アフィリエイト広告を利用しています

2017年07月03日

DQ10冒険者便利ツール更新告知と画像と動画に関する報告窓口設置の案内が

公式広場にありましたね、早速見ていきます

まず冒険者便利ツールの更新告知ですが後期アプデと同じ7月5日に更新予定みたいですね

最初にめぐみのしずくですが早速課金水の強化が来ましたね
課金水の時点でふざけてるけど、めぐみのしずくを使うといい事が起きますと書いてあるけど
その内容が書かれてないのが非常に心配ですね、課金回収しか頭に無い運営なのでとんでもない事が起きそうな予感しかしないし、いい事の内容を書くとまた公式広場が炎上するから隠してるとしか思え無いですね
これは嫌な予感がします

次にワルぼうルーレットの景品調整ですが黄金の花びら10個はやばくね?
10個って100万Gですよね、当たりにくいとはいえゲーム内経済への悪影響がありそうです

やはりジェム課金関連の強化はやばい感じがしますね、今後も加速しそうな予感がします

後は特にどうでも良い感じの無いようでした

そして画像と動画に関する報告窓口設置の案内の方を見て見ました
公式広場の意見でもしかしたら取り消すのかと思ったらそんな事はなくて
ただの報告窓口の設置ですね、こんな意味の無い事してどうするの?
大体こういうの設置するなら5日より前が常識ですし
そもそも画像はともかく、動画は悪質な配信者が動画などを削除して証拠隠滅したらどうしようもないわけで
全く意味がないのですが無能運営はそんな事も分からないのかな?
それとも悪質な配信者が証拠隠滅で動画削除しようが復元可能でしっかり処罰してくれるんですかね?
報告後運営が確認したけど動画が削除されてるので処罰しないとかまさか言わないよね?
大体報告するにも晒されてる事実を把握できないと報告すら出来ないわけでほとんどの人は報告すら出来ないよね?
知らないうちに晒されてたらどうしようもないんだけど?
大体報告窓口あってそれで処罰しなかったら配信者は配信続けるからそれで処罰してない事がすぐに分かるからな?
こういうの設置したら黙るとか思ってるならそれは大きな間違いだし、俺は今後も深刻な問題の1つとして前サーバー配信許可の暴挙に対してはノーを突きつけたいと思います
無能運営が全ての悪質配信プレイヤーを処罰できるとは到底思えないので

アプデ前の公式広場関連の更新はこれで一通り終わりそうですね、2つ合わせる事で何とか1記事に出来てよかったです、ネタ不足も深刻でしたからね
後2日間何も無い地獄の日々を耐えればようやく後期になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
aさん、コメントありがとうございます

そういうことですね、100万G当たらなくても、他も何かしらは当たるのですから
これが毎週出来るのはかなり大きいですよ
Posted by ドラクエ at 2017年07月06日 01:21
さっきわるぼうひいたら迷宮チケット3枚あたりました
あたりの方かもしれないですけど毎週こんなんあたるならやばいですね
Posted by a at 2017年07月05日 12:57
aさん、コメントありがとうございます

それ他のを全く入れてない場合になるので
基本他のが何か必ず当たるのでその分を+した分の配布になりますね
ふくびきも50枚まで出るみたいですから50枚だと10万Gですからね
メダルは50枚でも4万Gもしないけど
インフレ加速要素の1つにはなりそうです、ツールで気軽に1週間に1回ですぐに終わるから討伐やら無いような人もやるだろうし、5キャラもってる人なら5キャラ分やるでしょうからね
日課やら無いような人でも全キャラ分やってしまうからね
意外と影響あると思ってるよ
Posted by ドラクエ at 2017年07月04日 15:30
20億と考えるとすごそうですけど50人に一人が100万てことは
一人当たり2万Gが週に1回配布されるだけとも考えられるのでそれほどたいした額じゃないと思います(^^)
週に1回わるぼう引く人は日課の4万ぐらいは稼いでるでしょうし
Posted by a at 2017年07月04日 13:20
wiiプレイヤーさん、コメントありがとうございます

それは仕方無いよねPS4での配信を禁止しますなら逆にPS4は優良だと思われたのにね
窓口とかそもそも動画とか削除されていたらどうしようもないからね
悪質配信者が証拠隠滅したらそれで終わりですし、そもそもその配信見てないと分からないからほとんどの人は知らないうちに被害を受けるわけですこれが駄目なんだよな
それなのに貴重な通報をしても運営は今までろくに対応しなかった、俺も今までに何度も悪質配信者を通報したけどテンプレだけかえってきて、全く処罰されてないからね
処罰されたかどうかその悪質配信者見れば分かるんだから
コロシアムだって俺が今やってない理由の1つに規約違反でコロシアム放送してた悪質配信者がいたからというのもあるからね
正直真面目にやってるプレイヤーだけ損して、悪質プレイヤーは得をする今の環境じゃ
そうなるよね、もうPS4プレイヤー自体が悪者にされるのは避けられないと思う
もちろん今からでも運営が撤回してくれれば良いのですけどね
まあそれも無いでしょうから後期は知らないうちに被害受けて評判とか不当に落とされる人が続出でしょうね、本当に嫌な世界になってしまう
Posted by ドラクエ at 2017年07月04日 05:02
現在wiiプレイヤーですが、別ゲーのためにPS4買ったので乗り換えようと思っていたのですが、運営のせいでPS4が悪者扱いされてしまっていてショックです。
窓口作った所で何の対応もせず、配信するつもりもないPS4ユーザーも悪者扱いされてしまうんでしょうね。
Posted by wiiプレイヤー at 2017年07月03日 20:52
コメントありがとうございます

