アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月25日

DQ10ダークキングで必要になる宝珠 道具使い編

ダークキングで必要になる宝珠について書いていきたいと思います
今回は道具使いで必要になる宝珠です、人によっては違う宝珠をする事もあるとは思うので参考までにどうぞ
アプデの関係でこれだけ遅れましたが、このシリーズもしっかり終わらせたかったので
ネタが無い今のうちにこれを書きます、これでこのシリーズも終了です

炎の宝珠は不屈の闘志(飾り石強化推奨)、先見の眼(飾り石強化推奨)、鋼鉄の肉体(飾り石強化推奨)、
神業の手(飾り石強化推奨)、会心練磨(飾り石強化推奨)、武神の豪腕、韋駄天の足
生存率を上げます、アプデ後から占い師のHPパッシブのおかげもあり道具も4の通常耐えが可能になっていて道具が通常耐え出来るとかなり安定して楽になる上に必殺誘発も楽になって更に良いので鋼鉄の肉体も重要ですね、後は武神の成功率などの意識にきようさと会心です
今後の道具は4の通常耐えが必要になる時代だと思います
3玉6個の2玉1個あたりがポイント的に良い感じです

水の宝珠は始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
始まりの聖女の守り(飾り石強化推奨)、始まりのキラキラポーン(飾り石強化推奨)、
不滅の攻撃力アップ(飾り石強化推奨)、始まりの移動速度アップ、始まりのルカニ、始まりのヘナトス、
ルカニの盾、ヘナトスの盾
発動すれば楽になる始まり系と道具でもあると良い不滅と逆境みかわしですね
始まりのルカニや始まりのヘナトスやルカニの盾やヘナトスの盾も1や2などでは地味に役立ちます
3玉4個の2玉4個あたりがポイント的に良い感じですので、状況に応じて選択が必要です
ダークキング3や4だとデバフ系は入れなくても良いです

風の宝珠は打たれ名人(飾り石強化推奨)、バイキルト系呪文の瞬き(飾り石強化推奨)、
ピオラ系呪文の瞬き(飾り石強化推奨)、スカラ系呪文の瞬き(飾り石強化推奨)、復讐の早読みの杖(飾り石強化推奨)
復讐の聖女の守り、復讐のバイシオン、復讐のスカラ
基本的に呪文を出来る限り早く発動する為の瞬き宝珠と復讐の早読みの杖が重要です
後も復讐系を入れるだけで精一杯だと思います、果てなき系や火力を上げる為の奇跡の会心攻撃や復讐テンションや共鳴テンションなども余裕があれば入れたいけど余裕は無い
3玉4個の2玉4個ぐらいがポイント的に良いです
風はいつもの事ながら超激戦区です

光の宝珠は強化ガジェット零式の閃き(飾り石強化推奨)、プラズマリムーバーの戦域(飾り石強化推奨)、
プラズマリムーバーの瞬き(飾り石強化推奨)、磁界シールドの瞬き(飾り石強化推奨)、
メディカルデバイスの瞬き(飾り石強化推奨)、果てなきどうぐ範囲化術、果てなき道具倍化術、
やいばのぼうぎょの極意
道具使いは光宝珠も必要なのが多いです、必殺宝珠は無いと論外ですが、リムーバーの戦域も無いと論外です
閃きや戦域宝珠無い人は道具使い以外の職をやりましょう、もちろん瞬き宝珠も必須レベルです
後は果てなき系も使う事があるので普通に必要ですし、やいばのぼうぎょも使う場面も限定的ですがあるので入れておいて良いです
3玉4個の2玉4個ぐらいがポイント的に良いです

闇の宝珠はさみだれ突きの極意(飾り石強化推奨)、ジゴスパークの極意(飾り石強化推奨)、
一閃突きの極意(飾り石強化推奨)、デュアルブレイカーの極意(飾り石強化推奨)
フローズンバードの極意(飾り石強化推奨)、狼牙突きの極意
槍とブメ使うのでそれの強化宝珠で安定です
3玉6個の2玉1個あたりがポイント的に良い感じです

ついでに180スキルも書いておきます
槍が160かいしん率、170武器ガード率、180武神の護法
ブメが160かいしん率、170フローズンバード、180レボルスライサー
盾が160しゅび力、170瀕死時みかわし率アップ、180アイギスの守り
大体こんな感じで良いと思います

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ周回して日課のレグ4とダークキング2と苦痛の職人金策をやりました
銀パックはキャンペーン分でもらえる予定の1個を含めると99個になるので一旦タロット魔人周回は終わりますが、今後はタロットコインを99枚になるまで作る予定です、タロットコインで持っておくのも大事だと思っていますので
タロット魔人周回は一旦終わるので3.3後期でやる事のうちの1つがまた終わりました

お宝の写真は12時になっても更新されてない不具合があって駄目な上に受け取れないの修正が9月上旬予定にしますとか書いてあってふざけるなと思いました、本当に今の運営は不具合連発で仕事すらまともに出来ないのかと思いますし遅れた分貰える錬金石を倍ぐらいにはして欲しいです

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱6回、メダル3個2回、常闇の砂1個2回、レグナライト1個2回
ダークキング赤箱5回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回、メダル3個2回、メダル5個1回
タロット魔人赤箱188回、赤78個、青83個、緑74個、紫77個、銀32個
ダークグラス合成3回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%1回、攻撃1が1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
そういう言いがかりはやめてな
道具必殺宝珠でなかったら、戦士かバトか僧侶のどれかをやればよいだけだと思いますし
道具結構ダクキンでは大変だから道具は無理にやらなくても良いのではとは思います
Posted by ドラクエ at 2016年12月30日 14:00
ずーーーっと、かかさず達人で必殺宝珠もらってるのに
どうぐだけ未だに出ないおれにケンカうってんの?ああ?
Posted by at 2016年12月30日 13:52
コメントありがとうございます

応援ありがとうございます、これが俺の個性なので嬉しいです
Posted by ドラクエ at 2016年08月26日 14:46
素晴らしい回答ありがとうございます。

これからも頑張って大いに持論を展開してください。応援してます。

Posted by at 2016年08月26日 09:44
コメントありがとうございます

必須ですね、試練回す以外でも今は達人クエストで必殺宝珠を毎週4個か5個貰えるからね
それをずっとやっていて持ってない人は俺は未だに聞いた事無いので
昔の方が無理して皮肉っぽいエアプコメントを書かなくても良いですよ

必殺宝珠なしで4クリアとか4の難易度を大幅に上げてるようなものですからね
万が一エアプじゃなくて本当に必殺宝珠無しで4倒したのであればそれは戦士やバトが神レベルに凄くて火力があって僧侶も神僧侶だったという事でしょうね(PTの他の方に大幅に負担をかけたという事です)、それでも必殺の回数次第ではかなり厳しいと思いますけどね、アプデ後の今なら占い師のパッシブのおかげで火力に回せる部分が増えたので楽にはなったと言ってもそれでも4は道具必殺の回数で難易度変わるぐらいですからね
必殺宝珠は必須ですね、無くても倒せるとかそれは寄生としか言えないです

必殺宝珠無い人は道具使いをやって欲しくないですね、他の職をやってください
倒せたとか関係ないし無理して書いてるのが分かりますよ
Posted by ドラクエ at 2016年08月26日 01:17
ああ、やっぱり閃き宝珠必須ですよね…


いくら試練回してもガジェット閃きでなくて、間に合いませんでした。

(必殺宝珠ゲットするより先に道具使いで4討伐してしまいました)
Posted by at 2016年08月25日 16:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5359963
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集