アフィリエイト広告を利用しています

2016年11月25日

DQ10スライムジェネラル初日が

あっという間に終わりました

11月24日はスライムジェネラル実装日だったので早速早朝から今まで溜め込んでいた大量の福引を引いたり食事等の休憩等を入れつつ日課もしつつもずっとやっていました
初日という事で複数の構成で行きましたが、どう考えても真やいば戦士ゲーですね
予想はしてたけど予想以上に真やいば戦士ゲーでしたね、昔のタイガーゲーなんか遥かに超えてるレベルで戦士ゲーです、パラ構成も良いらしいですがパラやるのが宝珠切り替えなどで面倒なのと検索にパラいなかったのでやってないです
やはり僧が一番確実ですからね、ほぼどんな時でも席がある職は安定ですし、自分で選べば好きな構成で出来ますから

初日なのでいろんな構成試す為に戦士の枚数を1枚減らして戦バト道僧や、戦バト占い僧でもやりましたが、どう考えても戦士2の方が安定していました
結局一番多くやったのは戦2道僧でしたが、戦2僧さえいればあと1職は何でも良いレベルな気がします
極論言うとバイキ職無しで戦3僧でも良いんじゃね?とか思ったりもしました

仲間を呼ぶ時点で正統派じゃないですが、Sキラマに比べたら遥かに良いしそれなりに楽しかったです
コインボスは複数理論値を作るとなるとかなりの回数を周回するのであのぐらいの強さがちょうど良いです
弱いといってる人が多かったけどコインボスは弱くても良いんですよね

実装日の強さで考えると真やいばゲーの影響で一番弱いまであるので攻略とか書く必要も無いレベルなのですが
真やいばゲーの影響でゆとりも増えてるので軽く書いておきます
状態異常対策も必要なく、光耐性を竜おま+ライトタルト+宝珠で54%積んでおくだけでも即死は無いので楽勝でしょう、もちろん体上に光14%でもあれば尚更良いですが無くても54%で耐えると思います
HPラインも600以上は確実にあったほうが良いですね
武器ガードするので運悪く真やいばが無い時の保険はやはり必要です

後は戦士2人にズッシすれば後衛タゲだとかなり安定するので戦士は重さを見て誘うのがベストです
重さ意識してる戦士は地雷が少なかったですね、戦士は明らかに過剰にいるので誘われたい人は足を重さにしましょう

後は範囲を避けるぐらいで壁とタゲ下がりで余裕ですし、それが出来ないのがいても真やいばゲーもありあまり問題は無いのですが(もちろん壁とタゲ下がりはして欲しいけどね)
さすがに激怒は下がりましょう、激怒でタゲなのに何故か突撃する地雷戦士が2割ぐらいいてその時は大変でした
激怒はタゲ見れない人でもさすがに分かるはずなので激怒の時は必ず前衛タゲでも下がりましょう
真やいばゲーの弊害かゆとりが増えてるようです、初日はコインの値段が高い分野良の質が良かったのですが落ちてきてるのかもです
ダークキングと違って激怒というタゲ見れない人でも(激怒なのでロストアタックも無効ですから怒りロストアタックする地雷対策にもなっています、この配慮はやはり運営はライトの事は良く分かってるなと思いました)分かるゆとり仕様に運営がしてるのですからね

肝心のアクセの方ですが先に結論を言いましょう、性能だけ見れば文句無しの神アクセです
攻撃力が大幅に上がるという予想は外れましたが良い意味で外れたので良かったです
指アクセまで耐性が確実に必要な場所では使えないですが、指アクセまで耐性が必要にならない場所では必須アクセと言い切れます、それぐらい重要なアクセです
前衛用のバイシも神ですが特に後衛用の早読みは神ですね、このせいで長時間の戦闘ではクイックセットが終わったまであります
前衛用のバイシも前衛にとっても良いですがそれ以上にバイキ職からすると嬉しいですね、更新の必要がほぼ無くなりますし更新のターンを他に回せるのはダークキングなどでかなりのアドバンテージになります、早読みアクセも含めてダークキングの道具の負担が結構減りますね、ダークキングは道具が一番難しいのでこの調整は良かったと思います
職別の負担はなるべく均等にしたほうが良いですからね
でも神アクセすぎて真やいば戦士ゲーが加速しそうなきがします、戦3構成もこのアクセだと現実的になりますしそういう意味ではバイキ職の席が危ういレベルもありえます
この影響で毒装備が高騰しましたね、ダークキングではこのアクセをつけてるかどうかで明らかに楽さが違いますから分かりますし転売勢とかはこのバブルでかなりの利益を得たのではと思います

