アフィリエイト広告を利用しています

2017年10月07日

DQ10ウェルカムギフトキャンペーンのG的な合計価値

について今回は書いていきます

すでに達成していたけど昨日は学園11話の記事を書きたかったのでこのタイミングでの記事になりました
ログインボーナス的な感じで30日分で達成ですからその30日分がどれくらいのG的な価値があるのかですね

あくまでも廃プレイヤーの個人的な見方とG換算ですので無用な反発はしないように
(後バザー相場とかは変動も普通にあるのであくまで参考程度に)

1日目ゴールドストーン1個、1000G
2日目ドルセリン5個、1個500Gなので2500G
3日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
4日目せかいじゅの葉5個、メダル1枚700Gとして7000G
5日目元気玉3個、元気玉1個の価値が難しいけどツールで元気玉1個をふくびき券4個に出来るのでふくびき券12個として24000G
6日目いちばん星の贈り物1個、出たアクセ店売りで5000G
7日目しぐさ書ナイス、0G、バザーに出しても手数料でマイナスになるので捨てましょう
8日目カカシつきの畑1個とびっくりトマトのタネ1個、畑が店売りで100Gとびっくりトマトのタネバザーで65000G
9日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
10日目聖蓮の鈴飾り、0G見た目装備で店にも売れないので0G

1日〜10日間合計で184600G

11日目美容院優待券2個、見た目変更とかどうでも良いし店に売れないので0G
12日目超トマトのタネ1個、店売りで20G
13日目メダル10枚チケット、メダル1枚700Gとして7000G
14日目じょうぶな釣りざおとぎんのルアー、バザーで200Gと200G
15日目メタル迷宮招待券2個、メタキンコインの相場とか詳しく知らないけどメタキン1体分+α程度なので大体1個2万Gぐらいの価値として4万G
16日目大地の竜玉、店売りで5000G
17日目超おたからのタネ、バザーで2000G
18日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
19日目スペシャルふくびき券5個、1個2000Gとして1万G
20日目しぐさ書イスに座る、一応これの限定しぐさなのでそのまま使う0G

11日〜20日間合計で104420G

21日目アトラスコイン、バズズコイン、ベリアルコイン、それぞれバザーで12000G、10000G、18000G
22日目ふくびき券20個、1個2000Gとして4万G
23日目黄金のブローチの箱、ブローチを砕いて破片10個店売りで10000G
24日目全やりなおしの宝珠、店売りで3000G
25日目メタル迷宮招待券2個、メタキンコインの相場とか詳しく知らないけどメタキン1体分+α程度なので大体1個2万Gぐらいの価値として4万G
26日目メダル30枚チケット、メダル1枚700Gとして21000G
27日目戦神の箱、+3ベルトは聖灰5個分なので聖灰1個増やすのに店売り5000Gのアクセ1個必要とすると25000G
28日目白紙のカード2個と呼び寄せの筆2個、これでちょうどボスコイン2枚分と考えて12万G
29日目スペシャルふくびき券10個、1個2000Gとして2万G
30日目シルフプリズム、当然売れないので0G

21日〜30日間合計で319000G

そしてこれで1日目〜30日間の総合計が608020Gです
平均すると1日当たり2万Gぐらいの価値ですね
5キャラでやれば3040100Gで1日平均10万Gぐらいの価値ですね

今のインフレ状態のこのゲームではかなり少ない額ですが、まあログインするだけで貰えるからこんなものでしょう
ログインボーナスなのでこの程度だとは思います
今後も過疎対策に報酬を良くしてからこういう事を定期的にやってくる可能性はありそうですね
やはりMMOはログインしない日が出て来るとそのうち消えると言う流れがありますからそれを防ぐ1つの役割にはなります、限定報酬がもっと良ければ更に良いのですけどね

