アフィリエイト広告を利用しています

2017年03月21日

DQ10強ボス用等の占い師デッキ

について今回は書いていきたいと思います

コメントでも要望があったので他に特に書くネタがない程ネタ不足が深刻なので早速書いていきたいと思います
今回は強ボス用等のデッキです、達人クエストや週討伐の対象で強ボスを倒す事もありますからね
こちらも新タロットで強力な三悪魔が軸になっています、デッキ作りの参考までにどうぞ

今回でコメントで要望があった占い師デッキに関しては一通り全部記事に出来たので他に要望等がない限り一旦これでこのシリーズは終わります
これで貴重なネタの1つがなくなりましたね、本当に何もなさ過ぎてネタ不足で困るんだよな

SSSカード
バラモスブロス死神
バラモスゾンビ罪人
キングヒドラ戦車
ベリアル力
SSカード
ヘルバトラー塔、隠者
キラーマジンガ塔、隠者
わたぼう力
Sカード
キングエレファント死神、罪人、戦車、塔、隠者
ミケまどう教皇
マッドスミス塔、隠者、正義2、教皇

こんな感じです
まずSSSカードですが、バラモスブロスに死神ですオーラ死神連発は強ボスでも強いです
複数や雑魚とかいたりする強ボスもいるので役立ちます

次に同じ効果のバラモスゾンビには罪人です、デバフ複数状態で単体ボスならオーラ罪人連発も強いです

次にキングヒドラには戦車です、災禍時にはこれのオーラ戦車を打ちたいですね

最後にベリアルです、力ですね、開幕わたぼう力だけで強ボス程度なら十分だと思いますが念の為です

ここからSSカードです
まずはヘルバトラーです、強ボス相手なので火力アップ優先で良いです
塔と隠者なのはアルカナ調整ですね
強力なアルカナはキングエレファントでオーラ追撃狙いで使いたいので

次にキラーマジンガです、強ボス相手なので火力アップ優先で良いです
塔と隠者なのはアルカナ調整ですね
強力なアルカナはキングエレファントでオーラ追撃狙いで使いたいので

最後にわたぼうです、開幕は力ですね、前衛に即バイキは強ボスでも効果的です

そしてSカードです
まずはキングエレファントです、オーラ追撃などで一気にダメージ与えて早く終わらせるのを狙います
アルカナも強力なのを分散して使えるようにしています

次にミケまどうです
強ボス相手にタゲ下がりはなくても余裕なのでここは早く倒せるように1枚でも大丈夫でしょう
1枚なのはスペース調整です

最後にマッドスミスです、スミスは5枚いりますね
力と教皇は確実に届くようにしつつ死神や塔も複数相手に確実に届くようにしたいですので
アルカナは分散です

強ボスなので回復と蘇生は僧侶1人で十分です(それに達人クエストは1人死んだら終わりというのもあるので蘇生は基本いらないです)、なので占い師はバイキ職としての役割+フルアタッカー仕様です
攻撃タロットが全部入ってるのでどんどん使っていきダメージを与えていって良いです
教皇は一応補助にもなりますし戦車の火力アップにもなるので入っています
世界などの魔法対策も強ボス程度なら必要無いです
これで迅速系の達人クエストも問題なくいけるでしょう、範囲も単体攻撃も強い占い師の見せ所です

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
まてんさん、コメントありがとうございます

装備来てもチーターが得するだけなのでもう来ても嬉しくないから5月に来なくて良いと思っています
職人装備はもう来て欲しく無いです
福引景品の更新はコインボスがあるから来るとは思いますよ
まあグレン以外の福引何とかしてくれないと面白くも無いけどね
Posted by ドラクエ at 2017年03月21日 05:10
記事と関係ないですが5月は装備きますかね?
あと福引とか
Posted by まてん at 2017年03月21日 04:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6073838
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集