アフィリエイト広告を利用しています

2016年02月04日

DQ10今のオーグリード福引2000枚の結果

今の相場が安定している時期だからこそオーグリード福引の時期です
やはり暗黒の魔人が出た直後は皆が引くので相場的には下がる傾向があります

今回はいつもの2000枚の結果を参考までに載せておきます

まずは夢の特等スライムハウスですが当然ながら今回も0個です
当たれば神ですが未だに当たらないです

1等暗黒の魔人コインは5個でした、0.25%です、やはりこのぐらいしかでないですね1等は出にくいです

2等ドン・モグーラコインは7個でした、0.35%です、結構まだ高いのでこれぐらい出ると大きいです

3等幻界の四諸候コインは10個でした、0.5%です、やはり3等は若干でやすいですね

4等はぐメタコインは15個でした、0.75%です、安めだけどこれぐらい出れば良いです

5等メタスラコインは101個でした、5.05%です、今は若干安くなってるので微妙かもです

6等ゴールドストーンは282個でした、14.1%です、安定の1000Gですね

7等魔法の聖水は407個でした、20.35%です、今は錬金釜で使うので良いです

8等魔法の小瓶は874個でした、43.7%です、嫌がらせのように一番良く出ますが錬金釜で使うので良いです

9等福引補助券は299個でした、14.95%です、ふくびき券の5分の1の価値はあるので9等ですが8等よりはましです

これで今現在のバザー相場で換算するとふくびき券1枚の価値は約1870Gでした
やはり2等が高めと言う事もあり今がお得です、たぶん全大陸で一番換金効率が良いと思います

昨日は日課のレグナードと苦痛の職人金策をやって終わりました
苦痛の職人金策の時間がもっと欲しいですね、金策と言うやる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ピヨピヨさん、個人的には今回は出た方かなと思っています
4等は若干少ない気もしますが他の大陸ふくびきの4等に比べると明らかに価値が高いので確率は低めに設定してあると思います、運営が確率を公表するのがベストなんですけどね
1等から3等まで合わせると22個で100分の1以上で3等以上が出てるのは普通に良い結果だと思っています(なので換金効率も高いふくびき1枚って大体1000〜1500Gぐらいなんですけどね、モグラのおかげと言うのは間違い無くありますが)
特に1等はフレやチムメンなどの周り聞いてると500分の1あるかどうかぐらいな感じでした(1000枚引いても1等が当たらなかった人もそこそこいるし)
やはりこのゲームは確率が異常に偏るので出てる人は結構出てるのかもしれないです
俺は運の悪さには自信があるのでたぶん運が悪いだけだと思います
正直ふくびきレベルになるともっと試行回数あったほうが良いのかなとは思っていますが
倉庫の関係上今は2000枚ぐらいしかできないですね
レグナードで風虎とは良いですね、バトで行くと言う事でしょうから
1000万以上は余裕でかかると思いますがそういうのにGを使うのがこのゲームですし、満足出来てよかったです

名無しさん、700枚で魔人3枚は相当な強運ですね羨ましいです
3枚で100万ぐらいで売れますからね
レグナードはもちろん4の日も行っています、俺も固定と野良半々かなと言う感じです
もちろん野良は称号がある事が前提ですが、称号持ちで今でも野良でも4やってるような人は意識が高い人が多いので大体普通にクリア出来ますね
時間も30分もかからないですから1周回の時は10時間以上かかる事を考えると相当楽です
やはり強さに関係無く日課にしてるのは確実に3個も手に入るからですね、周回で3個集めるのは結構な回数周回しないといけないですからそれを考えると4でも1日1回はやる価値は十分すぎるほどにあります
ラスボスリーネとの戦いも厳しいですから
Posted by ドラクエ at 2016年02月04日 12:53
この結果からすると、700枚引いて魔人3枚でた私は運が良かったんですね。
売りましたけど、、、

主さんはレグナードを日課にしているそうですがWの日も行っていますか?
また、レグは野良ですか?固定ですか?

私は1、2は固定、野良半々で行ってますが、Wは行く人いないし
野良は時間がかかるだけで倒せるかもわからないので称号取ったらもう行ってないです。
本当はもうちょっと行きたいんですけどね、時間が足りないです。
Posted by at 2016年02月04日 11:47
1~4等までの合計が1.85%ですか。
自分の中ではもうちょっと出ているような気がしますので、主さんの運が悪いのか、私の運が良いのか。
2000枚というデータは毎回参考になります。
私には難しい試行回数ですからね。

主さんの風虎の記事を見て、ターンが溜まることも考慮して計算したらとても有用だと分かったので、風虎一式を揃えました(レグナード用も兼ねてなので体上はブレスガードですが)。
1000万以上かかりましたが、満足しています。
ありがとうございました。
Posted by ピヨピヨ at 2016年02月04日 11:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4693740
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集