アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月25日

DQ10広場の3.2後期情報とDQ10TV未来のアストルティア

について書いていきたいと思います

公式広場でも3.2後期情報が出たのでDQ10TVではなかった部分の情報から思ったことと、DQ10TVであった未来のアストルティアについて書いていきたいと思います

魔法の迷宮で福の神コイン・カードが同時投入できるようになったのは遅かったけど良かったです
どうでもよいハウジング情報よりはこれをDQ10TVで言って欲しかったですね
これで福の神高速周回が出来るようになったのでスペシャル福引が集めやすくなります
夢の特等をサービス終了までに1回当ててみたいです

邪神の宮殿1獄のマッチング調整は良いですね、オートだと酷い構成あったりしたので改善されそうです
幻妖の黒公子の特技の追憶の呪縛の効果範囲の調整はどうなるのか次第ですがたぶん楽になる方の調整でしょう

不思議の魔塔関連では
錬金や強化は多少変わったぐらいですが特にいう事は無いです、今までと比べると10Gだけ得するぐらいです
不意がつかれにくくなるのは良い変更ですね、不意つかれてからの全滅の危険性は減ります
サポート仲間のマッチング構成の調製は良い方向になってる事に期待しておきます

お宝の写真がお宝は写真の持ち主だけが掘り起こせるようにしたのは良いですね
基本4人とも同じマップにいるとは思いますが持ち主は確実に取り逃さないようになると言う事ですからね
ドルボードに乗ってる時にお宝が掘り当てられない時にすぐに再乗車できるのも地味ですがよいです

クエスト経験値も初回なら預けられるようになったのは地味に良いですね、新職用に貯めてる人も多いと思います

モーモンバザーのカンマ表示は良いですが、カンマ表示だけでなく桁での色変化とかもやって欲しかったです

DQ10TVでなかったことで気になったのは大体これぐらいかな

後はDQ10TVであった未来のアストルティアですが
メインストーリーとサブストーリーは当然ですが、妖精図書館3話が出てると言う事は後期では来ないのが確定しました
まあ後期に出すなら情報で言ってただろうとは思いますが、相変わらず追加が遅過ぎます

スキルライン新解放は期待しておきます、個性が出る用にして欲しいですね
新武器追加は当然なのでどうでも良いですが職人以外で出して欲しいです
ボス連戦コンテンツは期待しておきます、報酬次第ですが
新強敵追加は後期でやるべきでしたが期待しています
DQ30周年企画は一応期待しておきます

アストルティアラリーはあまり期待できないきがします
プラコン機能拡張はりっきーの趣味なのでどうでも良いです
幸せのおすそ分けは内容次第ですが微妙な気がします
体の大きさ変更はどうでも良いです、最初に選んだので満足しています
スライムレースは期待しています、個人の努力が報われるコンテンツである事を願います

新職業は遅過ぎた感じもしますが3.3後期までには来るみたいですね

3.3は今よりは多少は期待できそうな気はしますがもっと新コンテンツなどを作って欲しいですね
学園とかどうでも良いので

昨日は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
まぁさん、初めまして、コメントありがとうございます

本当に残念な内容のアップデートでしたね、新コンテンツが無いのが致命的です
ストーリーに関してはストーリーは前期でやると前に運営が言っていたので後期では無いのは分かりますが、新コンテンツの1つは欲しかったですね
学園延期した分他に力を入れているとか言った運営が嘘つきだったのが良く分かります
邪神の2と3は地獄でした(先程記事を書きました)、道具使わないタゲ下がりしない(怒りならゆとりが見ても分かるからして欲しいんですけどね)参りましたね
正直半数はしっかりした人いないと3は無理じゃないかなと思います
オートマッチングの質の低下はゆとりの意見を聞きすぎた弊害でしょうね
確かに葉をメダル換算したら俺も数百枚は1日で確実に使ったと思います(葉以上にしずくを大量に使いましたが)
福の神同時は良いですよね、それでスペシャル福引集めてメダル集めろと運営はいってるのでしょう
一番楽しいとか言っていただけると本当に嬉しいです、今後も頑張っていきたいと思います、ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2016年02月26日 02:08
はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂いています。
今回のアップデートは本当に残念でした。新しいコンテンツはないですし、
ドラクエなので新ストーリーはあって当たり前だと思っていましたので
私はどちらかというとライト勢ですが、基本サポクリアを目指しています。
ストーリもすべてクリア(勿論、サポと強で)していますので基本道具とそれなりの装備は持つようにしていますが、今日からの邪神の2と3はかなりきついです。道具使わないですし、タゲ下がりもしない方が多すぎてほとほと参ってしまいました。強い分にはいいのですがあまりにもオートマッチングに参加する方がひどすぎると思っています。(中にはしっかりした方も何人か見受けられましたが)石版で使ってしまったのがあるのですが、おかげでメダルを使い果たしてしまいました。SPはまだ300枚ぐらいおいてるのでメダルは確保できると思っていますが、そんなことに費やしてる自分が嫌になってきます。道具をけちるとかありえませんから。そのせいもあっての福の神同時入れですかね?レアボスはなりそうにもありませんが。楽しみといえば160のスキルとバトルロードぐらいですね。もっと聞いてもらいたいこともありますがこの辺にしときますね。ハイプレーヤーさんのブログが一番楽しいので、楽しく充実で来るドラクエを運営に期待しています。今後も楽しみにしていますのでがんばってください^^
Posted by まぁ at 2016年02月25日 16:44
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4772681
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集