アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月09日

DQ10王家の迷宮での今までの苦労や過程や成功や失敗など

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
(ネタを提供していただいた方、ありがとうございます)
どういう感じの記事にするか迷っていたので中途半端な部分もあるとは思いますが
ネタ提供のコメントがあってから結構期間が過ぎているので遅れすぎないように何とか記事にしました

王家の迷宮は邪神の宮殿の登場で結構厳しい状況ですが、それでも王家の迷宮限定で必要なベルトもまだあるので今でも重要なコンテンツです

王家の迷宮では重要要素の1つの移動速度では移動速度9%足を買うのに結構苦労しましたね
9%はさすがに高額品ですが王家の迷宮でずっと使う事を考えて当時無理をして買いました
でもこれは後悔してないですね、ベルトと合わせて移動速度12%は体感できるほどです
このおかげで助かった場面は今まででもかなりあったと思います

ぎりぎりぐらいの時に扉前の敵を倒すのに運悪く時間がかかって終わった事があったのでその失敗を活かして
その後はとにかく火力重視にしましたね、白線待機が基本とはいえ、扉前の敵だけは別です
残り少ない時に戦う事もよくあるのでこの失敗以降必ず料理も使うようにしています
装備やアクセだけでなく料理で火力を上げる事も王家では大事です

箱を全部取るのが基本なので全部とりますが稀に最後が竜箱で取れなくて悔しい思いをした事は何度かありますが
それでも箱は基本的にスルーする事はありません、やはり銅箱でもベルトの可能性がある以上は大事ですからね

帝王の時に最初はボス前の箱を確保した事でボスからの箱を狙う時間が足りなかった失敗などもありましたので
それ以降は足りなさそうな場合はボス前の箱をスルーする事もあります
こういう駆け引きもあるのが王家の迷宮ですね

竜箱2つで2倍の時にボーナスミミックを期待して休憩所の箱を取らない事もありますが、大体そういうときに限ってボーナスミミックが来ない失敗は良くあります
ボーナスミミックで連続して残したままやめないといけないという状況だけは出来るだけ防ぎたいというのはありますからね、休憩所の時点でボーナスミミックが出る事が分かればよいのになとは思います

大臣の箱3倍+箱消費半減か60%減のコンボは一見すると最強に見えますが、冥府を引けない時のリスクや(確率が3倍でも冥府はでない事も普通に多い)、冥府を引けない上にボーナスミミックや化身が出ない最悪のケースもあったので、それからはこのコンボが来てもスルーしていますね
確実性のある竜箱2つだけ大臣に使っているのはこういう失敗の過程があったからこそです

大体これぐらいな感じです

昨日は悪霊強周回と福の神周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
パンさん、コメントありがとうございます

後期はいろいろとやる事だけは多かったのと、どう記事を書こうかいろいろと迷っていたので遅くなってしまいました、ネタ提供ありがとうございました

扉前の敵を倒してる途中で0になることがあった以上料理はかかせないですね
やはり扉前の敵を倒して一桁しか無いとかそういうぎりぎりもありますから
少しでも箱を取る為に移動速度は王家では本当に大事です
可能性を考慮しても堅実に手前からですね、普通に竜箱が出る可能性はかなり低めなのでこの方法の方が残り時間があまって損するよりは確実性があると考えています

職はバトマスですね、対ミミックが王家では一番重要なので個人的にはバト以外ありえないかなと思っています
Posted by ドラクエ at 2016年04月10日 00:48
記事にしていただき、ありがとうございます
ずっと楽しみにしていましたが、なんといっても料理使用と移動速度12%が一番の衝撃でしたw

奥で竜箱がとれない可能性も考慮して、堅実に手前の銅箱から優先していくんですね
たしかに残り時間が余って損をすることが多いので、参考になります


移動相度9%足から特定を避けたいのであれば結構ですが、職は一般的に人気のバトマスか戦士か旅だと、どれが最適だとお考えですか?

・魔炎とアンルシアの相性がよくてボーナスミミック向けの獄獣バト
・アポロンとアンルシアの相性がよくて、バンジーの恩恵も受けやすく開幕真やいばができる凱歌戦士
・魔物とアンルシアを最速で高火力にできて、ヒーラーを極力減らしてPT全体の火力を上げられる旅

いつもどれが最適か迷っています
Posted by パン at 2016年04月09日 18:49
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4918700
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集