アフィリエイト広告を利用しています

2015年12月24日

DQ10アプデ後にやる事

について書いていきたいと思います
アプデになる前にアプデ後にやる事を書いておきます
人によってやる事の優先順位が違うと思うのでそういうのに関係無く書いていきたいと思います

まずはストーリーをクリアする、サポだと苦戦する可能性もありますね
予想では3〜4時間ぐらいと見ています

次にナドラガンドのサブストーリークエストをクリアする、これはサブストーリーのクエストなので後でも良いですが
DQTVでは素早さの種が報酬のクエストもあるとの事だったのでそれは早めにクリアしたいですね

次に邪神の宮殿をする、25日は更新が無いので急がなくてもよいですが報酬がかなり良いものとかいっていた記憶があるので、これも早めにやりたいですね

次に転生モンスターを見破って倒す、これは後回しで良さそうです

次に特訓をするこれはやる人が多いうちに早めにやっておきたいですね

次にモンスターのなつき度を上げる、絆のエンブレムに関わるので早めに1種類だけでも最大であげておきたいですね

次にマイコーデをやるこれは後回しですね、個人的にはどうでも良い所です

次に新しい魚を釣る、これも後回しで良さそうです
これに関連して魚コインの交換アイテムの確認もしておきたい所です
身代わりコイン「など」をと書いてあるので意外なものが追加されてるかもです

次に錬金釜のレシピ追加を確認する、これもようせいの霊薬「など」をと書いてあるので他に良いものが追加されてるかもです

次に旅のコンシェルジュでストーリー経験値を預けるように設定しておく
これはDQTVで最初は預けるになってないので預けるにしておいて新職用にとっておくと良いかもしれません

次にリーネの合成レベルを上げるこれも落ち着き次第一気に25まで上げておきたいですね

次にミネアのオルゴールが欲しい人は交換するか買う、欲しい人だけですね

次に新装備を買ったり職人をしたりするこれも重要になります
未だに相当数いるチーターは新装備も簡単に理論値買えるだろうし、今回もチーターの影響はあるだろうし(チート自体は修正されても豊富な資産で素材等を買い占められて相場を動かされると影響がでますからね)
それだけに装備ドロップが来なかったのは非常に残念です
次の新装備は装備ドロップが来る事を願います
これに関連して新素材が高騰してるならそれで金策もありかもしれません、モンスターのレアドロップであるとか言っていましたからね、前回みたいに1個5万とかするなら職人するより安定して稼げる可能性はあります

他にも細かい事はありそうな予感はしますが、大体これぐらいだと思います

やはりやる事が少ない気がしますね、邪神の宮殿も月2の制限っぽいので1週間たたずに元通りの日課と金策の日常にならない事を願います
初回報酬とか書いてあったので2回目からは破片とかなら神コンテンツになりそうな予感もしますが
現時点ではあまり期待はしないほうが良いかもです

昨日はまたレグナード1だったのでアプデ前日でしたがレグナードを1日中やっていました
アプデ前日の最終準備で忙しい時にこれは残念ですが、レグナードは1の時だけはしっかり周回して2種類目のアクセの完成を目指したいと思います

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

アーナさん、今日はいろいろと当日判明した事が多すぎてそのあたりは全く手もつけてない状態です、まだ全貌は見えてこないですね
想像以上に隠してた事が多すぎてやる事一気に増えた気もします
白紙のカードが貴重になったの意味もちょっとまだ把握していません
金のロザリオには驚きましたけどね
牙王は名前だけ見ましたが挑戦もして無いです、やる事オすぎてその当たりやるのは数日後になるかもです

名無しさん、そうですね、制限に運要素を絡めたコンテンツがあってその点はがっかりしていますが、未確認ですが制限なく手に入れられるという情報もあるのでちょっとそのあたりも含めて明日以降やるかもしれません
Posted by ドラクエ at 2015年12月25日 00:27
結局また制限に運要素を絡めたしょうもないコンテンツがあってとてもがっかりです…
Posted by at 2015年12月24日 20:28
白紙のカードが貴重なものになったということに今回はなるのでしょうか?

今回のアプデの全貌が、現時点では私バカなので想像がつかないです。
ああ、でももしかしたら本当に前回のドラクエTVでは、
金ロザや牙王の事黙っているのに頭が一杯で、
特訓解放やリーネレベ解放の事に頭が回らなかったのかもですね…
Posted by アーナ at 2015年12月24日 19:57
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/4552637
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(13)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集