アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月26日

DQ10邪神の宮殿4月25日版

4月25日は邪神の宮殿の更新日なので早速邪神の宮殿をやってきました
苦痛の職人金策は疲れるので邪神の宮殿で少しは気分転換できてよかったです

1獄はアイテム禁止だけだったので問題無く一発で終わりました
制限がアイテム禁止だけなのは良いですね、MP管理さえ出来ていればMP切れの心配も無いです

2獄は戦士かバトかパラか僧侶で両手剣か槍でしたが、これも問題無く一発で終わりました
バトが何人かいた方が火力的に良いですが、復讐のバイシオンさえあれば戦士やパラでも十分に火力になります

3獄が今回もかなりの地獄でしたね
エンドコンテンツなのにアクセ禁止は二度としないで欲しいです、アクセ禁止とか今まで頑張ってきた努力を馬鹿にしてるとしか思えませんし、前回もアクセ禁止で酷かったのにまたやってくるから無能運営なんですよね、はっきり言って3人同時死亡より遥かにゲームとしてはやったらいけない制限だと思っています、アクセ禁止は全く楽しく無いですし苦痛です、ベルトもらえるからやってるだけです

耐性無しが未だにいるのが厳しいですね、いくらアクセが禁止でも呪いぐらいはつけて欲しいです
短剣だからと旅できてハッスルするのは無いです、しずくつかえるんだから回復はしずく以外ありえません
人数が減れば減るほどきつくなるのに葉を使わない魔法や盗賊も意味不明です
踊り子も複数死んでいてよみがえり節使えるとき以外は葉必要です
踊り子は扇短剣が可能なのですから扇で幻惑を狙うのも大事です、幻惑が入れば楽になりますし、テンション範囲のピンクや百花で召喚された剣を倒しながら百花は幻惑+呪文耐性下げもあるので魔法との相性も良いです
嫌がらせか知らないけど寝てるの起こすとんでもないのも多いし、アイテムケチるのも当たり前にいて地獄でしたが、何とかメンテ前に終わりました、今回は3終わるまでで2時間以上かかりましたね
メンテ前に終わらなかったら募集していこうかと考えていたので何とかオートでクリアできてよかったです

今回も飾り石強化まで含めての宝珠がかなり重要でしたね、特に3獄は復讐系宝珠が無いと相当厳しいと思います
特に限定宝珠ですが復讐の聖女があると無いのでは天と地以上に差があります
復讐の聖女持ちの人数で難易度が変わるといっても過言じゃないぐらいです
聖女で耐えてしずくで回復のパターンで生存時間が長くなるのでかなり有効です、金のロザリオが使えないからこそ復讐の聖女の良さが目立ちます
復讐系宝珠以外でも技巧宝珠も必要です、魔法ならラリホー系技巧、踊り子や旅や盗賊ならスリープダガーの技巧も必要です、1体になるまでは眠らせながら戦うのが重要になります
(もちろん眠らせるのは飾り石強化込みの技巧有りの前提です、それが無いのにラリホーやスリープダガーやる人がいたら逆に勝てなくなります)
今回も3はアイテムケチる人の人数が増えれば増える程に加速度的にきつくなりますね
アイテムを惜しまず使う事が3で勝つための大事な事の1つですし、エンドコンテンツなのにアイテムをケチる人は他人に物凄く迷惑をかけていると思ったほうが良いです

後は当たり前の事ですがタゲ下がりは重要です、これが出来る人が何人いるかでクリア出来るかどうかが決まると言っても過言じゃないです

これだけ毎回苦労してベルトを手に入れても30しか封印出来ない今じゃ神ベルトは出ないし、出る気がしないですね
封印数の解放をアプデのたびに毎回最低でも5ずつは上げて欲しいです

