アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月22日

DQ10バージョン3.5中期情報詳細公式広場版

ようやく3.5中期情報の詳細が広場に来ていたので早速見て行きます
DQTVではなかった事を中心に見て行きます

景品に黄金のアンクの箱追加一応DQTVでは画像では移っていましたけどね
アンクがまだ出来てない人には良いですね

バッジパック銀の交換が1500から1200に変更、1200でも交換する人はほとんどいないとは思います

仲間モンスターの特技見直しはMP回復量が少し上がるぐらいなのでどうでも良いレベルです

転生モンスターは1種類追加という事で追加分は1種類しかいないことが確定しました
複数追加だろうと思ったけどまあこんなものでしょどうせドロップも微妙だと思います

タイガークローとライガークラッシュは仲間モンスター変更無しは非常に残念ですね、本当にこういう所が無能だと思います、ベビーサタンの理不尽なマダンテ弱体もですが本当につまらないしがっかりです

学園の仲間になる先生の強化、過疎が酷いのでこういうのはもっと早くしておくべきだったでしょうね
まあ学園廃校にするのが一番ですが

コロシアムのマッチング調整もどうでも良いですね、それよりバトルグランプリはいい加減に全ランクブラックリスト無効にしてマッチング操作できないようにしましょう

すごろくでボスが同じ行動を連続しないようになったのは地味ですが大事ですね
2回行動の影響で稀に理不尽な事が起きていたので

職人レシピで素材の数の削減、これは旧装備の相場に影響する重大な事なのでDQTVで発表するべきだったと思うんですよね、こういうのを詳細の方で載せるのは良く無いです

今回特に広場での詳細での新しい情報がほとんどなく、タイガーやライガーが仲間モンスターには変更無しという事でみて逆にがっかりしました

中期でレベル解放が来ないのが本当に理解に苦しみますね、解放系は中期とか言いながら忘れてるのかなと思います
バージョン3内でレベル99にするといっていたのでバージョン3の最終決戦前に99に出来ないのは残念ですね
後期で99だと最終決戦と重なって良くないと思うんですがそういう事も分からないのかな無能運営は

まあ1日分の記事のネタになったのでそれは良かったです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

まあwii切る事で言い訳できなくなるからどこまでやれるかは見ものですね
すでに5人PTとかはストーリーとかでも出来るからコインボスとかでも今でもやろうと思えば出来るから
やはり数十人のPT同盟とかを見たいですね、後は大規模対人戦とかも見たいですね
wii切ったらこのあたりは当然出来るんだろうから出来なきゃ無能確定ですね
wiiのせいにした以上wii切って今までと対して変わらないならごみ確定だからね
100人でバトルロワイアル戦をDQでやっても良いんだよと思っています
Posted by ドラクエ at 2017年04月25日 09:53
単純にスペックが上がるので、レスポンスが良くなったりサーバーへの負担が減るとかしか分からないと思うけどなあ。

Wiiでは出来なかった事が分かるのは、少なくてもver4からで無いとわからないでしょうね。

個人的にはコインボスで5人〜6人パーティーとか、同盟コンテンツで20人とかしてほしい
(同盟コンテンツの人数は実験してるとあった)
まあ、雑誌のインタビュー見ると、wiiのメモリーと解像度がネックぽいこと遠回しに言ってるけどね。
Posted by at 2017年04月25日 08:19
コメントありがとうございます

俺が言ってるのはスイッチ版のDQ10の発売日の事だよ?
それなら7月か遅くても8月には来てくれないと困るんだよな

個人的には中期が8週で6月21日あたりに後期で7月か遅くても8月の始めにまずはスイッチ版のDQ10が出て10月にバージョン4発売ぐらいだと見てるからね

仮に10月がバージョン4発売日だとしたらその数ヶ月前の7月か8月にはスイッチ版のドラクエ10を出してくれないと移行もまともにできないという事な
実際スイッチ版のDQ10がどんな感じか分からないと移行も出来ないよ
どのくらいの費用で移行できるかも正確に知りたいわけだし、俺は今のwiiも付属のは使いにくいからコントローラーも使いやすい昔のやつ買ってやってるから、スイッチ版もそういうのがついてるのかついてなければいくらなのかも重要だからね、操作感が変わるのはかなり厳しいから
wii版より酷くなる可能性もあるからな、接続問題等も含めるとwiiで接続で困った事はなかったからね、本当に任天堂がwii版DQ10だけサポート係作れば良いだけの話なんだけどな
現実は本当に理不尽な事が多すぎ
Posted by ドラクエ at 2017年04月25日 01:29
後期が6月下旬だと、VER4まで最低でも四か月最長で半年空きもあると思います。
7月中〜8月中もドラクエ11があるのでおそらく無理でしょう。

