アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月16日

DQ10公式広場を12日ぶりに

見ました、前回から12日間でどれだけ告知等あるのか気になりましたが微妙でした

まずボイコットしてたアストルティアクイーン総選挙ですが予想通り1人3個の制限がある花束の数を隠して無制限の投票数だけ公表して深刻な過疎状態を上手く誤魔化す事に成功していました
本当に無能運営はこういう小細工だけはよく考えてきます
後援会の方は1人で5万票すら遥かに越える9万票以上とかあったのはマジで引きましたが、個人投票数1位〜3位は特別な台詞があったようで好きなキャラから特別な台詞があるのは良いですね
もしこれが事前に発表されていたらもっと凄い票になっていたかもです

後無能運営は忘れてるようですが予選会の順位を公表しましょう、アイリが予選何位だったのかは知りたいです
4位〜10位のどこかは気になります
次回があるならこんな酷いイベントにならない事を願いたいですね、過去最悪のイベントでした

次に害悪学園のナイトフェスの告知ですが前回と全く同じ使い回しをわざわざ告知する価値は無いと思います

次にDQTVの告知がようやく来ていましたね、3.5情報と2017年の予定があるようなのでほんの少しだけ期待しておきます、2月21日の21時からのようです

次に第4回アストルティアプリンセスコンテストの告知ですが、こういうの必要無いです
こんなのやってる暇あったらコンテンツのテコ入れと、すでに3.4後期も約束の7週が過ぎているので1日でも早く3.5を出してください

次にバトルグランプリの団体戦ですか当然参加し無いのでどうでも良いです

最後にCrysta専用WebMoney5000POINT購入キャンペーンですがこれも貧乏人の俺にはどうでも良いキャンペーンです

昨日はシアトリカルクロニクルの更新日でしたがループ報酬ですね、ただし今回はアンク3個もらえたので全部砕いてバステトアンク1個だけ合成しましたが1個じゃ最大値がつくわけもなく終わりました
10分で終わるとはいえほんの少しでもやる事があったのが救いです

後学園の強化週間の報酬を貰いに行きました追加で強化週間チケットとお手伝いチケットが配布された事もあったのと今回は期間が1週間長かった事もあり5つとも達成されていましたね
全部報酬を貰ってチケットが合わせて25枚になりましたがまだ上限じゃないのでこのまま何枚が上限か分かるまでためる予定です、ポイントもしぐさ書交換しても10000近くあるので上限になるまでは1枚も使う必要も無いですからね

12日間でこのレベルの公式告知なのを考えると本当に2月は何も無い地獄の日々が続いてる感じです
後12日間も耐えないといけないですね(もうブログの慢性的なネタ不足で無理なレベルになってきつつある)、もしも3.5が2月末にもこなければ3月も地獄の日々になります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成8回、HP3が3回、MP3が4回、MP4が1回(会心1回)
バステトアンク合成13回、HP2が4回、MP2が4回、おしゃれさ3が4回、おしゃれさ4が1回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ファンさん、コメントありがとうございます

正直アプデ遅すぎ+何も無いので絶望感はありますね
公式でアンケートあったので絶望感感じた人は皆厳しい意見をぶつけておくと少しは変わるかもしれないですのでお勧めです
別ゲーが合う人はそれで良いかもです
イベントも少ないですし大抵すぐに終わりますからそうなるよね、もちろんあるよねDQのナンバリングですからと言うかそうじゃなかったら3年以上前に確実にやめてる
11が出ても所詮オフラインなので数百時間もやれば終わりなのは分かりきれてるので、11がでるからと10をやめる事は無いですね、11はやる予定ではありますしちょうど今みたいな何もやる事がない時に出来そうですから
Posted by ドラクエ at 2017年02月17日 05:26
このところの絶望感すごいですよね。
私は1月末から別ゲーやってます。
イベントのたびにログインはしますけど
あまりにもスカスカなのでちょっとやってすぐ休止という感じです。

それでもナンバリングタイトルなので
ストーリーだけは最後まで見届けたい気持ちがありますが
11が出たらもう10には戻らないかも知れません。
Posted by ファン at 2017年02月16日 21:33
あさん、コメントありがとうございます

