アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月23日

DQ10現状のモンスターバトルロードのお勧めバッジ

について書いていきたいと思います

記事のネタをどうしようか考えてる時にちょうど良いコメントがあったので早速記事に書いてみます
(コメントしていただいた方ありがとうございました)

前に書いたお勧めモンスター3体のお勧めバッジを書いていきたいと思います
人によって違うのと戦う相手次第ではバッジ変更もあるのであくまで参考までに、虹バッジが来たら別枠とはいえ変わるかもですからね

まずはホイミスライム
キングスライム金、HP+MP+守備で生存率アップとMP切れ防止
キメラ金、HPと回復魔力とみかわし特化で生存率+回復力アップ
レッドプリン金、HPと守備とブレス耐性で生存率アップ
ダストン光、ホイミスライムは祈り覚えるのでHP強化+MP回復用にダストン

次にドラゴンキッズ
キラーマシン金、HP+攻撃+たまに2回攻撃で火力+生存率アップに開幕バイキも良い
キングリザード金、守備+攻撃で火力生存率アップに必殺率も上がるので強い
ギガンテス金、HPと攻撃でと会心で火力生存率アップ、重さダウンも地味に強い
マイユ光、ツメなので攻撃は高いほど良いので純粋に火力特化、攻撃時たまにMP回復も地味に役立つ

最後にエンタシスマン
デスプリースト金、これで蘇生手段確保
バサラーナ金、これで回復手段確保+HPと守備と武器ガードで生存率アップ
キングスライム金、HP+MP+守備で生存率アップとMP切れ防止
セラフィ光、エンタシスマンは祈り覚えないのでこれで祈り覚えさせてヒーラー運用

大体こんな感じですね
これで現状ならなに来ても安定して戦えます
Sランクは転生10+虹バッジないと厳しいと予想しています
虹バッジのためにもコインは大量に集めておかないといけないですね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
まてんさん、コメントありがとうございます

野良の質は相当下がってると思うよ、アクセごみだから日課にする価値すら無いし見た目装備が欲しい人ぐらいでしょ今やってるのは

戦士の雷100いない時点で論外ですからね、初日野良で雷100戦士2人誘って朝のうちに楽に倒せて本当に良かったです、やはり雷100戦士いたら全く違いますね、どろはき耐えないとか言う人いるけど聖女で耐えますしそもそも真やいば中なら普通に耐えますから、それより感電する雷撃の方が周りにも影響があるし聖女で耐えても感電で即死ですからね
それが無いだけでかなり楽です
正直野良で一番難しいの僧侶だからね、野良は僧侶が上手くないと倒しようも無いのはニコ生やニコニコ動画などでも証明されつつあります
仲間検索が一番重要ですからね良い人選べないときついですし、僧侶で槍まで持たないといけない時点で今の野良は相当やばいですね
3000万G払う人の気持ちは分かりますし妥当です(無料でやる偽善者が出てきてバトルで稼ぐ人の妨害とかあったみたいですが)、今の野良じゃ間違いなく質悪すぎて厳しいと思いますから、バトルが上手い人は傭兵で稼ぐ、野良の質が下がって無理ゲーな人は3000万払って1発クリアして浮いた時間で金策などをするで良いですからね
やはり初日の朝がある意味一番のチャンスだったと思います、良い人がいるうちに厳選して誘ってさくっと倒すこれが今後も大事になるかもですね
特に4だけ特殊な報酬が無いから4を1回倒したら終わる人がほとんどだと思うので
Posted by ドラクエ at 2017年04月24日 01:00
記事と関係ないですが、26までやることなくてメイヴ4を野良でいってました。(3000万Gネタがあったので)
今回管理人さんが書いてたように野良の質がどれくらい下がってるか確認したかったのもありました。

とりあえず仲間検索で戦士の雷100はいませんでした。
飯2ほど周回して討伐失敗
これは思ったよりヤバイと思い仲間検索の厳選に一番時間をかけました。
飯3回目で自分僧侶にして隙見つけて槍もちかえして18分でやっと勝てました。
3000万の払う人の気持ちわかりますね
妥当です
Posted by まてん at 2017年04月24日 00:41
シンゴさん、コメントありがとうございます

参考になって嬉しいです
キラーマシンもデバフ特化で使うとなかなか良いですよね
Posted by ドラクエ at 2017年04月23日 20:28
コメントありがとうございます

特技は使わせたくないなら使わないように設定すれば良いだけかと
それにバイシは更新では役に立ちますけどね
まあ他のバッジが良いならそこだけ変えれば良いかとあくまで参考までに書いてるだけなので
細かく突っ込まれても困ります
バッジ参考に書いて欲しいとコメントであったから俺は書いてるだけなので
Posted by ドラクエ at 2017年04月23日 20:26
おお〜凄く参考になりました〜自分はキラーマシンにくさった死体金・チヤームバット金・キラーマシン金・リゼロッタ光を装備させて、相手を沢山呪えるようにしてます。
Posted by シンゴ at 2017年04月23日 20:25
ブレス耐性は大事ですが、バイシを覚えてしまうとキッズのコドラゴラムとかぶったりと
無駄が増えるんですよね
Posted by at 2017年04月23日 11:57
コメントありがとうございます

敵によって変わりますが、基本はエンタシスマンですね
自己操作のエンタシスマンは最強クラスだと思います

敵を倒す順番が重要だったりする場合はドラゴンキッズも使うけどね
Posted by ドラクエ at 2017年04月23日 08:04
ちなみに自分で操作するモンスターはどれでしょうか。
敵によってかえていかなければいけないとはおもいますが、
エンタシスマンはいのちだいじににしても
回復行動をなかなかとろうとしないので
強敵のときは自分操作してます。
Posted by at 2017年04月23日 06:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6190941
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集