるのは良いですね、サポなら持ち寄りもしなくて良いわけですしトラブルも起きないし自分で1個使ってサポで気軽に行く事もできるのは良いかも、これならレベル90制限でゆるいのも少しは納得
9個の部屋を限られた鍵を使って宝を探す感じみたいです
モンスターやボスも出るみたいですね、宝箱はやはりと言うべきか新装備のランダム装備なので楽しめそうです
ただし封印を解かないと持ち帰れないので持ち帰られる数が1階で1個とかみたいなのと全滅とかしたら終わりなのでそこには注意が必要そうですね、階層は深いほどボスとか強くなるみたいですが何階まであるのかは言わなかったですね、これでもしも100階とかまであればガチで神なんだけどね
防衛軍は新しい武器盾でゼルメアは新しい防具ですみわけになるようです
このコンテンツの方が魔塔よりも遥かに不思議のダンジョンに近いんだよな、やはり無能りっきーよりは安西優秀だよなこういうコンテンツを作る部分に関しては良い
目玉コンテンツだけあってこれには期待できそうです、オートマッチングが無いという事で不安でしたが、サポでもいけるのが一番大きいと思いますしこれで安心しました

新おしゃれアイテムついてクンですが、名前の通りついていくのがあるのですね
こういうのは俺は興味ないのでどうでも良いですけどね
一応クエストがあるのでクエストだけはやるかな

新防具の紹介は見た目と名称だけでしたね、効果などは不明です

そして新防具の追加に伴う連絡で白宝箱で今の新武器と盾が出るのが4.2からという事でこれは酷いね
1つ前のが出るとかいいながらこれは酷いです、なので今の新武器と盾は4.2から白宝箱になるので
ブルーム狙いは4.2までお預けになりました
4.1の新防具も4.3から白宝箱になるので白宝箱で出るようになるのは実装されてから最低でも26週後という事なりますね、かなり遅れるのが残念です、こういうのはよくないよね職人保護しすぎではと思います

新モンスターはばくだんサーカスですがこれ1体だけなのね、どんだけ開発余裕が無いんだよと思います

新転生モンスターは秘密なのは分かるけど何体かも言わなかったのでたぶん1体だけでしょうしドロップアイテムに期待できないからどうでも良いです

新仲間モンスターですがキラーパンサーですね、まあ無難に予想通りでしたが仲間モンスター増えてもバトルロード関連に力入れてくれないと意味が無いんだよね、大体バトルロード対人はバージョン3時代のロードマップにあったのに
それをしないで追加だけされても困ります

仲間モンスターの新スキルだけどこれもバトルロード関連に力入れないと意味が無いし、ベビーサタンはマダンテを早く元に度せよ無能が

アストルティア防衛軍最速討伐ランキングはどうでも良いです、こういう無駄なのに労力かけないで欲しい

バトエンのテンポアップ対応ですが対応自体は良いけど、バトエン自体がやり込みが浅いし報酬も見た目装備だけ追加でごみこんてんつなのでこれに力を入れるのもやめて欲しいです

バトルルネッサンスの追加だけどこれもいらないです、もう廃止にして別のコンテンツに力を入れましょう

邪神の新組み合わせの紹介ですが、背離する魔幻の血統です、いつものように一部見えているけどね
バージョン4.0から始まった邪神の新組合わせはまだまだ続くみたいです

釣り拡張ですが、魚の追加と報酬の追加ですが報酬が見た目装備としぐさでどうでも良いのになってるのが残念です

そしてバトルバランスの調整ですが
全職業で全てのチャンス特技が使えるようになったのは良いです
これは職格差の解消に一部ですが影響があるので評価します
チャージタイムになった事でチャンス発動してもチャージが貯まってないと使えないという事になりそうです
災禍の陣が強すぎたので修正は良いですね、これでまもの使いゲーが少しは代わる可能性があります(ただしウォークライとHPリンクについての調整が無いのは安西無能です)
守備力ダウン廃止でそのかわりにダメージ50%アップでまもの使いの脳筋ツメはこれで多少はダメージを受けるでしょう
ダメージ50%アップなのでどの武器も固定ダメージも何もかもが同じように恩恵がえられますからそこは良いです
発生時間が25秒から18秒は弱体ですね、この弱体は不要だと思いますし無能感が出ています
チャージタイムが600秒もあるんだから発生時間は25秒のままでよかったはずです

