アフィリエイト広告を利用しています

2016年01月10日

DQ10クロペン見逃し不正者の処罰を

しっかりしてる事が分かったので多少は運営を見直しました
処分内容に関してはまだまだ甘いですが、不正者をしっかり処罰してるのが分かっただけでも良かったです
やはり不正者に対しては絶対に許さない姿勢を見せる事は非常に大事ですし
今回の件で多少は今後の不正者に対する抑止力につながったと思います
今後も不正者に対してはしっかりと処罰して処分内容も厳しくする事を願っています

クロスペンデュラムを使ってみのがすをやっていた不正プレイヤーを約1700キャラクター処分(うち600の悪質なキャラクターは巻き戻しも)でしっかり処罰内容も広場に書いてあるのは良かったです
当然ながら不正者の称号やベルトなどのアイテムの削除もあって良いですね
今までの甘過ぎる運営がなめられてるのか結構処分キャラクター数が多くて驚きました

普通に邪神の宮殿周回をやっていたらベルト獲得がどれほど大変なのかは良く分かりますから、これでまた不正者のやったもの勝ちにしてたら怒りは凄かったけど、今回はしっかり対応していたので当たり前のことですが安心です
チート問題もこれぐらいしっかりとやってくれれば良いのですけどね、チート問題では処罰アカウント数もあまりにも少ないですし調査期間もおかしいですから

今回はニコニコ生主やブロガーで不正やっていた人もいたのでその人達が処罰されるかどうかで運営が仕事をしてるかどうかの確認が取れたのが大きかったですね、しっかりニコニコ生主もブロガーも処罰されていて良かったです
不正して処罰されたニコニコ生主やブロガーはやめて欲しいですね
不正を平気するような人間性の悪い人は停止が解除したらまた何食わぬ顔でゲームをやりそうですが、不正者は永遠に不正したという事実が残るわけですからね
不正者はゲームに関わって欲しく無いですし、アストルティアから消えて欲しいです

これが他のゲームなら一発で永久停止になりますし、それが本来のゲームの常識ですからね
他のゲームをやっていたらこう言う事は聞いても誘われても絶対にやらないのが当然です

昨日は日課のレグナードと邪神の宮殿周回と苦痛の職人金策をやって終わりました
邪神の宮殿はかなりベルトが出にくくて苦労しています
時間が欲しいですね、やる事があるので良いですが時間が足りないです

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

当日のその該当時間は周回してないですね
それと広場を見れば分かると思いますが、巻き込まれた人は称号と獲得アイテムの削除だけと書いてありますので、巻き込まれただけで停止にはならないのが確定しています
なので停止になったのは故意でやった不正者のみです

数種類ボスがいるのは良いのですが、装備代と倉庫圧迫で相当きついので(しんぴのカードもついに10種類の理論値を全部捨てました)そろそろ倉庫拡張か装備枠拡張して欲しいです
Posted by ドラクエ at 2016年01月10日 22:31
主さんは当日周回中にみのがしさんには遭遇しなかったのでしょうか?固定でされていたのでしょうか。巻き込まれは無罪なのか知りたいです。

先日のVジャンファンブックに邪神は過去のボスと戦えるコンテンツとコメントがあったので、まだ数種類あると楽しそうですね。「アクセなしで」のようなお題例もあったので耐性装備が大変そうです
Posted by at 2016年01月10日 15:38
コメントありがとうございます

とおりすがりさん、こんな事じゃないんですよね
結構大事だから記事に書いているので、新装備については急いで書くよりは後の方が良いと思っています、実際まさかの邪神の宮殿のボス変更で必要な装備も変わりましたからね
新装備の評価シリーズは他に書く事がなくなったら書く予定です

名無しさん、そのあたりは分からないですね
運営が対応が遅いのは昔からですし、あぶり出しかどうかは謎のままです
Posted by ドラクエ at 2016年01月10日 10:55
今思えばあの対応の遅さは「あぶりだし」だったんかなぁ…
Posted by at 2016年01月10日 09:16
こんなことより、正直なところ

