アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月22日

DQ10神コンテンツモンスターバトルロード協力バトル4日目

が終わりました

4日目は謎のセレブ・リベンジです、謎のセレブ、ヘルバトラー強、ミーネ、ガメゴンレジェンドですね

謎のセレブはペットを呼ぶ、ボディーガード呼び、モンスターゾーン、ビーストモード、ゴールドシャワー、極竜打ち、ラリホーマ、キメ顔メイク、セレブアップ、夏色ファンデ、バギムーチョ、せかいじゅの葉を使ってきます
ペットを呼ぶは怒り時に呼ぶみたいでガメゴンレジェンドが出てくるのでこれをされると敵の数が増えるのできつくなります、怒り時に呼ぶみたいなので怒りを無くす手段があれば良いですが、あっても行動運次第で呼ばれるので結構運任せだと思います
モンスターゾーンやビーストモードはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
極竜打ちが脅威なのでヒーラーがやられないように注意が必要です
ラリホーマは眠り対策さえしておけば問題ないですね
キメ顔メイクは超ちからためと同じく一気にテンションがあがるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
セレブアップはゴールドシャワーの威力が上がるのでゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
夏色ファンデで魅了+守備低下もあるので魅了対策も必要です
バギムーチョはダメージがそこそこあるので巻き込まないようにすればよいと思います
リーネを先に倒していればせかいじゅの葉を使われる事は無いですが、リーネから先に倒さないPTの場合はせかいじゅの葉を使われるので大変な事になります

ペットを呼ぶとガメゴンレジェンドが出てきます
ガメゴンレジェンドは火炎放射、あれくるういなづま、痛恨、スクルト、バイキルトを使ってきます
あれくるういなづまは威力はそこそこですが全属性の耐性が下がるので注意が必要です
火炎放射は威力は高く無いですが全属性の耐性低下後は危険です

ヘルバトラー強はイオグランデ、ジゴデイン、魔蝕、激怒、いてつくはどう、大地の鼓動、超ちからためを使ってきます
魔蝕は広範囲ダメージに呪い、混乱、幻惑があるので前衛は全部、後衛も幻惑以外の対策は必要になります
超ちからためで上がったテンションはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないとは思います
魔法はテンション上がってない限りはたいしたダメージじゃないですが巻き込まないようにはしましょう
大地の鼓動はそこそこ強力ですがテンション上がってない限りは問題ないと思います、転びの追加効果があるので転び対策は必要です

ミーネはむげんのさとり、ドルマドン、イオグランデ、スクルト、マジックバリア、ベホマラー、バイキルト、いやしの雨、ザラキーマを使ってきます
むげんのさとりはゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
補助魔法も同じくゴールドフィンガーなどで消せれば問題ないと思います
むげんのさとりを消さないと魔法も回復も厄介になるので注意が必要ですが消せれば弱いので問題ないです
ザラキーマを使ってくるので即死対策も必要です

倒す順番はせかいじゅの葉を使う上にガメゴンレジェンドを呼んでくるリーネが絶対に最優先で(例えリーネが眠ってもリーネが最優先です)、無視しておくと補助魔法やむげんのさとりからの回復やドルマドンが面倒なミーネ、ガメンゴンレジェンドが出ていたらガメゴンレジェンド、ヘルバトラー強の順番で良い感じだと思います
ガメゴンレジェンドもヘルバトラー強も自分中心範囲が多いので後回しが有効な感じです

正直ガメゴンレジェンドを呼ばれるかどうかやゴールドフィンガー持ちのアタッカーがいるかいないかなどで相当難易度が変わるので今回は正確な難易度を出すのは難しいです、ガメゴンレジェンドが来ないと楽ですし、多くの場合はゴールドフィンガー持ちのアタッカーが1人は来るので良いですが、ガメゴンレジェンドが来たり、ゴールドフィンガー持ちのアタッカーが来なかった時が地獄でした、リーネから倒さないのがいた場合も地獄でした

今回も耐性無しが当たり前のように大量にいるのでキラポンは大活躍しました
初見は分からないから耐性なしで良いですが2回目以降は耐性ぐらい揃えてきてほしいですね
この調子では回復やる人がどんどん減ると思います

現状の難易度(オートの場合)は
謎のセレブ・リベンジ>上級=バラモスブラザーズ>魅惑の女子会>プスゴンファミリー>中級>初級ぐらいだと思います

後は日課のレグナードとビーナス集めの魔塔周回数回をやって終わりました

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

何の質かが分からないので反応に困りますが
バトルロード協力バトルの質はどんどん下がってる気はしないですね
オートの質が下がってるという意味なら分からないでも無いです
Posted by ドラクエ at 2016年03月23日 03:20
どんどん質が下がってますね
Posted by at 2016年03月23日 03:11
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4871434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集