アフィリエイト広告を利用しています

2016年07月18日

DQ10ダークキングで必要になる装備 僧侶編

について書いていきたいと思います

今回は多くの構成で必要になる僧侶で必要になる装備について書いて行きたいと思います

僧侶はダークキング1では◎、2では◎、3では◎、4では○ぐらいな感じです
周回や日課で重要な1と2と3では非常に有効です、4でも有効ですが4は1回倒すだけなら僧侶を入れない方がDPSの観点から楽な場合もあります(その代わりアイテムは大量に使います)
ダークキング4では戦士2道具2や戦士2バト道具や戦士3道具やパラ2魔2など僧侶が無い構成で倒されてる事もそれなりに多いです
俺が倒した構成も戦士2道具2です

武器は槍を使う場合は
大鳳の槍です、基礎に武器ガードが4%もありHPも増えるこちらが生存率が上がるので良いです
タワーランスは攻撃を基本的にはしない僧侶にはいまいちです(攻撃する事もありますが頻度を考えるといまいち)
錬金は呪文発動速度や武器ガード率が良いです

スティックの場合は栄華の王錫です、呪文発動速度ですね、理論値が良いです
エンシェントタクトでも良いです、呪文発動速度ですね、理論値が良いです
盾は基礎で盾ガード率が5%あるメタスラの盾か聖王の盾か聖女の盾か星辰の盾です
錬金は盾ガード率ですね、盾ガードで生存率を上げるのは重要です、出来る限り高い数値のが良いです

防具は、神託セットですね、セット効果の瀕死時10%でみかわし率+30%がダークキングでは有効かつ強力なのでこれしかありえません
レグでは最高の装備だった精霊王はダークキングでは何の恩恵も無くて微妙です

頭はHP錬金です、錬金石で強化可能なので準理論が作れるのが良いですね

体上はかいふく魔力です、槍を持つとかいふく魔力が大幅に落ちるので体上でかいふく魔力は意識しておきましょう
特にザオラルを使う場合に聖女ラインまで回復する数値(500近くだったと思う)は絶対に必要です

体下は毒耐性です、毒100も高価ですが一応バザーには存在していますので長くダークキングで僧侶をやる場合はありです、普通は破毒のリングと合わせて毒100で良いです

腕は呪文発動速度です、理論値が良いです

足はみかわし錬金です、できる限り高いのが良いです

アクセは
顔アクセがアクセルギアです、行動ターンを消費しないです、行動を少しでも多くしたいので僧侶でもこれが良いです
首アクセは金のロザリオHP合成の致死伝承です、HPは重要です
指アクセは体下で毒100ならちからの指輪HP理論です、HPが6も上がるのは地味に大きいです
体下で毒100じゃない場合は破毒のリングで体下と合わせて毒100が必要です
胸アクセはアヌビスのアンクです、HPは重要です
腰アクセはハイドラベルトです、HPは重要です
札アクセは不思議のカードです、HPとすばやさとかいふく魔力です
他アクセは大地の大竜玉です、HPは重要です
証は万能の証(僧侶の証)です

後は絆のエンブレム改です、聖女100を基本として後は早読みの杖か聖なる祈りか2回スカラで伝承はスカラあたりで良いですね

料理はバトルステーキ星3がお勧めです、攻撃を基本的にしないとはいえ全くしないわけではないのでこれで良いです
槍を使わないならバランスパスタ星3で良いです

昨日は週課のピラミッドと達人クエストと週討伐と課金王家をやりました、週課はいつも通りな感じでした
課金王家の方は今週は銅箱2個、銀箱8個、金箱7個、竜箱13個、天箱1個でした、先週が天箱祭りで竜箱が少なかった分その収束という感じなのか竜箱が多くて天箱が少なかったです
その後にレグ3を普通に日課として1回やった後に後は苦痛の職人金策をしました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

守備もダークキングのレベルや状況などによっては通常耐えの確率が僅かに上がる事もあったりするので悪くは無いですが、個人的には僧侶は行動ターンが出来る限り多いのがベストなので(なので道具入りPTでピオリムしない道具は論外)素早さを勧めています
(僧侶が通常受ける事も基本的に少ないですからね)
たいした差は無いですが積み重ねで変わってくると思うのですばやさにしています
守備が良いと思うのなら守備でも良いけどね
槍時もかいふく魔力の数値が足りてる場合はかいふく魔力を守備にするのはありです
Posted by ドラクエ at 2016年07月19日 17:19
ひとつ前の記事ですがコメント失礼します。
すごく細かいんですけど不思議のカードはすばやさと守備力だったらすばやさの方がいいんですか?
微差も微差だと思うのでどっちでもいいと言われればそれまでなんですけども
Posted by at 2016年07月19日 09:44
コメントありがとうございます

