アフィリエイト広告を利用しています

2016年06月11日

DQ10邪神の宮殿の新ボス+10の日

でしたね、邪神の宮殿の更新日と10の日が重なるのはいつもの事ですが
今回は邪神の宮殿に新ボスが登場するのでいつもよりは楽しかったです

ボスはマデサと絵でしたね、獄毎に絵が変わっていました
後は獄毎に特殊効果がかかってそれも面白かったです

1獄は制限は時間のみだったので初見でも一発で終わりました
魅了(絵が使ってくる)と毒と呪いと麻痺あたりは対策が必要だと思います

2獄は葉としずくとエルフの飲み薬禁止以外の制限が無いのでこれも初見で一発で終わりました
絵がギガマホトラでMP0になるのでMP吸収対策が必要かもです(ようせいの霊薬は使えるのでそれで回復すれば良いだけでしたが)
絵がメタパニーマを使ってくるので混乱対策がここでは必要だと思います
その代わり魅了はここでは必要ないですね
後即死があったような気がするので一応注意が必要です

3獄は葉としずくとエルフの飲み薬禁止+4人同時死亡で終了なので職に制限が無いとは言え厳しいかと思いましたが
これも初見で一発で終わりました
クリアした時は僧侶2だったので僧侶が1とか少ないと同時死亡条件で厳しいかもしれません

やはり職制限とアクセ禁止が無いと楽ですね、今までで一番楽だったかもしれないです
楽すぎたのであまり印象に残ってないですが、次回出てくるときは職制限やアクセ禁止(アクセ禁止は廃止して欲しいけど)で一気にきつくなりそうな予感はしました
新ボスの初回という事で楽しめるような配慮があったのかもしれないですね
毎回これぐらい楽だとストレスも無くて楽しくて良いですし、やはりオートマッチングがあるならこんな感じがベストだと思います(同時死亡は無くして欲しいけどね)

今回は前衛では会心特化二刀流バトが最高火力の気がしましたね、毎ターン平均で2000以上与えているようにも見えました
火力は劣りますが戦士や踊り子なども安定した強さでした
後は火力補助として魔戦がいるとかなり楽になると思います

耐性無い人が複数いても楽にクリアできるぐらい今回は楽でしたが、今回はともかく次回からは情報も出てるわけですし耐性をつけてきて欲しいとは思います

壁とタゲ下がりをしない人がいてもクリアできるぐらい今回は楽でしたが、やはり壁とタゲ下がりをした方が楽になるのは間違いないので壁やタゲ下がりも必要だと思います

ちなみにベルトの方は3つともごみベルトだったので聖灰にしました、倉庫圧迫しなかったのはある意味よかったですが、本当に運の要素が強さ過ぎて厳しいですね
今回は周回向けだと思いますが、倉庫の拡張があるまでは周回しないと思います

後は10の日だったのでいつも通りツールで福の神カードと5キャラでプレゼントチケットを受け取って終了ですね
逆襲のタコメットはモンスターが通常落とすアイテムしか落とさないと書いてあったので参加していないです

リーネレベルの方もカンストしました、これで3.3でやる事の中の大きな1つがまた終わりました
カンストしたのでアンク合成しましたがエナジーが増えただけですね、野良会心合成がアンクで来て欲しかったですがそんなに甘くは無いようです

リーネレベルもカンストしたのでこれで出遅れていた魔塔アクセ厳選をようやくこれから始めていく予定です
なので新コインボスが来るまでは魔塔オンラインになりそうです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
カグツチさん、コメントありがとうございます

やはり通常攻撃なら左の会心錬金も乗るので両方会心になると思います
少なくても俺が見たときは2000は平均で出ていましたね
俺はまだ試せないですが(錬金石で準理論に両方出来たら試す予定ですがかなり先になりそう)
やはり会心が出ないと無理な以上は会心率を出来る限り上げるのが重要だと思います
Posted by ドラクエ at 2016年06月14日 18:52
ご返事ありがとうございます。
会心を盛るのはロマンがあって良いですね!
その場合、左右会心錬金でAペチ主体でしょうか?
マイターン2000ダメとか素敵すぎです!
Posted by カグツチ at 2016年06月14日 17:25
カグツチさん、こんにちは、コメントありがとうございます

新武器によりバトマスが復権した感じはします
もちろん相当会心率が高いのが前提なので良い武器を買うのが重要だと思います(腕の会心やベルトや180スキルなどの会心や宝珠の会心やきようさなども重要になります)
他の武器も他に特に優先して書くことが無い時に紹介していく予定です、3.3前期もどうやら地獄の12週もありそうな予感なのでネタのペース配分も大事になりそうなので
俺もそれは結構楽しいです、やはりそのために苦痛の職人金策してると言うのもありますからね、Gを貯めるゲームじゃなくて装備などで使う為にGを稼ぐゲームだと俺は思ってるので今回も新武器には惜しまずにかなりの額のGを使いました

やはりバージョンアップまでにもう少しモチベが保てるようなゲームにはして欲しいですよね
金策自体は職人やるしかないからストレスは貯まるし本当に苦痛ですからね
Posted by ドラクエ at 2016年06月11日 16:57
こんにちは。
新武器によりバトマス復権ですかね。
自分はまだ新武器を買っていないのですが、主様のブログを参考にしたいと思います。
今自分の中でドラクエで一番楽しいのは、コツコツ貯めたゴールドの中での買い物だったりします笑。
バージョンアップまでにもうちょっとモチベーションが保てれば金策も頑張れたのにと少し悔やんでいます。
Posted by カグツチ at 2016年06月11日 14:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5146151
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集