アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月16日

DQ10久しぶりの配信クエスト3話分

を早速やってきました

まずは竜族の隠れ里の配信クエストをやってきました
男キャラが1人でクリアする為には女装を強要してる最低な酷いクエストですね
こういうクエストを考える運営はキモイし、こんなクエストは二度と作らないようにして欲しいです
報酬はうつくしそうでステが上がるので良いですが内容は最悪でした

どうやらリーダーをオーガ女にしてクエストをクリアするとブラバニクイーンの像が追加で貰えるみたいですが
そんなのはどうでもよいですし、種族限定とかこういう荒れる要素まで入れてくるとは本当に今の運営は無能です
面倒だし像はいらないので俺はそこまではやらないです

次にアペカの村の配信クエストをやってきました、普通におつかいクエストですね
報酬は筆3個なので微妙です

最後にイーサの村の配信クエストをやってきました、普通におつかいクエストですね
雑魚モンスターを倒す必要があるのでサポは必要です
報酬は霊薬5個なので微妙です

配信クエストまでスカスカになっている上に酷い内容のクエストもあってがっかり感が強かったですね
3話やるのに1時間もかからなかったし、3話同時じゃないと微妙過ぎるから3話同時にした感じがします
報酬も微妙だったので残念でした

ヒストリカの配信クエストがとても良かっただけに今回の配信クエストの酷さが引き立ちますね
明らかにスカスカの3.2後期を誤魔化す為の配信クエストでした
気分転換のつもりが竜族の隠れ里のクエストが酷かったので気分転換にもならなかったです

後は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
ドラクエ好きさん、コメントありがとうございます

今はそれに希望を持つしかないと思います

応援ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2016年04月17日 04:49
コメント返信、ありがとうございます。
運営が変わって復活したゲームがあったんですね。ちょっとだけ希望が持てました。

たしかに、ゲームのベースは、歴史のあるドラクエだけあって、しっかりしてます。

いつか、信念と情熱を持った新ディレクターが就任して、運営の体質が変わるのを期待してモチベ維持しつつ、やってくしかなさそうですね。

管理人さんも、モチベ維持が大変だとは思いますが、ブログとドラクエ、がんばってください。

Posted by ドラクエ好き at 2016年04月17日 00:56
コメントありがとうございます

名無しさん、こういうので組みたく無いですし
そんなクエスト自体俺は嫌いです、おつかいクエストの方が遥かにましです
サブストーリークエストとはいえストーリーですから極力1人で自分のペースで楽しみたいです

ドラクエ好きさん、そうですね、配信クエストは滅多にこないからもう少しまともなクエストが欲しいですね、前回のヒストリカの配信クエストはとても良かったから
今回も期待していたのですが期待はずれでした、無理やりねじ込んだ感がしますよね
運営だよりもアプデ情報の一部かいてるだけですからね、チート事件など他に言うべき事あると思うんですけどね
運営に対する不信感は相当あります、運営変わって欲しいです

確かに他のMMOでトッププレイヤーになった事はあります
呆れるほど駄目になった例は多々ありますね、それで引退したゲームもあります
運営の復活はありましたね、と言うか運営が変わって復活したゲームはありました
運営が変わると復活する可能性は十分にあると言えます
特にDQ10はベースが素晴らしいので、それを活かせる運営なら相当良いゲームになりますし
俺はそれに期待しています
ここまで腐った運営は復活はほぼないと思いますが、運営が変われば復活はありますね
特にDQ10衰退の元凶の学園にこだわってるディレクターが変わるだけでもかなり違うのではと思います

実際バージョン1時代のディレクターは良かったしゲームも楽しかったですからね
Posted by ドラクエ at 2016年04月16日 21:41
毎日、記事の更新、お疲れ様です。

滅多に追加されない配信クエストなんだから、もうちょっと楽しめるものを配信してほしいですよね。
スカスカをごまかすために、運営だよりと同じように、質にこだわらずに無理矢理ねじこんできたというような印象を持ちました。大体、アプデ情報なんてわざわざ運営だよりにせずに、アプデ情報として発表すればいいだけですからね。もっと運営として発信するべき事あるだろうに。
日々、運営に対する不信感が募ります。

ドラクエ10がこんな状態だからこそ、管理人さんに聞いてみたいことがあります。以前、別記事のコメント欄に管理人さんは過去に別のMMOでもトッププレイヤーだった、と書いていたと記憶してます。
聞いてみたい事というのは、過去にやっていたMMOでもプレイヤーが呆れるほど、運営がダメになる例があったのか、ということと、堕落した運営が復活した事があったのか、ということです。
自分はドラクエが初のMMOです。そういうこともあって、これだけ腐った運営が復活するところが想像できません。
Posted by ドラクエ好き at 2016年04月16日 19:47
女装がいやなら女性プレイヤーと組めばいいじゃない
元々条件にあう女性を連れて来てってクエスト内容で
女装を強要してるわけじゃない
Posted by at 2016年04月16日 18:42
ぷーちゃんさん、コメントありがとうございます

いつも楽しく見ていただいてありがとうございます
最近の運営はドラクエ10に力入れてるというか、学園に力入れすぎておかしくなってると思います
学園の延期理由も適当すぎて運営を信用していません
俺も同じ感じですね、DQは続けますがモチベは落ちています
悪霊強や福の神周回数も落ちていますからね
何とか35封印分+リセット分までは頑張りますが、モチベが落ちてるときついです

苦痛の職人するときは最大で大体10セットですが
正直今のモチベじゃ6セットもやる気はでないです
やる事が終わり次第苦痛の職人金策再開しますが、3セット程度しかやらないかもですね
Posted by ドラクエ at 2016年04月16日 18:31
いつも楽しくみております!
最近の運営はドラクエ10に力を入れてないんでしょうね。入れれないのかな?違う理由で(^^;;

学園の延期も元々遅れておいて今回は違う事を理由に延期とかぬかすし。

自分もドラクエは好きなのでやり続けようと思いますが
まわりの方があまり入らなくなってるので正直モチベはさがってます。

質問ですが苦痛の職人をする時だいたい何セットぐらい生産しますか??最近金欠で職人するのが本当苦痛になってきました。
私はよくやって6セットぐらいですが泣きそうです。

よろしくです!
Posted by ぷーちゃん at 2016年04月16日 17:36
エル子ちゃん大好き!さん、コメントありがとうございます

質問の方ですが俺も知らなかったですね、それが事実かどうかの問題もありますが
ほとんど僧侶でやっていたので、パラで数百回倒しても気付かない人がいるぐらいなら他の職では気付かない方が普通かと思います
それにその間は怒り取ってることも普通にありますからね
Posted by ドラクエ at 2016年04月16日 12:25
ドラクエさんこんにちは!
今更ですが、レグナードの質問よろしいでしょうか?

レグナードは 75%~50% の間は怒ってなくてもエンドで通常攻撃を使わない事実を先日発売された攻略本で知りました。
僕はこの事実を知るまで 400 回くらいは倒しておりましたが、全く気づきませんでした。
エンドに通常がないのに、相撲中に堅陣してエンド前に大防御という CT と MP の無駄遣いを毎回やっていたのです。

質問はこのエンド通常のことになります。

ドラクエさんはこの事を知ってましたか?
もし知っているなら、いつ頃、どのようにして知ったのでしょうか? (フレから教えてもらったとか、周回しているうちに気づいたとか)

パラで数百回倒しても知らない人もいるようなので気になります!
Posted by エル子ちゃん大好き! at 2016年04月16日 03:26
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4961994
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集