アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月18日

DQ10メイヴであると良い宝珠(僧侶編)

今回はメイヴの僧侶であると良い宝珠です

人によっては違う宝珠をする事もあると思うのであくまで参考までにどうぞ

炎の宝珠は不屈の闘志(飾り石強化推奨)、先見の眼(飾り石強化推奨)、鉄壁のはどうガード(飾り石強化推奨)、
鉄壁の雷耐性(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、韋駄天の足、鋼鉄の肉体、深遠なる叡智
鉄壁のはどうガードは保険としてまあ僧侶が威圧に当たるなんて事は普通は無いけど
鉄壁の雷耐性は14+14+20+29+19の場合は4で良いのですが飾り石強化だとレベル3のポイントで4%になるのでポイント節約として強化お勧めです
3玉5強化+3玉3個が良いです

水の宝珠はザオラルの戦域(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、不滅の回復呪文強化(飾り石強化推奨)、
始まりの聖女の守り(飾り石推奨)、ベホマラーの奇跡、忍耐のMP回復、始まりの移動速度アップ
水の宝珠も重要なのでしっかりとしましょう、始まり系は発動すれば開幕の安定に繋がります
3玉5強化+3玉3個が良いです

風の宝珠は打たれ名人(飾り石強化推奨)、復讐の聖女の守り(飾り石強化推奨)、
復讐の聖なる祈り(飾り石強化推奨)、ザオラルの瞬き(飾り石強化推奨)、
べホマラーの瞬き(飾り石強化推奨)、復讐の早詠みの杖、ベホイムの瞬き、果てなき回復呪文威力アップ
復讐系は強敵相手には重要です
3玉5強化+3玉3個が良いです

光の宝珠は聖者の詩の閃き(飾り石強化推奨)、天使の守りの瞬き(飾り石強化推奨)
やいばのぼうぎょの極意(飾り石強化推奨)
この3つで良いです

闇の宝珠は特に無しです、僧侶は槍を使う必要は無いです
僧侶に槍を要求してるようなPTなら抜けた方が良いでしょう

大体こんな感じで問題ないです、風は激戦区ですね

ゲーム内が何もなくてネタが無いので本当に苦労します

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
メイヴ赤箱25回、メダル3個9回、メダル5個5回、わだつみのしずく1個7回、レグナライト1個4回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

闇の果てなき早読みの宝珠が杖で早読みをした時のみ延長という話を聞いたので
宝珠等の効果で早読みが発動した時は延長されないらしいので
それから外しています(そのあたり真偽は不明だけどいちいち検証する気力も俺には無いので)
Posted by ドラクエ at 2017年04月19日 15:56
闇にずっと果てなき早読み入れてたんだけど、廃さんは必要ないと感じてるのかな?万が一、存在を忘れてるとか?
いらないと思ってるのなら理由を知りたいです。
できたら私も外して他の宝珠を入れたいのでお願いします。
Posted by at 2017年04月19日 06:35
あおささん、こんばんは、コメントありがとうございます

職人はいろいろやるけど基本防具職人ですね
装備は僧侶主体ですが全職分買っています
セット効果がつくように一式かっていますね
Posted by ドラクエ at 2017年04月18日 20:51
こんばんは!金策に職人をされてるそうですがなにをなさってますか?おもに僧侶の装備中心に購入されてますか?セット効果がつくように同じ装備でたいせいをそろえてますか?
Posted by あおさ at 2017年04月18日 20:19
駆け出しプレイヤーさん、初めまして、コメントありがとうございます

最近そういう記事を書いてないので早速記事で書きたいと思います
ネタ提供ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2017年04月18日 19:46
コメントするのは初めてですが、最近よく読ませていただいてます。

中期でバトルロードSランクが解放されるに当たってお聞きしたいのですが、
現状でオススメモンスターってどれなんでしょうか?

数種類しかまだ育てていないので、今後の参考に記事にしていただけたら嬉しいです。
(もし既に最近記事にされていたらすみません)
Posted by 駆け出しプレイヤー at 2017年04月18日 19:38
コメントありがとうございます

何も無いからね、記事毎日考えるだけでもかなりきついです
本当に中期まで地獄の日々だわ
カードも所持上限今の倍にはして欲しいです
3悪魔タロットは50%で消費しないが強烈なので、次のタロット方が3悪魔タロットより微妙な可能性もあるとは思います
まあ出てみないと分からないけどね
Posted by ドラクエ at 2017年04月18日 18:11
30周年記念宝箱さん、こんにちは、コメントありがとうございます

そう言っていただけると嬉しいです

質問の方だけどこれ言うとアンチ沸きそうだから先に言っておくけど
この答えに関しての反発コメントは削除基準とします

その上で答えますが、そんなのは言うまでもなく「傭兵の方」を支持します
交流会とかそんなのあると努力もしないで寄生で称号取る人が出てきてそれこそ確実に野良などの質が落ちますので、俺は交流会に関しては批判します
俺は努力をする人は好きだけど努力をしない人は嫌いなので
そういう盛り上がりはいらないです、そうやってバトルが上手い人の金策を潰したいだけの悪意のある偽善者が一番ごみだと思いますし、それで野良に質の低い寄生称号者でて他人にも迷惑がかかるんだけどな

交流会とか完全に偽善者ですよね、こういう偽善者が一番駄目
上手い人がバトルで稼げる事は何も悪くない事ですし、3000万という金額のおかげでそれで買った人も一定水準はあるから良いんですよ、実際放送見ていたら買い側には傭兵より上手い人までいましたからね
コメントのほうでも実際に買った人のコメントで周回はスムーズに出来てると言ってるしやはり3000万のおかげで質が落ちてないのが分かりますよね
そんな事すら分からない偽善者は論外ですわ

もしも傭兵は批判して交流会を批判しないのいたらそいつは間違いなく寄生のごみだと思いますね
最低でも傭兵批判した人は交流会も批判してくださいねと思います
まあ交流会でどういう反響があるかで寄生根性のごみが多いのかが分かりますのでそういう意味では楽しみですね
交流会狙いでGも無いアイテムもケチる装備もごみの地雷がたくさん来るんだろうな
こういうのは放送で晒して欲しいね

傭兵は善、交流会は偽善はっきりといっておきます
Posted by ドラクエ at 2017年04月18日 18:05
ほんとなんもないですね、私もコメントするネタに困ってきました
中期でタロット新モンス追加なんでパック集めてますけどそろそろ開けるために捨てるカードがなくなってきました。
4諸侯タロットはなんとなく悪霊タロット材料になる気がします、というか悪霊タロット使ってなくて処分したいのでそうなってほしいです。
3悪魔の時の悪霊タロットのように速攻で3悪魔タロットも微妙になってしまうんですかね
Posted by at 2017年04月18日 18:02
こんにちは。いつも独自性のある記事で楽しませてもらってます。
理由まではっきり説明がある宝珠の解説
他のブログではなかなかないのでとても参考になります。
メイヴは傭兵がたくさんいるくらい、そしてそれに触発されてか
お礼を一切求めずむしろ時間とアイテム持ち出して無償で称号持ち
3人が未称号者とマッチングする機会を作る常闇交流会なるものも
次回開催されるってくらい(日誌で書いてる生主がいてTwitterでまわってきました)、
違った意味でも盛り上がってるボスですね。
廃さんはどちらにも参加されないと思いますが、
どちらか一方を『支持するとしたら』どちらでしょうか。
もしお考えがあれば教えて頂けると幸いです。
Posted by 30周年記念宝箱 at 2017年04月18日 16:28
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6177374
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集