りっきーがかなり強くしたといったときだけはある程度は期待しても良さそうです
おかげで久しぶりにコインボスが盛り上がりましたしやはりアクセが神だとコインの値段も上がって行き予想上限の50万すら超えましたね、Sキラマとは大違いです
微妙だったら批判しまくろうと思いましたが今回は素直に良かったと評価します
ボスも含めてSキラマの反省点を活かしたと言えますね、野良でも全滅の危険もほとんど無く適度に楽しめて良いボスです

そしてアクセの方もラスボスリーネのせいで苦労は結構しましたが初日に2種類の理論値が完成しました、良いスタートです
6種理論値を作る必要があるので後4種も引き続き作ります
作るのはバイシ時間増加伝承、バイシ攻撃伝承、早読み時間増加伝承、早読み攻魔伝承、HP攻撃伝承、HP攻撃魔力伝承の予定です
地味に指のHPアクセとしても最高値なのでHPも当然作ります、早読みがいらない後衛の占い師だとHPで攻撃魔力伝承が良いですからね
(ちからのゆびわを捨てても大丈夫かどうかはDQTVで言って欲しいですが)

廃プレイヤーは1でもステが上がるアクセは理論値を作りますが、コメントでお勧めを書いて欲しいとかあったので各1種類理論値を作るならバイシで攻撃伝承(時間増加しなくても更新できる事が多いから攻撃が良いです)と早読み時間増加伝承(早読み効果なので時間増加の方がメラゾキャップ等考えても良いです)がお勧めです
HPはそのあたり気にしない人なら作らなくても良いです

久しぶりにゲームが楽しかったです、やはりコインボスはバージョン1時代の神コンテンツだなと再認識しました
6種理論値できるまではやる事が出来ましたしこの為に金策したかいがあります

後は日課のレグ4とダークキング2をやって終わりました

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱97回、メダル3個41回、常闇の砂1個33回、レグナライト1個23回
ダークキング赤箱73回、メダル3個24回、メダル5個16回、ダークゼリー1個18回、レグナライト1個15回
タロット魔人赤箱48個、赤19個、青22個、緑20個、紫19個、銀4個、スライム16個
武刃将軍のゆびわ合成62回、HP1が16回、HP2が3回、バイシ1%が17回、バイシ2%が23回、バイシ3が3回(会心2回)
魔導将軍のゆびわ合成51回、HP1が13回、HP2が3回、早読み1%が14回、早読み2%が18回、早読み3%が3回(会心2回)
ダークグラス合成44回、攻撃1が11回、攻撃2が5回、幻惑ガード5%9回、幻惑ガード10%2回(会心1回)、HP1が11回、HP2が6回
イシスアンク合成34回、HP1が4回、HP2が6回、HP3が6回、回復魔力2が5回、回復魔力3が8回、回復魔力4が4回、回復魔力5が1回(会心)
アヌビスアンク合成6回、MP2が2回、MP3が3回、HP3が1回
オシリスアンク合成11回、おもさ1が3回、おもさ2が1回、MP1が2回、MP2が2回、MP3が2回、守備3が1回
バステトアンク合成4回、おしゃれさ3が2回、MP2が1回、HP2が1回
邪神の赤箱1000回、メダル2個235回、メダル3個212回、メダル5個122回、戦神のベルト96回、賢者の聖水224回、白紙のカード111回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
TOPを目指す者さん、コメントありがとうございます

新ボスって召喚符だけですので予想通りなので特によかったとは思いません当たり前の事を当たり前に実装してきただけと思います
後は使い回しですし、7週から大幅に遅れていてこれでは絶望しかない感じです
新特技も正直職別で違いすぎるので話になら無い印象ですね
新特技も優遇されてる職とそうでない職の差が酷いかな僧侶はベホマいらないから賢者のくれよとマジでと思いました
現状だとあまり楽しみじゃないですね
Posted by ドラクエ at 2016年11月26日 15:34
こんにちは!
スライムジェネラル、難易度のバランスが良く、装備の強さもかなりの物で期待以上に楽しめています!

