アフィリエイト広告を利用しています

2015年03月26日

DQ10でようやく150スキルが

実装されましたね
150スキル解放クエストなのに難易度が選べるのは酷いです
もちろん今回も強いで行きました
それでも最初に出てきたのが弱すぎたのでまさかこれで終わりじゃないだろ思っていたら予想通りの連戦で
今までのが勢ぞろいしたのは良かったですね、予想以上に強かったですし、久しぶりに質の高いバトルが出来ました
難易度選べなかったら誰でも簡単にクリアできなくなるから面白かったと思います
150スキル解放クエストだから強いのみしか選択できないようにして十分だと思います
さて150スキルを1つづつ軽く評価して見ますか

ゆうかん150スキル真やいばくだき、2段階ヘナは普通に良いです
CTも60秒ならそこそこ使えます

しんこう心150スキル女神の祝福、聖女の守りの上位版スキルです
HPが2以上あれば発動するのでかなり使い勝手は良いです
徐々にHPを回復するリベホイミ系との相性も良いです
CTが90秒なのが厳しいですが、CT短いと強すぎるのでちょうど良いでしょう

まほう150スキルメラガイアー、これは強すぎです
まほう大好き運営だからこその強力すぎるスキルですね
CTも45秒と短くありえない程おかしいぐらい優遇されてます
まほう一強時代が更に続きますね

きあい150スキルためる参、これもかなり強力です
一喝でテンション1段階上がった時に使うのが効果的でしょうか
強力なのでCTは90秒と上手く調整されています

おたから150スキルサプライズラッシュ、これもかなり強力です
スタンショットと同じ用な効果ですが、CTが90秒とスタンショットより30秒も短いのがポイントです

きょくげい150スキルたたかいのビート、これは予想を超えて強いです
範囲バイシかと思っていましたがまさかの範囲バイキです
その上戦闘開始直後に使えるのがかなり凄いです
あまりにも強力すぎるのでCTは130秒とかなり長めですが戦闘開始直後に使えるからほとんど問題ありません

とうこん150スキルミラクルブースト、これが今回一番微妙だと思います
HP回復効果がつきますが、効果があるのは初段だけなのでバトの無双との相性が最悪です
その上HP回復量に上限があるので全霊を使っても僅かにHP250しか回復しません
CTも謎の90秒で150スキルとは思えないほど微妙なスキルです
コロシアムの全霊の謎弱体といいバト嫌いが運営には間違いなくいそうです

フォース150スキルマダンテ、これも今回かなり強いです
MP×4倍らしいダメージは脅威ですし
使った後のMP回復効果もなかなか良いです
強力なのでCTも120秒と長くして上手く調整されています

サバイバル150スキルフェンリルアタック、これもかなり強いです
オオカミアタックの完全強化版です4回攻撃なので、コロシアムで使えるようになればBGしてるスパでも1発で倒せそうです、その分CTは90秒とバランスは取れてます

はくあい150スキル聖騎士の堅陣、これはパラらしい優秀な防御スキルです
初段だけですが完全に無効化できるのは大きいです
強力な単発攻撃にはかなり有効なスキルだと思います
CTも60秒となかなか良いです

さとり150スキルドルマドン、これ魔法系最強です
ガードされない分メラガイアーより強いです
完全にぶっ壊れています、本当に運営は魔法大好きですね
CTも45秒とか優遇されすぎにも程があります

オーラ150スキルミリオンスマイル、これはスパにふさわしい良スキルです
ベストスマイルの強化版です、特訓スタンプまで増加とは面白いです

まものマスター150スキルウォークライ、これは物理最強スキルです
バイキとは別枠なので物理最大火力を出せます
全ての前衛がまものに勝てなくなりましたね、完全に「物理の中では」ぶっ壊れスキルです
CTは120秒とかなり長いのでここでうまく調整はされてますがそれでも強いです

アイテムマスター150スキルプラズマリムーバー、これもかなり凄いです
悪い効果を全て解除するので使い勝手が良いです
CTも45秒と短めなので良いです

武器150スキルはパッシブ系なので省略と言いたい所ですが
弓だけはスキル追加されてますね

弓150スキルダークネスショット、物理スキルとしてはトップクラスかもしれません
光耐性を下げる事でライトフォースとの相性が良いのはもちろん
このスキル自体の威力もかなり高いです
更に射程もかなり長いのでコロシアムでも間違いなく脅威になるでしょう

バトのとうこん以外はどの職も150スキルにふさわしい良さがあるスキルだと思いますが
やはり魔法が圧倒的に優遇されすぎですね、ゲームバランスを全く考えてないのが良く分かります
今の運営相当やばいですね、その点ではがっかりしました
後バトの150スキルだけは今からでも遅くないから別のにした方が良いですね
明らかに1つだけ微妙な感じがします

150スキルの実装でダークドレアムとかは今までのボス全般が楽になるのは確実です
職人も150スキル特需ありそうです
 
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/3465674
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集