アフィリエイト広告を利用しています

2016年05月11日

DQ10邪神の宮殿5月10日版+10の日など

5月10日は邪神の宮殿の更新日なので早速邪神の宮殿をやってきました
毎日長時間同じ苦痛の職人金策は本当に疲れるので、邪神の宮殿で少しは気分転換できてよかったです

1獄はアイテム禁止だけで他に条件はなかったので一発で楽に終わりました
後半MP切れてる人が多かったのでMP管理だけは注意が必要です

2獄は魔戦か武かレンで武器も両手杖か斧か爪制限です
制限を見た限りではきつそうな感じがしましたが、やってみると魔戦のフォースブレイクからのマダンテ連発での削りと武の一喝と魔戦がいるので火力も十分もあり更にレンのマヌーサやあんこくのきりで幻惑もあるので結構楽で一発で終わりました、魔戦と武の相性はやはり良いし、必殺宝珠強化込みでの一喝連発もかなり良いです

3獄は武器が扇で百花繚乱覚えるのが条件ですが、ここでまたまたまたアクセ禁止ですね
もういい加減アクセ禁止はやめてほしいです、アクセ禁止が一番つまらないですからね
これはまた地獄かなと思いましたが、短剣扇が可能な踊り子が必殺も含めて火力として優秀なのとボディガードで死なない上に必殺で怒りが取れるスパが使えるのが大きかったですね
百花で幻惑がはいるのも大きくまさかの一発クリアでした、自分スパでアイテム惜しまなきゃ負ける気がしませんでした
ボディガードがはがれた時やボディガード貫通攻撃を受けても復讐聖女があるので相性が良く生存率の高さから復讐テンションも最大限にいかせるので完璧ですね
旅は1人はいた方がよい気はしました、旅いなくて復讐バイシない踊りいると時間が厳しいかもです

今回は今までで一番早く終わりました、オートでまさかの全部1発クリアの奇跡が起きましたね
アクセ無しの最悪な条件でもスパのボディガード+復讐聖女+アイテム全力で使う事での生存率の高さが凄すぎて
今後もスパさえ条件で使えれば地獄のオート3獄も普通にいけるなと思いました
全部一発だと良い気分になります、それでもアクセ禁止条件は面白くないのでやめてほしいですけどね

今回も神ベルトは0でした、やはり3.3では最低でも封印35には開放して欲しいです

後は10の日だったのでいつも通りツールで福の神カードをもらってからの周回と5キャラでプレゼントチケットを受け取りました、次回の10の日はこれとは別にもやりたくなるような事が来て欲しいですね

広場で不正行為者の対応についての4月版が載っていましたが今回も予想通り残念ながらチート事件の続報はなかったです、無能運営はいつになったらチート事件の続報を載せるのでしょうかね
もうこれだけでは記事にする価値も無くなったのでここでついでに書いておきます

後は苦痛の職人金策をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

パンさん、アイテムケチる人は今回も多かったですが、いつもなら俺も死ぬ時が普通にあるのでアイテムを使いまくる俺が死んでから崩れて終わりが今までの3獄では多かったですが、今回は俺がスパをやる事で装備と飾り石強化込みでの宝珠で高い必殺率+尚且つ復讐聖女宝珠でロザリオが無くてもボディガード貫通攻撃さえ確実に一撃を耐える耐久力+自分はアイテムを惜しまずに使う事で崩れるのを防止する役割が完璧にはまっていた感じでした
必殺で天使もつくし死なないベホマズンとザオラル使える僧侶(たまにテンション百花やゴールドシャワーなどで補助火力も出来る)みたいなものですから負ける気がしなかったです(実際天使なしで死んだのは1回だけでしたね)
相当アイテムは消費しましたし時間もぎりぎりでしたがいつもなら地獄の3獄をオート1発クリアは良かったです
持っている変わった錬金効果の武器ですか、特定のリスクがあるので昔使ったいた武器も含むし武器名も伏せますが、記事として1記事書いてみたいと思います
ネタ不足だったので助かります、ありがとうございました

あさん、防具編ですか属性耐性100%の組み合わせとして1記事書いてみたいと思います
ネタ提供ありがとうございます

パル錬金高額買い物のランキングについては申し訳ないですが特定される可能性が高い+昔の事も含めて相場や価値が大きく違ったりなどもする+いくらで買ったのか正確に覚えていないのも多いと言う事もあるので提供していただいたのは嬉しいですが記事には出来そうもないのでやめておきます

名無しさん、申し訳ないですがガンダタのその3つについてはどうでも良いと思っていたので
今までの統計も全く取ってないので記事にする事ができないです
ただネタとしては1記事は書けそうなので今後のスカスカオンラインのネタ不足に備えて統計を取り始める可能性は一応ありますが、記事として書けるのはその場合でも相当後になると思います
Posted by ドラクエ at 2016年05月12日 01:50
カンダタの「まごころの薬箱」「古びた金庫」「メダルがまぐち」について

確率の統計お願いしたいです。
Posted by at 2016年05月11日 21:33
コメ1さんのみて、見てみたいなと思いました。
防具編もぜひ!

属性耐性100%の組み合わせ例や、パル練金の高額買い物ランキングもみたいです。

自分は邪神用にと風闇雷のみ100%にできるよう買い物をしましたが、コロでは全く使い物になりません。コロ装備みたいですね!!
Posted by あ at 2016年05月11日 09:22
もともと邪神の兄妹とスパは相性がいいから、みんながアイテムさえケチらなければいける難易度でしたね


記事のリクエストです
以前に速度つきのブーメランを使っていると書いていましたが、攻撃や会心錬金以外で持っている変わった錬金効果の武器が知りたいです

ボス用、コロ用、特定の職用などいろいろあると思うので、他にどんなのを持っているんだろうと気になっていました

もちろん特定のリスクがあるので、昔使っていた装備でもいいですし、具体的な武器名などは伏せていただいても結構です
(マホ系解除68%なら60%と書くなど、多少のウソを混ぜていただいても構いません)
Posted by パン at 2016年05月11日 07:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/5047404
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集