天地雷鳴士の宝珠の強化は良いですね、これでこうげき魔力特化なら今後かなり強い職になるのではと思います

しかし、戦士の弱体がなかったのには失望しましたこれが正直一番がっかりですね、真やいばゲーいつになったら終わるんでしょうかね、もう何年もずっと続いてるのにあの程度の弱体で良いと思ってるのが信じられないです
まもの使いもウォークライとHPリンクあるからまだ生き残りそうで嫌な予感がします

討伐モンスターリストに宝珠と白宝箱で落とす装備の掲載は良いですね、これは便利ですし
どのモンスターがどの装備を落とすのかがはっきりと分かるのは良いです

マスタースキルポイントの割り振りメニュー改修ですがあまり良くなったようには見えなかったです

錬金石がまとめ袋に入るようになったのは良いですね

そしてメガルーラストーンの行き先追加でバージョン3も対応ですね、最初に出たときに100%こうなると俺が言ったとおりになったじゃねえかよ、最初追加された時バージョン1の範囲だけだから良いとか言ってた先見性0のアンチいたよな、これだから俺はこれが出た時点で絶対にこうなると思って酷評したんだよな
ルーラストーンの価値を薄くして継続特典の意味を薄くしていくやり方は気に入らないですし、これは不安罪です
こんなことしておいて今後の継続特典にルーラストーン入れるなよ?
こんな酷い仕打ちをしておいて継続特典でルーラストーンを入れたらまた記事で書くからな

カラーリングがちょっと便利になるのはどうでも良いです、こういうのやってる暇あればコンテンツに力入れてください

庭具の設置数が40から50もどうでも良いです、こういうのやってる暇あればコンテンツに力入れてください

家具や庭具の配置が便利もどうでも良いです、こういうのやってる暇あればコンテンツに力入れてください

ドルボード視点設定ですがそんなに変わってるように見えないしどうでも良いです、こういうのやってる暇あればコンテンツに力入れてください

写真撮影機能拡張ですがもどうでも良いです、こういうのやってる暇あればコンテンツに力入れてください

フレンドの最終ログアウト日時表示は良いですね、フレンドの整理などに役立つと思います
何も言わずに引退する人も増えてきてるからね

スイッチ版の機能拡張ですが、画面描画設定ですがどうでも良いです

ツールの更新内容は今までやってなかったのに入れてくるのは水増し感を感じますね良くない傾向です

公式広場のおはなし感想広場ですがこういうのはどうでも良いですね水増し感を感じます

地味な変更点では地味なので特に気になったのも無いので省略で

そしてバージョン4.1までの期間の予定ですが
第5回アストルティアナイト総選挙ごみイベント確定
アストルティアキャラクターズファイル2、トビアスとか誰得?ふざけるなよごみがそのシリーズ廃止しろよ
女の意見ごり押しとか最悪すぎるし、ごみクエストほぼ確定
新ハイエンドバトル聖守護者の闘戦記、これが4.1の命運を握りますからね、報酬とかが気になります
新イベントファラオの隠し財宝、期間限定ですが内容次第でしょうね
新作の季節イベントで大寒波襲来春を呼ぶ灼熱のステージ、新作なのでどんなイベントになるか次第です
第15回と16回のバトルグランプリ、隔離コンテンツですねどうでも良いです

これだけしかないのは相当空白期間がやばそうだな、それとハイエンドが4月はやばくね?
ストーリーじっくりやりたいからアプデ後1週間後ぐらいでよいとは思うけど1ヶ月以上先はさすがに駄目だろ

情報が多そうに見えますが水増し感や無駄な事も多くて微妙な感じでした、無駄な事に力入れてる感がします
4.0と同レベルにアプデ後の予定にごみが多いので空白期間も多くて嫌な予感がかなりしますね
4月まで伸ばしたハイエンドが失敗したらガチでやばいと思います
ハイエンドが駄目だったら相当数引退者出るだろうな、と言うかそこまでに人減らなきゃ良いけど

やる気が復活するような内容じゃなかったです特に戦士の弱体が無いのは失望ですね
ハイエンドもゆとり真やいば戦士ゲーだったらマジで終わりだと思う
本当にいろんな意味で厳しいしブログのネタ配分も考えないとつらい事になりそう、人気ないコンテンツの記事は順位落ちるから書きたくないんだよな

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で224時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
2月21日までバージョン4.0が続くのは予想外だったな

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 02:46| Comment(33) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年12月24日

DQ10TV番外編が

ありましたが、最後のコーナー以外酷すぎましたね

タイムシフトで見直すのもしたくないのでとりあえず見た直後で記事にしておきます

開幕のPの初心者大使とのデートとかこういうことしたいから初心者大使の企画続けてるんだなと思いましたし
こんなのに無駄に金使って欲しく無いですね

始まってからも相変わらず初心者大使などの茶番とただの飲み会を垂れ流してるのが多く番外編だからとふざけすぎていましたね
DQ10とは関係の無い話だらけでごみだと思いました、こういうのに無駄に金使うなと思います

