アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月19日

DQ10廃プレイヤーが持っている属性防具

について書いていきたいと思います
(これもコメントで提供があったネタです、ネタ提供ありがとうございました)

ただ、今回も特定のリスクがあるので防具名などは基礎効果があって書かないといけないのだけ書きますが
それ以外は書かずに数値も盾+体上の合計(基礎やセット効果も含む)で書きます
それと基本的にアクセ29+料理19+宝珠6の54は防具以外で積めるので
防具だけで46でも100になるという事は考慮して見てください

まずは炎属性
ホワイトバックラー+精霊王で62です、100に出来ます
クリムゾンで48です、100に出来ます
炎帝の大盾+体上で46です、100に出来ます

次に氷属性
盾+体上で46です、100にできます

次に風属性
ルフの盾+体上で52です、100に出来ます

次に雷属性
盾+精霊王で76です、100に出来ます
精霊王で48です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

次に土属性
盾+体上で56です、これはアクセの関係上100は無理です

次に闇属性
盾+レイブンで66です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

最後に光属性
盾+聖賢者で66です、100に出来ます
盾+体上で46です、100に出来ます

現状だとこんな感じで持っています
飾り石強化のおかげで100にはかなりしやすくなっていますね、防具合計で46で良いというのは大きいです
それでも28も結構買ってるので属性装備には結構Gを消費しました
やはりセット効果で属性耐性がある装備は上位品出るまでは保管がベストだと思います
特に盾は便利なので盾は良いのを買っておくと良いですね

昨日は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ビシャスさん、こんばんは、コメントありがとうございます

属性揃えるのは大変ですからね、バザーだと高いですし、白宝箱とかは極低確率でしか出ないからね
ハイエンドの職の優先順位ですか、正直戦士やまもの使いは来たらその時点で駄目だと思ってるので
壁職としてパラかスパ
アタッカーとして武か魔法かバトか踊り子
補助職として魔戦か道具使いか賢者か占い師
回復職として僧侶
このあたりの職の装備ですかね

でも一番大事なのは職に関係なくやはり属性の小盾だと思ってる、大盾装備できる職は小盾も装備できるから、盾あれば基本的に困らないと思うんだよね
盾持ちに席が1つも無い調整は無いと思うので(盾持ちは僧侶だけでも残るはず)

正直このあたりの職に席ができないならその時点でハイエンド終了だと思ってる
この4つの役割の職で尚且つここで書いた職に1席ずつあるような調整ならレグ以来の奇跡はあると思っています
4.1はもうこれぐらいしかチャンスないと思うので何とか奇跡がまた起きる事を願うしか無いですね
Posted by ドラクエ at 2018年02月28日 00:52
ちなみに本命で戦パラと僧侶賢者装備、次点で道具ません装備だと思っています。
戦士真やいばの弱体は希望しますが恐らく無いと予想していますので、真やいばが入ろうがリンクしていようが関係なく2,000オーバーのダメージで一撃死する攻撃を連発する敵を出してくれたら、目を輝かせてプレイしますね、想像するだけで楽しいです。
長々とすみません。
Posted by ビシャス at 2018年02月28日 00:28
こんばんは。4月のハイエンドに向けてまだゴールドの使い道もないので、ここ1ヶ月で属性耐性をコツコツ揃えました。
属性によってばらつきはありますが、1億2,000万かけて3職〜11職は土以外の属性は100%にできるようになりました。土は盾と体上で56%です。最近はからだ上も値段が高くて辛いですね。
ずばり3職しか100%にできないのは闇属性なんですが、ハイエンドの資料写真を見る限り闇耐性きそうで心配です。
ですがそれ以上に気になるのは職の席です。主の考える、押さえておくべき職の優先順位があればぜひ知りたいです。属性100%にできても席がなければ意味がないと思いまして。
Posted by ビシャス at 2018年02月28日 00:18
コメントありがとうございます

アルさん、こんばんは、コメントありがとうございます
それなりに揃えています、やはり100耐性あると便利な場面って意外とあるので
今は防具だけなら46で可能なので装備によっては高額品買わなくても楽に達成できると思いますので、上手く工夫しつつ頑張ってください
別キャラも含めてと言うという事は5キャラ合計ですよね、合計だとやばい数になりますね
計算してみるとこのコメントをした時点で112863回ですね

名無しさん、こちらもネタ不足の時の記事に出来て助かりました、ありがとうございます
俺の場合の金策ってキャラの強化などをしてゲームを楽しむ為に使う為ですのでそんな感じになります、今だと新武器と新コインボスの為の金策になりますね
金策をしてるからこそ装備は高いと思います、苦労した割にはと言う感じです
職人金策は苦痛でしかないから金策したくない人がいるのは良く分かります
やはり職人以外でも1アカウントで時給50万Gぐらいは安定して出る金策があっても良いのではと思いますね、強ボスとか試練じゃ時給10万程度と聞きますからね、さすがに差がありすぎかなと思います、キラキラマラソンも制限があるから安定しない上に1アカウントだと1回回って10万〜20万程度と聞きますからね、こういう金策やってる人には今はまともに装備かえないと思いますね、やはり職人を優遇し過ぎなのは感じます
Posted by ドラクエ at 2016年05月19日 11:52
属性防具リクエストしたものです。
丁寧にありがとうございました!
まさに毎日の金策のたまものだと思います。
金策もせず、金が無いだの防具高いだのいってる連中に見習ってほしいです。ほんとに。。
Posted by at 2016年05月19日 07:32
こんばんは。
やはり属性耐性はかなり揃えているのですね。
わたしも頑張って揃えたいです。

話が変わるのですが主さんの職人成功回数(別キャラも含めて)が少し気になりました。
Posted by アル at 2016年05月19日 03:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5075097
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集