アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月28日

DQ10貯まった輝石65個分の王家の迷宮を

やってきました、3週間分+プレゼントチケット2枚の20個分の合計です

王家の迷宮はまとめて一気に楽しむコンテンツに俺の中では完全になってしまいました
今はほとんど砂に変えてるのでまとめてやってもそこまでは時間がかからないです

今回は冥府も1回出たので良かったですが、相変わらず冥府率は低いと思います
ミミックのフィーバー率も相変わらず低いです、邪神の宮殿で重要度が大幅に落ちたんだから少しはそのあたりの確率上げて楽しめるようにして欲しいです
後霊薬が出るとかあったような気がしますが、今の所霊薬は1回も出て無いですね
まあ欲しくないので出なくて良いのですが、昔みたいにブローチの破片は復活して欲しいです
後はボスカードは全部いらないのでボスカードの変わりに白紙カードの切れ端で良いと思います
邪神の宮殿の影響で影が薄くなっている王家の迷宮の大きなテコ入れを後期あたりに期待しています

今回も+2ベルト以外は砂に変えて砂が298個になりました、40まで封印数が解放される事を見越して+リセット用の砂で405個あればよいっぽいので、それを目標に次回までは砂集め主体になると思います

今回も神ベルトは0でした、次回に期待したいと思います
レアドロップ1.1が1つついたベルトは必ず強化していますが2つ目が全然つかないですね
レアドロップ1.1が3つついた神ベルトもあるらしいとか聞きますが、まずは2つついたのが欲しいです
今の王家の迷宮のモチベはこのおかげであると言っても過言じゃないので
(属性や特技や系統やステなどは邪神の宮殿のベルトの方が良いですから)

次回の王家の迷宮は31日、2月7日、14日、21日分で1か月分になるので2月21日以降の予定ですが、
1260日特典が来たらそれだけで輝石60個分になるので1260日特典が来た時点でやる予定です

後は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2016年01月04日

DQ10輝石65個分の王家の迷宮を

やってきました3週間分+プレゼントチケット2枚の20個分です

邪神の宮殿の登場により神コンテンツだった王家の迷宮は普通のコンテンツにまで落ちてしまいました
本当にこれが残念ですね、かなり楽しみにしていただけに邪神の宮殿による影響は大きいです
なので属性魔法と属性特技と種族系は次の封印解放が来たら封印すると思います
とりあえず王家の迷宮で今でも狙う価値があるのはレアドロップ1.1が2つ付いたベルトですねこれが出るまではまだまだ普通のコンテンツとして王家の迷宮は必要です、何とか出したいですね
それでも前に比べるとかなり王家の迷宮へのモチベは落ちました
神コンテンツを潰されると本当に今までの努力を潰された感じがしてつらいです

とりあえず今回は次の封印解放に備えて+2ベルト以外は全部砂に変えましたこれで砂が173個になったので
今後の解放で30から40に封印数が増える事を見越して砂400個ぐらいは確保しておきたいです

今回も神ベルトは0でした次回に期待したいと思います

今回は冥府が一度も出ませんでした不具合じゃないのかと思ったぐらいです
さすがにもう少し冥府の確率上げても良いと思います
もしくは輝き帝王みたいに一定数捧げる事で出るようにするとか考えて欲しいです
邪神の宮殿が出てベルトの価値は大幅に落ちたのですからもう少し楽しめるようにして欲しいです

次回の王家の迷宮は10日分15個と10日の配付分で2枚になるので20個と17日15個と24日15個で65個になるので
24日以降で記事のネタが無さそうな日に書きたいと思います

後は日課のレグナードとゴースネル周回と苦痛の職人金策をやってこの時間です、昨日もあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、まだやる事が多くて嬉しいですが時間が全然足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月17日

DQ10王家で封印した効果等

について今回は書いていきたいと思います、前に王家の迷宮の記事でこの事についてのコメントがあったのと、予想以上にネタがなくて深刻なので今回はこの記事でネタを確保しました

王家の迷宮ですでに30封印を終えていますが、その内容については書いて無かったので書いていきたいと思います
順番には特に意味は無いですが、分かりやすいように番号を入れています

