アフィリエイト広告を利用しています

2015年04月04日

DQ10公式を見ていたらいろいろと

来てました
まずはレモンスライムクイズ、今回も実質4月3日、4月4日、4月5日、4月6日、4月7日の5日間しかないので
現時点で上級でもふしぎなイレモンは最大で10個しか手に入らないです

この前のDQTVで錬金釜の素材にふしぎなイレモンが必要になるみたいな事を言っていたので
開けずに出来れば10個手に入れて保管しておきたいですね

上級は選択肢が多い分、時間的な余裕もなく難しいので特技呪文の検索サイトやダメージ計算からモンスターの候補を絞れるサイトなどを準備しておいた方がよいです、それで9割ぐらいは問題無く正解すると思います

次にDQの課金ショップの新商品ですが、課金ショップの新商品の更新だけは本当に頻度が高いですね
ついに家具や庭具まで課金ショップに登場した事で、職人が作る家具や庭具の追加はあまり期待できなくなりました
武器や防具や調理職人が作れる家具や庭具の期待をしていたのですけどね

次に新人応援キャンペーンもでてましたね、新規確保に必死なのは分かりますが
継続してプレイしてるプレイヤーに対してもキャンペーンがあってもよいのではと思います
そういうバランスは大事ですよ

次にアストルティアプリンスコンテストですが、もうこれはいい加減にやめて良いと思います
DQ10写真コンテストもですが、正直言ってこんな事してる暇あったら少しでもバージョン3に力を入れてください

次に不正行為の対応発表ですが、今回もRMT販売側の数がやばいです
やはりPC版とか導入したからこうなってるんですよね
PC版導入すると言う事は業者との戦いを永遠としないといけないという事なのに覚悟が足りなかったのではと思います
RMT購入側も一発永久停止でよいはずなのにそれをしないのにもいい加減に理解に苦しみますね
購入側も一発永久停止なら確実に減ると思うのですがなぜそれをしないのかが謎ですし
はっきり言って甘すぎると思います、BOTも確定したら一発永久停止で良いのに一時停止処分もあるのは謎です
これではいつまで経っても不正者が減らないですよ、減らすための努力を感じられないし
プレイヤーに通報などの協力をお願いするとかいつ見てもありえないですね
GMパトロールを毎日定期的にやって不正者を見つけ次第一発永久停止にしていけば確実に減ると思いますよ
俺は昔PC版の発売はこうなる事が分かりきれていたから反対でしたしそれでも無理やり発売した以上は
運営に責任があるのですから運営がしっかりと取り締まるべきだと思います

最後になんかジェム販売で問題があったようですが、貧乏人の俺はジェムを買うことは無いし関係ないのでどうでも良いです、これを気にスマホ版ツールのジェム関連のありえない優遇をやめていただければ助かります
Yahoo!ゲーム版の方も問題があったようですね、いくら人気が凄いからと無駄に展開しすぎて失敗してる気がしますが大丈夫なのでしょうか
はっきり言ってDQ10は一番人が多いwii版とそこそこ人が多いwiiU版と業者が多くてかなり問題はあるが動きや画像重視の一般人も好むPC版と複垢用として購入した人が多い3DS版だけで十分だと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3499609
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集