アフィリエイト広告を利用しています

2016年03月19日

DQ10神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが

帰ってきましたね、また期間限定なのは残念ですが、DQ10の数少ない神コンテンツが始まりました

ベビーサタンが運営に徹底的に潰されてしまったのでやる気は結構落ちていますが、モンスターバトルロード協力バトルは腐っても神コンテンツなのでやって行きたいと思います

初日はプスゴンファミリーです、プスゴンとプーとスーとゴンですね

多様な状態異常攻撃などがあるので対策が重要です
魅了、混乱、マヒ、転び、怯え、毒、眠りあたりが必要な感じでした
特にアタッカーは魅了は対策しておかないとアタッカーが魅了で全滅するパターンもあります

後は痛恨などを耐えるようにHP高い方が良いですね、聖女やキラポンは今回も大活躍します

こちらの状態異常も効くので幻惑、おたけびあたりは有効です
特に幻惑は物理が痛恨等で強いので有効ですね

倒す順番はせかいじゅのはを使って蘇生してくるプーが最優先だと思いますが
今回最強アタッカーのもぐらがいれば範囲でまとめて終わるのであまり気にはならないかもですね
火力特化してるモグラは今回間違い無く多数相手では最強です
ベビーサタンいじめの無能運営はもぐらの強さが全く見えてないのでしょうか

景品は新しくなりましたが、ビクトリーチップは前のも使えるので前のを全種類ためていれば初日で全部交換する事も可能です
前のを持ってる人には嬉しい仕様です

現状の難易度は
上級>プスゴンファミリー>中級>初級だと思います、今回の上級は前回よりきつい印象です

後は日課のレグナードをやって終わりました
ビーナス集めの為の魔塔周回は神コンテンツのモンスターバトルロード協力バトルが終わるまではあまりしないと思いますが気分転換なども兼ねて多少は周回する予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ぽさん、時間も忘れて周回できるとは羨ましいです
前回はそれぐらいのモチベあったのですが、今回は6時間ぐらいで気分転換に魔塔でビーナス集めしていました、時間を忘れるほどには熱中できませんでした
制限無く遊べるのは本当に良いですよね、見た目装備は個人的には興味が無いので良いですがそこそこ見た目が良い装備みたいです
オートは今回も即出来ていますよ、俺が回復枠やってるからかもしれませんが深夜でも大体数秒でした
ただフレやチムメンの話を聞いた限りではアタッカーは結構待たされたとか言っていたのでたぶん酷いアタッカーが多くて回復やりたくない人が前回より増えてるんだろうなと思います
記事では書きませんでしたが耐性なし当たり前の酷いアタッカーの人多くて介護するのきつかったからね(特に魅了原因からの全滅はやる気落ちる、回復が俺だけだとキラポンする余裕が無い時もあるからね)、明日以降もこの傾向が続きそうな予感です
最後はしつこく無いですよ、俺もベビーサタンの件は運営に怒りが収まらない所かダメージ上限まで設定されて怒りが増しましたし、前回よりモチベが大きく落ちてるのは間違い無く無能運営によるベビーサタンいじめのせいです
ここまで徹底的に使えなくして何が楽しいのかと思います
個性を潰してゆとりを大事にする無能運営ですからね

名無しさん、いつも読んでいただいてありがとうございます
通常のバトルロードに関しては参加券をぎりぎりまでためる予定なのでお勧め構成はかけない所があります(前にコメントでもネタを貰ってはいますが参加券がたまってある程度消化した時に書くかもです)
今回の協力バトルならお勧めは単体アタッカードラゴンキッズ、範囲アタッカーいたずらもぐら、メインヒーラーキメラ、サブヒーラー+補助のエンタシスマンがお勧めですね
協力バトルでお勧めのこの4体がそのまま通常のバトルロードでもかなり有効なのかもしれません(通常のバトルロードではこの4体で試して無いのでなんとも言えないけど)
Posted by ドラクエ at 2016年03月19日 11:54
いつもブログを楽しみに拝見させていただいてます。
バトルロードのオススメの構成ってありますか?
Posted by at 2016年03月19日 06:22
時間も忘れて周回しちゃいますねぇ
初見さんと一緒になる利点もあるし、制限なく遊べるってのはほんといい
魔物導師のおしゃれ装備もなかなかイケているし
不満点をあげるとすればオートマは前回よりしにくくなっている点と、
しつこいかもしれないけどやはりベビーサタンの件ですねぇ
Posted by ぽ at 2016年03月19日 04:07
虹オーブさん、コメントありがとうございます

前回は相当やる気が高かったですからね
今回はベビーサタンいじめの運営のせいでかなりやる気落ちてるので
前回よりもボックスは少なくなると思います
それぐらいベビーサタンは本気で楽しみにしていたので
それでもとりあえずデータはしっかり取ってるので、終了後に前回と同じように記事で書くと思います
Posted by ドラクエ at 2016年03月19日 01:29
前回もものすごく溜め込んでましたよね。
今回もBOX溜めるのであれば結果楽しみにしてますね
なんとか魔物導師の服までは頑張ります!
Posted by 虹オーブ at 2016年03月19日 01:23
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4860192
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集