2017年01月18日

DQ10スライムレース終了から1日が

過ぎましたね、スライムレースが終わった後で攻略とは別に終わった後の感想的な感じで1記事書いておきたかったのでこのタイミングで書いておきます

今回も5キャラ全て回数を使いきって完走させました、回数が少なすぎたので今回も最終日まで遊べるように配分には苦労しました

5キャラで最高が200万、一番低いキャラが196万で終わりました
5キャラで約1000万と言う感じです、苦痛の職人金策20時間分になるので1日2時間苦痛の職人金策を10日間やったと思えば悪くはない金額です
毎週のピラミッド初買いの費用に使えるので悪く無いです、新装備の準備資金は少しづつ別に苦痛の職人金策をしています
(今のモチベだと1日6時間すら苦痛の職人金策は無理なので、今後やる事が無くなってやるとしても数時間になると思います)
回数制限があるので頑張ったけどランキングには乗れませんでした、やはり上位100人なので相当な神運じゃないと無理ですね

複数アカウントの人は2アカウントなら2000万、4アカウントなら4000万近く稼げた人もいそうですね
それ以上の人もいるかもしれないです
職人金策以外でそこそこ稼げる金策的な意味では良いコンテンツです

やはり1キャラ10回しか出来ないので1日あたり出来る回数が限られてるのが残念でしたね、次回は無制限に期待したいです、いろんな事を試す為にも無制限は必須だと思います

後は今回もなかったですが、ポイントに関係無く育てたスライムで事前に組んだPTやオートマッチングで勝負できるシステムは速く導入して欲しいですね(もちろんそれは常時出来るようにする)
これが導入される事でプレイヤーの方で大会を開いたりとか出来て盛り上がりそうですし大事だと思います
今の惨状を少しでも緩和する為にも考えて欲しいです

今回は明らかに防御速度側が有利だったので次回はこのバランスの改善をして欲しいです
マホカンタだけは唯一前回より面白い要素だったのでこれは次回も使えるようにして欲しいです

後はNPC戦のテンポの改善問題やランダム成長の問題やスライム別の格差問題など課題はまだまだ山積みなので次回はこのあたりの改善に期待したいです
ポイント配分に関しては1回目よりも今回が良かったと思いますので、良かった部分はそのままで悪かった部分の改善に期待したいです

終盤の同時エントリー対策もそろそろ考えて欲しいですし、コロシアムみたいに同時エントリーは不正という事で処罰して欲しいです

PTを組んでレースをする性質上匿名性もほとんどないのでそのあたりの配慮も考えた方が良いと思います
配信が不可ならまだよいのですが、配信を可能にしている以上はそのあたりは考えて欲しいです

なんだかんだでやる事がほとんどない現状でスライムレースで多少はやる事が出来たのでそれは一定の評価をします

今日と明日はやる事がありますが、20日からやる事が無くなりそうなのが怖いですね
そのあたり運営が何も考えてないような気がするので

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成8回、HP2が3回、MP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ドエムさん、装備はスライムレースの影響で売れたでしょうね、結局裁縫の1人勝ちのようですが
俺は金策は今はほとんどやってないです数時間やればよいほうでしょうか
レグだと今はいってないけどそれで十分だと思いますし、雷100に出来ない場合はブレス80で良いと思います

たろうさん、今の時期だと時給50ぐらいですよ、素材等仕入れる時間+職人作業する時間+バザーに出して更新したりする時の時間などを含めたらそんなものです
裁縫職人なら今の時期でももっと行くでしょうけどね、俺は防具職人主体なのでそんなに稼げません

名無しさん、初期はガチで防具でやればやるだけ笑えるほど稼げたからね
チート事件の影響が無い時代の職人の稼ぎは凄かったですよ
今までに使ったGの総額ならかなりものになると思います
職人は今は苦痛でしかないし、今は5時間もやって無いですね、気が向いたら数時間しかやって無いです
まあそのうち新武器に備えて時間増やさないといけなくなりそうですが

名無しさん、学園来る前は毎日それぐらいやってたからね
今はやる時でも数時間しかやって無いので稼ぎはかなり減っています
毎日長時間やってると本当に苦痛になりますからね

名無しさん、時給50万は今の話ですからね
昔のアプデ直後の特需とかは時給500とかの時もありましたよ
今の過疎進行中のこのゲームなら時給50万でも悪くは無いですね
苦痛だからあまりやらないだけです

名無しさん、スライムレースは高額じゃないけどそこそこの賞金で尚且つ読み合い楽しめるのが良いぐらいですね
クロニクルなどは周回報酬を強化して欲しいです
やはり1回やって終わりのコンテンツが多すぎる気がします
Posted by ドラクエ at 2017年01月19日 00:50
スライムレースはコンテンツの内容自体も普通に面白いとは思うが、何よりやっぱり報酬が高額なのがいいな
内容がどんなに面白いコンテンツだろうと、報酬がショボいとやる気が起こらん
高額報酬はやり過ぎるとハイパーインフレを起こすから調整は難しいとは思うが、クロニクルやルネッサンスはもうちょっと周回できる報酬にしても良かったんじゃないかと思う
Posted by at 2017年01月18日 22:24
時給50万でも長時間やればすごいってことですねー
Posted by at 2017年01月18日 19:11
いつも楽しく拝見してます。

下のかたの仰る通りだと思います。
廃さんホント底知れないものありますね。
でも1日5〜10時間も職人毎日してればそれは苦痛にもなりますよね。苦痛と仰る意味がよくわかりました。
Posted by at 2017年01月18日 12:11
オレもコイツをバカにしてたんだが昨日の話で考えが変わったよ。軽く30億の倍つまり60億…いや軽くだから80億くらい稼いでるのかもしれん…コイツはウソつけないしな。
オレは30億持ってるんだけどおそらく世界で100番目くらいだと思う。
廃は80億ならチンネン以上だから世界でも20本には入ってるんじゃないかなあ…
使って今持ってないってのはどうでもいい。
稼げる能力がスゴいね!!廃!!おまえのこと初めてスゴいと思ったよ。
ただ職人がキライってのは痛いな。でもキライなのに5時間も出来るのはやっぱりスゴいしアンチのオレでもお前にはかなわんなぁ…
Posted by at 2017年01月18日 07:17
毎日楽しく拝見させて頂いてます。
気になったのですが、時給50万の職人をされている理由とは…?廃さんでしたらもっと割のいい職人をしていてもいいと思うのですが。
ライン工か何かをずっとされてるのですか…?
Posted by たろう at 2017年01月18日 02:22
廃さん、記事更新お疲れ様でした。
スライムレース賞金が皆さんに渡って、装備はかなりうれましたね。
トーテムの裁縫職人さんはがっぽりだったみたいです。
廃さんも金策大分捗ったのではないでしょうか。
質問ですが、今レグに僧侶で行くとき廃さんはどんな装備になりますか。
以前の記事は拝見していますが、重さなどアクセでかなり変わりました。
予想ですが
精霊王重さ283、ブレス60、雷100、麻痺封印100
事前準備大事にする廃さんはこんな感じでしょうか?
私は雷100は金銭的に不可能で、ブレス80で行こうかと思っています。
Posted by ドエム at 2017年01月18日 01:34
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
http://fanblogs.jp/tb/5834253
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX ブログランキングへ
検索
<< 2019年06月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
タグクラウド
プロフィール
ドラクエさんの画像
ドラクエ
プロフィール
リンク集