これで1記事になったのは良かったです、10月はどこまで耐えられるのかの戦いです
次にやる事があるのは毎月恒例の10日の邪神の宮殿ですね、これまでは何も無い日が続きます
今日はDQ10TV10時間スペシャルがあるのでそこでどの程度バージョン4情報が出るのかが重要になりますね
ゲーム内が何も無さ過ぎてモチベも無いし記事を書くのも毎日大変です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいですね
まあ面倒だからそこまでは使わないけどね
Posted by ドラクエ at 2017年10月11日 13:50
過去記事にすみません。
こういう細かい計算は面倒で自分ではしないものですから、とても参考になりました!
全やり直しの宝珠は自分で使えば3万Gの価値だし、バザー出せない方のトマトのタネも育ててトマトを売れば記事の金額よりもっと貰える感じになりますね^^

やる事が薄い中で参考になる記事を書ける廃さんはすごいと思います!
Posted by at 2017年10月11日 11:58
関係ないね、wiiでもここまで出来るという意味が強かったし
学園に触れなかった時点で一番やばいのは誰がどう見ても学園だから
学園がなければこんな状態には100%なって無いですよ
ゲーム1本分の無駄ですからね想像を絶するやばさだったでしょうね
あそこまで意図的に学園のワードを避ける夜話で相手も学園の事をいわせようとしてるけどそれでも避けるここまで酷いとね、wiiは隠れ蓑にされてるだけです

警告なwiiディスはここではNGだから次回は削除します
Posted by ドラクエ at 2017年10月08日 10:44
夜話しで散々wii無ければ〜って言ってたの見てないんですか?
wiiの技術的問題で出来ない事も沢山あった、こんなの良く動くな〜って言ってるよ

今回はwiiっていう制約が無くなってプラットフォーム間のレベル差が縮まったのが良かった
Posted by at 2017年10月08日 09:37
コメントありがとうございます

wiiはそんなに関係無く明らかに学園でしょ放送でも学園の話題全く出さずに逃げてたし
学園が大失敗なのは分かってるはず、ゲーム1本分の無駄なんだから相当やばい
学園が一番の足かせなのでそれがなくなればよくなるのは当たり前ですね
学園がDQ歴史史上の完全なる黒歴史になったからね
10時間放送で学園の話題一切なかったのは相当闇が深いよ
夜話ですら学園の事言わせたいような質問でも言わなかったからね
Posted by ドラクエ at 2017年10月08日 00:47
結局はwiiがネックだったって言いたいだけだったな

まぁ、ver4.0からはその足枷が無くなったから、ある程度良いもの作れるんだろうね
Posted by at 2017年10月08日 00:39
コメントありがとうございます

ヒツジさん、DQ10TV関連は記事を書く予定なので詳細は避けるけど
りっきーよりは確実に良い事だけは間違い無いと思います
まありっきーと同じぐらいだったら完全にDQ10が終わるから当たり前だけど

名無しさん、まあそのあたりも含めて俺が思ったことは記事で書く予定ですので
そちらを見ていただければと思います
Posted by ドラクエ at 2017年10月07日 20:40
装備ドロップあれで廃が喜ぶと思ってる人は廃のことわかってないっしょ
最大値つかないと意味ないだろう
Posted by at 2017年10月07日 20:06
装備ドロップってこの仕様なら装備買えないライト君救済だけだね。オレら古参には関係ないかあ…捨てるだけのゴミ。
やはり職人こそ最強。
安西君惜しいなあ。
でもリッキーよりいいよネ!!
Posted by ヒツジ at 2017年10月07日 19:51
コメントありがとうございます

DQ10TVに関しては記事を書く予定なのでそちらで書きます
プラスかマイナスかだけ答えておきますね、マイナスもあるけど全体を考えれば完全に「プラス」です
Posted by ドラクエ at 2017年10月07日 19:44
真やいばくだき弱体と装備ドロップおめでとうございます
と、思いましたけど、装備は結局主さんレベルでは職人から買わなきゃいけない感じな上に占いと僧侶に弱体入ってますがプラスマイナスではマイナスでしょうか?
というか明確に斧強化って言ってましたし、戦士ゲー続きそうな予感もしますね
Posted by at 2017年10月07日 19:04
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6779784
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集