はっぴーくじの抽選会はいつも通りでしたね、まだ確認してないけどどうせあたってないだろうと思います

謎の紅白企画もごみすぎて不快でしたね、芸能人と勘違いしてるのかなと思います

DQ10の問題みたいなのもエアプが多いのが良く分かるやばさでした
さすがにヒドラの頭が3はねえわ、全員マジでDQ10まともにやってないだろと思う

何故かバージョン4の防衛軍じゃなくてごみコンテンツのコロシアムで対決もつまらないしセンスが無いですよね

ただ、最後の開発者トークだけは番外編らしくて良かったです
普段は聞けないような話は見ていて良かったですね
バトルプランナーが7人は少ないと思いますし、今のDQ10のバトルバランスが酷すぎるのは人数が少ないからもあると思います
テストプレイしてるように見せてたけどまともにやってるとは思えないことが今までに何度もありましたよね
それでもコインボスのネタは面白かったですし、こういうのをイベントで実装すれば良いんだよな

後最後に元気チャージをためておくと4.1で良い事があるとか言っていたのでそれに合わせて440時間近くに調整しておくとよさそうです

最後のコーナーがあったから何とかと言う感じでしたが、それでも酷かったですね
このPがいる限り駄目だなと思いました、課金回収したのでこんな無駄なことに使ってるのは酷いですからね

それでも1記事でもブログのネタになったのだけは良かったです、白宝箱はブログのネタには基本的に出来ないし
クリスマスイベントがごみ過ぎて、ネタ配分の計画が少し狂ってきたからね

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で112時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
コインボスがある27日まではとりあえず白宝箱の予定です

白宝箱のおかげで毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 01:25| Comment(14) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年12月17日

DQ10TVジャンプフェスタ2018出張版スペシャル

があったので今回はそれについて書いていきたいと思います

初心者大使関連の茶番劇はスルーして(いい加減にこの茶番劇はいらないから、やはりPも変わらないと駄目だなと思う)

最新情報の部分について書いていきたいと思います

まず外伝クエストのキャラクターズファイルリーネでしたが1月4日から始まると言う事なので年が明けて落ちついた頃でちょうど良いです
それから1月11日1月18日と一週間に1話ずつ配信されるのでバージョン1時代の配信クエストが復活したような感じです
やはりバージョン1の良い所をしっかり取り入れて空白期間を出来る限り無くすのは大事ですから良いです

次に第3回スライムレースですね、2月からですが日付までは言わなかったのが気になります
すでに調整等は広場でも前に見たのでそこは実際に始まってからで良いですが
報酬がごみになったねGの額下げて代わりがただのしぐさと言うのは残念ですね
ここはりっきーの方が上になってしまいそうですね、Gの額を下げるなら別に良い報酬を考えるべきだったと思います
神イベントのカジノレイド祭りで力を使い果たしたみたいですねこれは不安西です

次に正月イベントですね12月27日からです、正月イベントは毎年微妙なので期待してないです
新年バトルに皆大好きなあのキャラが出るとか期待を持たせるようないいかたしてたけどどうせ報酬微妙だし
見た目装備や家具はいらないです

そして新コインボスですね、ギュメイ将軍です
ここでバトルチャレンジで実際に見せていく流れです、動きを見せる為の構成でよかったです
伝承じゃなくて新アクセでギュメイらしいとの事なので前衛向けのアクセでしょうかね
またゲームバランスを壊している戦士やまもの使い優遇にならなきゃ良いのですが

ボスの重さはそんなになくパラで問題なく押せそうですね
パラディンガードでも怒りタゲ取れないのが気になりました
ヘナトスは入る、重さダウンも入る
スタンショットに耐性はあるみたいです

使ったのが
マヒャド斬り(おびえもある)
斬り上げ(直線上範囲、ふっとびもある)
さみだれ斬り
無心こうげき
ドラゴンビート状態+ピオラ2段階+攻撃力アップがあるので賢者が重要そうです

黄色からウォークライのようなダメージアップもあるのでこれも洗礼で消せるなら賢者必須レベルかも
ギガブレイク(光耐性もいりそうですね)
ギガクロスブレイク(ギガブレイクよりも広範囲でかなり強力なのでこれも光属性なら光耐性の方が重要か)
ぐらいでしたね、光耐性しっかり積んでパラ魔賢僧で良いんじゃないかなという感じでした
聖賢者セットが久しぶりに活躍の予感です
コインボスなのでこれぐらいの強さで良いと思います