私のようなライトには、参考になるブログを見つけるのが最良の手段と思っているので
ためになる装備の話のつづきとか聞きたかったですw
Posted by とおりすがり at 2016年01月10日 08:21
コメントありがとうございます

riさん、今回のは一定の評価はしています(まだ他のMMOに比べると甘い処分ですが)
やはりログは嘘をつかないですからね、ログは重要です
今回運営もそこははっきり書いています、巻き込まれただけの人は停止処分じゃなくて獲得したアイテムと称号の削除だけですからね
停止になった人は間違い無く故意にやったとログから判断されたわけであり、そういう見苦しい言い訳をしてる人は本当に悪質だと思います
追加で出るかどうかは分からないですが1700キャラクターだけでも凄い数ですからね
チート問題の処罰された数の50倍以上ですから
まあDQは処分が甘くて初回なら永久停止にならなかった人がほとんどでしょうから、これでしっかりと反省して二度とやらないようにしてくれることを願いたいです
今回やった物勝ちにはならなかった初めての例だといってよいと思います

アーナさん、運営が仕事をしてることが分かったので多少は希望が見えてきましたよね
やったもの勝ちや有名人に甘いとか言うのは無かったのは今回が初のような気がします
そうなんですよね、ニコ生主もブロガーも1プレイヤーに過ぎない当たり前の事です
まあ戻ってきてもこそこそやるぐらいしか出来ないでしょうね、ニコ生主なら放送が荒れるでしょうし(まあNGに入れて誤魔化す生主が多いんだろうけど)、ブロガーならブログ続けるのが難しくなるでしょうからね
本当に普通に真面目に頑張っているプレイヤーが報われるようになって欲しいと俺も願っています
チートはその程度の数じゃないと思っています、やはりチート問題に対してもしっかり力を入れて欲しいです
時間をかけて調べているのならそのうち必ず続報が来るだろうからそれを楽しみにしています
Posted by ドラクエ at 2016年01月10日 03:05
今回の件では希望が見えてきたような気がしました。
やったものがちとか有名人に甘いとかそういうものを覆しました。
しょせんはニコ生主もブロガーも一プレイヤーにしかすぎない。
変に肥大化しているかのような状態に見えてましたが
これで、メッキがはがれたように思えます。
どのみち、不正したブロガーや生主はもう戻ってこられても長くは無いでしょう。
もしかしたら、ゲーム中に「おい、このみのがす野郎」みたいに煽られるかもしれない。
一度ペナを受けているので、それを罵声で返したら永久停止です。

これをきっかけに普通に頑張っているプレイヤーが報われるアストルティアになって欲しい
そう願います。
ただ、あの1日だけで1700キャラとなると、チートも29垢だけな訳はないでしょうね。
まだ、チートの件の続報はないですから、時間をかけて調べているのかもです。
その発表を待つ側からすると、今回のしっかりした対応によってそう思えるのも嬉しいです
Posted by アーナ at 2016年01月10日 02:14
「やったもん勝ちじゃない、散々警告もした。」
それを守れないやつはこうなるっていうのを示したのは素直に評価できると思います。
まだまだいそうではありますが、
私はデータベースに関する仕事をしているのですが、
ログは嘘をつかないというのが正直に分かります。

どこまでさかのぼり、どのような基準で判断してるかは謎ですが、
自分は見逃してない、巻き込まれたって言ってる人は大半がその不具合を分かってやってた人たちで間違いないです。
心のどこかでやったもの勝ちだという気持ちが少なからずあったはずです。
今回はドラキーマなど使用して警告も促していましたし、
その不具合があって何十戦もやってたという人たちはさすがに庇えないレベルです。
普通怖くてやらないか、不具合の報告を出すのが定石かと。
おそらくまた追加で不正者が足されると思います。

言い訳して見苦しい人より、
悪いことだと分かっていたけどやってしまいました…
と言える人の方がまだ偉いと思いますね。
まあ本来はやらないでほしいことですが。
Posted by ri at 2016年01月10日 01:35
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4604280
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集