大トニーさん、人口激減からの課金回収強化はやばい傾向ですね
とにかくめぐみのしずくのいい事の内容次第だと思います、これ次第では間違いなくまた公式広場大炎上でしょうね
さすがに見た目装備じゃなくて強さに直結する装備がでたらその時は俺も引退します
やはりそこは最後のラインなので課金で最強装備とか出るならそんなのはもうゲームとは言えないので

aさん、当選率が仮に2%だとしても50人に1人は100万G確保できるわけで
週に1回だからコインが無くなる事は無いです、ログイン肉だけで3万コイン分はありますね
50人に1人でも10万人やれば2000人も当たるわけで毎週20億Gシステムから排出されるんですよね、仮に2%でもこれだからインフレが加速しそうで嫌な予感がします

名無しさん、やはりそういうのはしっかりと効果を書くべきですよね
確率なら確率の公表をするべきです、確率の公表しないからモーモンモールのお楽しみ抽選会も出来なかったみたいですから
今は確か課金関連のは確率の公表をしないといけないみたいな決まりがあったと思うので
ジェム課金して課金水あげまくっても全部レアにならないとかが本当なら詐欺みたいなものですからね
Posted by ドラクエ at 2017年07月03日 16:32
ジェム水ってイマイチ効果わからないんですよね
ジェム水あげまくってもつぼみ1あるとか全部レアにならないとザラにありますし
Posted by at 2017年07月03日 14:44
100万ぐらいじゃ影響でないんじゃないかなー
今まで20回以上回してるけどあたったことないし
結構30000コイン集めるのって大変だしすぐ回せなくなるんじゃないかなー
Posted by a at 2017年07月03日 13:36
ドラクエ10人口が激減している昨今、売り上げ維持のために、課金誘導がひどくなってきてますね。ジェム水からの錬金や合成に有利になるアイテム導入がもしあれば、近い将来、見た目だけでない課金装備の販売もありえます。そのときは、即引退します。
Posted by 大トニー at 2017年07月03日 12:31
コメントありがとうございます

記事ぐらいよく読めよ
ワルぼうルーレットで課金とかどこに書いてる?

ジェム関連で課金強化とは書いてるけど、これは課金水の事ですよね
反発コメントしたいだけでコメントするならやめてな

事実と違うことでコメントされても困るんだよね
Posted by ドラクエ at 2017年07月03日 08:30
わるぼうルーレットって、課金しなくても回せますよね?
パーティの肉のことですか?
私、全く無課金ですが毎週わるぼうルーレットできてますよ。畑の水は同意しますが、事実と違うことには賛同できかねます。
Posted by at 2017年07月03日 07:00
コメントありがとうございます

ちょっと意味がわから無いですね
僕が考えた最強のドラクエ10とかそういうのでは無いです
Posted by ドラクエ at 2017年07月03日 06:03
僕の考えたさいきょうのどらくえ10?
Posted by at 2017年07月03日 05:28
まてんさん、コメントありがとうございます

バージョン4は怖いですよね、見た目装備とかの課金はいくらでも良いけどそれ以外はマジでやめて欲しいです
正直職人は廃止で装備ドロップきたほうが良いからね、ちょうど後期で職人の物語も終わるんだし、職人を廃止にするにはこれ以上ないタイミングなんだよね
職人廃止ならそれだけでバージョン4は買う価値がありますし

メガルーラはバージョン2全範囲だとは思いますが各場所1つだと思うのでモンスター闘技場は来ないと思います
モンスター闘技場の石がある事ぐらいいくら運営でも分かってるだろうから

5年目の継続特典はまだ発表されてないからルーラストーンじゃない事を願いたいですね
メガルーラ出る前なら嬉しかったけど、今は本気で嬉しくないし
さすがに運営も少しは考えてくると思いたいですし
今までのルーラストーンの特典も新しく追加で別のをくれるようにして欲しいですね
メガルーラ出したので今までのルーラストーンが貰えるタイミングでの継続特典を追加しますとか言えばよいのに
Posted by ドラクエ at 2017年07月03日 04:06
正直バージョン4が怖いですね
職人がゴールド稼ぐ時代が終わったらいよいよ課金最強ゲーにされそうで。。。
運営は課金のために職人にどんどん今回みたいな制限をつけて弱体化させてきそうな気がします。
業者を困らせるためといいつつ、課金を加速化させるために

あと、余談なんですがつぎのバージョン2いけるようになるメガルーラはモンスター闘技場とかも普通にいけちゃうんですかね。。。
書き換え不能だし、そんな石増やされると今までの石増えて喜んでたのが馬鹿みたいな気持ちになります。

初期組じゃないからあと数か月でルーラストーンだけど全然嬉しくない。。。
メガルーラ出る前はかなりほしかったのにな
Posted by まてん at 2017年07月03日 03:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6429204
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集