後は苦痛の職人金策をやって終わりました
衝撃の大問題の王家に関しては特に優先して書くネタがなければ次回の記事で書く予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ツールの5回をやるのとやら無いのでは大きく差が出ますし
早速統計取ってるよ?、今回はお試し含めて6回だけどその6回でも圧倒的に箱取れたから
今後毎週5回分の結果書いていく予定なので

どう考えても完全にツールで5回ジェム課金やってからゲーム内王家やるのが最高効率ですよ
6回やっただけで断言してやるわ、こんなのジェム課金できない人が明らかに損するようになっています
ログインジェムを大量に貯めていたので数ヶ月は大丈夫だと思いますがそれ以降が不安しか無いですね

統計取ればとるほどやばいと思うけどな俺は6回で運が悪かったら次回の記事で書くけど天箱3個だったけど(1回しか選択肢に出なかったからね)、天箱10個以上取れたとかいってるフレもいたし天箱5個以上なら多くのやつが取れてたしな
大体6回で天箱3個の時点でもどう考えても普通に回るよりツールの方が有利です
毎週5回だからとか関係ないよその5回は絶対にジェム使ってやらないと最高効率になら無いのは確定したんだからな、完全に課金ゲーの始まりです
Posted by ドラクエ at 2016年04月26日 23:34
ツールは週五回までだから
ゲーム内でがっつりやる人ならゲーム内のほうが稼げます
箱の数にかなり差がでます

ツールのほうが稼げるとかいうなら
きっちり統計出さないとね
Posted by at 2016年04月26日 17:37
コメントありがとうございます

課金王家はかなり酷いので記事を個別に書きます
天箱が一番よい箱なのにゲームより取れる時点でありえません
竜箱や金箱もツールの方が絶対に上です
普通に王家やってたら金箱も竜箱も1個もなくて終わる時もそこそこありますからね
冥府なんて60個消費(+出たベルト全部消費)でも1回か2回しか出ませんから
平均したら誰がなんと言おうがツールです
ボーナスミミックも冥府以外で出たら半数以上は単発よくで2〜3連程度
それもボーナスミミックもなかなかでない
週5回でもやれる人とやれない人では大きな差が出ますよ
輝石がいつも溢れてる人はそれだけゲームに情熱が無いだけですので
1週間で僅か15個しか貰えないから1週間分だと2時間〜3時間もやれば終わってしまいますからね、その時間もゲームに取れない人とは話があわないと思っていますし
キッズタイムで出来てしまうぐらいの量だからこそ課金者が減ってると俺は思っていますからね、キッズタイムだけじゃ消化できないように1週間で最低でも14時間以上は出来るコンテンツじゃないと話にならないと俺は思っています
俺はもう王家は無制限でよいのではと思っていますから
ゲーム内よりツールの方がよい時点でゲームの存在意義に関わりますからね
Posted by ドラクエ at 2016年04月26日 14:12
王家ツールは、言うほど酷くないかと思いますけどね。
冥府が無いし、ボーナスミミックもないので。
天箱が欲しいならツールですが、竜箱以下の総数はゲーム内のが上だと思います。
それに週5回までしかツールではできないしね。
輝石がいつも溢れてるような私のような人からすると、消費もできて早くて天箱も貰えるから、良かったです。
Posted by at 2016年04月26日 10:35
コメントありがとうございます

酷いみたいですね
ジェム有りと無しの差が酷いのもあるし、明らかにおかしいですよね
記事でも書きましたが、次回の記事で書く予定です
本当は今日書きたかったんだけどネタ不足が本当に深刻なので邪神優先しました
Posted by ドラクエ at 2016年04月26日 05:13
便利ツールの王家ひどいっすね・・・
ジェムありなら輝石3個で竜箱5個や天箱3個取れたりするけど
ジェムなしだと輝石15個使って1周分くらいの箱しか取れないっておかしくない??
Posted by at 2016年04月26日 03:20
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4997043
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ後初の公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (03/28)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/27)
DQ10アプデ5日目が by (03/26)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集