アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月25日

DQ10バージョン3.3でやる事のまとめ

について書いていきたいと思います
これはこの前書いた廃プレイヤーの予定表とは違い、一般的にやる事も通り書いていきます
優先順位とかも無いので、順番は適当です
いつもアプデ日の記事はメンテが終わる前にこの記事を書いてきてるので、今回もそうなります

ストーリーをやる、もちろん事前に条件は達しておく必要はあります
サポで行く人は良いサポを借りた方がよいですね、前回も結構強かったのでサポ選びは重要です

サブストーリーのクエストをやる、どんな報酬なのかが気になりますね

武器スキルの解放をする、これはクエストも無いのですぐに終わりますね

特訓スタンプを貯める、これはメタスラ特訓でよさそうです

討伐と種類でのメダルを受け取る、人によってはかなりの枚数のメダルになるので暇な時にでも受け取っておいたほうが良いです

ピラミッドをやる、これは事前にやってない人は忘れないようにした方がよいです

魔塔のアクセ育成をする、これは1日の更新日にやれば良いとは思いますが
やる事ない人はアクセ育成して楽に高速周回ができるようになると思います

新しく追加された魚を釣る+報酬を受け取る、報酬も増えてるのでやっておきたいですね
ビッグサイズの魚は事前に40種釣っておくと楽ですね

不思議な小箱を開けてみる、これは前より良いのが入ってるのでアプデ後に開ける人は多いと思いますが
忘れないようにしておくと良いです

移動演出のスキップ設定をしておく、地味ですがこれは忘れずにしておきたいですね

新装備の職人をする、アプデ後のバブルに乗りたい人はこれが最優先と言う人も多いと思います
レシピ屋の前でログアウトしてる人も多そうです、50のまま解放クエストをやらずにスタダ狙いの人もいると思います

体の大きさの変更をする、これは変更したい人だけですが
変更しない人もクエストがあるのでクエストだけはやってもよいですね

メギストリスの都の交換屋ププルンから新しい交換アイテムを手に入れる
これは必要な人だけですね

リーネレベルを上げる、これは事前に大量破片確保してる人なら初日で終わるかもしれないです
少しでも野良会心率とか上げたいですからね

ドルステーションを買う、これも必要な人だけですね

プライベートコンシェルジュを庭に配置する、これもやりたい人だけですね

錬金石を集めて装備を強化する、これはすぐには難しいかもですね

それに関連して日替わり討伐を報告する、週討伐を報告する、忘れないようにしておきたいです
週討伐は2箇所で合計20個も錬金石がもらえますからね

職人レベル解放クエストをやる、50のままでのスタダにこだわってない職人は、解放クエストを受けてから職人をやる人も多いと思います

職人レベルを上げる52で新特技なのでまずはここが目標でしょうか、集中考えると当然早い段階で55にはしておきたいですね、今までの流れだと55前提の相場になるのは間違いないです

新装備を買う、これは相場が安定してからの方が良いかもですが
相場が安定しない初日が結構安いパターンもよくあるので原価と成功率を考慮して自分で計算して買うのがベストです

冒険スタンプ中級編の報酬を受け取る、たぶんほとんどの人はすでにクリア状態だと思います
しぐさ書が欲しい人は忘れないように受け取っておくと良いです

邪神の宮殿をクリアする、アプデ日は邪神の宮殿の更新日でもあるので早めにやっておくと良いです
本当はこういうのはアプデ日に重ねて欲しくないんですけどね、そのあたりの配慮が欲しかったです

後は当日じゃない事ですが、知の祝祭、季節イベント、邪神の宮殿の新ボス(6月10日更新から予定)、Sキラーマシン、バトルグランプリ、ダークキングですね、やはり3.3もスカスカの遅れまくりオンラインは続きそうです

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました
いよいよアプデですね、金策した努力が報われる日です
3.3を楽しむ為に毎日こつこつと頑張ってきましたからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

パンさん、ほとんどのことを書いてると思います(一部抜けてるかもですが)
俺がやらない事も書いてるので
職人金策は新武器が出るという事で毎日頑張っていましたね、やはり新武器は前の武器よりよければ一通り全部買いますからね、やはり新武器勝手こそゲームを楽しむという事ですから
ストーリー攻略には間に合わないけどそれ以外では使っていきます

職人レベル上げでかかる費用次第では全く足りない可能性もありますが(一応全職人で5000万はかかると見てるけど経験値次第ではこの倍以上かかる可能性もある)、幸い?新コインボスは6月下旬だったと思うので新コインボス用の金策を別にする時間が多少はあるのは助かりました
俺は運が悪い事が多いのでアクセは時間かかることもありますが、俺なりにやっていきたいと思います

名無しさん、ありがとうございます
リアルを犠牲にするからこそ廃プレイヤーなのです
リアルを犠牲にしてないプレイヤーは廃プレイヤーではないです
リアルとゲームは反比例するものですからね
恵まれている人生でリアルの方が楽しい人はネトゲなんかやらない方がよいですからね
今後も廃プレイヤーの俺なりの記事を書いていきます
Posted by ドラクエ at 2016年05月25日 08:24
廃プレイヤーブログは、
リアル犠牲にすればここまでできるんだなーってのがわかって
ホントにおもしろいね

アップ後の記事も楽しみにしてます
Posted by at 2016年05月25日 07:55
やり残したことを思い出すとき、この記事を読めば解決できそうですw

ずっと職人金策を頑張っていましたね。今日のアプデでその努力と苦労が報われることを願っています
毎回すごい勢いでアクセやレベル上げを完遂していくのが廃プレイヤーブログを読む一番の楽しみなので、今回もワクワクしながら読みたいと思いますw
Posted by パン at 2016年05月25日 04:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5093982
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集