1、戦闘勝利時HP回復、これはどう考えてもいらないので封印安定です
2、戦闘勝利時MP回復、これも宝珠で勝ちどきなどがある今では封印安定です
3、眠りガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
4、マヒガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
5、混乱ガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
6、封印ガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
7、幻惑ガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
8、呪いガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
9、即死ガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
10、MP吸収ガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
11、おびえガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
12、転びガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
13、しばりガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
14、踊らされガード、錬金で普通につけられるので封印安定です
15、毒ガード、パル限定とはいえ錬金でつけられるので封印安定です
16、攻撃時どく、猛毒があるのでどくはいらないので封印安定です
17、攻撃時眠り、錬金で普通につけられるので(腕につけられます)封印安定です
18、攻撃時ヘナトス、錬金で普通につけられるので封印安定です
19、攻撃時ルカニ、錬金で普通につけられるので封印安定です
20、開戦時マホキテ、MP宝珠のおかげもあり余裕があるので封印安定です
21、開戦時マホトラのころも、マホキテよりは優秀ですが同じ理由で封印安定です
22、開戦時リホイミ、温泉があるのでこれも封印安定です
23、開戦時バイシオン、バイキルトじゃないとあまり意味がないので封印安定です
24、移動速度、すでに最大値を持っている場合は封印安定です
25、通常ドロップ、レアドロップと違って通常は微妙なので封印安定です
26、おしゃれさ、おしゃれスパ目指してない限りは不用なので封印安定です
27、攻撃時ぶきみなひかり、物理と魔法の混合じゃないと意味がないので封印しています
28、攻撃時テンション下げ、ロスアタやゴールドフィンガーや洗礼などがあるので封印しています
29、開戦時キラキラポーン、便利ですが耐性は事前準備が普通なのでここは封印しています
30、開戦時メイクアップ、便利ですが動きが止まると困る場合もあるのでここも封印しています

現時点ではこの30ですね、30の時点で結構厳選されています
今後封印数の上限が上がるときがいつかくるだろうけど、ここから更に封印出来るようになるとかなり迷いますね
ステが上がるのは大体欲しいですし、各弱体系耐性や魅了ガードやふっとびガードは錬金でもつかないから封印しにくいですし、呪文や特技や系統ベルトは複合が欲しいから全部外せないし、攻撃時の状態異常もコロシアムなどを考えると封印しにくいし、開戦時はタイムアタックで今後役立つ可能性があると考えると封印しにくいです

昨日も日課のレグナードと苦痛の職人金策で終わりました、とにかく金策して3.2に備えるしか無いです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年12月15日

DQ10輝石63個分王家の迷宮

今回は輝石60個分+イベント報酬の3個を合わせた輝石63個分の王家の迷宮を一気にやってきました
プレゼントチケットはまだ10日に貰った分1枚しかないのでタイムアタックで貰える2枚が来るのが楽しみです

今回から全て封印の砂にする必要が無いので1日中遊ぶ事が出来て最高でしたね、かなり久しぶりに長時間王家の迷宮を楽しむ事が出来ました
やはり1か月分を砂にしないで直接王家の迷宮で遊ぶと神コンテンツを1日は十分に楽しめます
久しぶりにゲームを楽しんでる感覚があって良かったです、苦痛の金策ばかりじゃ疲れるのでこういうのは良いですね

しかし冥府が2回しか出なかったのは残念です、かなり周回したのでもう少し出て欲しかったですね
やはり冥府の確率はもう少し上げてもよいと思います

後冥府でもミミックが2回とも1回だけフィーバーで終わったのでフィーバーしやすくなってる割には微妙な感じでした
普段のミミックもほとんど単発か1回だけのフィーバーなので微妙でしたし、もう少しミミックが出た時にやったと思えるぐらいにはフィーバーするようにして欲しいです

今回も神ベルトは出ませんでした、神ベルトがいつか出る日を願っています
次回の王家の迷宮は20日と27日で30個、タイムアタック分で20個なので、1月3日に15個で合計65個になるのでその週のいづれかに記事のネタが無さそうな日に王家の迷宮をやる予定です、やはりタイムアタックでの2枚は大きいです

現時点で持ってるベルトを書いて行きたいと思います

系統特攻ベルト、悪魔8%、植物8%、水8%、物質8%、エレ8%、ドラゴン8%、スライム8%、鳥8%、虫8%、
ゾンビ8%、マシン8%、獣8%、怪人8%です
今回でついに全系統8%ベルトが揃いました、ここからは複合ベルトを狙いたいですね

特技ベルト、氷10%、雷10%、闇10%、光10%、風10%、土10%、炎10%
特技ベルトは全部10%なので後は複合ベルトを狙いたいです

呪文ベルト、炎10%、氷10%、闇10%、光10%、風10%
呪文ベルトも全部10%なので後はやはり複合ベルトを狙いたいですね、攻撃魔力やきようさ等が同時についてるのとか
炎と氷10%ベルトや光と闇10%ベルトは欲しいです