使えたとしても一気に5000も買わないですし
特典もどうでも良い特典なのでどうでも良いですね
課金切れて休止してるプレイヤーはかなり多いと思うしこの程度でそういう層が戻ってくるとは思え無いです
目先の課金必要ならやはりやりたくなるような魅力のあるコンテンツを作るしかないと思いますね
今のこの惨状でやり続けてる人は少数でしょうからね、継続課金も止めた人も多いのでしょう
Posted by ドラクエ at 2017年02月16日 20:12
廃さんは全く興味を示さなかったようですが
Crysta専用WebMoney5000POINT購入キャンペーンは月額課金にも使えるので
ドラテンを続ける限り、いずれ必要になるお金なので利用しない手はないです。

が、こんなキャンペーンをしている事自体、課金が切れてそれっきり休止している
プレイヤーが多く、運営はなんとしても目先の課金を確保したいんでしょう。
調べたら前回は2016年の8月。
6ヶ月経ってますけど、継続課金しない人が意外に多かったのかなw
Posted by あ at 2017年02月16日 19:11
コメントありがとうございます

そんな理由なら尚更2月末が良いでしょう
3月8日とか9日とか冗談じゃないレベルなんだけど12週ぐらいになるよねそれだと
団体戦の日程変わったから28日は0.1%ぐらいあるかなと思ってるんだけどね
期待はしてないけど出来る限り早く出して欲しいだけですね
今マジで冷め切ってるからね、他に良いゲームあれば即移るぐらいは冷めてる
Posted by ドラクエ at 2017年02月16日 12:55
3月にずれ込むその他原因として任天堂の新ハードSWITCHが3月3日発売なんで、おそらく時期を被せることはやめてくれと上から言われてるかと思います。
これが事実としたらアプデ日は3月8、9日あたりかなと思ってますね。

コロシアム団体戦が27日終了なんで翌28日にもしかしたら3.5来るかもしれないという微かな期待はありますが、今まで新情報公開から1週間程度で公開に至ったことないような…
全く同じ気持ちで今やることなさすぎて冷めてますが期待して裏切られるより、期待しないで待ってたほうが精神衛生上いいですw
Posted by at 2017年02月16日 11:15
コメントありがとうございます

120%は言いすぎだけど、まあ俺も99.9%は3月になると思ってるよ
見てきたし運営信じてないけどもういろんな意味できつい
DQ5は俺も大好きなので楽しみですし、ストーリーも楽しみだけどね
新装備とか後日で良いから、初日いつもストーリーやってるから金策で稼げる時に稼げないのがいつもつらい
やはり初日はストーリー楽しんでもらう為にストーリーだけ初日で他の要素は後日の方が良い
Posted by ドラクエ at 2017年02月16日 09:41
いや予言しますよ。残念ながら120%3月にズレこみますね。
廃さんは今まで何を見てきたんですか。これだけ運営批判の姿勢を貫いてるんですし、信じるのはもうやめたほうがいいですw
まあでも嵐の領界の新規モンスターにグレイトドラゴンがいたり、ver3のサントラの収録曲を見る限り、領界フィールド曲はドラクエ5フィールド曲の地平の彼方っぽいですし
ドラクエ5好きとしては結構期待しちゃいますね
やっぱストーリーですわ
Posted by at 2017年02月16日 09:29
コメントありがとうございます

こないと困る困る困る、21日情報なら28日3.5は十分可能でしょ
3月とかまで伸びたらネタ不足で俺が詰むわ
すでに7週余裕で過ぎてるから遅いよ、2月末でもあまりにも遅いけど情報が21日ならそれ以降確定だから残念だけどせめて2月末だよなと思っています
正直毎日書けそうな記事のネタ考えて書くのにも時間かかってるレベル
あまりにもゲーム内何もなさすぎて本格的にやばい
Posted by ドラクエ at 2017年02月16日 09:22
3.5が2月末に来るわけないじゃないですか
絶対3月頭とかですよw
しかしまあ、もし2月末にきたら、おお今回は早いな・・・と錯覚するくらいは待たされてますね
2月末でも本来遅いのに・・・
Posted by at 2017年02月16日 09:14
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5945154
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集