アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月26日

DQ10邪神の宮殿7月25日版など

7月25日は邪神の宮殿の更新日だったので早速邪神の宮殿をやってきました
アプデ前でよかったです、アプデと重なるとかなり面倒ですからね

1獄はアイテム禁止だけだったので、問題なく1発でクリアしました
やはり1獄は楽で良いです

2獄はヤリかブメかスティックかハンマーでアイテム禁止でした
1獄と対して変わらない気がしましたね、問題なく1発でクリアしました

3獄はレンジャーのみで4人同時死亡で終了なので地獄の予感がしたのですが
奇跡的に運よく1発で終わりました、3人まで同時死亡があったのでぎりぎりでしたが良かったです
まもりのきりとあんこくのきり維持だけはしっかりしておくと良いですね
後は基本ですが死人が出たら葉で即復活の方が良いと思います、もちろんしずくも重要です

機神の眼甲は今回も大活躍しました、特に3獄では重要でしたし復讐聖女は本当に重要です、これを何人つけてるかで難易度が変わると思います

後はいつもの基本ですがタゲ下がりと壁は基本です、これが出来る人の数で難易度が変わります

今回も神ベルトは出ませんでした、3.3後期でも封印解放も来ないみたいなので絶望ですね
封印解放が来たら35封印まではすぐに出来るだけに努力しても報われない感じが強いです

後は昨日はレグ1だったので1日中周回しまくりました、1がある時は後期になるまでは周回し続けます

広場を見ていたら占い師の冒険スタンプの数で報酬があるキャンペーンの告知がありましたね
報酬を見てみると
スタンプ4個のメダルがまぐち3個は微妙です
スタンプ7個のふくびき券30個も微妙です
スタンプ10個のタロットパック赤1個は数が少ない気もします
スタンプ13個の元気玉3個は良いですね占い師のレベル上げで消費した元気玉を補充できそうです
スタンプ16個の緑の錬金石5個は少ないですが良いですね
スタンプ19個のタロットパック銀1個はこれは結構貴重なアイテムなのかもしれないです
とにかくキャンペーン期間中にスタンプ19個になればよいだけみたいです
8月24日12時以降は無効みたいです
報酬がキャンペーン終了後に配布で遅いのも残念ですが、何もないよりはましだと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
さくらみはるさん、コメントありがとうございます

3は朝からやってもぎりぎりだったので遅れた人は地獄だったと思いますね
邪神は上手い人から抜けていくので時間がすぎれば過ぎるほど無理ゲーになって行きますからね
耐性無い人は昔からいつもいますね、耐性ぐらい揃えてきて欲しいですが未だに耐性すらそろえてない人が多いのが残念です
俺はいつでもアイテム使いますが、勝てそうな時に使う人も多いとは思います
やはり装備がしっかりしてる人が強いと思いますし、DQは装備が大事なゲームですから

朝6時前に起きるのは最大の対策だと思いますし、フレとかは3獄から先にやる人もいますね
それぐらい良い人がいるうちに終わらせたい人が多いし
未だに装備すらまともにしてこない人に迷惑をかける人が多いゲームなのが残念です
Posted by ドラクエ at 2016年07月27日 00:55
今回は見事に地獄にハマってしまいました。
2獄までがかなり簡単なんで地雷が3に溢れてました
さらに最近は前よりも難易度が落ちてるせいなのか耐性ない人が多く辛かったです。

私はエンジョイ勢でまだドラテンを始めてから1年もたってないのでそこまでいい装備はありませんが、ある程度の装備は揃えてるつもりです。
特に意味不明なのは同じ人で、耐性がまたない人です。
呪いがなくて動けないだけならまだ人形だと思って我慢できますが、今回は四人死んではいけないので動けなくそのまま巻き込まれて死ぬタイプです。

勝てる試合と思えばアイテム消費はおしまないつもりですが。。。こんなのにアイテムぶっぱするなら次に賭けます


勝てた試合は3分くらいでこの闘いはいけると思いアイテムぶっぱをおしみなく使おうと思いましたが、奇跡的にまともな人達だらけだったので難なく倒せました。

装備がしっかりしてる人達が強いという理論は非常に正しいと思います


とりあえず最大の対策として次はちゃんと朝六時に起きたいと思います。
Posted by さくらみはる at 2016年07月26日 23:50
もが男さん、コメントありがとうございます

どこで使うかにもよりますが
頭耐性、体上攻撃魔力、体下攻撃魔力、腕呪文発動速度、足みかわしか耐性が無難だと思います
耐性はレグナードならマヒとか、ピラミッドなら封印とかかな
Posted by ドラクエ at 2016年07月26日 21:18
ご回答ありがとうございます!錬金などはどのような物がベターでしょうか?お忙しいとは思いますがご回答いただけたら幸いです。
Posted by もが男 at 2016年07月26日 18:00
コメントありがとうございます

ぷーちゃんさん、おめでとうございます、倒そうとする意思のある装備と宝珠と準備が大事ですからね
固定の方が良いですね、特に初日以降徐々に上手い人が野良からいなくなるのでそれでよかったと思います
金策は大事ですね、俺もダークキングで危険水域まで資産減ったので後期も落ち着いたら金策しまくると思います
参考にしていただけて嬉しいです、これからもよろしくお願いします

もが男さん、初めまして、今から魔法使いを始めるのであれば3.4で新防具が来ると思うので難しい所ですが、精霊王セットがお勧めですね、精霊王セットは頭が無いので頭だけ神託です
Posted by ドラクエ at 2016年07月26日 10:58
初めまして!下らない質問なのですがライトプレイヤーの自分には大事な事なので質問させてください。
今から魔法使いを使うにいたって装備は各部位何を装備していれば宜しいでしょうか?
Posted by もが男 at 2016年07月26日 10:22
いつも邪神更新日朝早く起きて3までいくのですがダークキング4を倒すため今日は行きませんでした!スキル、宝珠の関係で!意外と楽だよとの声も聞き良かったですが!

限られた時間で職人をし、雫を買い超おたから花を買いメダルで葉をかえ討伐の繰り返しで勝てませんでしたが、2日前に固定ができ4討伐をと約束してとうとう倒せました!

装備は私も含め決して良くないですが倒そうという意思のある装備でした。このブログで書かれている内容の数値の少ない装備ですが!

PSは申し分なく全員が意思統一できていてので3飯で倒せました。

野良で倒す面白さもありますが、DKが来てからここ最近気持ちもなえていたので最初から頑張って固定を探してから行けば良かったかなと後悔しています。

これからは少し貯まって装備を買うをやめ、目標をもって金策し、やるべき事もしっかり自分の時間内でやりますわ!

VUまでに討伐はできましたが、VU後は占い師のカンストだけして1億ためるまでメインにいきません!するつもりです。

今の内容ならそれからでも全てクリアできると思いますので!!

このブログ参考にしてやっていきますのでこれからもよろしです!!

ちなみに1億なんて貯めた事ないですが(^○^)
Posted by ぷーちゃん at 2016年07月26日 03:33
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5277689
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集