そのほかでは、移動3%、必殺チャージ2%、レアドロップ1.1、天使10%、攻撃10、回復魔力20、攻撃魔力20、
守備18、きようさ20、リホ系40、マホ系20、ふっとび10、MP10、HP10、MP回復1〜3あたりを個別でもっています
レアドロップは1.1が2つついたのがあるらしいのでそれがかなり欲しい所です

今回で1種の最大値だけついてるのは揃った感じですね、頑張ればここまでは運が無い俺でもいけるみたいです
後は日課のレグナードだけやりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年11月18日

DQ10輝石80個分(事前の15個分含めると95個分)+天箱31個分の王家の迷宮

を日課のレグナードが終わった後にやってました、4週間分+(事前に1週間分だけやった15個分)+タイムアタックの報酬で貰った1枚と10日に貰えるプレゼントチケット1枚で合計で輝石95個分+封印30になってからは封印30になったら空ける予定で地道に貯めていた天箱31個分もです
封印30になるまでは+2ベルトは輝石、+3ベルトは封印の砂に変えてやっています
大臣はボス前竜箱のみ取っています

それで前回終了時は封印24の砂16でしたが、今回終了でついに封印30砂50まで来ました、貯めていた天箱のおかげで封印30後のリセット用の砂50は楽に集まったので良かったです
これで次回からついに封印に捕らわれずに輝石がなくなるまで神コンテンツの王家の迷宮が楽しめるので
次に輝石60個貯まる予定の12月13日が楽しみです、封印の砂にしなくて良いので確実に今までよりも長時間楽しめます、やはり王家は神コンテンツですからやりまくりたいですからね

封印30になって期待して天箱31個も開けましたが今回も神ベルト0で終わったのはショックでした
封印30だし1個ぐらい神ベルト出ても良い気はしましたけど甘かったです

天箱記念に現時点で持ってるベルトを書いて行きたいと思います

系統特攻ベルト、悪魔8%、植物8%、水8%、物質8%、エレ8%、ドラゴン7%、スライム8%、鳥8%、虫8%、
ゾンビ8%、マシン8%、獣8%、怪人8%です
まだ全部8%になって無いのでまずは全部の8%ベルトが欲しいですね

特技ベルト、氷10%、雷10%、闇10%、光10%、風10%、土10%、炎10%
特技ベルトは全部10%なので後は複合ベルトを狙いたいです

呪文ベルト、炎10%、氷10%、闇10%、光10%、風10%
呪文ベルトも全部10%なので後はやはり複合ベルトを狙いたいですね、攻撃魔力やきようさ等が同時についてるのとか
炎と氷10%ベルトや光と闇10%ベルトは欲しいです

そのほかでは、移動3%、必殺チャージ2%、レアドロップ1.1、天使10%、攻撃10、回復魔力20、攻撃魔力20、
守備18、きようさ20、リホ系40、マホ系20、ふっとび10、MP10、HP10、MP回復1〜3あたりを個別でもっています
レアドロップは1.1が2つついたのがあるらしいのでそれがかなり欲しい所です

俺は神ベルトが揃うまで諦めません

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年10月15日

DQ10輝石65個分の王家の迷宮

をやってきました、3週間分+前に記念で貰った余りのプレゼントチケット1枚と10日に貰えるプレゼントチケット1枚で合計で輝石65個分です、輝石65個分でも今は封印があるのでそこまで長くない時間で終わります
もっと王家をやりたいのですが封印がある限りは長くは遊べそうも無いです
+2ベルトは輝石、+3ベルトは封印の砂に変えてやっています
大臣はボス前竜箱のみ取っています

それで前回終了時は封印19の砂13個でしたが、今回終了で封印24の砂16個まで来ました、ここからがかなり厳しくなりそうですが何とか頑張りたい所です、冥府は1回来ましたがもっと冥府の確率を上げて欲しいですね
やはり冥府が来るとかなり楽しいですから

今回も神ベルトは出ませんでした、後何ヶ月かかるか分かりませんが封印30にしてから開ける予定で貯めている天箱に期待したいです

今回は前の王家の迷宮記事でコメントでベルト紹介して欲しいとあったので現時点で持ってるベルトを書いて行きたいと思います

系統特攻ベルト、悪魔8%、植物8%、水8%、物質7%、エレ8%、ドラゴン7%、スライム8%、鳥8%、虫8%、
ゾンビ8%、マシン7%、獣8%、怪人8%です
まだ全部8%になって無いのでまずは全部の8%ベルトが欲しいですね

