アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月13日

DQ10不正行為者の対応1月版と妖精図書館第2話の告知とプロデューサーからのお知らせ

が公式の広場の方であったので早速見てきました

不正行為者対応の1月の分がついに来ましたが
チート事件についての欄がどこを何度も探しても全く見つからないのは何故でしょうかね
チート事件は1月は全く進展無しと言う事なのでしょうか、本当にチート事件を解決する気が運営にあるのかかなり疑問ですし、チート事件の続報はいつになったらあるのでしょうか
進展が無いのならその事だけでも最低でも書くべきなのではと思いますし
運営はチート事件に対して全く力を入れてないと言う事でしょうか
警察に相談すると言っていたのに未だに何も続報がない事からしてもおかしいですからね

RMTとBOTと詐欺行為についてはいつも通り欄があるのにチート事件だけ無いから違和感が凄いですし
チート事件の対応をしないで安心できる環境にはなりません
本当に今の運営は無能が多すぎなんだよな

妖精図書館の第2話の告知もありました、17日の12時頃と言う事で2話はどんな出来なのかが楽しみです
1話は結構楽しめたので2話にも期待しています、報酬もいのちのきのみなので良いですね

プロデューサーからのお知らせはツィッターの虚偽投稿者の対応の話でしたね
それよりもチート事件の続報を報告してください、運営だよりでりっきーが報告しても良いですよ

昨日は日課のレグナードが1だったのでレグナード周回を一日中やって終わりました
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
アーナさん、コメントありがとうございます

そういうものなのでしょうかね、当時は結構な回数挑戦していたと思います
俺も住宅街は当時はすぐに欲しかったので50万と言う安値と言う事もあり買いました
今の買う価値が無いチーターヒルズとは全く意味合いが違うと思います、新しく実装されたものだからこそ即買ったのですからね、倉庫枠が増えるんですしその時点で十分に買う価値があるものでした
初期の頃から職人やっていた人とやってなかった人では相当な資産格差があったと思います
その当時で5000万以上は間違い無く持っていたと思いますので
あの時点での50万が破格と言う認識も実は俺にはありません、なのでそのあたりの感覚も多くの人と違ってくるのであまり記事には期待されないようにお願いします

藤澤時代の運営だよりは良かったですね、そういう回数まで覚えてるのは凄いですが
プレイヤーの不満に対してしっかりと説明して理解してもらおうと努力してるのは感じました
それに一番DQ10として面白かったのは間違い無く藤澤時代だと俺は断言します
今の運営だよりは更新頻度も内容も質も酷いとしか言いようがありません
藤澤時代なら間違いなく運営だよりでチート事件に対しても納得出来るぐらいのしっかりとした説明と対応策が出されたと思います
今の無能運営に対しては失望感しか無いですね残念です
Posted by ドラクエ at 2016年02月14日 17:38
きっと永遠の栄光とは思わないのが素晴らしい事なのですよ。
勝てなかったというか即諦めほとんど戦いもしなかった者からみると、
そういうものに感じられるということなのだとおもいます。
私自身がヒルズにそういうものを感じないのは、住宅街実装時に50万G出して
家は買っているからというのもあるかもしれません。
あの時点の50万Gはなかなかに破格の金額でした。
その後、その出費が冒険に大きく響いたのもまた今では苦くて良い思い出です。

藤澤時代の運営だよりとりっきー時代の運営だよりは完全に別物ですね。
個人的に最大の衝撃は第13回の運営だよりでした。
私自身、このゲームが初めてのMMOでしたが、ゴールドのシステムについての説明があり
非常に勉強になったことを覚えています。
様々な不満に対して、説明して理解を求める
藤澤時代の運営だよりはそういう場でした。
更新頻度とか内容自体の量とかそれ以前に、もうそういう場では無いという事が残念です。
Posted by アーナ at 2016年02月14日 12:56
ブライさん、コメントありがとうございます

俺は初期からネットで調べたりも一応していましたが
初期から職人やっていたので、レシピ狩りとかは噂の範囲ではしっていますが
実際に参加した事が無いんですよね、なのでそのあたりの話はあまり期待されないようにお願いします
正直昔すぎて記憶も曖昧なんですよね、頑張って思い出しながらかきたいと思いますがあまり期待はされないようにおねがいします
Posted by ドラクエ at 2016年02月14日 07:03
アーナさん、コメントありがとうございます