ただもしかすると安西が刀の色に注目とか言っていたので刀の色次第でガルドリオンみたいに複数の形態がある可能性もありますから、これで全部じゃない可能性もあります
なのでそう言う罠の可能性は一応考慮しておいた方が良いかもですね、これだけしかしてこないのならおびえ+光耐性で良いとは思います
マヒャド斬りは氷耐性0でも耐える感じなので氷耐性よりは光耐性でしょう

12月27日なので正月イベントとかぶりますね、まあ正月イベントは期待してないので
年末年始はコインボスで、1月4日から配信クエストの流れでしょうね、空白期間がほとんど無いのは良い事です
年末年始はリアルも忙しくなるけどコインボスで楽しめそうです

ただし今回の情報見た限りでは1月18日以降がやや心配ですけどね、スライムレースは1月下旬の方がよかったかもしれないです

昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で73時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
18日までは他にイベント等が無いので白宝箱です

毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個

今回はここまでで終わります
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posted by ドラクエ at 01:00| Comment(6) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年11月07日

DQ10TV夢と希望のバージョン4詳細情報

がありましたね、この前の10時間放送の使い回しも多かったのでそこでなかった事を中心に書いていきます

情報の使い回し多いのは残念でしたが、この前の10時間放送を上回る素晴らしい夢と希望もありました
今回のを見て確信に変わりつつあります、DQ10はバージョン4で復活するでしょう
これでベースが神ゲーのDQ10の底力が見れそうですね、もちろんまだまだ駄目な部分もあるけど
良い部分の方が大きく感じました、やはりディレクターの力量で変わるんだよなあ

まず、ストーリーの移動手段でエテーネルキューブと言うのを使うみたいですね、ルーラストーンみたいなものだし
ルーラストーンを使えなくしてこれは正直残念です、ここは不安西だね
継続特典良いの追加してくれないとこれには納得できないです

次に天地雷鳴士ですが召還できるげんまの紹介でしたね
げんまはPTで共有なので天地雷鳴士がPTに4人いても召還されるげんまは1体、PT同盟だと各PTに1体なので
トラブルにならない用に邪神などのオートマッチングでは各PTに天地雷鳴士は1人まででマッチングされるようです
かなり強そうだけど職バランスが崩れないか不安西ですね、やはり不安西はバトルバランス方面に問題がありそうな予感がします
天地雷鳴士用の宝珠は追加されるみたいです

次に、装備ドロップ関連ですが、モンスターの種類別に判定なのでエモノ呼びは無効との事です
そこはよいのですが、PTの人数分の宝箱がでる仕様は残念ですね、1人で気軽に好きな時にすると効率が4分の1になのは残念です
パーティで同じ内容の装備なのは良いのですが、1人でも4人でも効率は同じにして欲しかったですね
ここは不安西でした

しかし、ここで夢と希望のバージョン4と言える大きな要素の1つですが
装備ドロップでごくまれに光る白い宝箱があって、この場合だとランダムだけど3つ同じ錬金がついたのになると言う夢の仕様です
つまり属性42やレアドロ2.5や移動速度9%や魅了12%など夢の装備品が出る可能性がかなり高くなります
光るのがでたら相当テンション上がりそうですね、ここは間違いなく神ですね
これは完全に装備ドロップの時代が来ました、この部分は前回よりも更に高く評価しておきます
やはりバージョン4は夢と希望がありますね、今の絶望の時代は間違いなく終焉を迎えるでしょう

そして、これが一番最高の夢と希望ですが、バージョン4.0最大の目玉コンテンツの防衛軍は制限無し
この部分だけは暗黒のりっきー時代を変えようとしてる安西の本気を見たね、神コンテンツほぼ確定でしょう
やっと普通のMMOらしいPT同盟のエンドコンテンツが好きなときに好きなだけ楽しめます
内容も見ていて久しぶりにわくわくしましたね、防衛するだけなら難易度が低めで、討伐を狙うと難易度が高い、でも報酬は変わらないという事で、多くの層に配慮していると思います
オートマッチングなら防衛主体で、固定なら討伐主体みたいな感じですね
報酬の素材を集めてランダム錬金の職業別の最新武器か盾と交換できるのは良いです、フィールド狩りよりもこれをずっとやるかもしれない、たぶん今までのコンテンツよりも神コンテンツになる可能性がするね
これは一定数休止や辞めた人も知れば戻ってくるんじゃねと思った

