2017年01月13日

DQ10学園5話がいろいろと酷すぎる件

について今回は書いていきたいと思います

DQ10の害悪の象徴である学園5話があったので早速どれくらい酷いのかやってきましたが予想以上にいろいろと酷かったですね

まず、相変わらずごみキャラリソルの台詞が毎回不快でいらいらする
もうこのキャラマジで消して欲しいわ

次に、呪いの絵を見せられて気分が悪くなるし、書き直した後も主人公らしき人の絵が酷い謎

次に、教頭が今まで以上に不快でごみキャラになってるしこの教頭をクビにしない学園長もおかしいと言うか
教頭にそこまでの権限があるわけが無いんだよな、話適当に作りすぎじゃね

次に、相変わらずの一本道のワンパターンなお使いクエストで単調すぎてやっていて何も楽しくない

次に、これだけ期間を開けたのにクエスト等寄り道しても2時間以内で終わるボリュームの無さ

次に、レベル解放あったと思ったら僅かに5だけの小出しで育成の幅もしょぼい

次に、モシャスストーンレベル4が追加されたけど教練武器よりまだまだ弱くて事実上意味が無い

次に、流星メダルをクエストで手に入れてもルーンを刻むのが全部上限で全く意味が無い
ルーン効果の上限を解放するの忘れてるよね?無能運営何やってるの?これ絶対テストプレイしてないよね

そして解放された部活動がまたも何故か制限になってる、こんなの制限にする必要性が全く感じられないのですが
報酬も見た目アクセとしぐさ書だけでしょぼすぎるし、こんなの無制限でも何の問題も無いはずだよね?

部活動自体も酷い仕様がいくつもありますね、練習では光道具まで使えるのに本番では超道具しか使えない、これだと練習の意味が無いよね?
本番と同じ道具使わないと練習と本番で違う事になることすら今の無能運営は分からないの?

最新の職人とくぎが使えない、何で学園では最新の職人とくぎが使えないんでしょうかね
上下狙い打ちとかあるとないのでは全く大成功率が違うのですが
単純なシミュレータとしても終わってるレベルでなんでこんなの実装したと思います

それに一番最新の装備で164ポイントの出来の良さボーナスで246ポイントの合計410ポイントなので最初の10回で全部大成功でも4100ポイントでしぐさ書すら手に入らないとかテストプレイしてないのかな?

後職人の種類や作る物の種類で難易度が違うのに一番レベルが高いのが全種同じポイントなのも問題だよね?
そのあたりの調整が難しいとはいえもう少し考えられなかったのかと思う

学園の5話は今まで以上に酷かったですね、こんな無能学園早く廃校にしてくださいよ
こんなの作ってる暇あったらゲーム内を何とかしてください

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱121回、メダル3個52回、常闇の砂1個41回、レグナライト1個28回
ダークキング赤箱91回、メダル3個28回、メダル5個22回、ダークゼリー1個24回、レグナライト1個17回
イシスアンク合成7回、回復魔力4が4回、HP3が3回
アヌビスアンク合成4回、HP3が1回、MP3が3回
オシリスアンク合成10回、MP2が3回、MP3が4回、おもさ2が2回、守備3が1回
バステトアンク合成5回、HP2が2回、おしゃれさ3が3回
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回

(理論値完成してある程度期間が過ぎたアクセを欄から除外しました、今後も理論値完成してある程度期間が過ぎたら欄から除外していきます)

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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この記事へのコメント
チョロミーさん、コメントありがとうございます

学園は報酬以外は本気でごみなのでお勧めはしません
絵は精神にかなりきますね、見たくないのに何度かみせられるしかなり不快でした
あの絵を書いたキャラが一番闇が深そうだし恐怖を感じました
Posted by ドラクエ at 2017年01月15日 01:48
学園は全く手をつけていなかったので、主様のブログで語られること以外は何も分からないのですが、全年齢対象にできない程の呪いの絵に興味が湧きました笑
怖いもの見たさですが...
やってないので文句もないですが、他にやることも多くないので学園やってみるかーとか思ってしまいます。
Posted by チョロミー at 2017年01月14日 23:19
コメントありがとうございます

職人ゲーなので職人で差がつきすぎていますからね
部活も最新とくぎ使えない時点で論外なので意味が無いです
日課の討伐報酬増やしても焼け石に水だと思いますね
やはり職人廃止してMMOらしいランダム装備ドロップでも実装する方が良いと思います
Posted by ドラクエ at 2017年01月13日 20:31
金策の差がやっぱり職人あると酷いですよね
今回の部活で差がうまるのは難しい
日課の討伐報酬もっと増えないかなあ
Posted by at 2017年01月13日 19:59
コメントありがとうございます

絵のインパクトがガチでやばかったからSE思いだせない
それぐらいマジで呪われそうな嫌な絵だったし気分悪くなるし全年齢対象ゲームであれは駄目だと思った
本当に今の運営ってプレイヤーを楽しくさせるよりイライラさせるのを楽しんでそうで性格悪いのが多いんだなと思う
Posted by ドラクエ at 2017年01月13日 18:55
呪いの絵の時のSEがしつこすぎてイライラした
お前らこれが聞きたいんだろって思ってたんだろうな
Posted by at 2017年01月13日 18:03
コメントありがとうございます

名無しさん、中途半端すぎて論外でしたね、そのまま同じでようやくシミュレーターとして使えるぐらいなのに、これだと何の意味も無いです
乗り込みは増えた方が良いですよ、この前の新装備でぼった値で出して一部の廃職人勢で独占してた裁縫なんか今の数倍は乗り込んだほうが良いし(1日で1億以上とか普通に聞いていますので)
学園の時点で広場荒れるのは確定なんだからどうせやるならそれぐらいはやれよと思います
本番の回数制限は本当に意味不明なぐらい酷いですからね
錬金はまだないのでどっちにしてもそれは出来ないけどね

aさん、そう言っていただけると嬉しいです、ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2017年01月13日 11:58
木工の記事を読みたくて検索してたらこのサイト見つけました
いろいろすごいですね
すごく参考になるので毎日みにこようと思います
(今回みたいにネタバレになりそうな時意外ですがw)
Posted by a at 2017年01月13日 10:30
学園職人は中途半端でしたね。そっくりそのまま同じだと最新装備乗り込み勢が増えて広場が荒れること懸念したんでしょうかね?それにしても本番が回数制限なのが酷いですね。学園でくらい風42とか狙ってみたかったです
Posted by at 2017年01月13日 07:53
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