初期の話は書く予定ですが3年以上前の話なので過度に期待されると期待はずれだと思います
あまり覚えてない部分も多いですので詳しい話はたぶん書けないと思います
実装当初の強天魔の事も一応書く予定です
永遠の栄光とは思いませんが、未だに一番苦労したのは実装当初の強天魔だったとは思います
実装当初のレグナード4が次ぐらいでしょうか
Posted by ドラクエ at 2016年02月14日 06:57
他の方があげてますがアストルティア温故知新いいですね
私はいまでこそネットで攻略情報を調べますがサービス初期は攻略ブログなどもあまり普及してなく、一部の人しか知らない美味しい狩場や金策があったと聞きます
暴走ザキからのはじゃのつるぎレシピ狩りや、当時みずのはごろものレシピ狩りがかなり旨かったと聞きますがレベルキャップ50でキマイラを乱獲するのは仮にザキがあったとしても苦労したんじゃないかと思います
そういう当時の最先端組がやっていたコンテンツの裏話的なものを主さんにぜひ思い出をまじえて語ってほしいですね
かなり昔のことなんで記憶も曖昧でしょうけど、だいたいでいいのでw
Posted by ブライ at 2016年02月14日 06:28
アストルティア温故知新!
私も、主さんにずっと実装直後の強天魔の話聞きたかったのです。
サービス開始から遊んでいましたが、まだそんなに意識とか高くなくて
蜘蛛やるのが精一杯でした。
(実装直後の魔塔に僧侶で行ったとき、祈りホイミをして昔を思い出したりしました)
だから、バザーを見て、不思議で仕方がなかった。
緑オーブがバザーに出ているという事は、誰かが強天魔倒しているという事だけれど
一体どんな人達が倒しているんだろう?と思いました。
その当時は、ネットで情報集めたりもせず、ただただ不思議がっていただけでしたが。
当時は、僧侶のザオが失敗する時代で、封印眠りMP吸収と嫌な状態異常もありました。
サービス最初から遊んでいた者からすると、私が倒せるレベルじゃなかった事もあり
あの強天魔に勝っていたというのは永遠の栄光に思えます。
Posted by アーナ at 2016年02月14日 02:20
ごんさん、コメントありがとうございます

今はやる事がレグナードと苦痛の職人金策ぐらいですからね、皆同じような感じだと思います、邪神の宮殿周回してる人もいるかもですが課金倉庫無いとどうあがいても枠が足りなくなりますしね
マンネリと言うかアップデート間隔が長すぎるんですよね、今までの間隔ならもう後期ですから、ブログのネタに困る事もなかったはずなんです
サービス初期思い出や楽しかった事ですか3年以上前の事なので記憶が曖昧な部分もありますが何とか頑張って「アストルティア温故知新」のタイトルで記事を書いてみようと思います
ネタの提供ありがとうございました
Posted by ドラクエ at 2016年02月14日 00:59
いつも楽しみにみてます
今なかなかドラクエを集中して楽しむことができなくなりつつあり(中弛みの時期というか、マンネリというか)サービス初期はワクワクしていたなぁと振り返ることがあります
長くドラクエを遊んでいて、けっこうそういう人は多いと思うのですが、主さんのサービス初期の
思い出や楽しかったことをアストルティア温故知新とでも題して記事にしてもらえると嬉しいです
Posted by ごん at 2016年02月14日 00:19
コメントありがとうございます

悪さん、スキルポイントの振り方の内訳ですね、俺なりのやり方を記事にして見たいと思います、ネタの提供ありがとうございます

名無しさん、処分額が跳ね上がったのはたぶんチーターヒルズ購入者にRMTした人が複数いたからでしょうね、チーターヒルズみたいなのはただの見栄で買うものですからチーターやRMTなどの不正者が好みますからね
チート事件に関しては警察の相談結果など続報を早く載せてほしいと思っています
2ヶ月ぐらい過ぎていますからね
Posted by ドラクエ at 2016年02月13日 15:31
本文とは関係ないですが、よろしければスキルポイントの振り方の内訳を記事にしていただけたらと思います。当然好みもあるでしょうが、各コンテンツで汎用性のある振り方を参考にさせていただきたいと思いまして。
Posted by 悪 at 2016年02月13日 11:18
RMT購入側の処分額が跳ね上がった気がします。
ヒルズ購入者が停止されたせいでしょうか

チートについて同じように警察への相談結果がでるといいですね
Posted by at 2016年02月13日 07:12
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4727705
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集