特技ベルト、氷10%、雷10%、闇10%、光10%、風10%、土10%、炎10%
特技ベルトは全部10%なので後は複合ベルトを狙いたいです

呪文ベルト、炎10%、氷10%、闇10%、光10%、風10%
呪文ベルトも全部10%なので後はやはり複合ベルトを狙いたいですね、攻撃魔力が同時についてるのや
炎と氷10%ベルトや光と闇10%ベルトは欲しいです

そのほかでは、移動3%、必殺チャージ2%、レアドロップ1.1、天使10%、攻撃10、回復魔力20、攻撃魔力20、
守備18、きようさ20、リホ系40、マホ系20、ふっとび10、MP10、HP10、MP回復1〜3あたりを個別でもっています
レアドロップは1.1が2つついたのがあるらしいのでそれが欲しい所です

やはりまだまだ神ベルトは無いのでとにかく神ベルトを求めて王家の迷宮をやりたいです
しかし今度60個貯まるのは4週間後になりそうなのでまた結構長い間我慢をする必要がありそうなのが残念です
本当に王家の迷宮は楽しすぎるし夢中になってしまいあっという間に時間が過ぎるのでもっともっとやりたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ

2015年09月28日

DQ10輝石60個分の王家の迷宮

をやってきました、昨日のブログでも書いたとおり更新前に15個消費して更新後に45個消費の合計60個消費分です
60個消費だと昔は丸一日ぐらいかかりましたが、今は封印があるのでそんなに長くない時間で終わります
+2ベルトは輝石、+3ベルトは封印の砂に変えてやっています
大臣はボス前竜箱のみ取っています

それで前回終了時は封印14砂1個でしたが、今回終了で封印19の砂13個まで来ました、ここからがかなり厳しくなりそうですが何とか頑張りたい所です、冥府は1回来ましたがもう少し冥府の確率を上げてほしいです
やはり冥府が来るとかなり楽しいですから

今回も神ベルトは出ませんでした、何ヶ月かかるか分かりませんが封印30にしてから開ける予定で貯めている天箱に期待したいです

輝石60個でも長く遊べないのが残念ですが封印30になれば砂に変えない分長く遊べるようになると思うので
それまでの我慢ですね、楽しい王家の迷宮をもっと長くやりたいです

次の王家の迷宮は、27日分は保管して4日分も保管して10日にプレゼントチケット1枚手に入る予定なので今余ってるプレゼントチケット1枚と合わせてから11日に輝石65個分王家の迷宮が出来る予定です
今度は1ヶ月も待たなくてよいので嬉しいですね、やはり王家の迷宮は楽しいのでどんどんやっていきたいです

後はいつもの週課のピラミッドと初買いをやってきましたが今週もリーネにごみにされて終わりでした
この調子だと62回コースはほぼ確定で93回もありそうなのが怖いです
いつになったら2種類目のアンクが理論値になるのでしょうか終わりが見えてこないです

達人クエストの方は最強職の戦士のおかげでサポでも問題無く終わりましたが、今週も必殺宝珠は全部かぶりでした
2玉持って無い必殺の2玉が全然こないですね、必殺宝珠と交換出来るようになってから未だに更新は0です
やはり運要素が大きすぎです

お月見イベントの方は確認の為に見に行きましたがやはり強いまででした、今回のイベントは微妙だったです
1日で全難易度を一気に出来ても良かったのではと思います、あっという間に終わってしまうのはもったいないです
報酬ももう少し考えてくれると嬉しいです、今後のイベントに期待します

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年08月27日

DQ10の3.1での王家の迷宮

3.1の追加要素を楽しむ為に輝石60個+プレゼントの呪文でもらえるプレゼントチケット2枚で交換の20個と
3.0の期間にためておいた大量の箱の分一気にやってきました
プレゼントチケットは4枚欲しかったですね、1枚余ったので倉庫に保管しています

1日で終わらないかもと思いましたが、新要素の封印の砂があまりにも厳しいので1日で問題無く終わりました
まさか1個封印するたびに必要な砂の数が1つ増えるとは思わなかったです、これは30個封印するのはいつになるのか予想もできませんね、後半ほど必要数が増えるので相当厳しいと思います
緩和に見せかけての大幅な延命+貴重な楽しみである王家の時間の大幅な短縮になるのが残念でもあります

今回王家の周回数は28回、そのうち大臣での6個消費が2回、9個消費が5回なので使用した輝石は120個になります
約2か月分の輝石が1日で軽く消化されるほど封印の砂による影響は脅威です

