アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月14日

DQ10現状の試練の門に関しての

記事を書いておきたいと思います、コメントでネタ提供があったのに関しては出来る限りで記事にしていきたいと思います、後期までまだまだ長いのでネタ提供は助かります、ありがとうございます

現状の試練の門は後期で炎と水と風の2玉が来ることが確定してるので今やっても無駄が多いと言う事もあり、ほとんど行く人は少ないと思います
実際俺も毎週自分の分の消化だけをしているのが現状です
なのでサポでバト3旅で11門だけやっています、(やまたのおろちはこれではきついのでやっていません)

普通にやる場合はやはりテンプレ構成である盗賊、旅、スパ、バトか戦士という感じに今でもなりますね
後期から周回再開する場合も宝珠目的なので盗賊もスパもいらないのですが、未だにこのテンプレが根強いですね
スパが途中で僧侶に変わっての10門〜12門が今でも主流です

個人的には宝珠狙いの高速周回が可能なバト3旅で11門までが一番良い構成だと思いますし
これが流行ってくれると嬉しいですね
サポでも普通にこれで11門可能なのでPTを組めばもっと楽だと思います

お勧めの装備は現状だと盗賊はメカニック(魅了100に出来ます)か魔技師(試練の門は1戦が短時間で終わるので開幕だけは優秀な魔技師も十分にありです)か究明者、旅はクロッシュ、スパもクロッシュ、僧侶は神託、バトは黄竜(バトは魅了100の方が優先です)、戦士は天宮騎士です
武器は属性武器じゃなければ良いです
バトの魔炎は意外と多いのでそこは注意です

アクセは僧侶以外は火力重視で良いです、ベルトもバトはインパクトの威力が上がる土がお勧めです
僧侶は普通にHP重視でよいです

耐性は盾に呪い100、体上に即死100呪い60(盾持ちの場合は即死と呪い100になっていれば良い、頭と体下で眠りと幻惑と混乱100(僧侶は幻惑100の代わりにマヒ100)、足に転びと踊り100、顔に魅了80、指にマヒ80で良いです
全部完璧には対応できませんがこれなら耐性を切り替えずに出来るのでお勧めです
バトは黄竜で魅了100にしておきましょう、試練の門では風虎より黄竜です
魅了100に出来ない職でも輝石ベルト魅了10+宝珠魅了10で魅了100は可能なので輝石ベルトが完全に運なので厳しいですが出来る場合はお勧めです

回る順番はPTによって変わると思いますが、テンプレだとエレメンレッドとゼドラゴンとやまたおろち以外を上から順に回ってから、スパが僧侶に転職して残りの3つをやる形が主流だと思います

バト3旅ならやまたのおろち以外を上から順番にやるだけなので転職の必要も無く高速です

コツとしてはバトがいればビッグビッグハットは楽ですね範囲ノックバックは強いです、個人的に戦士よりもバトなのはこの部分ですね、他の敵でも範囲ノックバックが役に立つ事は多いです(バト3旅の高速周回が成り立つのは範囲ノックバックのおかげでもあります)
堅さと安定感で戦士構成も多いですがたまにビッグビッグハットで苦戦してる印象があります
後はバト3でモヒカントも単体処理じゃなくインパクト連発で2体同時に高速で倒せます
潮風のディーバでもバト3で範囲ノックバックで怒りすらキャンセル出来る事もあります

テンプレ構成だとテンプレ通りに動くだけなので特にコツは無いです

バト3旅お勧め記事っぽくなりましたが、プレイヤー側が強くなってきた事で今後さらにお勧めの構成になると思いますし、後期で宝珠の為に周回も考えているので流行って欲しいですね
火力次第ですがサポじゃなければ11門が20分ぐらいで終わります、今だと戦神のベルトで土13%まで出てきたのでさらに3%の火力アップで良いです

昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ネタ提供ありがとうございました、後期までのネタを確保しないといけないので助かりました
相手ごとに更に細かいコツはあるかもですね、テンプレだと皆同じようにやってるとは思いますが
現状と言うかやはり後期で2玉が来る予定ですから今やるのはあまり効果的では無いですからね
宝珠目的と言うか試練の門は宝珠目的が常識になってほしいんですけどね
レベル上げはメタルコインで楽勝ですし金策も盗賊やスパいれたところで対して変わらないですから
正直バト3旅を1回やったら他の構成が面倒になるぐらいはありますし
後期もテンプレばかりならあまり試練の門はやらないかもしれないです
緑玉も現状試練全体の募集が設定出来ない欠陥がありますので、レベル上げの場所になっていますし、運営にも問題があると考えています
試練の門の個別のモンスターでしか募集できないのは後期までには直してほしいですね
極限もテンプレ多いですからね、そういう意味でもバト3旅お勧め記事っぽくなってしまいました、流行ってほしい構成です
Posted by ドラクエ at 2016年02月15日 23:13
依頼させて頂いた者です。記事早速ありがとうございました。
相手ごとに更に細かいコツなどはありそうですが、主さんのおおまかな考え方、やり方がわかった気がします。
やっぱり現状ほかに優先させるべきコンテンツ多いですし試練の門の価値は相対的に下がってるということですね。
宝珠目的であれば主さんのバト3旅で11門が早くてよさそうですね。現状テンプレ構成ですらそれほど緑玉ありませんし、固定3名+1(誰かの別垢か緑玉か極○で募集)とかになるのかな、うーむ。
Posted by at 2016年02月15日 18:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4730793
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(12)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集