アフィリエイト広告を利用しています

2016年04月03日

DQ10現状のモンスターバトルロードのお勧め構成

について書いていきたいと思います、これは前にコメントでネタ提供があったのです
(ネタを提供していただいた方、ありがとうございます)

バトルロード参加権が299回だったので250回になるまでかなり久しぶりに通常のバトルロードをやってきたのでようやくこの記事を書く事が出来ます
今はモンスター毎の追加スキルも出揃ったのでちょうどよい機会ですね
そろそろSランクの解放をして欲しいです

バトルロードは制限コンテンツなので当然1回の参加権にも重みがあります、なので一番重要なのは全滅しない構成なんですよね、どんなモンスター相手でも全滅しない構成こそが一番重要です

なのでアタッカーは1(当然ザオリク持ち)、メインヒーラー2体+サポートはザオ持ちのサブヒーラーを選ぶこの形式が最も全滅が無い構成になります、複数相手の場合に倒す敵をしっかり選びたいのでアタッカー操作が有効です
ザオ持ちが4なので1人でも生き残ってさえいればザオから復活できるので安心です

アタッカーはゴールドフィンガーやおいかぜが有効で尚且つザオリクを持たせても単体火力があるキッズが有効ですね、魅了100も装備+アクセだけで出来る強みもあります、単体火力があれば複数の敵相手でも厄介な順から早く倒す事ができます
範囲火力持ちで強いもぐらでも良いのですが、ゴールドフィンガーやおいかぜを持ってるキッズがやはりいろんな場面で良いですね

メインヒーラーはキメラとホイミスライムです、この2体のダブルメインヒーラーの安定感は凄まじいです。ゴングロとかだろうが余裕です
その上でサポートもサブヒーラーを選びますマジカルハットかエンタシスマンかヒーラーよりのドラキーあたりが良いです

早く倒せる構成より負けない構成こそがお勧め構成です

これで49戦やって当然ながら全滅0でしたし、全滅する気配すら全く無かったです、安定感が物凄くあります
現状これ以上のお勧め構成は個人的には無いと思っています
自操作キッズのゴールドフィンガーで敵のテンション上げからの事故なども無いですね
ブレイクブレスなどの危険なブレス対策でおいかぜができるのも全滅の心配が無い要素です

後は日課のレグナードと悪霊強周回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

トキンさん、いつも読んでいただいてありがとうございます
バッジはコメントの方で今使ってるのを書いておきますね
ドラゴンキッズ、ギガンテス金、バトルレックス金、デスプリースト金、マイユ光
キメラ、キングスライム金、ファンキードラゴ金、アロエおに金、ダストン光
ホイミスライム、キングスライム金、ファンキードラゴ金、アロエおに金、リゼロッタ光

名無しさん、それは無理です
二兎を追う者は一兎をも得ずと言う言葉があるように廃人とかそういうのに関係無く両立は無理です、現状これ以上全滅しない安定構成はなかなか無いと思いますね
速さをとるか安全をとるかのどちらかでしょうね
制限がなければ速さをとるべきでしょうが、制限がある以上は1日1回の重みを考えて間違い無く全滅しない事が最優先です、廃人だからこその結論になります
Posted by ドラクエ at 2016年04月03日 18:11
死なないのは大事ですが、廃人さんには廃人らしく速さと安全を両立させた構成に期待してます。
Posted by at 2016年04月03日 15:09
いつも楽しく読ませて頂いております。
お時間があれば、バッジの選択も興味があります。

Posted by トキン at 2016年04月03日 09:07
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4914595
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集