封印の砂は+数値分砂がもらえるので、効率よくするために+2ベルトは全部輝石に変換して、+3ベルトは全部封印の砂にしています、天箱のみ保管してる状態です、さすがに天箱だけは30個封印してから開けたいですからね
それで全部消化した時点で封印した効果は14個になった所でちょうど終わりました、全部封印するのは相当後になる予感もします、30個封印するまでは王家を楽しむ時間が大幅に少なくなりそうです

リセットも可能ですが封印の砂を50個も使うので封印する効果はかなり慎重に選ぶ必要があります

そして新要素の冥府を出すために結構頑張りましたが、今回いけたのはこれだけやっても僅かに1回でした
13回行けば1回会える程度とは思えないほど確率が低過ぎる気がします
ちょっと運要素を強め過ぎじゃないですかね
9個消費した時に1回だけ出ただけでした、最初の領域通過後に変わるので
最初の領域でしっかりモンスターを倒す事が今まで以上に更に重要になります

領域通過後に変わるので休憩所の箱を取らない判断が出来る事だけは良いですね
普通の状態だと9個消費でもボーナスミミックがでない時もあるから判断が難しい時があります

ちょうど箱3倍+箱消費60%減の時だったので
冥府が出たときの大量の金や竜箱もぎりぎり全部確保できました(ボーナスミミックが単発で終わった影響もありますが)
なのでやはり冥府を考えると60%減の大臣はかなり重要になりそうです
半減でもなかなか良いですね、逆に言うとこの2つがない時に出るとかなり厳しいと思います

竜箱+箱消費60%減か半減か、箱3倍+箱消費60%減か半減の時が冥府の狙い目だと思います
ただし9個消費でも今回5回に1回しか出なかったので、俺の運が悪かったのかもしれませんが
9個消費でも期待はあまり出来ません

冥府だとモンスターも普通の王家じゃ出ないモンスターがいてBGMもかわるのが良かったですし
結構楽しめました、完全にボーナスステージみたいな感じです

冥府の場合はボスも変わってボスからは天箱が出ました、13階以外で天箱が出るのは凄かったです
ボスはそんなに強くは無いので輝きは少なめでも何とかなるかもです

後はおたからレベルの上限解放と化身からの複数箱ドロップでしたが、60に上がるまでに1回だけ闇箱2個落としただけなので、複数落とす確率も結構低そうです
おたからレベル60でカンストなので、もっと上限を上げて欲しかったですね、レベルが上がるほど複数落とす確率を上げて欲しいです

ベルトの更新は今回何も出来ませんでした、今回出たのは全て封印の砂か輝石に変わっています
30個封印した後の天箱開けだけが楽しみですが相当後になりそうです

こうなってくると今まで以上に王家の迷宮もっとやりたいですね、プレゼントチケットがかなり欲しいです
公式クレカを手に入れた人は最初に6枚と毎月1枚なので、これが出来る人と出来ない人で相当差が付くのは間違いないですね、王家の迷宮はもっとやりたいのにこれだけ貯めても1日で終わるから、本当に結構やる気が奪われてしまいます、何とか公式クレカが無理だった人ように救済して欲しいです、クレカの人と同じようにしっかり課金はしてるのですから
現状のままだと次に王家の迷宮やるのはまた4週間後ですからね、結構というかかなり長いです
1ヶ月に1回1日だけやるコンテンツに王家の迷宮もなってしまいました

王家の迷宮は本当に神コンテンツなだけに制限だけが本当に残念ですね、もっともっと楽しく遊びたいです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年08月12日

DQ10王家の迷宮で職別に目指してるベルト

について書いていきたいと思います、これは前にコメントで要望があったのです
今は他に特に優先して書くネタが無い状態なので、今回はこれについて書いていきたいと思います、各職別に書いていきたいと思います
あくまで俺の個人的な事なのと目指してると言う事で実際にはまだ持って無いベルトの話基本なので参考までに

3.1で新要素が追加されるので今は輝石45個を超えた分だけ消化を毎週やって箱を貯めている状態です
今週分もそれですぐに終わりました、箱ためると本当にすぐに終わりますから
本当は物凄くやりたいのですが最低限だけで我慢しています
3.1になっても封印の砂で封印できるのは30種類だけなので、目指してるベルトはなかなか出来ないとは思います

と言う事でまずは戦士から書いていきます
戦士は前衛なので属性特技ベルトと種族ベルトは目指しています
特にアポロンに関係のある炎と光、ヴァランガに関係ある氷属性ベルトは目指したいです
それ以外の属性特技ベルトもフォースの事を考えると欲しい所です
その上で同時に種族も付いたベルトを目指しています
属性特技と種族が両方ともかみ合えばかなりの火力になるので、両方付いていて片方でも上限が付いてるベルトは重要です
その上で残り2枠に基礎ステのHPや攻撃や守備などや魅了ガード10%つくようなのを目指したいです

