アフィリエイト広告を利用しています

2017年02月03日

DQ10学園の強化週間が

班の格差を何も考えてないごみ仕様で酷かったですね

1日から1週間学園の職人作業の強化週間がはじまりました
強化週間は今回初という事とブログのネタになるので今回はやってきました

まず強化週間とは別に毎月の部の設備利用権が10枚貰えるのが確定しましたね、1ヶ月10回ポイントが獲得できる職人作業が可能と言うわけです、上限がいくつか分からないですが今月分は使わずに残してみます、しぐさ書も今回手に入れたので使う必要がないですからね

そして強化週間ですが、強化週間チケット5枚とお手伝いチケット5枚貰えます
強化週間チケットの方は最初に決めた部でしか使えないですが、お手伝いチケットの方はそれ以外の部で使えます
そしてこの合計10枚で部毎に設定してある目標を達成を狙うわけですね(目標に関しては班によって違うので特定を避ける為に省略します)

しかしこの目標が意外と厳しくて過疎班だとその時点で終わりだと思います
なので強化週間も班格差がある酷い内容が確定しています

達成すると
1つ達成で今月の職人道具ランクアップ+部の設備利用権5枚
2つ達成で部活ポイント1000
3つ達成で部の設備利用権10枚
4つ達成で部活ポイント1000
5つ達成で部活ポイント1000

なので、まずは目標を見て目標数が少ないのを1つ達成するのが重要になります(ただし当然ながらそれでもそれなりの人数いないと無理です)
それでまずは今月の職人の道具ランクアップをして強化週間での目標成功率をあげるのが大事になると思います

5つまでは達成しなくても最低限制限がある部の設備利用権10枚の3つ達成は狙いたい所ですね
(でも俺がいる所は3つ達成も届きそうも無いですが)
3つ達成すれば15枚増えるので今月は合計で25枚になるはずです

強化週間チケットやお手伝いチケットでの職人作業でもポイントは貰えるので、そのポイントがあれば先月分のポイントと合わせて余裕でしぐさ書は貰えるのでしぐさ書が欲しい人は先月と今月の2ヶ月でほぼ間違いなく手に入ると思います
(部の設備利用権の今月分を1枚も使って無い俺でも余裕だったので)

という事でしぐさ書さえ手に入れたらあとは見た目アクセしか交換品が無いので全くやる必要が無いコンテンツになりそうですが、無能運営の今までの傾向を考えると追加報酬入れてくる可能性はかなり高いので
部の設備利用権の上限枚数が判明次第その枚数を超える分は使ってポイントを貯めておく予定になりそうです

強化週間は30分ぐらいで終わりましたので相当しょぼいですね、月課にするとしても1ヶ月30分で終わるコンテンツという事です、学園が無駄な開発労力のわりに浅いのが良く分かります

作業は苦痛でした、30分で終わるとはいえ1Gにすらならない職人作業をやるわけですからね

ブログのネタ切れが深刻だったのでそういう意味では1日耐えただけでも良かったです
地獄の2月はあと25日もありますから25回分の記事のネタを考えないと詰みます
モチベも最低レベルまで落ちてるので面倒な記事を書く気力も無いですからね

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成14回、MP2が4回、MP3が5回、おもさ2が3回、守備3が2回(会心1回)
バステトアンク合成9回、HP2が4回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

駄目な所ベスト3かあ、順位付けが難しいよね
正直駄目な所多すぎるし、でもネタとしては今の気分的には書きたいのでそのあたり考えてみます
バランス最悪ですし、ごり押しとスカスカも酷いですよね
真やいばだけじゃ無いけどゆとりゲーになったのは確実に過疎の原因の1つだと考えています

ベルトは本当に意味不明ですね、神ベルトが必要になるぐらいの強敵コンテンツがこない
そもそも僧侶用に強いベルトがほとんど無いに等しい
そして倉庫圧迫が酷い、倉庫が今の倍にはならないと話にならないですからね
輝石のベルトがあるのにこれを出してきたのは明らかに倉庫課金誘導にしか見えないですからね、本当に課金回収だけは必死な運営が見えてきます