PS4(7-8月)
switch(7-10月)
VER4(10-12月)

どうあがいてもどこぞで四か月の空白が空くのは確定だけど
運営的にさすがに何か用意していると信じたい
Posted by at 2017年04月25日 00:57
コメントありがとうございます

買うにしてもまずはスイッチ版のDQ10が出てからでしょ、バージョン4前に出してくれないと移行も出来ないから話にすらないないわけで
スイッチ版のDQ10が出てから数ヶ月後にバージョン4を出すべきですからね
スイッチ版で実際に既存のバージョン3をプレイしての感覚やかかる金額等などの把握等必要な事は山ほどあるわけですから
そう考えるとスイッチ版のDQ10は後期が始まって早いうちに出さないといけないわけですよ
中期が8週とすると後期は6月21日ですから、7月か遅くても8月には出さないといけないわけですから8月中で問題ないかと
というか品薄商法煽ってるようでは任天堂も地に落ちたなと思いますスイッチ発売されてもう量産耐性も整ってるはずなのにハードが売り切れるような事態作ってる時点で3流以下かと
余分に大量に作るぐらいの事しないと話にならないですね

本当に運営は酷いよ未だに発売もされてないハードの移行キャンペーンとか頭狂ってるレベルだからね、運営がやらないといけない事は一刻も早くスイッチ版のDQ10を発売する事であり
それはどんなに遅くても後期が始まってすぐ後ぐらいです
出来れば中期中に発売して欲しいけどね
Posted by ドラクエ at 2017年04月25日 00:09
バージョン4はおそらく11月中〜12月上だと思います。
これが前提なら、情報が出てからだとswitchが買えなくて、開始時にプレイできない可能性もあります。

現状でかなり売れているし、同時期にマリオ&クリスマス商戦がくるからです。

遅くても8月中には買う決断をしないといけないと思う
Posted by at 2017年04月24日 12:41
コメントありがとうございます

そんなこと言っていたかな、いっていたとしてもライガーは元から同じだったはずなのでライガーだけでも仲間モンスターにも適用して欲しいですね
人さえ減らなきゃ月額で余裕だし、キッズタイムとか作るから苦しくなるんですよね
キッズタイムだけでプレイしてるような層がそれだけの時間でプレイできるように運営に圧力を書けた結果が今の何も無い地獄のオンラインになっているのですから
月額課金なら時間を書けた方が有利になるのは当然でありそれが出来てないから苦しくなるわけですし、他の課金要素に逃げてる運営では駄目ですね
Posted by ドラクエ at 2017年04月23日 00:46
タイガーやライガーが仲間モンスターには変更無しというか、仲間モンスは元々弱体前の仕様だったから変更なしだったと公式放送の際に言っていた気がします。

過渡期なら月額課金で運用できるけど、飽和状態になったら月額課金のみでの運用って難しいってことなんでしょうね。
過度の課金要素はどうかと思うけど、ある程度は仕方ないんでしょうね。
Posted by at 2017年04月23日 00:18
通りすがりさん、はじめまして、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです

やはりそうですね、全体的に楽しめるコンテンツがあまりにも少ないので
何も無い期間が長すぎてきついです
Posted by ドラクエ at 2017年04月23日 00:14
初コメントです。

ブログは、いつも拝見していて参考にしてる部分が多いです。と言ってもうまくいってない方が多いですが笑


全体的に楽しめるコンテンツが少ないとキツいですよね、、、
Posted by 通りすがり at 2017年04月22日 17:56
ブロッケンさん、コメントありがとうございます

そういうレベルにも見えますよね
俺はとりあえずバージョン4の情報と移行の負担軽減がこれからどこまであるのか運営が変わるのかなどを総合的に判断して決めます
無能りっきーがやめるならそれだけでバージョン4は買うけどね
とりあえずバージョン4の情報次第ですね、これが一番比重を置いています
やはり努力が報われてゆとりじゃない1人の強さを測れるコンテンツが来たらそれだけで買いますね、俺はそういうのを一番求めてるので

もし他のMMOで月額課金のみで努力が報われるゲームがあればそちらに移る可能性は高いですが、現状そういうのが無いので厳しいですね
課金で強さが決まるゲームが多すぎて本当にこの世界は腐りきってるからなあ
Posted by ドラクエ at 2017年04月22日 17:26
もう3.5終わったら引退していいLVですね。
廃さんはどーなさるんでしょうか?
Posted by ブロッケン at 2017年04月22日 15:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6192105
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集