次は僧侶です
僧侶は主に基礎ステ強化のHPと守備と回復魔力と魅了ガード10%とかを目指したいです
ただ僧侶の場合はハイドラベルトがあるのでなかなかこれより良いベルトは出ないです

次は魔法使いです
魔法使いは属性呪文ベルトですね
炎と氷と光の3種に攻撃魔力が理想でしょうか、そんなのでないとは思いますが
もしくは光切り捨てて炎と氷と攻撃魔力とHPとかでしょうか、そんなのでないとは思いますが
目指すならこれに近いベルトですね、炎10と攻撃魔力20すらまだ出て無いないので厳しいですが

次は武闘家です
武も基本戦士と同じで属性特技ベルトと種族ベルトですが
武は風属性特技多いので風ベルトは優先したいです、後はアポカリプス用に光と闇ベルトも良いです
他の属性ももちろんフォースの事を考えると欲しい所です
その上で同時に種族も付いたベルトを目指しています
属性特技と種族が両方ともかみ合えばかなりの火力になるので、両方付いていて片方でも上限が付いてるベルトは重要です
その上で残り2枠に基礎ステのHPや攻撃や守備などや魅了ガード10%つくようなのを目指したいです

次は盗賊です
盗賊も基本戦士と同じで属性特技ベルトと種族ベルトです
フォースの事を考えて全部の属性ベルトは欲しい所です
その上で同時に種族も付いたベルトを目指しています
属性特技と種族が両方ともかみ合えばかなりの火力になるので、両方付いていて片方でも上限が付いてるベルトは重要です
その上で残り2枠に基礎ステのHPや攻撃や守備などや魅了ガード10%つくようなのを目指したいです
後はやはり盗賊なので特化用にきようさ+開幕必殺チャージ+レアドロップ1.1が2つなどは夢です

次に旅芸人です
旅は前衛みたいに属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのも良いですし
僧侶みたいに回復魔力も含めて単純にステアップを重視も目指したいです

次にバトルマスターです
バトマスも基本戦士と同じで属性特技ベルトと種族ベルトですが
ランドインパクトとプレートインパクトが強いので土特技ベルトは最優先で目指したいです
他の属性ももちろんフォースの事を考えると欲しい所です
その上で同時に種族も付いたベルトを目指しています
属性特技と種族が両方ともかみ合えばかなりの火力になるので、両方付いていて片方でも上限が付いてるベルトは重要です
その上で残り2枠に基礎ステのHPや攻撃や守備などや魅了ガード10%つくようなのを目指したいです

次にパラディンです
パラディンは残念ながら現状ハイドラベルトが最もよいと思います、重さが最重要ですから
しかしハイドラの重さ無くても大丈夫な場所ならHPと守備と魅了10%がついてるのとか目指したいです
特に魅了10%はバラモスで魅了100なら楽なのになと昔は思っていましたので

次に魔法戦士です
魔法戦士は基本前衛と同じ属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのが良いです
特にギガブレイクやシャイニングボウの光特技とダークネスショットの闇特技ベルトは優先して目指したいです
ステアップを同時に目指すのも良いですが
マダンテ用に光属性呪文+MP10ベルトも目指したい所です

次にレンジャーです
レンジャーは基本前衛と同じ属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのが良いですし
ザオライン考慮しての回復魔力などのステアップも上手く組み合わせて目指したいです
後はオオカミやフェンリル用のきようさも目指したい所です

次に賢者です
賢者も属性呪文ベルトですね
光と闇に攻撃魔力とHPが理想でしょうか、そんなのでないとは思いますが
目指すならこれに近いベルトですね、闇か光10と攻撃魔力20すらまだ出て無いないので厳しいですが

次にスーパースターです
スパは風呪文と攻撃魔力と回復魔力とHPベルトは目指したいです
単純にステ強化や魅了ガード10%も良いですが
他ではやはりスパだからこそのおしゃれ特化ベルトも目指したいです
ムチでの攻撃用に前衛と同じように属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのもよいです

次にまもの使いです
まもの使いも前衛なので基本戦士と同じで属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのがよいと思いますし
その上でHPや攻撃や守備などのステアップなども同時に目指す感じで良いと思います