次にバトエンですが、リアルバトエンの丸と星と三角の3種類ではなく丸と星の2種類になるみたいです
残念ですがバトルが長引かないようにする為の配慮なので仕方無いですね
チェンジアタックは好きな効果が選べるのでこれはバトエンらしくないのでなくして欲しかったですね、これは残念です
無能りっきーが関わる最後のコンテンツだけあってやはり微妙な感じです

次に便せんクエストの追加これはバージョン4の世界でもあるようです

次に、職業バランスの所ですが真やいばはやはり50%から30%になるだけでかなり甘めの調整なのが残念です
神コンテンツを作る能力はありそうですが、バトルバランスの調整に関しては不安西ですね
早めに戦士の最弱体は必要になるでしょう

次にバトルルネッサンスですが、超強いが追加のたびに1種類のボスのみになるのと、制限項目の同職制限が無くなって変わりに同じ職を入れない制限になるのと、制限時間項目がゆるめなのが増えるですが、正直このコンテンツは廃止でよかったと思いますね、りっきー時代よりましにはなると思うけど多少変えたぐらいじゃどうしようもないと思います
同時にルーラストーンのポイントが追加されるのでそこは今までよりは多少便利になります

次に仲間モンスターのスキル追加もありますね、追加は良いけどバトルロード関連の情報が無かったのが残念です

次にアクセ合成レベルの解放が45から50、これもコインボスが来るのでちょうど良いです

次に釣りレベルの解放が30から35、同時に新しい種類の魚と報酬も追加ですね

次にNPC売りのコインボス価格調整ですね、アトラスとか最初のが10000G、四諸侯あたりまでのが30000Gになって
ここは新規優遇でしょうね、相変わらず新規優遇は忘れてないようです
かなり安くなるのでサポでレンドアで4枚入れで誰でも四諸侯あたりまでのアクセは楽勝になりそうです

次にスイッチ版のメニューの大きさ変更とパスワード保存できる用になったのは良かったです
これで少しは文字が大きくなって見やすくなりそうですし、ログイン時はwiiと同じ用にワンタイムだけでよくなります

とりあえず放送を再度タイムシフトで見直す時間的な余裕も無かったのでここまでです

特に目立った新情報は無いですが詳細でバージョン4への期待度は更に増しましたね
特に防衛軍の無制限はこれによりやる事が無くなる事が一通り欲しい装備確保するまではほぼ無くなります
バージョン4.0中はほぼ間違いなくやる事が無い日は無いんじゃないかと思っています
ブログ書く時間確保するのが難しくなるほど神ゲーになるかもしれないんだよな

アンケも80%ぐらいが1と高い評価でした、俺は甘めに見ても今回は2だけどね
相変わらずの初心者大使の茶番と青山さんの新コーナーが期待してたのとは違う感じだったので1は無理です

でも今の暗黒の地獄の日々はバージョン4発売日の11月16日までは嫌でも続くんですよね
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいです
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
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2017年11月03日

DQ10TV番外編プロデューサー夜話

があったのでそれについて聞いていて印象に残った部分のみ記事で書いていきたいと思います
放送見た後に思い出しながら記事を書いてるので順番等は適当になっています

冒頭いきなり別ゲーの謝罪から始まって大丈夫か?と思いました、いくら番外編とはいえDQ10放送で言うべき事では無いと思います

最初の方でまたwiiのこと言っていて言い訳みたいで嫌な感じから始まりました、古参のwiiプレイヤーに謝罪の1つでもすれば印象よかったのにね

所々でブラック企業自慢みたいな事言っていたのは謎でしたね、そう言う話はどうでも良いです

DQ10以外の話が多かったのも印象よくないですね、DQ10TV番外編とはいえDQ10TVと名がついてる以上はDQ10の話し主体にして欲しかったです

りっきーが何か明日発表とかいっていたのでたぶんりっきーの最後の運営だよりの事でしょうね
ここで何を書くのかにも注目しておきます

りっきーがろりっきーなのが良く分かる話しもありましたね、どん引きしましたが

後りっきーが作ったものに対してネガティブな意見も嬉しいとかじゃなくてその意見を聞いて改善すら出来なかった無能だと理解してないのがやばい、ネガティブな事言いたくなるほどバージョン3とか何もやる事がない地獄などいろんな酷い事をやってきた事を自覚して無いのはガチでやばいです

DQ10で優秀なディレクターだった藤澤批判してたのは気にいらないです
本人がいないところでこういう事言って嫉妬してるんでしょうね
本人がその場にいるならまだ話しのネタにもなるだろうけど、本人がその場にいないなら言うべき事じゃないと思います

