アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月31日

DQ10バージョン3.3後期4日目も

あっという間に終わりました、毎日の時間がすぎるのが本当に早いです
やる事がたくさんあるので時間が全く足りないしもっともっと時間が欲しいですね
占い師関連が楽しくて時間を忘れて寝不足になるぐらい熱中しています

占い師はデッキ次第で攻撃も回復も補助も出来るので本当に面白いです
こういういろんな事が出来る可能性のある職業はやっていてやりがいもあって楽しいです
デッキなのでコンボを考えたりするのも面白いです
デッキ考えてるだけで1時間過ぎてたとかもあります
今後モンスターが追加されたら更に個性が出そうでMMOらしい素晴らしい職になりそうです

今の時点でレグナード・ダークキング・邪神・コインボス・ピラミッドなどほとんどのコンテンツで使えるのは強みです
今の邪神でも回復・補助重視で組めば普通に強いです、邪神ではわたぼう・エンゼル世界など特殊なカードも活躍します、4獄が早く来て欲しいですし今から楽しみすぎます
超範囲スペルガード効果は神ですね、強力な魔法を使う強敵にはこれが主流になりそうです

昨日は錬金釜を待ってる間にまずは日課のダークキング1とレグ1をやりました、両方1ですがやる事が多いので周回はしてないです、とにかく今は占い師に集中ですね

錬金釜で作ってる間に自分で作った分での周回や買っての周回で周回しまくってついにピンクボンボン5枚とモッツァレーラ5枚も集まったので、今日からはパックを開けるのを停止して全パック99個になるまではタロット魔人を周回し続ける予定です(アイテム枠に余裕があれば全種数スタックまで集めたいけど、余裕が無いので全種1スタックだけ集める予定です、今後に備えて1スタックだけでもパックで持っておくのは大事になると思います)

現時点だと本当におかしいぐらい所持数制限が厳しいですね、これさえなければわたぼう全種類1枚とエンゼル全種類1枚は確実作りたいです
現時点ではとりあえず良く使うアルカナ5種に両方とも抑えています(他のアルカナ効果が必要な時はアルカナ変更して対応)

現時点で持ってるカードが
わたぼう5枚
エンゼルスライム5枚
スウィートバッグ8枚
おどるほうせき2枚
ピンクボンボン5枚
モッツァレーラ5枚
タイプG5枚
キラーマシン5枚
スイーツトロル7枚
マッドスミス8枚
リビングデッド2枚
ミケまどう8枚
ダークペルシャ2枚
キラーピッケル5枚
べビンゴサタン5枚です
これで合計77枚です、1パックだけ空けられるようにしています

現状だとこのあたりで限界ですね、死のカラステングはレアなので今後追加されるSSモンスターの素材になる可能性が高いですが入れておく余裕が無いので諦めています

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

そうですね、本当に所持数制限が厳しすぎるのだけが残念です
1000個ぐらい持てるのであれば神運営認定していました
パック貯金は今日から始める予定です
やはり所持数が大幅に増えないと拡張きても逆に困りますからね
デッキ編成は本当に夢中になって楽しめますしいろいろと考えるのが楽しいです
今回もアプデ自体はスカスカですが占い師が今後も長く遊べそうで良かったです
個性が出てくると面白くなりますからね
Posted by ドラクエ at 2016年07月31日 05:54
主さんの記事にあるように、本当に所持数厳しいですよね。わたしも似たような考えで、今後素材になりそうな物の確保とパック貯金wしてます。
わたしの場合は、優柔不断なので各種3枚で止めてますが・・・
拡張は今後あるでしょうが、宝珠みたいな捨て作業にならないことを祈るばかりですね。
デッキ編成は、やっぱり夢中になって楽しめますよね!
前回アップがスカスカでしたけど、占いは今のところ底が見えずやればやるほど個性が出そうな職なので今後も楽しみですよね!
Posted by at 2016年07月31日 05:06
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5294882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集