次にどうぐ使いです
どうぐ使いは難しい所ですがステアップ系+魅了ガード10が安定でしょうか
後はそれに+して呪文発動速度がついてるのも目指したいです

最後に踊り子です
踊り子も基本は戦士と同じで属性特技ベルトと種族ベルトを目指すのがよいと思いますし
その上でHPや攻撃や守備などのステアップなども同時に目指す感じで良いと思います
後は炎呪文ベルト+攻撃魔力20のような魔法使いと同じようなベルトも目指したいです

大体職別だとこんな感じだと思います
開戦時系のベルトは別に確保しておいて使う方が良いです
攻撃時ベルトも別に確保しておいて使う方が良いです
魅了以外の状態異常は装備で100に出来る分、使い道は少ないので別に確保しておいて使うのがよいです
ぶっとびガードは宝珠あわせても100には遠く及ばないです
弱体耐性も装備と合わせても100には遠く及ばないです
3.1で少しは目指してるベルトに近づく事を願っています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10

2015年06月29日

DQ10バージョン3.0後期の王家の迷宮

輝石60個になったので王家で落ちる問題も解決したらしいので
後期では初の王家の迷宮を一気にしてきました

後期になってミミックが出るようになったのでまずはそれを楽しみたかったのですが
なかなかでないですね1から13までの周回で平均1回か2回しか出ない感じでした
想像以上に貴重でしたし、やはり確率が偏るこのゲームでは制限があるコンテンツでこれは無いと個人的に思いました

大臣に輝石を捧げるとミミックの出現確率も2倍・3倍になるようですが化身の方が明らかに出る確率が高いように感じました
もちろん化身+ミミックのパターンもありましたが、基本的にボス前竜箱以外取りたく無いですからね
ミミックがでやすくなるといっても大臣に1回使うだけで竜箱3個分が消えるのはきついです

なので今まで通り普通に使いつつボス前竜箱の時だけ使う形で回り続けました
ボス前金箱は論外です、ボス前の竜箱の僅かな可能性を消すだけでなく
金箱からは昔に比べると明らかにベルト率が落ちていますから金箱は全く信用できません
王家で俺が欲しいのはベルトだけですからね
宝珠の香水は1個出れば12万×3人の2回分なので72万Gの金策にもなるらしいですが
俺は宝珠は試練かコインボスで狙います、必殺系宝珠全部集め終わるまでは香水を使う事も無いです
今回輝石60個分消化して出た宝珠の香水は僅かに2個だったのでかなりの貴重品なのは間違い無いです
(いらない香水のオーブの香水はその倍以上の5個も出たのでやはり微妙な香水の方がでやすいし確率違うんだなと思いました)

そして後期から思ったのがボスカードが異常に出るようになってる事です
本当にボスカードが多くてがっかりする事が多いですし期限が面倒なので捨てました
やる事があまりにも多すぎて完全に睡眠不足中のこのゲームでボスカードの消化してる暇は全くありません
(期限が無いなら100周分ぐらいまとめてから同じボスをずっと周回できて効率的なので必殺系宝珠狙いもかねてありですけどね)

それでは後期から登場するミミックを出来る限り効率よく倒すために必要な事を今回の経験からかいていきたいと思います
まず移動速度足は出来る限り良いのを買う9%推奨ですが、バザーにでてない事があるので9%買うまでは6%で妥協も十分ありです
職人で金策したい人は移動速度狙いの錬金も儲けるチャンスがあるかもしれません
ミミックの登場で移動速度足は今まで以上に重要になりました
その上で移動速度ベルトですこれも大事です

次に瞬時に高ダメージを出せる職業、これはミミックでは輝きが回復しないのでかなり重要です
現状ではバトか戦士だと思います

アンルシアも正義40闘志40勇気18でとにかく攻撃重視でよいと思います
武器は隼会心理論で良いと思います

その上で装備です開幕バイキのある武器や装備セット(装備セットは移動速度足との兼ね合いで難しいですが)は重要です
黒パッチバイシ理論などもありかもしれないです
頭に開幕ピオラがついてる装備とかも地味ですが重要です
他のアクセも全部攻撃最重視でよいと思います

宝珠も特化しまくって少しでもダメージを出せるようにしておくのも重要です
炎の宝珠も力とすばやさときようさは5にしておきたいです
戦士の場合は戦士完全特化、バトの場合はバト完全特化で良いと思います