ウォータースライダーの話はどうでもよかったですね、こういう無駄な事をネタにして欲しく無いです

ブイの学園批判のぶっこみからようやく学園の話しをしましたね、りっきーは相変わらず変な勘違いと言いわけ言いまくっていたけど学園よかったとか極少数だからな、軽く謝罪したのだけはよかったけどまだまだ甘い印象は残りました
まあそれでも前回のDQTVの夜話でも話題に出なかった学園を話題にしただけでましだったですね

初心者大使に対して興味ないといった所は面白かったですね、Pはこれを聞いてどう思ったんでしょうかね
初心者大使の企画やるなと言うことを遠まわしに言ってる事にPが気付いてるかどうかでしょうね

リスナーに対してアンケの高評価の強要していたPはごみだと思いました、本当にこういう事やるのは酷いですね
アンケ操作して高評価で満足してそうで気持ち悪いです、正直今回程度じゃ甘めに見てもアンケは3ですね
1が90%以上なのは明らかにPのアンケ高評価強要の影響でしょう

大体印象に残ってたのはこれぐらいかな、全体的にはどうでも良い話も多かったです
もっとDQ10に特化した話しなら良かったのですけどね

とりあえずこれで1記事に出来たのはよかったです
とにかくネタ不足も深刻なので何とかバージョン4まで1日1記事更新出来るように頑張りたいですね
ゲーム内が何も無さ過ぎる地獄の日が多くてモチベは無いけど、バージョン4へのわくわく感で何とか耐えるしかない

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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posted by ドラクエ at 01:34| Comment(12) | TrackBack(0) | DQ10TV

2017年10月08日

DQ10神ゲー復活の兆しが見えた希望の秋の大文化祭

がありましたね、10時間中の大半の情報に関係のない無駄な茶番コーナーなどはどうでも良いので
(やはりPが変わらないとここはどうしようもないな、Pも変わったら更に良くなりそうだ)

今回神ゲー復活の兆しが見えたし一部の情報ではまさに革命と言っても良いレベルの情報コーナーの分から記事を書いていきたいと思います
今回の情報はまさかの何年ぶりだろうか期待以上の内容で驚いたわ、無能りっきーがいなくなるだけでここまで変わるのかと学園無視するだけでここまで変わるのかとゲーム1本分の無駄だった学園がどれだけ今のDQ10の重みだったのかも分かる(学園関連は無視して話さなかったのも好印象)

やはりMMOってディレクターの力量がはっきりと出るんだなと思った、ディレクターが変わるだけでここまで違うし、MMO運営経験者らしい良さを感じた
ディレクター変わった時点でバージョン4は買うと決めていたけど、今回は何年ぶりかな久しぶりに情報でわくわくした
し、これは休止してる人とか今回の情報知ればそれなりに戻ってくるだろうな
まあそれでも実際にバージョン4とかにならないと分からないし今の時点では有能とはいえないが安西は有能な可能性を感じた、不安西のイメージを吹き飛ばすぐらいはあった

まず、メインストーリーのリリース間隔が20週から13週ぐらいに短縮で同時に前後期制の廃止
これで今までの前後期制で考えると前期6週から7週、後期6週から7週ぐらいと同じ事になるので
今までよりは短めになって良いですね(今までが長すぎたんだけどね、ようやく元の長さぐらいに戻る)、毎バージョンアップで必ずストーリーの更新が来るのは良いです
サイドストーリーの強化も良いですね、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズと言うメインストーリーで語りきれなかった新シリーズの話の追加に新しい町やフィールドにフリークエストをたくさん用意という事でストーリー面は今までよりも充実しそうです

次に、天地雷鳴士のクエスト紹介で、職業クエストを一気に全部配信する事と天地雷鳴士は最初からレベルが50になるみたいです、職業クエストの小出し廃止は良い判断ですね、まあレベルは新規向けの配慮でしょうし確かに50までならすぐにメタキンで上がるからね

次に、アストルティアキャラクターズファイル、アストルティアのキャラの配信クエストですね
配信クエストも復活です、第一弾はリーネが主人公みたいです、年明け前後に実装みたいなのですぐには出来ないみたいですがずっと無かった配信クエストの復活もいいですね
毎バージョン1シリーズ(全3話)はやるみたいなので良いですね

次に、各季節に1つ新作の季節イベントを作るという事で、これで少なくとも春夏秋冬で新作の季節クエストが1つはある事になったのは良かったです、再演などの使い回しもあるけど新作もしっかり作るのはよいですね
今年の冬のクリスマスイベントと春のイベントが新作の予定みたいですので新作の季節イベントに期待しておきます
報酬なども何か考えてるようですからね、ただしクリスマスは既存のイベントの中ではそこそこよいできなのでそれ以下にならないようにはして欲しいかも

