アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月26日

DQ10アプデから2日目も

あっという間に終わりました

まずは新装備の値段が安定してきたので職人を長時間してました、頑張れば多少は稼げるようになったので新装備で金策を頑張って行きたいと思います
新装備もいくつか必要な分だけとりあえず買いました

次に新コインボスの牙王ゴースネルをやってきました、とりあえず魚コインの交換とマップとダンジョンで拾った分で合計3枚あったので持ち寄りで3枚分だけやってきました、アクセは1個しか出ませんでした12周なのでそんなものですね
構成はパラ魔賢僧です、レグナードが倒せるなら簡単に倒せますが(装備もレグナード用装備で大体は良い)
牙王閃は後衛にもしっかり当たるので注意が必要です
後は封印と麻痺と混乱と出来れば毒もあると完璧だと思います
本当は理論値が出来るまでずっとやりたいのですが、モンスターを数時間狩っても出なかったのでこれからはどうしようか考え中です
さすがに1周で数十万払ってたら次のコインボスが来る前に破産もありえるので何とか自力で確保したいです
こういう制限は本当に残念ですね、お魚コイン20000枚で何回でも交換可能でよかったのではと思います
こういう形のコインボスは今後出て欲しく無いですね、運要素をコインボスにまで持ってくるのはやめて欲しいです

次にクエストの消化をしました、アペカ村のクエストは結構ぎりぎりな感じできつかったですね
街中の移動時間を短縮する為に移動速度足とベルトを付けておいた方が良いです
移動速度が必要になるクエストを作ってくるとは面白いです
いのちのきのみのクエストの方はキラークリムゾンよりも強い強敵が対象なのでこれは後回しにする予定です、今はフレも他のことで忙しくてなかなか誘え無いですからね
それほど今回はやる事が多いです

次に新転生を見破って倒しに行きました、新転生モンスターからはラッキーペンダントが手に入るのでまだ出来て無い人にはお勧めです

後は日課のレグナードをやってちょうどこの時間ですね、初日に引き続き本当にあっという間で充実した1日でした
時間がとにかく欲しいです、やる事が多すぎて嬉しいですが時間が全然足りないです
睡眠不足になりつつありますがそれだけやる事が多いのは良い事です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

アーナさん、想像以上にやる事が多すぎて驚いています
1週間ぐらいはもっと時間が欲しいですね
伝承可能アクセがなかなかでてこないのは問題ですよね
金ロザ自体はとても良いのですが、入手手段が完全に運ゲーで尚且つ稀にしか出ないモンスター(少なくても数時間狩ったぐらいじゃ出ませんでした)のドロップじゃ遊びたくても遊べないし時間稼ぎにしか見えません、他にやる事が無い時にやるぐらいですかね
やはりコインボスは制限が無いのが良かったですから

名無しさん、退魔はセット効果に封印があると言う事で未だにライト層を中心に需要がある装備なので売れると思います
裁縫はチーター経済の影響を受けにくいので一番稼ぎやすい職人です
天竜草もモンスタードロップがあるので盗賊で金策できるのは良いですよね

牙王はパラですね、他の構成でも倒せない事は全くないけどパラ構成が一番安定します
耐性があってロザリオつけて聖女さえ切らさなきゃ事故もまず無いですね
次の新コインボスは動かないみたいなのでパラ構成にはならない予感はしています
まあその場合戦士が出て来るんだろうけどね、結局真やいばが強いと言う事で
今はなかなか幅広い構成は試せなくなっています、ストーリーも戦士の真やいばありきでしたからね
バランスの調整はして欲しいと思っています

シナリオは良かったし楽しめたので満足しています、バージョン3からの中では一番満足しました、当日になって分かった事が多い事もありやりたいこともたくさんあるのが良いですね
3.2前期は充実しそうです
Posted by ドラクエ at 2015年12月26日 14:28
遅れて裁縫を初めて見たんですが、
未だ退魔って売れるんですね。
これは個人的にありがたいのでひたすら塗ってみようと思います。
天竜草もドロップで落ちやすいので、
いい金策だなーと思いました。

牙王はまたパラ構成推しボスなんですね。
魔法関連何一つ出来るようにしてませんが、
もう少し幅広い構成が楽しめるボスもほしいなーとかんじてます。
勝てなくはないのですがね…そのあたりのバランスをもう少し調整してほしいです。

シナリオはよかったですね。
やりたいことだらけなので、それが本当にありがたいです。
Posted by at 2015年12月26日 12:18
アドバイスありがとうです!やることがありすぎで迷ってる時間は無いですね

伝承システムは素晴らしいシステムなのですが、それの扱われ方はむしろ迷走の歴史ですね。
忠誠が実装された時、これからはどんどん上位アクセがでてくるものだと想像しました
コインボスに限れば(アンクを除けば)忠誠の次に上位アクセとして実装されたのは大竜玉
その間およそ1年…
そして、今回は突然の金ロザ。なんとか時間稼ぎたいという思惑が透けて見えますね
Posted by アーナ at 2015年12月26日 12:03
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4559232
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(17)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集