そして耐性装備、即死と眠りは必須ですモンスターにも忘れずに装備させておきましょう

後は料理これはスマッシュポテト星3ですね
とにかく少しでも早くミミックを倒せる可能性を追求します
調理職人はこれに目をつけると良いかもしれません

戦闘前に出来る準備はこれぐらいですかね

後は王家の迷宮でのミミックを意識した立ち回りです
最初はミミックでないので出来る限り全部のモンスターを倒す(逃げるモンスターは出来る限り背後から狙って取りこぼしは最小限に)
最初の休憩地では魔人を出来る限り使わない(ただし移動速度アップはありです)
休憩地の箱厳選(2倍時などは輝きの状況次第では箱を取らない選択も考慮したいです)
次はミミックがでる可能性があるので表示を見逃さずにミミック表示があればそれまでの箱は諦めるのもありです
化身も同時に出た場合は出来る限り化身から倒す(これは化身は戦闘時間がそこそこかかるので地味に大事です)

大体これぐらい意識していれば大丈夫だと思います
肝心のミミックですがフィーバーするかどうかは完全に運なのと単発で終わる事も多いので注意が必要です
単発で終わって輝きに余裕があれば戻って箱回収などもありです
ミミックには6回会えましたがうち4回は単発でした、1回は3連続、1回は6連続でした
6連続の時はかなりぎりぎりでそれ以降のモンスター全スルーしましたのでミミックの前に輝きがボス前にいくらになるのかの把握も重要です
6連続でた時は今までの王家の中でも最高に楽しかったですフィーバー途中からドラゴミミック2体とか普通に出て来ますから、これは神追加要素だと確信しましたがそれだけにこういう事がほとんどないのは本当にもったいないです
今まで以上に王家の迷宮が戦略的になり時間との闘いも見事に表現出来てると思います

ミミックのフィーバー状態だけ楽しみたい人は常時2倍や3倍状態でやるのも良いかもですが、でない事もありますし単発とかも多いのでやはりミミック期待で大臣に無駄に輝石を捧げるのは出来る限り避けたいです

最後に輝きの帝王ですが、これは物凄く貴重だと思います少なくても今回では1回しか会えていません
相当輝石を使い込まないと駄目なのは確実です、正直もう少し輝きの帝王は緩和して欲しい気がします

輝きの帝王を使う時は輝石がいらないので良いですがこの場合はもう1つのほうの大臣からの効果も箱消費軽減や移動速度なら取っておいてよいと思います

輝きの帝王使った時は1つめのマップは次のマップの為に出来る限り全部のモンスターを倒す
休憩所では箱を取らないで、2つ目のマップでミミックが出ても全部のモンスターを倒せるように立ち回るのが重要になります、魔人は移動速度ならとっても良いです
ボス前の箱も輝き次第ですがとらない方がよいと思います、魔人も使わない方が良いですね
出来る限りボス戦の輝きを温存しましょう

そして肝心のボスですがボスがドラゴミミックの大きいのになっています
かなりHPがあるのでまずは赤になるまでボスのHPを削ります
その間に仲間呼びされたモンスターはもちろん即倒します
HP表示が赤になったらアンルシアの作戦を変更してボスを倒さないようにしつつ
ボスが仲間を呼ぶのを狙います、ドロップアイテム枠が8枠という事を考えると
ボス分+7匹までは仲間呼ばせても良いわけなんですが、7匹呼ぶ前に時間的に厳しかったので途中で倒しきりました
ボスと戦う時の注意点としてはミミックと同じで即死と眠りは必須です
それと重要なのが壁をしないことです仲間呼びしてもらう為にも出来る限りボスにどんどん行動させましょう

これで俺は6枠分の竜や金箱を手に入れて終わりました(ドロップ枠最大数の8個欲しかったですね)
でもこれも非常に楽しかったです

神コンテンツである王家の迷宮が後期で更に神コンテンツになったと思います
あまりの楽しさに夢中で王家の迷宮回していましたが
輝石が5個以下になったので(6個ないと大臣でボス前竜箱2個出た時に詰みなので残り5個以下になったらやめるのがお勧めです)終わりたくなかったのですが終了しました

1日中やってましたが時間を忘れるほど夢中になりました
良いベルトは1個も出なかったのは残念でしたが(ミミックからのベルトが微妙なのが多い気もしました)
本当に王家の迷宮自体は最高ですね、宝珠集めよりも遥かに楽しいですし出来るならずっとやり続けたいです
しかしそれだけにあまりにも厳しい制限で4週間分の輝石でも1日しか遊べないのが本当に残念に思います

また4週後に王家やる予定ですがあまりの面白さに1週で我慢できずに王家やるかもです

これだけ熱中させて楽しく遊べる素晴らしい神コンテンツがある限りはDQ10は大丈夫です
フィーバー状態の時は脳汁出てる状態だったと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集