アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月19日

DQ10ダークキングで必要になる宝珠 僧侶編

ダークキングで必要になる宝珠について書いていきたいと思います
今回は僧侶で必要になる宝珠です、人によっては違う宝珠をする事もあるとは思うので参考までにどうぞ

炎の宝珠は不屈の闘志(飾り石強化推奨)、先見の眼(飾り石強化推奨)、鋼鉄の肉体(飾り石強化推奨)、
韋駄天の足(飾り石強化推奨)、いつくしむ心(飾り石強化推奨)、神業の手、会心練磨、武神の豪腕
です
生存率を上げる宝珠と行動を少しでも速めるための素早さと槍の場合は必要になってくるかいふく魔力です
後は槍の時に役立つ宝珠ですね
3玉4個の2玉4個あたりがポイント的に良い感じです

水の宝珠はザオラルの戦域(飾り石強化推奨)、逆境のみかわしアップ(飾り石強化推奨)、
始まりのチャージタイム短縮(飾り石強化推奨)、不滅の回復呪文強化(飾り石強化推奨)、
忍耐のMP回復(飾り石推奨)、始まりの聖女の守り、始まりのキラキラポーン、始まりのルカニ、始まりのヘナトス、
ルカニの盾、ヘナトスの盾、
ザオラルの戦域はかなり重要です、葉では届かない場所でレーザーなどで危ない所で死んでる人の蘇生に役立ちます
逆境みかわしも神託と合わせてかなりの確率で狙えます、不滅は死ぬ事もそこそこあるダークキングでは有効です
MP回復に有効な忍耐のMP回復も良いです、始まり系は発動すれば序盤楽ですし
ルカニの盾やヘナトスの盾も1や2などでは地味に役立ちます
3玉4個の2玉4個あたりがポイント的に良い感じですので、状況に応じて選択が必要です
ダークキング3や4だとデバフ系は入れなくて良いです

風の宝珠は打たれ名人(飾り石強化推奨)、ザオラルの瞬き(飾り石強化推奨)、スカラ系呪文の瞬き(飾り石強化推奨)
べホマラーの瞬き(飾り石強化推奨)、復讐の早読みの杖(飾り石強化推奨)
ベホイムの瞬き、復讐の聖なる祈り、復讐の聖女の守り、復讐のスカラ
基本的に呪文を出来る限り早く発動する為の瞬き宝珠(ベホイムは腕・速度理論値なら42%栄華なら44%なので50%になるようにするだけでOK)と発動すれば最速確定の復讐の早読みの杖が重要です
後も復讐系を入れるだけで精一杯だと思います、果てなき系も余裕があれば入れたいけど余裕は無い
3玉4個の2玉4個ぐらいがポイント的に良いです(なので復讐のスカラは一応書いてるけど基本的に外れる)
風はいつもの事ながら激戦区です

光の宝珠は聖者の詩の閃き(飾り石強化推奨)、天使の守りの瞬き(飾り石強化推奨)、
果てなきマホトラのころも(飾り石強化推奨)、やいばのぼうぎょの極意(飾り石強化推奨)
僧侶の必殺も使い方次第ではかなり有効なので閃き宝珠は重要です
天使も少しでも早く使えるように瞬きは重要です
後は本当に余裕があるときにだけ使うMP対策用のマホトラのころもですね
やいばのぼうぎょは僧侶の場合はほかに優先すべき事が多いのでかなり限定的ですが宝珠に余裕があるので一応つけておくと良いです

闇の宝珠は果て無き早読みの杖(飾り石強化推奨)、さみだれ突きの極意(飾り石強化推奨)、
ジゴスパークの極意(飾り石強化推奨)、一閃突きの極意(飾り石強化推奨)、狼牙突きの極意(飾り石強化推奨)
復讐の早読みの杖が発動した時に有効な果て無き早読みの杖と後は槍の時用の強化宝珠です
僧侶は基本的に攻撃はしませんが全くしないわけでもないので必要です

ついでに180スキルも書いておきます
槍が160かいしん率、170武器ガード率、180武神の護法
スティックが160こうげき力、170さいだいMP、180かいふく魔力
盾が160まもりのたて効果時間かビッグシールド効果時間かしゅび力(1や2ならガード時ルカニかヘナトスでも良い)、170瀕死時みかわし率アップ、180アイギスの守り
大体こんな感じになると思います

昨日はレグ4とダークキング1だったのでレグ4は日課で1回だけしてダークキング周回を1日中やって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
通りすがりさん、コメントありがとうございます

べホマラーの奇跡を入れてもほとんど変わることが無いので水は他に入れたい宝珠も多いことで今回は外していますが、記事でも最初に書いているように人によっては違う宝珠をすることもあると思うので、入れたい人は入れても良いと思います

スティック180がかいふく魔力なのは他に優先して入れたいのが無いからとりあえず的な感じです
べホマラーの瞬きは呪文は出来る限り早く唱えるのが僧侶ではかなり重要なので奇跡とは優先度が全く違います
今後レーザーダメージをべホマラーの奇跡込みで回復出来るぐらい僧侶が凄くなれば、レーザーを複数人が受けた場合にべホマラーの奇跡は必須になるでしょうけど、遥かに先の話だと思うので
Posted by ドラクエ at 2016年07月20日 10:48
基本的に好みでいいとは思いますが、
180スキルに回復魔力、風枠にベホマラーの瞬き入れるのであれば、
水枠にベホマラーの奇跡も入れましょうよ
Posted by 通りすがり at 2016年07月20日 09:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5257586
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10第12回アストルティアナイト総選挙大予選会が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集