アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月06日

DQ10ハッピーハート問題

今回はバトルロードで大量に必要になるハッピーハート問題について書いていきたいと思います
Aランクになってからやってない人はバトルロードの参加回数も100とか大量に貯まって来てる人も多いと思いますが
参加回数を貯めずに全部使ってその上で絆エンブレム合成にもそんなに使って無い人はバッジ種類が300に近い人や300達成した人もいると思いますしかし、レアバッジの一部と金SPバッジと光SPバッジはバッジだけじゃなくてハッピーハートが必要になります

バッジ全部揃えるのにハッピーハートがどれくらい必要かというと
レアバッジ3種で90個
金SPバッジ12種で360個で光SPバッジにはそれが3枚必要なので1080個
光SPバッジ12種で600個
総合計1770枚となります

これだけの莫大な量のハッピーハートが必要になるのに
モンスターなでてもたまに1個から5個しか貰えません
バトルロードでたまに数個貰えるのもありますがこれ選ぶ時点でバッジ的には結構損になる事が多いです
こんな状況だと普通に集めてきた人は大体200〜300個程度だと思います
これではいくらバッジがあってもハッピーハートが無い事で揃えるのはかなりの長期間無理です

これに関して運営からの対応がいつまでたってもないですね
スマホ版ツールの牧場やってる人なら2000個とか持ってる人もいるらしいので問題なさそうですが
このままではスマホ版ツール持って無い人はサービス終了まで無理な可能性すらあります
結局スマホ版ツールを持ってる人がゲームをやってる人よりも遥かに優遇されているのが問題です
今は参加回数を貯めてる人も多いので問題はそこまで大きくなっていませんが
Sランクが解放されたらハッピーハート問題は今後更に深刻化していくと思います

バージョン3までにこのハッピーハート問題の解決策が発表される事を願っています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そうですね、やはりゲームはゲーム内で完結して欲しいですよね
ハッピーハートの販売NPCを置く等の対応が欲しい所です
この記事を書いた後で3DSでも牧場が出来るようになったので3DSのおかげで何とか
ハッピーハートは集まりましたが
現状でもスマホも3DSも両方無い人には以前と変わらないままですし
大体それぐらいの数しかないと思います

称号もありますし、この前のDQTVでもバトルロード関連のコンテンツの強化もありましたから、ハッピーハート問題はゲーム内で完結して欲しいですし、やる気が無くなるのも良くわかります
Posted by ドラクエ at 2015年06月12日 10:43
バトルロード再開してバッジ交換してて気づきました
ゲームはゲーム内だけで完結させたいので緩和してほしいですね
自分もハート200ちょっとしかありませんでした
これじゃ称号めあてで頑張ろうと思ってもやる気が削がれますね
Posted by at 2015年06月12日 08:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3509013
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集