次は恐らく3.4後期情報についての記事になると思いますが、今回は久々に心から楽しみなアップデートになりそうですね。新ボスに新特技、これだけでワクワクします。
7週でアップデートが来ないのは一旦置いておくとすると、今回はブログ主さんにとってもなかなか楽しみなアップデートなんじゃないでしょうか?
Posted by TOPを目指す者 at 2016年11月26日 03:17
やふさん、こんにちは、コメントありがとうございます

いつも見ていただいてありがとうございます
やはり楽しいですね、アクセ理論値を作って強くなる為にボスを倒すのは
そうですね、どんどん追加してスカスカをなくして欲しいです
学園なかったら今頃かなり充実してたと思います
そういう楽しみが初期はありましたからね、初期に竜おま狙いで当時は雑魚モンスターでも強くて頑張ったりして楽しかった頃を思い出します
やはり学園を廃校にしてゲーム内コンテンツの充実はして欲しいです
Posted by ドラクエ at 2016年11月25日 18:37
コメントありがとうございます

iさん、前衛の場合はアクセ調整で問題なく超えられると思いますし範囲避けない事が多い前衛(戦士)に向けて書いたのですが後衛だと確かに難しいですね
僧侶だと装備は聖賢者セット頭はHP、アクセは竜おま以外基本HP合成のにしてライトタルトのかわりにパスタでHP上げて600以上確保です
聖賢者ない人も盾で光耐性を積めば問題ないです、聖賢者じゃない方がセットHP少し上がるので600以上達成しやすいかも
聖賢者か盾で光耐性を上げてその分料理でHP補強という感じです

名無しさん、ですね廃プレイヤー以外はそれでどの職業もほぼ問題ないと思います
廃プレイヤーだと魔法のガイアーキャップなども考えて攻魔伝承も作る必要とかありますし
パラだとバイキいらない事が多いので指アクセの耐性が必要ない場所でのHP補強としてHP理論値も必要ですが
そうですね戦士ゲー以外は良かったですね、久しぶりに盛り上がった感じはありました
旅の席は厳しいですし、正直このアクセで場所によっては戦3僧などでバイキ職自体が危ういレベルまでありえます
強さはこれぐらいで今後も良いでしょう、正直今までの初日に比べると真やいばゆとりゲーの影響で野良の質は落ちてはいましたがこれから更に落ちますからね、2日目もやっていますがやはり初日よりは若干ですが質が落ちてる印象です
ガチで神アクセだった事もあり50万こえたのは予想外でしたね、コイン値段上限50万で予算立てていましたのでそれを超えると予算的に足りなくなる恐れがあります、まあ今回は新しく装備を買う必要が無かったので装備代の出費は無かったので180枚ぐらいは買えるので良かったですが1億で200枚すら買えないのは結構きついです
もぐらアクセと比べるのは難しいですが正直それ以上の神アクセですから50万もなかなか切らない可能性もあります
Posted by ドラクエ at 2016年11月25日 18:32
廃さんこんにちは!いつも楽しく拝見ささて頂いております

やっぱりボスを倒すのが1番楽しいですね!このゲームは
ステータス上げるためにハムハムしますし、その為の装備揃えるように金策もするし、このボスに勝つ為にアクセも揃えるし、目標も作るしで

コインボスの追加はバンバンあるのはスパン的に厳しいかもですが、札ボスだったり新生ピラだったり、試練でも強ボスでもいいし同盟PTでもいいしどんどん追加して欲しいですね。その為に色々楽しめるし。

開発が厳しいかもですが、それだけに学園の実装が残念に思っちゃいますね…もっと色々やれたんじゃ無いの?って

僕が始めたのはバージョン2からでその時はアクセ理論値持ってる人も少なくて、フレだったりチムメンと色々なボス巡ってるのが1番楽しかったように思います。
ピラだって789とか当時のトップが行く所と思っててビビって行かなくてでもいつか俺もと思って最新装備揃えるのに頑張ったりで初クリアは達成感あったりで

長文思い出話しでアレですが、力の入れどころもうちょい頑張って欲しいですね

Posted by やふ at 2016年11月25日 18:14
先日の質問を記事で答えていただきありがとうございます。とりあえず魔法職ははや読み伝承秒数で物理職はバイシ攻撃伝承つけとけば色んな職業で楽しめそうですね
占い師はhp攻魔だけど

戦士強くなりすぎゲー以外は私もかなりよいと思いました。
占い師とこのアクセのせいで旅の席がどんどん危うくなってる気がします(笑)

強さは私もこれくらいがよいと思います。
これから野良の質もさがってきますからね
かなりの神アクセなんでしばらく50万はしそうですよね
もぐらの時と似てるのかな
Posted by at 2016年11月25日 15:23
おはようございます。質問ですが、竜おま装備でHP600以上はなかなか難しいと思うのですが、廃さんはどのような装備、錬金をされていますか?
Posted by i at 2016年11月25日 10:43
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5652662
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集