運営は相当無能ですからね、学園は害悪の象徴ですからね早く廃校になれば最高だと思います
Posted by ドラクエ at 2017年02月03日 23:18
今のドラクエが駄目なところベスト3とかの記事はどうでしょうか?
個人的にはバランスが最低クラスで、その後ろに運営のゴリ押しとやることがなさすぎるスカスカ感ですね
バランスについては戦士と両手剣が明らかにわかりやすいです。
やはりゲームと言うのは拮抗するからこそ面白いのにたいしたテクニックもなく、みんなでゆとり刃
これは飽きますよ。過疎った原因のひとつと見て間違いないでしょう。

その他に戦神ベルトも意味不明
せっかく封印増えても肝心の強敵なし、さらに新武器もくるので封印していいものが厳選できない
そして倉庫圧迫

どんだけ無能なんでしょうね?
宝珠もいい加減メダルとかタロットみたに袋わけてほしいし

ガイキチ学園はバランスも悪くイベントも悪くドラクエ史上最悪のコンテンツだと思います
Posted by at 2017年02月03日 14:23
コメントありがとうございます

確かに条件も班別なので条件厳しい所で格差が出るかもですね
星2条件じゃなくて大成功じゃないといけない条件とかもあるみたいですので
まあ3つ達成で問題ないけど3つすら達成できない班が半数超えるのではと思います
Posted by ドラクエ at 2017年02月03日 11:10
強化週間、一応自分の分と手伝い分だけはサクっとやりました
過疎班もきついですが条件も班によってバラバラすぎてまたそこでも格差が生まれてますね
Posted by at 2017年02月03日 11:02
コメントありがとうございます

そうですね、りっきーの本気は月30分程度で終わるコンテンツなのかと思いました
ニコ生みていたら強化週間の活動みてて刑務作業みたいだなとか言ってる人いて爆笑してしまったし、本当にここまで面白くないコンテンツ作れるのはある意味才能ですからね
今後も学園で面白くなる事は無いでしょう
ごり押しも酷いし、学園の班格差は一切改善する気も無いし、運営はプレイヤーの事を考えてるとは到底思え無いです、DQの名前無かったらこんなゲームマジで即効やめてるレベル
Posted by ドラクエ at 2017年02月03日 09:17
学園はりっきーの言う本気で作ってるってこんなもんなんだなってよく分かる良コンテンツなんじゃないかと思えてきました
本気でこれから先面白くなりそうな気がしない
クイーンコンテストのゴリ推し枠といい過疎班放置イベントといいこの運営はユーザーの事考えてないですよね
Posted by at 2017年02月03日 08:45
Sさん、初めまして、コメントありがとうございます

最初から全部読んでいただけるとは嬉しいです、ありがとうございます

今のDQ10は本当にやる気おきないですよね
何とかログインしていますが長時間出来なくなっています
モチベ落ちすぎてどうしようか悩んでる状態です

新武器の予想ですが、難しいけどネタ不足が深刻なので書くかもしれないです
こんな性能がついた武器が欲しいは良いですね、ちょっと考えて見ます
ネタ提供ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2017年02月03日 07:14
初めてコメントします。
数か月前にこのブログを見て、廃さんの真面目さに好感を持ち
それからすっかりファンになり毎日見させていただいてます。
(その時3日ほどかけて最初から全部読ませてもらいましたw)

今のドラクエは本当にやる気が起きないですね。
毎日INして日課などしてますが、最近はモチベが落ちすぎてます。

深刻なネタ不足ということですが、次回出る新武器の予想、
もしくはこんな性能ついた武器が欲しい(こんな場面で使いたい)
などいかがでしょうか?
Posted by S at 2017年02月03日 07:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5896325
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集