ぷーちゃんさん、その構成は流行っているようですが、野良ではかなり厳しいと思いますね
1人でも駄目な人いるとその構成はクリアできないと思いますので
アイテム割り勘なのにケチるというか割り勘だからこそケチる人も野良にはいたりしますからね(それぐらい野良は混沌としてると思います)
正直野良は僧侶入れないで全員がアイテムぶっぱするぐらいのPTの方が結果的に倒せる可能性があると俺は考えています、僧侶がいることで甘えが必ず出てきますので
俺はダークキングでは1億G以上は使っていますがそれぐらい消費しても気にしないようなレベルじゃないと厳しいですし、それが野良で4人揃う奇跡はなかなか起きないと思います
アイテムを惜しまず全員が使うなら間違いなく戦士2道具2が良いです、ただししずくの消費は凄いですね
正直資産が無いとダークキング4には行かない方が良いです
数千万Gとかは余裕でアイテムで使うのでその覚悟すら無い人が野良には多すぎますね
職人は素材によって違いますが素材必要数が多いのはまとめ買いしています、結晶や虹オーブはモーモンバザーで買う事もあります
プレイ時間に限りがあるならまとめ買いが良いですね
資産がやばいのならダークキングは無理に挑戦しない方がよいとは思います

Lさん、こんにちは、おめでとうございます
確かに下をかいふく魔力にする事で宝珠のかいふく魔力の部分を毒耐性に変えて、尚且つベルトと破毒で毒100でもHPによってはぎりぎりのラインにはなると思いますが、輝石ベルトは戦神ベルトと違って完全に制限アクセなので、努力ではどうしようもないと言う事もあり記事では書いていないです
もちろんレーザーを確実に耐えるならそれもありです

えすさん、こんにちは、1はスパ構成で準備さえしっかりしてれば誰でも倒せるのでおすすめです、タゲ見れない人でもエンド把握できない人でも倒せます(と言うかエンドまで引っ張らないほうが良いです)
正直ライト勢はダークキング行かないと思いますし、ダークキング行く時点でライト勢じゃないです、廃プレイヤー向けの強敵コンテンツなのでその覚悟がある人だけですね
1でも装備や宝珠などがしっかりしてないと最も楽で安定するスパ構成ですら厳しいですから
今後も何かあれば質問していただければ答えられる範囲で答えていきます
Posted by ドラクエ at 2016年07月18日 15:07
こんにちは〜
前記事もじっくり読みました!
今日は1の日なので、宝珠はめなおししてフレさん誘って行ってみます。
立ち回りがマトモになったら、野良PTに参加が目標です!
前記事では丁寧に回答いただいてありがとうございましたー!
周りもいわゆるライト勢(ダークキング行くくらいだと違うかな?)なので、
戦闘に関する疑問や、輝石ベルトの属性攻撃UPの効果は○○(特技)に乗るのか?など聞ける人がいないのです〜
なので本当に助かってます!ありがとうございます!!
Posted by えす at 2016年07月18日 12:50
こんにちは。
わたしも昨日ようやく討伐できました。
僧侶の装備で質問ですが、上下かいふく魔力でどく耐性はベルト&指&宝珠で100にするやり方はいかがでしょうか。
これでも料理込みでHP610程度には出来ると思うので聞いてみました。
Posted by L at 2016年07月18日 10:18
戦士バト道具僧侶で行ってますが、ダークキングなかなか倒せないですわ!野良でアイテム割り勘なのにケチる人多すぎです。自分にPSないのも原因ですけどね。
アイテム使うなら戦士戦士道具道具のがよいですかね??
雫ビンボーですよー本当f^_^;)

という事で質問ですが、職人の素材選びはまとめ買いしてますか?相場的に1ハンマーまとめ買いで50万ほど儲けと時間のかなりかかる最安ばかりかって10万ほど上がるのはどっちが良いのかなーと最近思ってます。

プレイ時間にも限りがあるし他もしたいのですが、今本当にやばいので!

Posted by ぷーちゃん at 2016年07月18日 08:19
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5255514
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集