次にマルチプレイコンテンツの強化として毎バージョン1つは多人数で遊べるコンテンツを作るという事で
バージョン4.0はアストルティア防衛軍、4.1はいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトルが予定されてるようです
新ハイエンドバトルは今の常闇に変わるハイエンドバトルという事で期待したいですね
更にDQ10では初の8人以上で遊べるコンテンツも4.3か4.4で予定はされてるみたいですので期待ですね

次に、既存コンテンツの盛り上げと、毎バージョン期間限定イベントを2つ開催すると言う事で
4.0ではカジノレイド祭りと第3回スライムレースですね、カジノレイド祭りは今までに無いギミックと報酬があるようなのでそこに期待です、第3回スライムレース自体は第2回の防御ピオラゲーの改善ぐらいですが
参加権を消費しないでいつでも仲間とプレイできるスライムレースが出来るようになるみたいなので試したりなど出来て良いですね
邪神の宮殿のボスの組み合わせ更新で、今までに無い新しい組合せのボスが出るようになり、今までのボス新しいボスの交互で更新されるとの事なので新しい敵が気になりますね、邪神の宮殿は個人的に難易度は上げてほしくないけどね
それに関連しての将来の予定で、4.1がバトルグランプリ180職業スキルこれはどうでも良いけどね、安西の良く無い所はコロシアムに力入れてるところかもな
4.2がピラミッド隠し宝物庫、新生ピラミッドの代わりなんだろうねこれはまあ宝物庫という事で報酬などには期待
トラシュカの第2回も改善されてあるみたいですがこれはいらないなりっきーの負の遺産はなるべく持ち越さないで欲しい
バージョン4のどこかでコロシアムの見なおしだけどこれもあまり期待できそうも無いしコロシアムは悪質配信者いるかぎり見直してももう無理だと思うけどね

次に、キャラクターのおしゃれ促進だけどここはどうでも良いからりっきーが言ってたのと同じことだし
顔アクセを見た目だけで2つ表示とかなので、ドレアとかしない俺には全く関係ないからなあ
くちべにを使う事が出来たり、人間の大小の変更も出来るようになるとかもありましたが俺にはどうでも良いです

次に、情報発信を頑張りますとの事で説明等や新規コンテンツの分かりにくい部分を解説する漫画や開発運営の温度間を伝えるようにしていくという事で、バージョン1時代の優秀なディレクターの藤澤みたいな感じで期待できそうです
やはり情報発信などは大事ですからね

次に特技の修正ですが、ここでついにバージョン3のゲームバランスを壊していた最大の害悪であるゆとり真やいば(武神も同時)に初めて弱体化が入りました、ダメージダウンが50%から30%という事でダウン率はまだまだ甘いですが、それでもようやく少しでも弱体化されたのは評価しておきます
一番良いのは真やいばの廃止なんだけどね、残すとしても10%ぐらいまで弱体化なら神ディレクターだったのにな
そのかわりヘナトスやルカニやボミエやぶきみなひかりのデバフの強化と成功率の上方調整で、真やいばは物理攻撃だけなら今までとほとんど変わらないぐらいになるし、デバフの強化によってデバフ職やデバフ錬金装備などの重要性が出てきて良いですね(ボミエの強化で戦闘で普通にまだらぐもいとを使うとかもありえそう)、ぶきみなひかりの強化で魔法職の復権もあるかもです
戦士の次に強い占い師も弱体化ですが弱体自体は良いけど、こっちは戦士の弱体化に比べるとやりすぎな印象がありますね、このあたりがまだ駄目かな、りっきーよりは良いのは間違いないけど
エンゼルのみちびきと魔王のいざ無いのCTを大幅に長くして運要素が強くなります、ちょっと長くしすぎな気もします
ミケまどうとマッドスミスが5枚から2枚に減るのはちょっとやりすぎな気もしますね、真やいばが50%から30%なら5枚から3枚でもよかった気がするんだけどな、これでメイヴの占い師も石同時破壊は無理になると思います
ゾンビやブロスの消費しない効果も50%から30%で弱体ですね
僧侶は弱体ですねズッシードは2倍から1.5倍、そのかわりパラは強化でヘヴィチャージが2倍から2.5倍、これでパラがにズッシードは基本的に使えなくなりました、まあこれは戦士の相対的な壁職としての機能の弱体でもあるので悪くは無いです、壁職としてはパラの方が火力が低い分戦士よりも重さ面で明確に有利になるという事ですから
そのほかではオノの強化ですね武器の攻撃力を上げるのと真オノむそうのCT短縮とオノむそうの範囲拡大、これで両手剣に近づける形みたいです、両手弱体の方で合わせて欲しかったけどまあオノを強化しないよりはましです
踊り子は強化されますね、祈りのゴスペルと覚醒のアリアが1段階から2段階、各種ステップの成功率アップです

