アフィリエイト広告を利用しています

2016年08月24日

DQ10公式広場を見ていると

いろんな告知などがありますね

まずは邪神4獄の告知です、本当に長かった感じがしますがようやく25日に来ますね
お知らせナビがあるようなので、それが来てから邪神の宮殿に入りなおす必要があるみたいです
なので普通に1獄からやっていけば時間的には良い感じです
どっちの1体がくるかにもよります、画像見た限り道具は禁止みたいです

ちょうど同じ日に職業クエスト4話が来る事で25日は占い師の熱気が復活する日になると良いですが
やはり職業クエストは4獄が来る前に全部公開するべきだったと俺は思いますね、それほどまでに後期はスカスカで小出しクエストの弊害が出てると思います
4獄で最速だと占い師の必殺すら試せないのは残念ですが、早めにクリアしないと邪神のシステム上地雷が増えるので仕方ないです、地雷が4人以上いても楽にクリアできるなら必殺試したりで軽く周回する事もあるかもです
もちろん必殺は強力なのが来る事を願っています

後はどうでも良い出来レースの写真コンテストも長いですね、こんなの早く終わらせて普通のプレイヤーが楽しめるイベント作ってください、写真コンテンスト自体もう二度とやらなくて良いです

課金ショップも貧乏人の俺にはどうでもよいですが、相変わらず課金だけは毎回しっかり更新して力を入れてるのがカネトルティア運営ですね

25日からあるおきがえりぽちゃんの詳細もでていますが、妖艶な魔女セットって女装備でしょうが
こういう場合男用と女用で別の装備を準備するべきだと思うんですがね
今までにも何度も思いましたが運営側に女装好きがいるのかなと本気で思います
男キャラにとっては本気でどうでも良い事なのでこういう無駄な事に力を入れてる暇あったらゲーム内コンテンツの改善等をしてください、本当に無能すぎて困ります

第30回ファミリークラシックコンサートドラゴンクエストの世界の告知もありましたが、貧乏人の俺はネットチケットも買う余裕無いのでどうでも良いですね、10の曲はゲーム内でも聞けますから

占い師デビューおうえんキャンペーンの延期は意味不明ですね、延期だと報酬アイテムの配布も遅くなるのに
延期する意味が分からないです、延期しなくてもよいように22個中19個で全部の報酬アイテムがもらえるようにしてるのにこれは本当に意味不明ですし、こういう延期は無能だと思います
これで報酬をもらえるまで更に待たないといけなくなりました

そしてもう1つがメンテ詳細の方にありましたが24日のメンテ後の12時に新しいお宝の写真が受け取れる予定なので
それは楽しみですね、錬金石が貰えるだけでやる価値がありますし嬉しいです

昨日は錬金釜でタロットコインを作りつつ周回して日課のレグ1とダークキング1とスレアで破片集め2時間と苦痛の職人金策をやりました
銀パックは99個まではあと少しになったので頑張りたいです
職人金策も稼ぎが厳しくてつらいですが次の新装備の為には1ヶ月は頑張らないといけないので頑張ります

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
レグ赤箱5回、メダル3個2回、常闇の砂1個1回、レグナライト1個2回
ダークキング赤箱4回、ダークゼリー1個1回、レグナライト1個1回、メダル3個2回
タロット魔人赤箱160回、赤68個、青70個、緑64個、紫69個、銀28個
ダークグラス合成2回、攻撃2が1回、幻惑ガード5%1回
イシスアンク合成1回、HP2が1回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

邪神の宮殿のシステム上基本的に上手い人から終わりますからね
時間が立てばたつほど地雷率が増えます
正直朝一でも質が落ちてきてる感じはしますね、回復役やる事が多い俺が結構カバーしてる感じはします、アイテム使える所は僧侶やっていても状況次第でしずく使うぐらいですし
耐性無い人も増えていますね、なのでブログでもしっかり書いてるけど弱小ブログなので影響は限定的です
今回の2は武器の種類多いから多くの職が参加できて1と変わらないぐらい楽なはずですが地雷多いと大変なのかもですね
壁とかタゲ下がりとか基本すら出来ない人も未だに多いですからね
壁やたげ下がりできる人の数次第で剣の召喚率が変わると言っても過言じゃないですから
壁が成立しないと苦労すると思います、やはりそういうのが出来ないとクリア出来ないのを妖精図書館あたりで運営は作るべきだと思っています
Posted by ドラクエ at 2016年08月26日 01:28
今朝7時半過ぎから始めて4獄、3獄の順にクリアしましたが…


2獄に取り掛かった時点でもう地雷だらけでしたね。壁しても抜けるわ抜ける。

寝坊すると痛い目を見ますね
Posted by at 2016年08月25日 19:50
さくらみはるさん、おはようございます、コメントありがとうございます

4獄は最初ですし4獄だけは呪い耐性が必要ない事もあり1体と言う事もあって弱く感じるのは分かります、今回占い師が呪い受けてるのが1獄や2獄で多かったので4獄はそれが無かったのが楽な原因の1つだと思います
それ以外の職もですがいつも呪い耐性すらないのが何人かいてそれで負担になりますからね

4獄はタイムアタック的な感じで揃えていくと面白いかもですね
1分切ってみたいですがオートじゃ不可能な感じしました

3獄はやはり地雷が少ないうちでよかったかなと思います
ムチの数少ないと時間的に無理ゲーだと思うので
雷13ベルトでの疾風迅雷はいいですね、召喚された剣対策にはベストだと思います
扇はPT全体の火力上げに良いですよね、ダークキングで使われているだけはあります
2獄は賢者が上手いと楽だとは思いますが、普通に棍占い師も良かった感じがします
1はもう毎回固定のようなのでライト層でもクリアできるように配慮してあるからこその簡単さですね
Posted by ドラクエ at 2016年08月25日 14:36
おはようございます。
朝一で楽しみにしていた四獄にいってきましが、ちょっとこれは弱すぎだと思いました。
かなり前からデッキの準備や装備を整えていたので拍子抜けです

逆に三獄のスパ縛りの方がかなり役に立ちました
雷13ベルトで疾風迅雷は剣を一掃したい時やグランドクロスと噛み合うのでよかったです(宝珠もつけていきました)

あと扇もちかえで周りの火力あげたりするのもよかったと思います。

2獄は賢者が頑張る闘いにみえました。
1はいつも通りで簡単でした
Posted by さくらみはる at 2016年08月25日 08:29
さくらみはるさん、コメントありがとうございます

そうですね、男用の装備も準備するべきだと思います
4獄はどうなるか分からないですね、人によって差が凄そうなので早めの方がよいかもです
必殺は4獄の後で来るのでまずは必殺無しで4獄をとりあえずクリアする感じになりそうです
かなり強い必殺が来て欲しいですし楽しみですね
Posted by ドラクエ at 2016年08月25日 02:31
男側の装備でネルゲルとかそろそろやってほしいです。
いつまで鎌だけなんだろ
四獄早く行くために寝ておこうと思います。
必殺は強いの来てほしいですね
かなり楽しみです!
Posted by さくらみはる at 2016年08月25日 01:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5357534
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集