そして今回一番の衝撃であり革命を感じたのがついについに念願の装備ドロップがDQ10に来ますね
これがMMO経験者の有能さなんだよな、ランダム装備ドロップですね
1つ前の装備までしか出ないという制約はあるけど(ただしこれも新コンテンツの防衛軍では最新の装備もポイントで交換できるとかいっていたので防衛軍は制限さえなければ神コンテンツの可能性が非常に高い)
今までは装備ドロップ自体がなかった事を考えるとこれだけで十分すぎる革命ですよ
錬金石と同じで最大値はつかないし、取引できないバザーやNPCに売る事も出来ない結晶化なども出来ないと言う事でBOTや業者対策も出来ているし良いです
もちろんランダム装備ドロップなので同じ錬金が3つつくのは超低確率なので、理論値や攻撃18以上の良いものは直接バザーで買う選択も普通に残りますし良い調整です
これの一番のポイントなのはランダム装備なのでパル品でほしいものを狙いたい時によいですし、パル品は異常に高額でこれを買うための金策も大変だったので、それがフィールドでモンスター倒しながら出来るのが良いですね
新装備の属性28や42の夢を見る事も出来ます(強化は最大値だからでないので最高でも42ですが)
新装備や1つ前ぐらい装備の属性42なんて10億G以上の価値があったりもするのですから、これで夢がある装備ドロップの可能性が始めてDQ10で実装されるわけです、これだけでわくわくしますね
そこそこ高額の毒耐性なども狙ったり出来ますね、移動速度9%靴やレアドロ2.5腕や魅了12%腕や武器などの夢もあると思います
これでフィールドでモンスターを倒す初期のDQ10が少しは帰ってくるのかと思うと感慨深いものがありますね
MMOでは当たり前の事だけどその当たり前が今までのDQ10にはなかったのですから
その大きな第一歩としてこれは高く評価します

予定ですがバージョン4.2までのロードマップも公開されましたね
おはなしが
4.0がメインストーリー、キャラクターズファイル1、季節イベントクリスマス、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.1がメインストーリー、キャラクターズファイル2、季節イベント春、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
4.2がメインストーリー、キャラクターズファイル3、季節イベント海、約束の旅人シリーズ、時を巡る命題シリーズ
コンテンツ&イベントが
4.0が防衛軍、天地雷鳴士、バトエン、カジノレイド祭り、スライムレース、新コインボス、邪神組み合わせ更新
4.1がいにしえのゼルメア、新ハイエンドバトル、皆で遊べるコンテンツ(仮)、新おしゃれ要素(仮)、
新仲間モンスター(まもの使い)、バトルグランプリ職業特技180スキル
4.2が新ドルボードレース、エテーネ村なごみコンテンツ(仮)、トラシュカ、ピラミッド隠し宝物庫、
新仲間モンスター(どうぐ使い)、新コインボス、フィッシングコンテスト
機能拡張が
4.0が新たな武器、レベル解放100、美容院拡張、マップ機能拡張、どうぐと装備ぶくろ拡張、バトルコマンド拡張
4.1が新たな防具、染色屋拡張、錬金石ポイント化、写真機能拡張1、マッチング機能改善、バーチャルパッド
4.2が新たな武器、レベル解放105?、おしゃれ拡張、写真機能拡張2、ハウジング配置カメラ固定モード

道具と装備ぶくろは1ページ分拡張、武器と防具は交互で、コインボスは偶数アプデで出るようにする

文字数がかなり長くなったけどそれだけ今回は情報量も予想よりもあったという事です、1時間以上情報コーナーあった事がここ数年はなかった気がするし
情報の詳細などはバージョン4前のDQ10TVであるようなのでそれにも期待しておきます

相当記事を書くのにも時間かかったしいつもなら放送を見た後で更にタイムシフト見直しての細かい修正もしていますがちょっと時間的に余裕も無いので
細かい間違いや抜けてる部分とかもいくつかあるかもですが大体これぐらいだったと思います

次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
今はゲーム内が何も無さ過ぎる地獄でモチベは無いけど、希望のバージョン4のわくわく感で何とか耐えたいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
posted by ドラクエ at 00:36| Comment(47) | TrackBack(0) | DQ10TV
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